地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台で人気のパフェ店11選!美味しいと評判のおしゃれなカフェもご紹介!

仙台で人気のパフェ店11選!美味しいと評判のおしゃれなカフェもご紹介!
投稿日: 2018年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

仙台には巨大なフルーツがのったパフェや高さが40cm以上もある巨大パフェを食べられるおしゃれなカフェが沢山あります。仙台観光の途中にふらりと立ち寄れるお店もあり、ぜひおすすめ。仙台で人気のパフェが食べられるカフェを詳しくご紹介します。

仙台で人気のパフェを食べよう見出し

Photo by june29

仙台といえば街中にあふれる緑の並木が美しい杜の都として有名。夏に開催される仙台七夕は全国からたくさんの観光客が訪れ、仙台駅からほどない所には伊達政宗ゆかりの青葉城も存在します。そんな仙台観光でぜひ立ち寄ってほしいのが巨大なフルーツがのったパフェや巨大サイズのパフェ。パフェが食べられるおしゃれなカフェをご紹介!

仙台で人気のおすすめパフェ1「エデラメール」見出し

Photo by iyoupapa

イギリスでシャーロット王女が誕生されたことを記念してメニューに加えられたというシャーロットパフェ。クリームたっぷりで大きさもかなり巨大です。

大きくカットされたメロンが豪快にトッピングされ、クリームの間からアイスとチョコで作られたシャーロット王女らしき姿が顔をのぞかせます。

食べ応えは十分。高さは40cmはあるという巨大さで値段は990円。一人で食べきれないという方はぜひ2人でシェアして食べてみてください。

Photo by miki7500

パフェの他にも巨大なケーキや数量限定の美味しいランチセット1100円などが人気。特性のランチセットはごはん、デザート、ドリンクがそれぞれついてボリュームも満点の人気セットです。

生パスタを使ったもちもち食感のパスタも絶品。ミートボールのミートソースや森のキノコのクリームチーズ、ウニとイクラのネプチューンパスタなど豪華なパスタもあります。

お店は住宅街の中にあり、オレンジ色をしているのですぐにわかります。店内は木のぬくもりがあふれるおしゃれなカフェで、ソファー席の座り心地は最高。窓の外には緑が広がりゆったりとした時間を過ごすことができます。

冬には薪ストーブに火が灯され、何とも言えない温かさが体の芯まで温めてくれます。席数は全部で25席。ウッドデッキスペースでは喫煙も可能です。

アクセスは地下鉄泉中央駅のバス乗り場2番から野村・実沢・窪経由住吉台行に乗車し25分ほど。終点の「住吉台西3丁目」停留所で下車後すぐのところです。

仙台でおすすめのスイーツショップ!おしゃれカフェから食べ放題まで人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でおすすめのスイーツショップ!おしゃれカフェから食べ放題まで人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北を代表する大都市・仙台には、おしゃれなカフェやスイーツショップが軒を連ねています。今回は、地元女子に大人気のスイーツショップやおしゃれカフェ、気軽に楽しめるスイーツ食べ放題まで、美味しくてかわいい仙台スイーツをご紹介します。

仙台で人気のおすすめパフェ2「プチベール」見出し

スタイリッシュなグラスに盛られたパフェがとってもおしゃれなプチベールの美味しいパフェ。桃のパフェは見た目はとても上品ですがかなりのボリュームの桃がぎっしりと入っています。中には桃のジェラートとバニラアイスがこれまたぎっしり。フルーツは意外に巨大にカットされています。

いたがき青果物専門店の直営のカフェなので旬の自慢の果物がたっぷりのってくるのが特徴。いちごやメロン、マンゴー、塩バナナキャラメルなど魅力あふれるフルーツパフェばかりです。

パフェの他にもフルーツをふんだんに使ったフルーツマンゴーカレーやフレッシュフルーツカレーなど他にはない珍しいメニューも魅力。更にサーロインステーキとたっぷりの野菜をサンドしたサンドイッチなども魅力的です。

付け合わせでついてくるフルーツはどれも瑞々しく新鮮で外れがないのが嬉しいポイントでぜひおすすめです。

お店は仙台駅から徒歩7分ほどの距離にある駅ビルのエスパル地下1階にあります。カウンター席を含めて全部で16席ほどのこじんまりとしたおしゃれなカフェテリア。

営業時間は10時から23時までと遅い時間まで営業しています。定休日は不定休で店内は分煙になっていて喫煙も可能です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
電話番号 022-221-1334

仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな杜の都・仙台市。東北地方の経済、文化の中心都市です。たくさんの人が集まる仙台駅を中心に、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、仙台市のおすすめおしゃれカフェを大調査しました。テレビや雑誌で話題の店から、人気の隠れ家的な穴場カフェまで、ご紹介します。

仙台で人気のおすすめパフェ3「アンソレイユ」見出し

超人気の巣ごもりパフェは艶やかなマロングラッセがのった巣に卵がちょこんとのったような見た目もユニークなパフェです。カダイフといわれる小麦粉とトウモロコシの粉が原料のサクサクした生地で作られた巣。中にはバニラアイスとたっぷりのチョコレートアイスが入っていてコーンフレークも!口の中の面白い食感が楽しめます。値段は950円。

Photo by senov

ベトナム風ごはんプレートや大麦とチキンのミネストローネ、南インド風のカレー等ちょっと変わった珍しいメニューのランチが美味しいと人気です。素材にこだわった手作りのパン等美味しくて健康志向の女性たちには大人気のお店。

キッシュランチやタルトなど紅茶やコーヒーと一緒のセットや穀物コーヒーオレなど添加物も防腐剤を一切使わないコーヒーもおすすめです。

お店は仙台駅から徒歩2分ほどのところにあります。おしゃれな一軒家のような気取らないお店でオープンテラス席が6席ほどあり、店内のテーブル席と合わせると全部で24席です。

営業時間は11時から19時までで水曜日と木曜日が定休日です。ケーキ&焼き菓子類のみテイクアウトも可能です。

住所 宮城県仙台市泉区館4-22-8
電話番号 022-376-5189

仙台のおいしいケーキ屋11選!カフェやイートインがあるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおいしいケーキ屋11選!カフェやイートインがあるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
杜の都仙台には、おいしいケーキ屋さんやカフェがたくさんあります。おしゃれなお店、味自慢のお店。イートインできるお店。仙台に行ったら、おいしいケーキを食べてみませんか。代表される11のお店をご紹介します。ぜひ参考になさってください。

仙台で人気のおすすめパフェ4「甘味処彦いち」見出し

おしゃれな器にプリン、小倉あん、白玉、抹茶アイス、バニラアイス、生クリーム、みかん、バナナ、オレンジ、パイナップル等豪華に盛り付けられた美味しい彦いち特製パフェ。おぐらあんとアイスの甘さにフルーツの酸味がとてもよく合い、さっぱりと食べられます。

かなりのボリュームがあり、値段は890円、ちょこんとのった白玉のアクセントも別名。インスタ映えもばっちりです。パフェは季節によってメニューが変わります。秋はマロンパフェもおすすめです!

Photo by sqm

仙台名物のずんだもちや、五目蕎麦、茶そばなど甘いもの以外にもお腹を満たしてくれるメニューがラインナップされていて、ランチタイムにもピッタリのお店です。ちょっとマニアックなメニューのバリエーションも魅力的です。

ラーメンセットはデザートにあんみつがついて790円とかなりお得です。夏の茶そばセットもぜひぜひおすすめ!

彦いちは仙台駅の中心部からは若干離れた場所にあります。緑が豊かな勾当台公園の近所でふらりと仙台の街並みを楽しみながら訪れるにはぴったりの場所。

Photo by ryosalem

アクセスは地下鉄南北線「広瀬通駅」西6出口から徒歩3分、地下鉄南北線「勾当台公園駅」南3出口から徒歩3分、仙台市営バス「商工会議所前」から徒歩3分ほどです。

営業時間は11時から20時までで毎年1月2日は仙台初売りに合わせて朝の9時から営業しています。定休日は月曜日。店内は60席ほどあり駐車場も完備されています。和の落ち着いたおしゃれ空間はゆっくり食事を楽しむのにぴったりです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-41
電話番号 022-223-3618

仙台で人気のおすすめパフェ5「ハヴントウィーメット 」見出し

キャラメルバナナパフェは甘すぎず程よい苦みも加わった大人のパフェ。バナナの甘さがどこかほっとする男性にもピッタリのパフェです。落ち着いた店内で静かに食べるパフェはどこかいつもと違うあじわい。遅い時間の〆パフェとしても最高です。飲み会の後にも美味しいのでぜひおすすめ。

Photo by Ruth and Dave

パフェの他にもサクサクのトーストにツナやエビ、ハム、キュウリ、レタスがサンドされているシュリンプツナサンドやケーキのメニューが充実しています。ドリンクも仙台蜂蜜を使ったハニーレモネードなど気になるメニューがいっぱい。

ワインと一緒に極上のスイーツを堪能したり、ミックスナッツのおつまみで静かな夜を過ごすのもおすすめです。

ハヴントウィーメットの平日の営業時間は14時から23時。日曜祝日は14時から20時までで定休日は月曜と火曜。店内は完全禁煙で席はゆったりとしています。カップルシートやソファー席などもあり暗めの照明でとても落ち着く雰囲気。

アクセスは地下鉄「勾当台公園」北1出口から徒歩約5分ほど。駐車場はないので公共交通機関の利用がおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-9-2 第5佐々木屋ビル3F
電話番号 022-212-1755

仙台で人気のおすすめパフェ6「マルホカフェ」見出し

人気のマルホパフェは4種類。和風マルホパフェはトッピングにお餅がのっているパフェで黒蜜の代わりにみたらしがかけられているという美味しい一品。見た目にもとっても華やかな和テイストで食欲をそそります。値段は702円。巨大で食べきれない人はミニサイズは486円もあります。

その他チョコレート味、キャラメル味、ストロベリー味もラインナップ。シンプルな器に入って提供されるので食べやすいのもポイントです。

Photo by naotakem

マルホカフェでは日替わりのパスタランチセットや100%もち米を使った限定10色のおこわランチセットなどがあります。パスタの大盛もできるので男性でも大満足間違いなし。しかも1000円で食べられるのでお手頃価格です。

もちろんパフェの他にもドリンクやデザートのスイーツも充実していて出チョイスに迷ってしまうほどです。

マルホカフェは北仙台駅から徒歩8分ほどのところにあります。店内はオープンテラスもある14席ほどの空間。駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめです。ランチタイムに大勢で来店予定の時はぜひ予約がおすすめです。

店内のおしゃれで可愛いインテリアも魅力的。どこかほっこりするおしゃれで落ち着いた空間でついつい長居してしまうこと間違いありません!

仙台で人気のおすすめパフェ7「アグリエの森 mitte」見出し

仙台名物のずんだのパフェが気軽に食べられるカフェ、アグリエの森 mitte。お茶の井ケ田が広く展開している甘味処でコストパフォーマンスは最高です。

アイスだけでなく、ずんだ餅がトッピングされて食べ応え十分のボリューム。ずんだ好きにはたまらない美味しい夏のおすすめスイーツです。

ずんだパフェの他にも黒蜜のパフェなどもあり、人気です。和の食材とアイスの組み合わせがたまりません!ミニサイズもあります。

アグリエの森 mitteは仙台駅の中にあるとても便利なお店です。営業時間も7時半から21時までと長い時間やっていて、いつでも気軽に立ち寄って食べることが可能です。もちろんテイクアウトも可能。店内は完全金銭なので年配の方や子供も安心してスイーツを楽しむことができます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 東館 2F
電話番号 022-293-3448

仙台で人気のおすすめパフェ8「morc」見出し

morcの季節のパフェは可愛いビジュアルが隠れた人気。黒蜜ゼリーパフェや爽やかな桃のパフェなどさりげなくあしらわれたハーブがたまらなくさわやかです。ぶどうのパフェはバニラアイス、ぶどうのグラニテ、ヨーグルトムース、ぶどう、パイ、赤ワインとぶどうのジュレ、梨などがたっぷりと入った盛りだくさんの美味しい一品でぜひおすすめです。

Photo by dreamcat115

morcではパフェの他にもスイーツやドリンクが充実してます。バナナのパウンドケーキは定番の大好評スイーツ。コーヒーとの相性はもちろん、抹茶やはちみつのれもンスカッシュ等気になるドリンクと一緒に食べれば嬉しいティータイムを過ごせます。テイクアウトも可能なのでぜひおすすめです。

morcカフェの営業時間は12時から19時まで。月曜と火曜が定休日です。アクセスは広瀬通駅から徒歩3分程。こだわりの木の空間が落ちつくおしゃれなカフェです。店内は完全禁煙、駐車場はありませんので公共交通機関がおすすめです。

季節ごとに変わる美味しいスイーツの上方はインスタやFacebookにアップされるのでぜひそちらもチェック!

住所 宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 BIビル202
電話番号 022-702-8161

仙台で人気のおすすめパフェ9「お寺カフェ 夢想庵」見出し

夢想庵の仙台麩を使ったパフェ、その名も仙台麩パフェは抹茶椀に盛り付けられた抹茶とバニラのアイスクリーム、抹茶ゼリー、白玉だんご、自家製のあんこに美味しいチーズケーキがのっています。トッピングにはなんと仙台味噌を使った仙台麩のかりんとうが。更にホイップの上にもは祈祷した金粉も振りかけられ、おみくじもついて800円です。

Photo by sendaiblog

夢想庵では境内の湧き水である黄金水を使ってすべてのメニューを作っていて、ご利益満点。更に人気のやくよけそばは無病息災のお祓いをしっかりと済ませたそばで作っているので厄年の方などにはぜひおすすめです。冷たいそばも温かいそばもあるので1年中楽しめます。

お店は古民家を改装した落ち着いた雰囲気。店内には薪ストーブなども設置されています。営業時間は11時から15時までで定休日は木曜日です。駐車場もあるので車でのアクセスが便利です。仙台駅からは車で1時間ほどかかります。最寄りの柳津駅からは車で7分程です。

住所 宮城県登米市津山町柳津字大柳津63 柳津虚空蔵尊
電話番号 0225-68-2079

仙台で人気のおすすめパフェ10「いたがき本店」見出し

Photo by freeheelskiing_2

仙台の青果店が経営するカフェ、いたがき本店。これでもかといわんばかりの巨大にカットされた新鮮なフルーツがたっぷりとのったパフェは女性を中心に大人気です。フルーツを中心とした色々なメニューのバリエーションも豊富でベジランチやフルーツモーニングセット等魅力あふれるラインナップは必見です!

Photo by akira yamada

営業時間は月曜から土曜が9時から19時まで。日曜祝日は9時から18時半までです。定休日はなく、無休で営業しています。

アクセスは仙台駅東口から徒歩10分程。店内はテーブ席とカウンター席が全部で22席ほどの空間です。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 宮城県仙台市宮城野区二十人町300-1
電話番号 022-291-1221

仙台で人気のおすすめパフェ11「抹茶カフェ 茶歩」見出し

Photo by uetchy

抹茶好きにはたまらないお店、抹茶カフェ茶歩。このカフェの人気のパフェが抹茶アイスや抹茶ゼリー、白玉、バニラアイス、キウイ、サクランボがトッピングされた茶歩パフェ。目にも嬉しい抹茶の緑がたまらない美味しいパフェ。絶妙な苦みと甘み、フルーツの酸味が加わって最高のバランス!甘すぎるパフェにうんざりしている人にもぜひおすすめです。

Photo by 305 Seahill

お店は仙台から少し離れた北山駅の近く。車でのアクセスがおすすめでお店の南側に駐車場も完備されています。営業時間は11時半から18時で、月~水曜と金曜日が営業日です。

おしゃれで落ち着いた空間はちょっとした隠れ家的雰囲気も。店内は15席ほどのこじんまりとした空間です。

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ1「梵くら」見出し

Photo by Charles Haynes

仙台のかき氷といえば文句なく梵くら、巨大な氷の山がてんこ盛りで提供される梵くらは夏になると毎日長蛇の列ができるほどの盛況ぶりです。かき氷のバリエーションも豊富で練乳やソースはすべて自然派素材を使った自家製というのが人気のポイント。

無農薬ブルーベリーのかき氷など体に嬉しい素材を扱っているのもおすすめです。昔ながらのレトロなかき氷機でガンガン削られる氷はしっかりと夏の火照りを取り去ってくれます。

Photo by iwks

夏場の営業時間は11時から売り切れまで。それ以外の季節は12時から18時まで営業しています。定休日は月曜日もしくは火曜日でアクセスは地下鉄「勾当台公園」駅南1出口から徒歩約8分程です。

店内にはカウンター席が4席とテーブル席が8席の合計12席ほど。店内はもちろん完全禁煙で子供の来店もOK。ちょっとした隠れ家的雰囲気のお店です。

住所 宮城県仙台市青葉区立町23-14 スクエアビル 3F
電話番号 022-346-9027

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ2「キルフフェボン仙台」見出し

Photo by hirotomo

地下鉄広瀬通駅のすぐそばにある便利なおしゃれカフェ、キルフェボン仙台。季節のフルーツをたっぷりと使ったタルトが美味しいと人気です。カフェの営業時間は12時から19時で年中無休で営業しています。店内ではショップもあり、こちらは11時から20時まで。席数は54席ほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-7-28 メルビル1階
電話番号 022-212-2152

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ3「ミツバチ」見出し

Photo by Japanexperterna.se

仙台で人気のパンケーキ屋さんミツバチ。おしゃれでポップな店内でボリュームのある巨大なパンケーキを食べることができます。季節のフルーツをたっぷりのせたパンケーキは種類もとても豊富です。見た目にも華やかでインスタ映えもばっちり!食事系のパンケーキもありランチにもおすすめです。

営業時間は月~金が10時から19時まで、土日祝日は10時から19時まで年中無休です。アクセスは地下鉄北四番町駅すぐ。

住所 宮城県仙台市青葉区二日町12-25 グランディプレステージ 1F
電話番号 022-721-0238

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ4「村上屋餅店」見出し

仙台老舗の餅店、村上屋餅店のお餅は歯ごたえがありつつも柔らかい絶妙な美味しさ。ゴマとずんだとクルミの3種類でいただくセットが大人気!ぜひおすすめです。営業時間は9時から18時までで月曜日が定休日です。

アクセスは地下鉄南北線「五橋駅」北4出口から徒歩7分程。仙台駅の西口からは徒歩15分ほどのところです。店内は12席ほどあります。

住所 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
電話番号 022-222-6687

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ5「ラクロンヌドル」見出し

Photo by sayo-tsu

JR高架下にあるおしゃれなカフェ、ラ・クロンヌ・ドル。ちょっとわかりずらいところにある隠れ家的なカフェです。地下鉄五橋駅から徒歩5分程のところにあります。ボリューミーなスイーツが人気で日替わりパスタや日替わりサンドなどのランチもあります。営業時間は10時から21時まで。

住所 宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
電話番号 022-292-4220

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ6「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル」見出し

Photo by Prof. kemo

巨大なかき氷が人気のお店、カズノリ イケダ アンディヴィデュエル。マンゴーのソースと生のマンゴーがたっぷりのって極上のかき氷を堪能できます。

営業時間は平日は11時から20時まで、土曜日は10時~20時まで、日曜日は10時から19時までです。アクセスは仙台駅から徒歩12分ほど。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-8ブラザーパーキング1F
電話番号 022-748-7411

「カズノリイケダ」のスイーツが仙台で大人気!人気のマカロンなど値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「カズノリイケダ」のスイーツが仙台で大人気!人気のマカロンなど値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「カズノリイケダ」のスイーツが仙台で大人気!人気のマカロンなど値段は?南町通り1号店とエスパル店にはイートインカフェがあり、楽天のオンラインショップからの購入も可能となりました。今回は仙台へ行って食べたくなる「カズノリイケダ」のスイーツをご紹介いたします。

パフェも美味しい仙台のおすすめカフェ7「アドゥマン」見出し

フルーツが巨大にカットされ、パンにトッピングされたベーカリーが人気のベーカリーカフェ、アドゥマン。ブルーの扉と外観が目印です。営業時間は8時から18時ですが売り切れ次第終了です。定休日は月曜日と第2・4火曜日。

アクセスは泉中央駅から徒歩3分程。駐車場はありませんが近くに七北田公園の有料駐車場があるのでそちらがおすすめです。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉1階
電話番号 022-778-5489

仙台のおしゃれカフェで美味しいパフェを!見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたでしょうか。杜の都仙台のおしゃれカフェで食べる美味しいパフェの数々。ぜひ仙台観光のついでに立ち寄ってみてください。巨大なパフェや巨大なフルーツでインパクトも大きく、インスタ映えもばっちりの美味しいパフェがあなたのお腹をしっかりと満たしてくれます!

関連キーワード

投稿日: 2018年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote