地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のB級グルメランキングTOP25!名物料理が絶品のお店をご紹介!

仙台のB級グルメランキングTOP25!名物料理が絶品のお店をご紹介!
投稿日: 2018年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる仙台は、宮城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな仙台でおすすめのB級グルメをたっぷりとご紹介します。仙台には、牛タンなど定番のB級グルメを楽しめる人気店や、知るひとぞ知る絶品B級グルメをいただけるおすすめ店がたくさん。

アイコンこの記事の目次

      1絶品B級グルメを食べに仙台のおすすめ店へ行こう
      2仙台の人気B級グルメランキング第25位:餃子「餃子専門店 おゆき」
      3仙台の人気B級グルメランキング第24位:野菜味噌ラーメン「野菜みそラーメン 鬼首」
      4仙台の人気B級グルメランキング第23位:原始焼き「牡鹿半島 仙台駅前店」
      5仙台の人気B級グルメランキング第22位:シロコロホルモン「焼肉工房 やきや 松森店」
      6仙台の人気B級グルメランキング第21位:ずんだ団子「北上京だんご本舗 福田町本店」
      7仙台の人気B級グルメランキング第20位:ハンバーガー「ほそやのサンド」
      8仙台の人気B級グルメランキング第19位:仙台味噌鍋「伊達藩長屋酒場 広瀬通りフォーラス向かい店」
      9仙台の人気B級グルメランキング第18位:スタミナラーメン「さわき」
      10仙台の人気B級グルメランキング第17位:ひょうたん揚げ「阿部かま」
      11仙台の人気B級グルメランキング第16位:仙台牛「立ち食い焼肉 と文字」
      12仙台の人気B級グルメランキング第15位:殻付きうに「片倉商店」
      13仙台の人気B級グルメランキング第14位:串やき「たら福」
      14仙台の人気B級グルメランキング第13位:ナポリタン「珈琲店ぴーぷる」
      15仙台の人気B級グルメランキング第12位:「おはぎ」主婦の店 さいち
      16仙台の人気B級グルメランキング第11位:とんかつ「かつどん家」
      17仙台の人気B級グルメランキング第10位:麻婆焼きそば「広東飯店 美香園」
      18仙台の人気B級グルメランキング第9位:麻婆豆腐「口福吉祥 喜喜龍」
      19仙台の人気B級グルメランキング第8位:芯たん「伊達の牛たん本舗 本店」
      20仙台の人気B級グルメランキング第7位:天ぷら「天ぷら 水谷」
      21仙台の人気B級グルメランキング第6位:冷やし中華「中国料理 龍亭」
      22仙台の人気B級グルメランキング第5位:おでん「おでん三吉」
      23仙台の人気B級グルメランキング第4位:三角油あげ「定義とうふ店」
      24仙台の人気B級グルメランキング第3位:中華そば「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」
      25仙台の人気B級グルメランキング第2位:牛タン定食「旨味太助」
      26仙台の人気B級グルメランキング第1位:たんたたき「牛たん料理 閣 ブランドーム店」
      27仙台のおすすめ店で絶品B級グルメを食べよう

絶品B級グルメを食べに仙台のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by sendaiblog

宮城の人気スポットである仙台には、たくさんの飲食店やおすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。そんな宮城には、美味しいB級グルメをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、仙台の定番B級グルメである牛タンや、おすすめの仙台の絶品B級グルメがたくさんある人気店など、仙台でおすすめのB級グルメをご紹介します。

仙台の人気B級グルメランキング第25位:餃子「餃子専門店 おゆき」見出し

Photo by [puamelia]

仙台駅から徒歩17分ほどのところにある「餃子専門店 おゆき」は、仙台の老舗餃子店です。こちらのお店でいただけるグルメの「餃子」は、一口サイズで食べやすいサイズの餃子です。

にんにくとニラの配合が最高のスレンダーな餃子は、仙台ならではのスタイルです。ほどよい焼き加減が最高で、ビールのお供におすすめです。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-1-26おゆきビル1F
電話番号 022-225-2893

仙台のおいしい餃子11選!人気の専門店からおすすめの穴場まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおいしい餃子11選!人気の専門店からおすすめの穴場まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台にはおいしい餃子を食べることができるお店がたくさんあります。誰もが知っているお店からあまり知られていないお店まで様々です。ここでは仙台で餃子を食べるのにおすすめしたいお店を11店紹介していきますので、是非参考にしてもらいたいです。

仙台の人気B級グルメランキング第24位:野菜味噌ラーメン「野菜みそラーメン 鬼首」見出し

Photo by Yuya Tamai

仙台にある「野菜みそラーメン 鬼首」は、ボリューム満点の野菜みそラーメンが名物のお店です。定番の「豚ラーメン」は、ボリューム満点で絶品のラーメンです。

ラーメンの上には、ゆでたもやしがこんもりと盛られており、その下のスープは、ライト感のある醤油味です。もっちりとした食感の極太麺を、ワシワシといただくのがおすすめです。

Photo by macbsd

住所 宮城県仙台市青葉区小松島3-1-38
電話番号 不明

仙台の味噌ラーメンは絶品!濃厚味噌や辛みそが自慢の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の味噌ラーメンは絶品!濃厚味噌や辛みそが自慢の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台の新名物としていま大注目なのが辛みそを使った味噌ラーメンです。現在仙台はこの辛みその味噌ラーメンをはじめとしていろいろお店が個性的なメニューでしのぎを削る激戦区です。リーズナブルで美味しい味噌ラーメン店が仙台には多いのでラーメン好きには最高のエリアです。

仙台の人気B級グルメランキング第23位:原始焼き「牡鹿半島 仙台駅前店」見出し

Photo by tadtad

仙台駅のパルコにある「牡鹿半島」では、仙台の夜景を眺めながら仙台のB級グルメや郷土料理を楽しめるお店です。

こちらのお店の定番の「原始焼き」は、漁師が選ぶ魚料理の究極の焼き方で、新鮮な魚を楽しめるグルメです。原始焼きは、焼く度に溢れる旨味が逃げないので、旨みがたっぷりつまった絶品の魚料理なんです。

Photo by *Yaco*

仙台の人気B級グルメランキング第22位:シロコロホルモン「焼肉工房 やきや 松森店」見出し

Photo by hirotomo

仙台にある「焼肉工房 やきや」は、さまざまな部位の焼肉を楽しむことができる仙台でおすすめの焼肉店です。こちらのお店では、B級グルメである「牛のシロコロホルモン」をいただくことができます。

牛のシロコロホルモンは、脂の旨みをギュッと内側に詰め込んだ、ホルモン好きにはたまらない絶品のグルメになっています。丸腸を使用しています。

Photo by Norisa1

仙台の人気B級グルメランキング第21位:ずんだ団子「北上京だんご本舗 福田町本店」見出し

Photo by yoppy

仙台にある「北上京だんご本舗」は、仙台の方々の定番おやつである「ずんだ団子」がおすすめのお店です。

おすすめの「ずんだ団子」は、ほどよい柔らかさの「ずんだ」の粒粒とした食感が心地よい、上品な甘さのお菓子です。団子のもっちりとした食感と、ずんだの粒粒感がベストマッチしており、まさに絶品です。

Photo by Kakei.R

住所 宮城県仙台市宮城野区福田町2-3-37
電話番号 022-259-0079

仙台の人気B級グルメランキング第20位:ハンバーガー「ほそやのサンド」見出し

Photo by t-mizo

仙台にある「ほそやのサンド」は、仙台で愛されて60年あまりの老舗のハンバーガー店です。仙台の方からも愛される定番の「ほそやのハンバーガー」は、仙台のB級グルメとしても大人気。

ほそやのハンバーガーは、やわらかめのハンバーグに、ソースがかかっているだけの、シンプルなものです。どこか懐かしい味を感じるハンバーガーです。

Photo by yto

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-10-7大内ビル1F
電話番号 022-223-9228

仙台の人気B級グルメランキング第19位:仙台味噌鍋「伊達藩長屋酒場 広瀬通りフォーラス向かい店」見出し

Photo by yoppy

仙台にある「伊達藩長屋酒場」は、仙台の郷土料理や定番B級グルメを落ち着いた空間で楽しめる居酒屋です。おすすめの「牡蠣の仙台味噌鍋」は、仙台の定番である牡蠣をたっぷり使用した鍋です。

伝統と味わい深い仙台味噌を使用した味噌鍋は、牡蠣との相性抜群で絶品。カツオと昆布で丁寧にとったダシ汁に、味噌をときながらいただきます。

Photo by ayustety

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-4オイデ一番ビル1F
電話番号 0223-98-7077

仙台の人気B級グルメランキング第18位:スタミナラーメン「さわき」見出し

Photo by akiraak2

仙台にある「さわき」は、仙台の方には定番の「スタミナラーメン」を楽しめるお店です。絶品B級グルメのスタミナラーメンは、にんにく風味がしっかりときいたラーメンです。

にんにくが主役になっているスタミナラーメンには、ほうれん草を練り込んだという緑色の麺がとっても珍しいです。白菜、にんじん、豚バラなどの具材がのっています。

Photo by mootoh

仙台の人気B級グルメランキング第17位:ひょうたん揚げ「阿部かま」見出し

Photo by JeromeZhan

仙台駅にある「安部かま」で購入できる「ひょうたん揚げ」は、仙台の定番食べ歩きグルメとしておすすめのB級グルメです。

仙台のお土産としても定番のひょうたん揚げは、まるいボール状の蒸しかまぼこを、ほんのり甘い衣で包んで揚げた料理です。アメリカンドッグのようなスナック感覚でいただける絶品のひょうたん揚げは、おやつの定番でもあります。

Photo by toshifukuoka

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-3-18
電話番号 022-221-7121

阿部蒲鉾店本店で手焼き笹かま体験しよう!老舗の味は仙台土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿部蒲鉾店本店で手焼き笹かま体験しよう!老舗の味は仙台土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿部蒲鉾店は宮城県の仙台市に本拠地を構える老舗のかまぼこ店です。阿部蒲鉾店の本店では、笹かまぼこの手焼き体験ができる他、出来立ての「ひょうたん揚げ」を食べることができ、人気があります。阿部蒲鉾店の魅力についてご紹介します。

仙台の人気B級グルメランキング第16位:仙台牛「立ち食い焼肉 と文字」見出し

Photo by yto

仙台にある「立ち食い焼肉 と文字」は、仙台グルメの定番である仙台牛を焼肉でいただけるお店です。仙台の定番高級肉である仙台牛を、立ち食いスタイルでカジュアルに楽しむことができるので、おひとりさまにもおすすめです。

絶品の仙台牛を350円からというお安い値段でいただくことができ、さまざまな部位をご用意しています。

Photo by yto

仙台の人気B級グルメランキング第15位:殻付きうに「片倉商店」見出し

Photo by PYONKO

仙台の市場内にある「片倉商店」では、仙台ならではの新鮮なウニを楽しむことができます。うに丼などの定番うにメニューが勢ぞろいしていますが、中でもおすすめなのが絶品の「殻付ウニ」です。

ミョウバン不使用の本物の雲丹を、その場でいただくことができます。プラスチックのスプーンですくっていただくウニは、甘くて絶品。

Photo by Shinichi Haramizu

住所 宮城県仙台市若林区卸町5-2-6仙台場外市場杜の市場
電話番号 022-782-6536

仙台の人気B級グルメランキング第14位:串やき「たら福」見出し

Photo by ume-y

仙台にある「たら福」は、おすすめのいろりで焼いた串焼きメニューが自慢の居酒屋です。こちらのお店では、絶品串焼きをおつまみに、お酒を楽しむことができます。

ぷりぷり食感の「マルチョウ串」、脂がのった「金華さば」、仙台の定番グルメである「厚切り牛タン」など、いろいろなグルメを串焼きスタイルでいただけます。

Photo by ume-y

仙台の人気B級グルメランキング第13位:ナポリタン「珈琲店ぴーぷる」見出し

Photo by hirotomo

仙台にある「珈琲店ぴーぷる」は、仙台の方々から愛されている老舗の喫茶店です。こちらのお店では、昔ながらの喫茶店の「ナポリタン」をいただくことができます。

ナポリタンは、びっくりするぐらいのボリュームで、男性のお客さんにもおすすめ。ナポリタンの麺は、やわらかすぎない良い食感で絶品です。少しだけスパイシーな味付けがキメテです。

Photo by hirotomo

住所 宮城県仙台市若林区荒町112
電話番号 022-264-1637

仙台の人気B級グルメランキング第12位:「おはぎ」主婦の店 さいち見出し

Photo by yoshing_BT

仙台の秋保温泉定番のB級グルメが、スーパー「さいち」のおはぎです。秋保温泉定番のグルメであるおはぎは、さまざまな種類をご用意しています。

定番の「あんこ」をはじめ、きなこ、ごま、納豆など、絶品おはぎが勢ぞろい。おすすめの「あんこ」は、ふっくらとしたあずきが絶品。しつこくなく、ちょっぴり塩気が効いた絶品のおはぎです。

Photo by nimame

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
電話番号 022-398-2101

仙台の人気B級グルメランキング第11位:とんかつ「かつどん家」見出し

Photo by shokai

仙台にある「かつどん家」は、ボリューム満点のカツ丼を楽しむことができるお店です。仙台の学生さんからも愛されているB級グルメの「カツ丼」は、ふんわりと優しい上品な味付けの絶品どんぶりです。

こだわりのロース肉を使用したとんかつに、少ししんなりとしたたまねぎがベストマッチしています。薄めで飽きのこない味が絶品です。

Photo by Yuya Tamai

住所 宮城県仙台市青葉区大手町6-8
電話番号 022-264-5211

仙台の人気B級グルメランキング第10位:麻婆焼きそば「広東飯店 美香園」見出し

Photo by JaggyBoss

仙台にある「広東飯店 美香園」は、仙台の定番B級グルメである「仙台麻婆焼きそば」が人気のお店です。仙台の定番B級グルメの仙台麻婆焼きそばは、パリッと香ばしく焼き上げられた、細めの焼きそばに、たっぷりの麻婆豆腐がかけられたメニューです。香辛料がピリッと効いている麻婆豆腐は、クセになるような絶品の味です。

Photo by shokai

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目6-16
電話番号 022-262-0731

仙台のマーボー焼きそば人気店ランキングTOP11!元祖や駅前の店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のマーボー焼きそば人気店ランキングTOP11!元祖や駅前の店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台マーボー焼きそばはいま大注目のご当地グルメです。いま仙台には駅前を中心に仙台マーボー焼きそばを扱っているお店が50近くあり、元祖のものから独創的なものまでといろいろな味を楽しめるとあってこれを目当てに足を運ぶ人までいるほどです。

仙台の人気B級グルメランキング第9位:麻婆豆腐「口福吉祥 喜喜龍」見出し

Photo by jetalone

仙台にある「口福吉祥 喜喜龍」は、仙台のB級グルメである「麻婆豆腐」や「麻婆焼きそば」がおすすめのお店です。四川風のしっかりとした辛さの麻婆豆腐は、心地よい汗がでる味です。

麻婆豆腐は、深みのある味わいとあとからじんわりくる辛さが絶品です。食欲がどんどんすすむ麻婆豆腐は、ご飯がどんどんすすむ味。

Photo by tablexxnx

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ1F
電話番号 022-212-4606

仙台の人気B級グルメランキング第8位:芯たん「伊達の牛たん本舗 本店」見出し

Photo by sekido

仙台にある「伊達の牛たん本舗」は、仙台の定番B級グルメである牛タンを楽しめるお店です。こちらのお店には、さまざまな牛タングルメが勢ぞろいしていますが、中でもおすすめなのが「芯たん」です。

芯たんは、牛タンの中でもとくにやわらかい部分のみを使用した極上の牛タンなんです。「極厚芯たん定食」は大人気です。

Photo by takeshi

仙台の人気B級グルメランキング第7位:天ぷら「天ぷら 水谷」見出し

Photo by *Yaco*

仙台にある「天ぷら 水谷」は、創業34年以上の歴史をもつ天ぷら専門店です。こちらのお店でいただける天ぷらは、素材、あぶら、揚げ方にとことんこだわった絶品天ぷらです。細やかな技術が垣間見える天ぷらは「焼き塩」、「梅塩」、「カレー塩」、「山椒塩」の4種類の塩でいただくのがおすすめです。

Photo by Koji Horaguchi

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3第3菊水ビル3F
電話番号 022-261-1698

仙台の人気B級グルメランキング第6位:冷やし中華「中国料理 龍亭」見出し

Photo by yoppy

仙台にある「中国料理 龍亭」は、仙台のB級グルメである「元祖冷やし中華」を楽しめるお店です。冷やし中華発祥の店といわれているこちらのお店では、たっぷりの具材がのった絶品冷やし中華を楽しむことができます。

クラゲ、茹でた鶏肉、ハム、胡瓜、金糸玉子が別皿で提供され、お酢の酸味と醤油のマイルドさがたまらない絶品のタレでいただきます。

Photo by yoppy

住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-10
電話番号 022-221-6377

仙台の人気B級グルメランキング第5位:おでん「おでん三吉」見出し

Photo by naotakem

仙台にある「おでん三吉」は、昭和24年創業の仙台の老舗のおでん屋さんです。老舗店でB級グルメのおでんをはじめ、仙台の地酒を楽しむことができます。青森の陸奥湾で獲れるイワシの焼き干しと昆布を使用したおでんの出汁は、にごらずさっぱりとしており、素材本来の味をひきだしてくれます。

Photo by Dakiny

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-8
電話番号 022-222-3830

仙台の人気B級グルメランキング第4位:三角油あげ「定義とうふ店」見出し

Photo by nikunoki

仙台にある「定義とうふ店」は、こだわりの豆腐を販売している仙台の老舗豆腐店です。こちらのお店でいただける絶品B級グルメは「三角揚げ」です。

三角揚げは、外側はサクサク、中はしっとりと揚げられた絶品油揚げです。お醤油と七味をかけていただく三角揚げは、いくらでも食べられそうなくらい美味しいです。

Photo by [cipher]

住所 宮城県仙台市青葉区大倉下道1-2
電話番号 022-393-2035

仙台の人気B級グルメランキング第3位:中華そば「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」見出し

Photo by jinkemoole

仙台にある「末廣ラーメン本舗」は、仙台で人気のラーメン店です。こちらのお店は、なんと24時間営業しているので、いつでも自慢のラーメンをいただくことができます。

おすすめの「中華そば」は、醤油ベースのスープに、切り落としのチャーシューがたくさんはいったラーメンです。卓上にあるザルから、ねぎを好きなだけのせることができます。

Photo by rhosoi

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-7-8日吉第一ビル
電話番号 022-397-8112

仙台の人気B級グルメランキング第2位:牛タン定食「旨味太助」見出し

Photo by chidorian

仙台にある「旨味太助」は、仙台牛タン発祥の老舗店として愛されているお店です。こちらのお店では、仙台のB級グルメである牛タンを定食スタイルでいただくことができます。

「牛タン定食」には、牛タン、テールスープ、野菜漬、麦ごはんがついています。きちんと包丁がいれられた牛タンは、塩味がきいており、絶品で食べやすいです。

Photo by sendaiblog

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11千松島ビル1F
電話番号 022-262-2539

仙台の人気B級グルメランキング第1位:たんたたき「牛たん料理 閣 ブランドーム店」見出し

Photo by nimame

仙台の人気B級グルメで栄えある第1位に輝いたのは「たんたたき」です。仙台の「牛たん料理 閣」でいただくことができる「たんたたき」は、牛タンまるまる一本を使用した珍しい牛タン料理です。

牛タンまるまる一本に、やんわりと熱を通しており、まるでローストビーフのような食感を楽しむことができます。

Photo by hirotomo

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14鈴喜ビルB1F
電話番号 022-268-7067

仙台のおすすめ店で絶品B級グルメを食べよう見出し

Photo by machu.

いかがでしたか。仙台には、こんなにたくさんの美味しいB級グルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、牛タンをはじめとする定番の仙台B級グルメや、仙台の方々から愛されている知るひとぞ知る仙台のおすすめ仙台B級グルメばかりです。仙台で美味しいB級グルメを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote