札幌のピザ店ランキングTOP21!食べ放題できるおすすめ店もご紹介

札幌のピザ店ランキングTOP21!食べ放題できるおすすめ店もご紹介

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポット。今回はそんな札幌でおすすめのピザをたっぷりとご紹介いたします。札幌には、美味しいピザランチをお安い値段でいただける名店や、ピザの食べ放題を堪能できる食べ放題店がたくさんあります。

記事の目次

  1. 1.美味しいピザを食べに札幌の名店へ行こう
  2. 2.北海道のピザを堪能しよう!
  3. 3.レストランで困らないためのピザの知識その1
  4. 4.レストランで困らないためのピザの知識その2
  5. 5.札幌ピザ店ランキング【ランチ編】
  6. 6.札幌ピザ店ランキング【女子会編】
  7. 7.札幌ピザ店ランキング【デート編】
  8. 8.札幌はピザだけじゃない!その他の魅力
  9. 9.札幌のピザを食べつくそう!

美味しいピザを食べに札幌の名店へ行こう

Photo by Haseo

北海道を代表する人気グルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌には、美味しいピザをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、ランキング上位に輝いているピザの名店や、美味しいピザの食べ放題を堪能できる食べ放題店、お安いピザランチをいただける人気店など、札幌でおすすめのピザをご紹介。

北海道のピザを堪能しよう!

Photo by naotakem

札幌には、札幌ならではの美味しいグルメがたくさんあります。今回は、そんな数ある札幌グルメの中でもとくにおすすめのピザをご紹介します。北海道のピザは、北海道の食材をたっぷり使用しているピザなどがあり、ほかのピザとはひと味違うんです。お店によって、ピザへのこだわりやメニューも違うので、いろんなお店のピザを楽しんでみてください。

ピザに欠かせない北海道産の食材

Photo by naotakem

北海道には、北海道ならではの食材を使用したピザをいただける名店がたくさんあります。北海道ピザを代表する食材といえば、やっぱり北海道チーズです。北海道チーズを使用したピザは、とても濃厚で絶品。北海道チーズをたっぷり使用したピザをいただける名店は大人気です。ほかにも、野菜や魚介類などの北海道食材を使用したピザの名店も勢ぞろい。

食べ放題もある!?

Photo by hirotomo

北海道の札幌には、美味しいピザの食べ放題を楽しめる名店がたくさんあります。美味しいピザをおなかいっぱい楽しみたいときは、食べ放題のお店がおすすめ。さまざまな種類のピザを食べ放題で楽しむことができる食べ放題のお店や、美味しいピザのお安い食べ放題ランチを楽しめるお店もあるので、札幌のピザ食べ放題のお店に足を運んでみてください。

レストランで困らないためのピザの知識その1

Photo by Yuya Tamai

ピザには、意外と知られていないさまざまな知識があるんです。レストランやイタリアンでピザを食べるときに、困らないためのピザのマナーをご紹介します。まずは、ピザの基本中の基本である、ピザの種類についてご紹介します。ピザにかかせない王道メニューを知っておくと、食事にとっても助かります。

ピザの種類

Photo by sendaiblog

さまざまなピザのおすすめの種類についてご紹介します。ピザには、マルゲリータやマリナーラといった定番のピザのほかにも、さまざまなピザがあります。4種類のチーズを使用したチーズ好きにはたまらない「クァトロフォルマッジ」、きのこをたっぷり使用した「フンギ」、小さなお子様にも愛される「てりやきピザ」など、豊富な種類があります。

マルゲリータ 

Photo by Norisa1

ピザを代表する種類といえば「マルゲリータ」です。マルゲリータは、ナポリピザの代表でもあるピザです。バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤からなるマルゲリータは、イタリアの国旗をあらわしているかのようなビジュアルが特徴です。ほとんどのピザ屋では、定番のマルゲリータがご用意されています。

マリナーラ

Photo by is_kyoto_jp

マルゲリータと同じくらい人気のピザがマリナーラです。マリナーラは、ピザ好きの人ならだれでも知っているピザです。マリナーラは、ハーブとニンニクのみを使用したシンプルなピザです。ピザ本来の味を楽しみたいときや、食欲のないときにもおすすめです。ピザ本来の味を楽しむことができるので、マリナーラは、ピザの名店でもよく提供されています。

レストランで困らないためのピザの知識その2

Photo by naotakem

レストランで困らないためのピザの知識2つめをご紹介します。ピザを代表する「ナポリピザ」の基本知識や、レストランで失敗しないための「イタリアンマナー」をご紹介します。イタリアンマナーをしっていると、高級レストランにいったときに困らないので、いざというときにとっても役立ちます。

ナポリピザの基本知識

Photo by rhosoi

ナポリピザの基本情報についてご紹介します。ナポリピザは、イタリア料理のピザの一種。イタリア政府が定義しているナポリピザには種類があり、、直径35cm以下のサイズ、トッピングがナポリ郊外産であることとされています。トマト、モッツァレラチーズ、バジリコの「マルゲリータ」や、トマト、ニンニク、オレガノの「マリナーラ」などがあります。

イタリアンマナー

Photo by emiemihuimei

ピザの食べ方のマナーは、国によってかわります。本場イタリアのピザは、比較的ナイフとフォークを使ってスマートに食べるのがおすすめ。アメリカでは豪快に手でいただくことが多いです。日本でのピザの食べ方は、アメリカでの食べ方に近く、手でいただく場合は、チーズやソースがたれないように、内巻きに曲げるようにして食べるのがマナーです。

札幌ピザ店ランキング【ランチ編】

Photo by Usodesita

札幌の人気ピザランキングのランチ編をご紹介します。札幌の人気ピザランキングのランチ編には、ランチに美味しいピザを楽しむことができるおすすめのお店が、たくさんランキングにランクインしています。ランチタイムはディナータイムよりも、お安い値段でピザをいただくことができるのでお得です。

8位:肉料理・窯焼きピッツァ食べ放題『SOLA』

札幌にある「SOLA」は、美味しいピザと肉料理が自慢の名店です。こちらのお店でおすすめなのが「食べ放題プラン」です。ボリューム満点の肉料理、窯で焼き上げたピザ、種類豊富なパスタなどをすべて食べ放題で楽しむことができます。全部で30種類の料理が食べ放題になって、お値段2980円とお安いです。ランチは、お肉ランチやピザランチを提供。

SOLA ソラ すすきの

ジャンル:
すすきの / ダイニングバー・バル
住所:
北海道札幌市中央区南7条西3丁目セブンビル1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

7位:北海道生まれのデリバリーチェーン『ピザ テン フォー 伏古店』

札幌にある「ピザ テン フォー」は、札幌で有名なデリバリーピザの名店です。こちらのお店では、ピザをテイクアウトして、お家でゆっくりピザランチを楽しむことができます。デリバリーピザの名店には、マルゲリータ、ミックス、フレッシュトマト、てりやき、カレードリアなど、大人のみならず子供にランチに楽しめるピザがたくさん。

住所 北海道札幌市東区伏古8条3サンライト第21F
電話番号 0120-236-104

6位:トンデンファーム自家製ベーコン使用『レストラン アースドリーム』

札幌にある「レストラン アースドリーム」は、札幌のトンデンファーム内にあるレストランです。こちらのお店では、トンデンファームのお肉を使用した美味しいピザをランチにいただくことができます。レストランからは、札幌の広大な景色を見渡しながらピザランチを楽しむことができるのでおすすめです。

住所 北海道江別市角山584-1
電話番号 011-391-2500

5位:高温の窯で中ふわふわモチモチ『窯焼きピザ ピアチューレ』

札幌にある「窯焼きピザ ピアチューレ」は、札幌の円山公園付近にある美味しい窯焼きピザの名店。こちらのお店では、おすすめの「窯焼きピザランチセット」をご用意しています。ランチは、チキンとルッコラのピザ、マルゲリータのピザ、アスパラとベーコンのピザなど、多彩なピザから選ぶことができ、ランチセットにサラダやドリンクがついています。

住所 北海道札幌市中央区北一条西23-1-31
電話番号 011-643-2050

4位:日本酒もある本格ピザ屋さん『アッセ』

札幌にある「アッセ」は、ピザと一緒に日本酒をはじめとするさまざまなお酒を楽しめるお店。ランチは、お得なピザランチをご用意しています。ピザランチは、トマトソース、バジル、モッツァレラの「マルゲリータ」、トマトソース、アンチョビ、にんにくの「マリナーラ」、トマトソース、しらす、にんにくの「ビアンケッティ」からチョイス可能。

住所 北海道札幌市中央区南2条東1-1-8M'sEAST21F
電話番号 011-211-4565

3位:人数限定ランチタイムがおすすめ!『PIZZA JOINT PIKE』

札幌にある「PIZZA JOINT PIKE」は、札幌にいながらにしてニューヨークスタイルのピザを楽しめるお店です。ニューヨークピザは、クリスピータイプでサクサクとした食感を楽しむことができます。ランチタイム限定で、なんとピザの食べ放題ランチを実施しています。ピザ4種類、サラダ、ポテトがついたお得すぎるピザランチです。

住所 北海道札幌市中央区南5条西9丁目1008-10ザ・ステイ札幌1F
電話番号 011-206-8695

2位:安定した美味しさ『ピザハットエクスプレス イオン札幌元町店』

札幌にある「ピザハットエクスプレス」は、札幌のイオンのフードコートにあるピザ屋さんです。デリバリーピザの名店の味を、お店で気軽にいただくことができます。ランチにおすすめのさまざまなピザをご用意しており、食べ切りサイズのお安い料金のピザも充実しています。ツナマヨコーンなど、子供が喜びピザも。

住所 北海道札幌市東区北31条東15-1-1イオン札幌元町店1F
電話番号 011-792-7810

1位:本格イタリア郷土料理を楽しむなら『エノテカ ドォーロ 札幌店』

札幌のランチ編のピザランキングで、栄えある第1位に輝いたのは「エノテカ ドォーロ」です。ランキング1位のこちらのお店では、札幌にいながらにして本格的なイタリアンを、おしゃれな空間で楽しむことができます。熟成発酵の窯焼きナポリピザが絶品で、香りともちもち感がたまりません。ランチには、お安いピザランチをご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4-1赤れんがテラス3F
電話番号 011-596-8222

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

札幌ピザ店ランキング【女子会編】

Photo by yto

札幌ピザランキングの女子会編をご紹介いたします。札幌ピザランキングの女子会編には、女子会におすすめのさまざまなお店が、ランキングにランクインしています。ゆっくりとピザを食べながら女子会を楽しむことができる居心地の良いお店や、女子会コースがある名店が充実しています。

7位:女子会にもおすすめ!『ラパウザ小麦の家 時計台前店』

札幌にある「ラパウザ小麦の家」は、ホッとひといきつきたいときにも利用できるカジュアルイタリアンの名店です。こちらの名店には、個室の席も完備しているので、個室でゆっくり女子会を楽しむことができます。女子会におすすめの食べ放題コースは、イタリアンサラミ、もち明太マヨネーズピザ、照り焼きチキンピザなど、8種類のピザが食べ放題に。

ラパウザ La Pausa 小麦の家 時計台前店

ジャンル:
大通 / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区北1条西3丁目 札幌MNビル2F(サンクスさん上)
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

6位:優雅でおしゃれな空間『北海道ヨーロピアンダイニング LUGAR』

札幌にある「北海道ヨーロピアンダイニング LUGAR」は、札幌にいながらにしてヨーロピアン気分を楽しむことができるお店です。全部で120席の席があるおしゃれな店内には、女子会におすすめのさまざまな席をご用意しています。自家製トマトソースのマルゲリータや、クワトロチーズのフォルマッジなどおすすめピザが勢ぞろい。

北海道ヨーロピアンダイニング LUGARの予約はこちら
北海道ヨーロピアンダイニング LUGAR/ルガール (豊水すすきの/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!【180分飲み放題付きコース¥2,700から!】多彩な空間"北海道産食材をお洒落に贅沢に" 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5位:サルバトーレ・クオモがプロデュース!『SALVATORE CUOMO&BARすすきの』

札幌にある「SALVATORE CUOMO&BARすすきの」は、ナポリピザを日本に広めた、サルヴァトーレ・クアモがプロデュースしているピザの名店です。ピザの名店のこちらのおしゃれなお店は、個室も完備しているので女子会にもおすすめ。熟練のピッツァイオーロが、400度の薪窯で焼き上げたピザはまさに絶品。本場ナポリの雰囲気で女子会を楽しめます。

サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO &BAR すすきの

ジャンル:
豊水すすきの / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区南4条西1丁目2番地1 ダイワロイネットホテル札幌すすきの1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

4位:チーズを使わないピザマリナーラがおすすめ『オーノボーノ』

札幌にある「オーノボーノ」は、カジュアルでおしゃれな空間で美味しいピザを楽しめるお店です。気取らない雰囲気の中で女子会を楽しみたいときにもおすすめ。こちらのお店のおすすめメニューは、チーズを使用していない「マリナーラ」です。国産の生にんにく、ブラックオリーブ、オレガノ、生トマト、トマトソースを使用しています。

住所 北海道札幌市西区発寒11条3-1-35
電話番号 011-667-0064

3位:オーガニック・無添加へのこだわり『ピッツァ ベッカフィーコ』

札幌にある「ピッツァ ベッカフィーコ」は、無添加やオーガニックにこだわった、健康志向の女子があつまる女子会におすすめのお店です。トマトソースを使用した定番の「マルゲリータ」はモチロン、3種類のチーズを使用したはちみつをかけていただくピザ、スナップエンドウと八雲産の生ハムを使用したピザなど、こだわりピザが目白押し。

ピッツア ベッカフィーコ

ジャンル:
真駒内 / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市南区藻岩下2-2-41
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)18:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

2位:協会認定のソムリエがいるお店『ラ・タヴォロッツァ』

札幌にある「ラ・タヴォロッツァ」は、さまざまなナポリピザを楽しむことができるピザの名店です。こちらの名店は、おしゃれな雰囲気のお店なので、女子会にもピッタリ。たくさんの生ハムをトッピングした、サラダ感覚で楽しめるピザの「プロシュット」、いちじくやゴルゴンゾーラを使用したはちみつでいただく「フィコ」などがおすすめ。

住所 北海道札幌市中央区南3条西7-6-4タヌキスクエア1F
電話番号 011-251-5085

1位:ピザ百名店2017『ピッツェリア ダ マッシモ』

札幌のピザの人気ランキング女子会編で栄えある1位を獲得したのが「ピッツェリア ダ マッシモ」です。ランキング1位に輝いたこちらのお店は、百名店にも選ばれている札幌のピザの名店です。こちらの名店では、本格的なナポリピザをいただけます。おすすめの「マリナーラ」は、生地の美味しさをとことん楽しむことができます。

住所 北海道札幌市白石区川下2条5丁目2-8
電話番号 011-875-7116

札幌ピザ店ランキング【デート編】

Photo by sendaiblog

札幌の人気ピザランキングのデート編をご紹介します。札幌の人気ピザランキングのデート編には、デートにおすすめの雰囲気の良いお店がランキングにランクインしています。本格ナポリピザを堪能できるおしゃれなお店や、ピザと一緒にお酒も楽しめるお店がランキングにはいっています。

6位:本格ナポリピッツァの店『ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ』

札幌にある「ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ」は、本格的なナポリピザを楽しむことができるカジュアルでおしゃれなお店です。おしゃれな雰囲気のカウンター席は、デートにもおすすめ。ランチタイムは、お安いピザランチや、お安いピザのコースもご用意しています。お安いランチコースは、前菜サラダ、ピザ、肉料理、デザート、ドリンク付。

住所 北海道札幌市中央区南2条西1-17DAIICHIYARISEビル1F
電話番号 011-213-1335

5位:本格カジュアルイタリアン『Trattoria Pizzeria LOGiC すすきの店』

札幌にある「Trattoria Pizzeria LOGiC」は、すすきのの一等地にありながら、本格的なイタリアンをお安い値段で楽しめるカジュアルなお店です。気取らない雰囲気のお店は、デートにも大人気。「究極のマルゲリータD.O.C」をはじめ、マルゲリータ、ディアボラ、ロマーナなど、本格的なナポリピザをお安い値段で提供。

イタリアン ロジック LOGIC すすきの店

ジャンル:
すすきの / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区南4条西4丁目7番地2号松岡ビル4階
営業時間:
月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)金、土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

4位:高級食材を贅沢に使用!『北海道イタリアン食堂 ビビデバルデムーン』

札幌にある「北海道イタリアン食堂 ビビデバルデムーン」は、北海道の食材をふんだんに使用した本格イタリアンを楽しめるお店です。カジュアルでおしゃれなお店は、デートにも大人気。お安いランチメニューもご用意しています。北海道の旬の味覚が彩られた、厳選の小麦で作られた「ピザ」は、全部で20種類以上ご用意しています。

北海道イタリアン食堂 ビビデバルデムーン

ジャンル:
円山公園 / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス 3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

3位:ジャズライブを観ながら『キッチン&バー 浪漫風』

札幌にある「キッチン&バー 浪漫風」は、ショットバースタイルでピザや洋食を楽しめる、大人のデートにおすすめのお店です。レトロな雰囲気の札幌の一軒家バーでは、生地からソースまで手づくりの美味しいピザを楽しめます。おすすめの「なすとトマトのピザ」は、Mサイズでお値段1080円とお安いです。

浪漫風

ジャンル:
北24条 / ダイニングバー・バル
住所:
北海道札幌市北区北25条西4-3-6
営業時間:
月~木、祝日、祝前日: 17:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)金、土: 17:30~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

2位:ほんのり甘い手ごねの生地『スマイルキッチン ピザダイナー』

札幌にある「スマイルキッチン ピザダイナー」は、お店でもテイクアウトでもピザを楽しめる、デートにおすすめの窯焼きピザのお店です。こちらのお店では、お安い値段でさまざまなピザを提供しています。おすすめの「マリナーラ」は、トマトを用いた元祖のシンプルなピザで、素材のそのままの味を楽しむことができます。

住所 北海道札幌市中央区南1条西22丁目2-23ケイキ円山1F
電話番号 011-624-5289

1位:ピザに合う美味しいワインがリーズナブル!『SALVATORE CUOMO&BAR 札幌』

札幌の人気ピザランキングで栄えある第1位に輝いたのは「SALVATORE CUOMO&BAR 札幌」です。こちらのお店は、おしゃれな雰囲気の中で、お安い値段でイタリアンを楽しめるので、普段のデートにもおすすめ。世界ナンバーワンの名店のピザと、ピザと相性抜群のワインを、お安い値段で楽しむことができます。

サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO &BAR 札幌

ジャンル:
札幌 / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市北区北6条西5丁目1番地サツエキBridge1F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)15:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)日、祝日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

札幌はピザだけじゃない!その他の魅力

Photo by i-saint

札幌の魅力は、ピザだけではありません。札幌には、さまざまなグルメを楽しめる飲食店や、いろいろな観光を楽しめる観光スポットがたくさんあります。札幌では、さまざまなイベントが開催されるので、札幌イベントカレンダーをチェックしてみるのがおすすめです。札幌には、魅力的なイベントがたくさんあります。

札幌イベントカレンダー

Photo by Kinden K

札幌には、札幌市のサイトに記載されている「札幌カレンダー」があります。札幌カレンダーは、月ごとに開催されるいろいろなイベントがのっているので、札幌に観光にいくときに目を通してみるのがおすすめです。梅まつり、札幌ラーメンショー、よさこいソーランまつり、雪まつりなど、季節ごとにさまざまなイベントが開催されます。

札幌へのアクセス方法

Photo by nauleyco

札幌へのアクセス方法をご紹介します。東京から新千歳空港を経由して札幌まで行くには、羽田空港から新千歳空港まで約1時間半でアクセスすることができます。そこから、ターミナルビルの地下1階にある新千歳空港駅から、JRで札幌駅までむかいます。時間はだいたい50分ほどかかります。そのため、羽田から札幌まで最短で約2時間ほどかかります。

札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。札幌には、美味しい海鮮グルメを楽しめるおすすめスポットや、ひとりランチやディナーを楽しめるグルメ店がいっぱいあります。

札幌のピザを食べつくそう!

Photo by kawamura shin

いかがでしたか。札幌には、こんなにたくさんの美味しいピザを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいピザをお安い値段で楽しめるランチがおすすめのお店や、女子会やデートにおすすめのおしゃれな空間でピザを楽しめる人気店ばかりです。札幌でピザを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング