札幌「クリスタルジョジョ」のランチビュッフェが人気!絶品カレーを味わおう♪

札幌「クリスタルジョジョ」のランチビュッフェが人気!絶品カレーを味わおう♪

札幌にあるクリスタルジョジョは、本格ネパールカレーが楽しめる人気店。ビュッフェやランチセットもリーズナブルで様々な種類のカレーやナンを一度に堪能できます。ここではそんなクリスタルジョジョのおすすめメニューや店舗情報などについてまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.クリスタルジョジョ 美園本店は札幌の人気カレー店!
  2. 2.クリスタルジョジョ 美園本店ってどんなお店?
  3. 3.クリスタルジョジョ 美園本店のおすすめメニュー
  4. 4.クリスタルジョジョ 美園本店の口コミ
  5. 5.クリスタルジョジョ 美園本店の店舗情報
  6. 6.クリスタルジョジョ 美園本店でカレービュッフェを堪能しよう!

クリスタルジョジョ 美園本店は札幌の人気カレー店!

Photo by Sonia Goyal Jaipur

札幌でカレーといえばご当地グルメのひとつであるスープカレーが有名ですが、実はインドやネパールカレーが食べられる人気店も多くあります。

ここではなかでもおすすめのクリスタルジョジョ美園本店についてご紹介。スープカレーとはまた違ったエスニックな味わいを堪能し、ネパールカレーの魅力にはまりましょう。

人気のビュッフェやお得なランチのセットメニューもご紹介!

Photo by TMAB2003

クリスタルジョジョ美園本店では、カレー屋としては珍しいビュッフェの提供があり、お得にたくさんの種類のカレーを楽しむことができます。

ビュッフェ以外にもコスパ抜群のランチセットやテイクアウトメニューも大人気。それぞれの内容や値段をご紹介していくので、ぜひメニュー選びの参考にしてください。

クリスタルジョジョ 美園本店ってどんなお店?

Photo by ninjason

クリスタルジョジョ美園本店は、2014年8月に札幌市豊平区にオープンしたネパール・インドカレーのお店です。

数多くのスパイスを合わせた本格的なネパールカレーが味わえ、値段もとても良心的と評判で、地元民はもちろん、観光客にも人気です。

本格ネパール・インドカレーが味わえる人気店

Photo by ratulghoshr

クリスタルジョジョのカレーは、10種類以上のスパイスを調合したネパール本場の味です。風味豊かで深みのある味わいが特徴で、ご飯にもナンにもよく合います。

カレーの種類も豊富で辛さ調整もできるので、ネパールカレーを食べたことがない方や辛いものが苦手な方も、お店のスタッフにおすすめを聞いて好みのカレーをみつけてみてください。

2014年に美園本店・翌年に姉妹店の栄町店がオープン

クリスタルジョジョは2014年の美園本店オープンの翌年には、栄町にも姉妹店をオープンしています。どちらの店舗でも本格ネパールカレーのビュッフェを提供し、大好評。

栄町店の営業時間やビュッフェの値段は美園本店と少し異なるので、ご注意ください。栄町店のランチビュッフェは11時から15時、値段は1,180円、ディナービュッフェは17時から21時、値段は1,400円です。

90分食べ放題のビュッフェが人気

クリスタルジョジョ美園本店のメニューでおすすめなのが90分のビュッフェです。選べるカレーやナンの種類が豊富で、時間内に様々な味を堪能することができます。

本日のカレーもビュッフェメニューに入っているので、来店した日の特別メニューを選ぶのもおすすめです。ナンもボリュームがあるので、十分にお腹を空かせて出かけましょう。

ほとんどのメニューがテイクアウトもできる

クリスタルジョジョではほとんどのメニューがテイクアウトも可能となっています。チキンカレーやキーマカレーなど定番人気のカレーのほか、タンドリーチキンやチキンティッカなどもあるので好みの組み合わせでテイクアウトしてはいかがでしょうか。

ビュッフェの持ち帰りはできないので、食べ残しのないよう注文時に注意しましょう。ビュッフェで食べ残しがあると別途料金が必要となる場合があります。

5段階の辛さが好みで選べる

Photo by javiergzlez

ネパール・インドカレーというと、とても辛そうというイメージのある方もいるでしょう。確かに激辛なものもありますが、クリスタルジョジョでは辛さが選択できるようになっています。

甘口、ベーシック、辛い、激辛に加え、ベーシックと辛いの中間を含めた5段階の選択肢です。辛いものが苦手な方や小さなお子様は甘口を選ぶことをおすすめします。

札幌カレーランキングTOP21!美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌カレーランキングTOP21!美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポット。今回はそんな札幌でおすすめのカレーをご紹介します。札幌には、人気カレーランキングで上位にランクインしているお店や、美味しいカレーメニューが勢ぞろいしているカレーショップがいっぱい。

クリスタルジョジョ 美園本店のおすすめメニュー

Photo byDarkmoonArt_de

クリスタルジョジョ美園本店には、ビュッフェをはじめお得なランチセットや単品メニューなど魅力的なメニューが目白押しです。

ここではそのなかからおすすめのメニューをいくつかご紹介します。来店時の気分やお腹の空き具合で最適なメニューをお選びください。

人気のビュッフェ 90分1500円(小学生以下は800円)

クリスタルジョジョの定番人気のメニュー、ビュッフェは90分間1,500円(小学生以下は800円)で楽しめます。

食べ放題のカレーやナンに加え、サラダと1ドリンク付きです。ドリンクはラッシー、烏龍茶、オレンジジュース、コーラ、ホットチャイ、ホットコーヒーから選べます。

11種類のカレーが食べ放題!

ビュッフェで選べるカレーはなんと11種類も用意されています。人気が高いのはチキンカレーやキーマカレー、豆カレーなどですが、せっかくのビュッフェなので食べたことのないカレーに挑戦するのもおすすめです。

マトンカレーやシーフードカレー、エビカレーなども意外性があり、一度食べるとはまったという方もいます。

ナン5種類とライスも選べる!

カレーだけでなく、ナンやライスも複数の選択肢があります。ナンはプレーンナンのほか、ボリューム満点のチーズナンやにんにくの香りが香ばしいガーリックナン、変わり種のグリーンココナッツナンなど全5種類です。

ライスはプレーンライスとサフランライスの2種類から選べます。サフランライスは好みが分かれますが、よりエスニックの香りや味を堪能できるので、一度食べてみるのもいいでしょう。

リーズナブルなランチセットもおすすめ!

Photo by sonjalangford

クリスタルジョジョ美園本店では、11時から14時までお得なランチセットも提供されています。ビュッフェを食べるほどお腹が空いていないときや、このカレーだけが食べたいと決まっているときはランチセットがおすすめです。ランチセットでもナンやサラダ、スープも付いていて十分ボリュームがあります。

Aセット750円

クリスタルジョジョ美園本店のランチセットで最もリーズナブルなのはAセットです。750円で本日のカレー、ナンまたはライス、サラダ、スープを楽しめます。

本日のカレーは当日来店してからのお楽しみです。もし他に食べたいカレーがある場合は別のランチセットにするか、単品で追加しましょう。

Bセット 900円

ランチのBセットは900円で、本日のカレーと定番人気のチキンカレー、ナンまたはライス、サラダ、スープを楽しめます。

チキンカレーは日本人の口に合ったとても人気のカレーなので、迷ったときにはとりあえずチキンカレーです。1,000円以下で2種類のカレーが堪能できるのは嬉しいところ。

Cセット 1100円

ランチセットで最も高いCセットは、本日のカレーと選べるカレーにナンまたはライス、サラダ、スープが付いて1,100円です。

選べるカレーの種類が豊富にあるので、本日のカレーとは大きく異なる味のカレーを選ぶとよりネパールカレーの魅力を楽しめるでしょう。

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

クリスタルジョジョ 美園本店の口コミ

Photo byTumisu

クリスタルジョジョ美園本店には、辛さも種類も好みで選べてとても良い、スタッフが日本語堪能で接客サービスも丁寧という口コミが寄せられています。

また、ラッシーが濃厚でカレーの辛さを上手く包んでくれたという声も。そのほか、ビュッフェの安さも好評です。

クリスタルジョジョ 美園本店の店舗情報

クリスタルジョジョ美園本店の営業時間やアクセス方法などをまとめてご紹介します。2020年9月現在は通常通り営業していますが、コロナの影響で営業時間や休みが変更となることもあるので、お店の公式ホームページやFacebookページで最新情報を確認するようにしてください。また、栄町店のランチビュッフェの時間は本店と異なります。

住所 北海道札幌市豊平区美園3条4丁目2−11
電話番号 011-826-4468

営業時間・定休日

Photo bysteinchen

クリスタルジョジョ美園本店の営業時間は11時から22時までで、ラストオーダーは21時半となっています。そのうちランチメニューの提供は11時から14時までです。

定休日は不定休で、休みの情報はお店のホームページなどで更新されています。テイクアウトも受け付けているので、ゆっくり食事をする時間がない方はテイクアウトもご活用ください。

アクセス

Photo by12019

クリスタルジョジョ美園本店の最寄駅は地下鉄東豊線美園駅です。美園駅の2番出口から出て、徒歩8分ほどでアクセスできます。また、地下鉄東豊線豊平公園駅や地下鉄東西線白石駅からも約1kmほどです。さっぽろ駅から美園駅までは札幌市営東豊線福住行の電車で約10分、乗り換えなしで到着します。

クリスタルジョジョ 美園本店でカレービュッフェを堪能しよう!

Photo by cyclonebill

本格ネパールカレーのお店、クリスタルジョジョについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?クリスタルジョジョでは11種類のカレーや5種類のナンの食べ放題、お得なランチセットなどリーズナブルに美味しいカレーを楽しめます。

ほとんどのメニューがテイクアウトもできるので自宅で本場の味を堪能することも可能です。札幌にお越しの際はクリスタルジョジョで大満足のカレーランチやディナーをお楽しみください。

YS
ライター

YS

国内外問わず旅行が大好きです!休みを見つけてはどこに行こうか考え、現地のグルメも満喫したいのでよく下調べをして出かけています。みなさんが出かけたくなるような魅力的な情報を発信していきたいと思います!

関連記事

人気記事ランキング