地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の人気クラブ11選!各店の特徴や料金からイベント情報まで徹底解説♪

札幌の人気クラブ11選!各店の特徴や料金からイベント情報まで徹底解説♪
投稿日: 2023年3月2日最終更新日: 2023年3月2日

札幌の繁華街であるすすきのには、朝まで遊べるようなたくさんのナイトクラブが勢ぞろいしています。札幌の夜を楽しみたい時は、すすきののクラブへ足を運びましょう。札幌の中でも特に人気があるクラブの特長や詳細をたっぷりとご紹介します。

札幌駅&すすきのにある人気クラブの特徴やイベントを徹底調査!見出し

Photo bygeralt

札幌を代表する繁華街のすすきのには、たくさんの飲食店やクラブが軒を連ねています。札幌には朝まで営業しているクラブがたくさんあるので、すすきののクラブに行って思いっきり盛り上がりましょう。

今回は札幌で特に人気があるクラブの雰囲気や、営業時間、気になる料金についてたっぷりとご紹介します。札幌のクラブに行きたいと思っている方は、参考にしてみてください。

札幌のクラブ①KING∞XMHU見出し

札幌のすすきのにある個性的なクラブをお探しの方は、KING∞XMHUへ足を運びましょう。札幌で人気のこちらのクラブは、日本ではじめてのテーマパークタイプのダンスクラブになります。

コンセプトが異なる3つのフロアがあるのが特徴で、豪華なVIPルームも存在します。毎月第3金曜日にはディスコアタックというイベントが開催され、こちらのイベントにはさまざまな実力派DJが登場します。

料金

こちらのクラブは平日の男性の料金がオープンから23時までは1000円、23時からラストまでが2500円になります。金曜、土曜、祝前日の23時からラストまでの料金は、3500円になります。

なんと女性は公式SNSをフォローし画面を提示するだけで、いつでも無料で楽しむことが出来ます。SNSをフォローすると男性の料金もお得になるので、行く前に必ずフォローをしましょう。

アクセス・営業時間

クラブへの最寄駅は札幌市電山鼻線の東本願寺前駅で、こちらの駅からは徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。

またすすきの駅からも徒歩6分ほどでアクセス可能なので、利用しやすい駅をお使いください。営業時間は19時から5時までで、時間帯によってはお得なサービスも行っています

住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目424-10
電話番号 011-252-9912

札幌のクラブ②ナイトイン21世紀見出し

1972年に開業した札幌の老舗ナイトクラブであるナイトイン21世紀は、ディスコナンバーをメインとした演奏やDJタイムを楽しめるのが特徴です。

クリスマス、ハロウィン、人気DJが集まる誕生日会など月ごとのイベントに力を入れているので、いろいろなイベントに足を運んでみてください。

料金

ナイトイン21世紀は、入場料にフリータイムの飲み放題とビュッフェが付いているシステムになります。

平日の料金は男性が3500円、女性が3000円、金曜土曜祝前日は男性のみが4000円に値上がりします。火曜と木曜はお得なレディースディで女性の料金は2500円になるので、そちらもご利用ください。

アクセス・営業時間

こちらのクラブは地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほどのところにある、ニューススキノビルの8階に入っています。

平日は19時から24時、金曜土曜祝前日は19時から1時まで営業しており、イベント営業の日は営業時間も異なることがあるので注意してください。

住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目
電話番号 011-531-5121

札幌のクラブ③Precious Hall見出し

札幌を代表する老舗のクラブであるPreciousHallは、世界中の音楽好きに聖地と語られている音楽好きの為のスポットです。

ハウス、テクノなどジャンルにとらわれない音楽を楽しめるのが特徴なので、いろいろなジャンルの音楽が好きな方はチェックしてみてください。ホームページには、曜日によってさまざまなジャンルの音楽イベントが記載されています。

料金

こちらのクラブはイベント毎に料金が異なるので、訪れる際は必ず公式ホームページをチェックするようにしてください。

こちらのクラブは店内の撮影が禁止で、あまりインターネットに情報も上がっていない為、公式ホームページを確認するのがおすすめです。

アクセス・営業時間

札幌にあるこちらのクラブは地下鉄大通り駅から徒歩5分ほどのところにあるビルの、地下2階にあるお店です。

雑居ビルの地下にひっそりとあるクラブなので、見落とさないように注意してください。営業時間はその日のイベントによって異なるシステムになっています。

住所 北海道札幌市中央区南2条西3丁目13-2
電話番号 011-200-0090

札幌のクラブ④Discotheque & LoungeBar BOOTY見出し

Photo by kimama_labo

札幌の南7条にあるこちらのクラブはディスコアンドラウンジバーで構成されているのが特徴で、1階はダンスフロア、2階はラウンジバーになっています。

その日ごとにジャンルが違う音楽のイベントが開催されており、週末の夜はいつもと違う音楽を楽しむことが出来ます。お好きな音楽の日に足を運んでみましょう。

料金

Photo by Stockphotokun

こちらのクラブはいつでも入場無料で、ドレスコードやカバーチャージが必要ないシステムになっています。お金をかけずカジュアルにリズムをお楽しみください。ラウンジバーとフードバーで注文をした分だけ料金がかかるので注意してください。

アクセス・営業時間

Photo bynattanan23

こちらのクラブはすすきの駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。21時から4時まで営業しており、入場料が必要ないのでいつでも気軽に入店することが出来ます。こちらのクラブは金曜と土曜の夜のみ営業しており、平日は営業していません。

住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目
電話番号 011-521-2336

札幌のクラブ⑤UTAGE SAPPORO見出し

名古屋の人気クラブである「UTAGE」が、札幌のすすきのに進出しました。2020年にオープンしたばかりの新しいクラブであるUTAGESAPPOROは、最新の音楽設備、LEDなどを兼ねそろえているのが特徴です。

金曜と土曜の夜には人気のアーティストによるイベントが開催されているので、チェックしてみてください。

料金

札幌にあるこちらのクラブは男性の入場料金が700円からで、女性は無料になっています。時間帯によって料金が異なる場合もあるので、事前に確認してみてください。

新成人無料キャンペーンやウィンターキャンペーンなどお得に楽しめるキャンペーンも逐一開催しています。

アクセス・営業時間

札幌のすすきののほぼど真ん中にあるこちらのクラブは、すすきの駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

800名ものキャパがあるクラブなので、大勢でも足を運んでみてください。営業時間は21時から6時までで、朝までがっつり楽しむことが出来ます。

住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目6-1
電話番号 011-211-6918

札幌のクラブ⑥Sound Lab mole見出し

札幌にあるSoundLabmoleは、クラブとしてだけでなくオールジャンルのイベント開催を行っているスポットになります。

クラブイベントだけでなく、バンドライブ、アイドルイベント、パーティイベントなども開催しているのが特徴なので、いろいろなカルチャーをお楽しみください。

料金

クラブイベントやワンマンライブなどが行われるこちらのスポットは、開催されるイベントごとに料金が異なります。ほとんどのイベントが2000円からほどの入場料の他に、別途ワンドリンク料金がかかるのでご確認ください。

アクセス・営業時間

こちらのスポットは地下鉄の大通り駅から、徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。ポールタウン狸小路3丁目の出口からもアクセスすることができ、こちらの出口から足を運ぶと悪天候の際も雨に濡れてしまう心配がありません。

夜枠、深夜枠を基本営業としており、イベントにより営業時間が異なるので、イベントごとの営業時間をご確認ください。

住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目14
電話番号 011-207-5101

札幌のクラブ⑦D-mode sapporo見出し

70年代から80年代のディスコミュージックから、最新の話題のダンスミュージックまで、幅広い音楽をオンエアしているのがD-modesapporoです。

40代以上の大人の方が集まるのが特徴のクラブなので、懐かしい音楽で楽しみたい方は是非足を運んでみてください。

料金

こちらのクラブの料金はコイン制になっており、ドリンクをコインで購入することが出来るシステムです。

男性3000円ほど、女性2000円ほどが料金の目安になっているので、参考にしてみてください。イベントが行われる日は、あらかじめ入場料金が決まっていることがほとんどです。

アクセス・営業時間

すすきの駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来るこちらのクラブは、ビルの6階にお店が入っています。営業時間は平日が20時から1時まで、金曜土曜祝日が21時から3時まで営業しています。日曜日はお休みなので注意しましょう。

住所 北海道札幌市中央区南6条西西6丁目
電話番号 011-596-0567

札幌のクラブ⑧ブーティ見出し

Photo byCounselling

札幌のすすきのにある週末限定で営業しているブーティは、踊れるバーといった雰囲気でカジュアルに利用することが出来ます

1階部分がダンスフロア、2階部分がお酒を楽しめるスペースになっているので、踊りたい方は1階のスペースで思いっきり楽しみましょう。

料金

Photo by Japanexperterna.se

こちらのクラブは札幌では珍しい入場無料のクラブになっています。2階部分がラウンジとなっており、お酒を飲みたい場合はドリンク代のみ発生するスタイルです。入場自体は無料なので、気楽に足を運んでみてください。

アクセス・営業時間

Photo by june29

すすきの駅から徒歩10分ほどの南7条のクラブが軒を連ねている通りにあるこちらのクラブは、地元の方や外国人で賑わっています。

2階のラウンジでは本格的な料理もいただくことが出来るので、お酒を楽しみたい時にも足を運んでみてください。営業時間は23時から4時までになります。

住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目
電話番号 011-521-2336

札幌のクラブ⑨ロコトンテ見出し

1989年から続いている札幌の老舗クラブであるロコトンテは、平日はバー、週末はクラブとして営業しているのが特徴の人気のスポットです。

週末クラブのイベントはツイッターで更新しており、夏に行われる大人気イベントである「LOCOBABU」では、驚くほどの泡が放出されます。豪快なイベントをお探しの方は、チェックしてみてください。

料金

札幌にあるロコトンテは、平日はノーチャージのバーとして営業しています。週末に行われるクラブは、イベントによって料金が異なるシステムなのでご注意ください。ほとんどが2000円からの飲み放題スタイルのイベントになります。

アクセス・営業時間

ロコトンテがあるのはすすきの駅から徒歩6分ほどのところにある、すすきの会館ビルの4階になります。

20時から深夜まで営業しており、イベントにより営業時間も異なります。平日のバーは20時から朝5時まで営業しているので、お酒を飲みたい時にも利用してみてください。

住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目
電話番号 011-533-3728

札幌のバーおすすめ集!一人で入れる所や女性に人気のおしゃれスポット!のイメージ
札幌のバーおすすめ集!一人で入れる所や女性に人気のおしゃれスポット!
夜の街すすきのが有名な札幌市。人口国内第5位でもあり、札幌駅周辺や大通公園、繁華街すすきのには、たくさんのおしゃれなバーがあります。今回は、札幌のおしゃれバーをご紹介します。夜景が綺麗なバーや、カクテルが人気、グルメ自慢、一人で入れる所などを特集しました。

札幌のクラブ⑩ACID ROOM見出し

Photo by nakagawaPROOF

全国に展開している人気のクラブであるACIDROOMもまた、札幌のいたるところに店舗を構えています。

実力派のDJによる演奏を楽しむことができ、国内外の人気のゲストを招いたイベントも開催しています。最強の音響が特徴のフロアで、思いっきり音楽をお楽しみください。

料金

Photo by yto

こちらのクラブはその日に開催されるイベントによって、料金が異なります。クラブイベントだけでなく、30名から100名以上までさまざまなイベントに使用することが出来ます。二次会や忘年会などのイベントにも是非ご利用ください。

アクセス・営業時間

Photo by june29

すすきの市場の向かいにあるこちらのクラブは、すすきの駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。同じビルにローソンが入っているので、そちらを目印にしてみてください。営業時間は23時から翌日の5時までになります。

住所 北海道札幌市中央区南6条西4丁目
電話番号 011-533-6633

札幌のクラブ⑪CLUB GHETTO見出し

Photo bypasevichbogdan

ヒップホップの聖地と呼ばれているCLUBGHETTOは、札幌で一番古いと言われているクラブです。最近では少ない本物志向なのが特徴で、コアな音楽ファンにも愛されています。たくさんのアーティストを輩出したクラブで、最高の時間をお過ごしください。

料金

フリー写真素材ぱくたそ

バンドイベント、DJイベント、バースディパーティなどさまざまな用途で使われるこちらのクラブは、イベントによって料金が異なります。出演アーティストはホームページで確認することが出来るので、興味があるアーティストをチェックしてみてください。

アクセス・営業時間

Photo byzheng2088

こちらのクラブは地下鉄東西線のバスセンター駅から徒歩5分ほどのところにある、建物の地下にあります。

営業時間は基本的に22時から翌5時までで、イベントにより変動があるので注意してください。さまざまなイベントが行われるので、チェックしてみましょう。

住所 北海道札幌市中央区南3条東1丁目
電話番号 011-271-6244

クラブにおすすめな服装は?男女別のコーデ・アイテムとNGな服装も紹介!のイメージ
クラブにおすすめな服装は?男女別のコーデ・アイテムとNGな服装も紹介!
大音量の音楽を聴きながら踊りたい男女に人気な「クラブ」。慣れると楽しいですが、初めて行く人は不安に思うこともたくさんあり、特に服装については迷いますよね。今回はクラブにおすすめの服装を男女別のコーデやアイテムと共にご紹介しておりますので参考にしてください。

札幌のクラブでアツい夜を楽しもう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたか。札幌にはこんなにたくさんの魅力的なクラブが勢ぞろいしています。今回紹介したのは札幌のすすきのを中心とした特に人気があるクラブばかりです。

お店の雰囲気や興味があるイベントをチェックして、お気に入りのクラブをチェックしてみてください。札幌の夜を楽しめること間違いなしです。

投稿日: 2023年3月2日最終更新日: 2023年3月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote