地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

洋食屋ゆうきは神戸で美味しいと評判のお店!ビフカツなど人気メニューは?

洋食屋ゆうきは神戸で美味しいと評判のお店!ビフカツなど人気メニューは?
投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

洋食屋ゆうきは神戸の新開地にある評判の洋食屋さん。オープン前には行列もできるほどの人気店で中でもビフカツが人気ナンバーワンのメニュー。話題の洋食屋ゆうきのメニューや料金、人気の秘密などたっぷりとご紹介します。また新開地のおすすめスポットも合わせてご紹介。

洋食屋ゆうきは神戸で話題の人気店見出し

Photo by omoon

洋食屋ゆうきは神戸の新開地にある人気の洋食屋さんです。ビフカツが驚くほどの料金で食べられると話題になり人気に火が付きました。もちろんビフカツ以外のメニューも充実。すべてが料金にはそぐわない美味しさで遠方からのお客さんの足も絶えません。そんな人気の洋食屋ゆうきについてたっぷりとご紹介します。

数々のTVで紹介されている洋食屋ゆうき見出し

洋食屋ゆうきは地元のメディアを中心に数々のテレビで紹介されている有名なお店です。地元の人なら知らない人はいないほど有名なお店。定番の洋食メニューが美味しいのはもちろんですが店内の18席ほどしかないこざっぱりとした落ち着いた雰囲気も評判で、家族連れでもゆっくりと楽しめる洋食屋さんです。

神戸の人たちはこんなに美味しいお店でずっとランチをしていたのかと羨ましくなってしまうほど。沢山の有名洋食店がひしめく新開地周辺で神戸の人たちの胃袋を掴んでいるということはかなりの名店と言っても過言ではありません。ちょっと外れにありながら高級洋食店のような味わいが楽しめると人気です。

洋食屋ゆうきの人気NO.1はビフカツ!見出し

神戸の新開地にある洋食屋ゆうきの一番の人気メニューはビフカツ!洋食屋ゆうきを訪れる多くのお客さんの目当てがこのビフカツと言っても過言ではないほどの人気です。その人気はビフカツを食べるためだけに遠くからわざわざ来店するお客さんもいるというほど。コストパフォーマンスの高さにかけては天下一品です。

肉の大きさや量はともかくとして、その人気の秘密はお肉のクオリティ。まずはちょっとレアな切り口の見た目が最高。お肉が柔らかいのはもちろんですが口の中に広がる旨味が違います。ひとくち食べたらわかるその旨さ。

一口ではおさまりきらない衝動に次々と箸が進んでしまい、気づけばぺろりと食べてしまっているのが洋食屋ゆうきのビフカツなのです。

ビフカツにはデミグラスソースがたっぷり

神戸の新開地にある洋食屋ゆうきのビフカツには濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかっています。お肉がすっぽりと隠れてしまうほどのデミグラスソースはお肉を食べ終わった後でもご飯のおかずとして十分なくらい。味わい深く、ビフカツの旨さを2倍にも3倍にもするなくてはならないソースです!

気になるビフカツの料金は?

そんな人気ナンバー1のビフカツの料金は何と1300円。サラダとライスとスープがついてこの値段はありえません。更にチーズが入ったビフカツチーズ焼きは+200円で食べることができます。どちらも捨てがたい、大満足できる一皿。お肉の美味しさから言うとコストパフォーマンスは最高です。

神戸で人気のビフカツランキング!行列必至のお店やサンドイッチなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸で人気のビフカツランキング!行列必至のお店やサンドイッチなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、神戸の新名物として人気が沸騰中の「ビフカツ」。洋風文化が根付く神戸には有名な洋食店が数多く、中でもビフカツは屈指の人気メニューとなって今や神戸グルメの代表格ともいえます。その人気のビフカツを出すお店をランキングにしてお送りしていきます。

ビフカツだけじゃない洋食屋ゆうきのおすすめメニュ―見出し

洋食屋ゆうきで人気なのはビフカツだけではありません。洋食屋定番の数々のメニューもとても美味しいと評判です。ビフカツ以外のおすすめのメニューを紹介していきます。家族連れで行っても友人同士で行っても何か一つ必ず好きなメニューを見つけられるのが嬉しいポイントです。

ハンバーグやチキンカツなどメニューが豊富

洋食屋ゆうきのビフカツ以外のおすすめメニューはハンバーグステーキ、グリルチキン。いずれも料金は900円でボリューミーな肉料理が満喫できます。更にもう少し高い料金になるとミックスグリル1200円、サーロインステーキ1300円という魅力的なメニューもあります。

更に子供も大好きなエビフライ、ハンバーグとチキンカツレツを組み合わせたコンビAはサラダとライス、スープもついて1200円という安さ。コンビBはポークカツレツとハンバーグの最強組み合わせ。こちらは1500円です。更にコンビCもあり、エビフライとハンバーグの組み合わせで1350円。

日替わりランチでお手軽に人気メニューが味わえる

神戸の新開地にある洋食屋ゆうきは本日のサービスランチも人気です。日替わりでお手軽に洋食屋ゆうきの人気メニューが堪能できるのでぜひおすすめです。料金は800円から1400円まで。スープ、サラダ、ライスがセットになっているのでランチに欠かせないアイテムがしっかり入っています。

日替わりランチでは普段1300円の人気ビフカツレツが1000円で食べられてとってもお得です。ボリュームだって相当なもの。女性ならかなりの量でお腹いっぱいになることは間違いありません。日替わりランチでビフカツレツが出ている時はチョイスしないと損です!

神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸でのランチは洋食が外せない!洋食と言っても昔ながらの洋食からオシャレな雰囲気のお店まで様々ですが、今回は神戸で働くOLが、テレビ取材の入る老舗から今行きたい旬の新店まで独自のランキングでおすすめのランチをご紹介します。

洋食屋ゆうきの口コミ見出し

洋食屋ゆうきでの口コミを見ると洋食を食べたくなると遠くてもやはり洋食屋ゆうきに来てしまうというお客さんが少なくありません。何かのついでに寄るお店ではなく、洋食屋ゆうきに来ることを目的としているお客さんがほとんどです。そしてその大半の人たちの目当てが人気のビフカツレツ。

ランチタイムに1000円というお得な値段で食べられることを一度知ってしまうとランチタイムをめがけてくる人も沢山。一度ビフカツ欲が満足してもしばらくすると再び洋食屋ゆうきのビフカツが思い浮かんで定期的に通っているというお客さんの口コミも見かけました。

お客さんの中にはビフカツを目当てに一人で通ってくる人も。最初はビフカツ目当てで通っているうちにだんだんと他のメニューも食べたくなって気づけば常連になってしまっているという人も少なくありません。カツレツを食べるためなら多少待ち時間があっても気にならないほどの美味しさとコストパフォーマンスのようです。

洋食屋ゆうきへのアクセス方法見出し

洋食屋ゆうきは神戸の新開地のとても便利な場所にあります。周辺は大きなビルやマンションがちらほらと立ち並び、飲食店も沢山あります。車どおりはそれほど多くはなく比較的静かな場所です。グルメな街、神戸にありながら普段使いのできる洋食屋さんとしてリストアップする価値あり!です。

新開地駅から徒歩2分

神戸の新開地にある洋食屋ゆうきは神戸高速鉄道の新開地駅から徒歩2分程のところにあります。とにかく交通の便は最高。広い通りにあるので迷うことはないと思いますが、お店自体はそれほど目立つ看板を掲げているわけではないので注意しながら探すと良いでしょう。

沢山のメディアに取り上げられるようになっている最近はオープン前から行列ができていることも少なくないので、早い時間に来店すると行列でわりとすぐに見つけられるかもしれません。

湊川公園駅から徒歩7分

地下鉄西神・山手線の湊川公園駅からも徒歩7分程です。湊川公園駅から洋食屋ゆうきまでの道中には吉野家やマクドナルド、しかも隣にはお寿司屋さんなどの飲食店がありますが迷わず洋食屋ゆうきを目指しましょう。茶色の10階建てのビルの1階が目的のお店です!

洋食屋ゆうきの営業時間見出し

洋食屋ゆうきの営業時間はランチタイムが11時から14時まで。ディナーは18時から20時まで営業していますが夜の営業は金土日のみになっています。定休日は不定休なので遠方から訪れる際には一度電話で確認してから来店すると良いでしょう。またカツレツ目当ての場合は早めの来店がおすすめです!

住所 兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-12 リビース湊川 1F
電話番号 078-576-2055

新開地・洋食屋ゆうき周辺のお店見出し

せっかく洋食屋ゆうきに行ったけどすごい行列でやむなく断念せざるを得なかった時や遠方から新開地に出向いて洋食屋ゆうきのランチを楽しんだ後の時間を持て余してしまう人のためのおすすめのスポットをご紹介します。いざという時の参考にして新開地を楽しんでみてください。

新開地周辺の美味しいパン屋「プラス ドゥ パスト」

洋食屋ゆうきで美味しい洋食を食べた後は腹ごなしにふらりと散歩がてらプラス ドゥ パストに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。プラス ドゥ パストはまるでフランスの街角にあるようなおしゃれなパン屋さんで雑穀入りのバケットやライ麦入りのハードパン等の美味しいパンがずらりと並んでいます。

2004年にオープンしたプラス ドゥ パストではフランスで人気の総菜なども購入することができます。更にフランスの定番のお菓子であるリンゴのタルトやパン・デピスというフランスでポピュラーなお菓子も売っていて散歩がてらに立ち寄るにはとても楽しいお店です。

プラス ドゥ パストのパンやお菓子、お惣菜はワインとの相性も抜群。夜のお供にもピッタリです。おすすめのガレットマロンの料金は280円、小豆を使ったセーグル・アズキは140円です。パン・デピスは量り売りをしていて料金は50g180円。スライスは1切れ180円です。

営業時間は木曜から日曜日の10時から18時。月、火、水曜日が定休日です。中には8席ほどのイートインスペースもあるので購入したパンやお菓子をその場で楽しむこともできます。アクセスは神戸高速鉄道の高速神戸駅から徒歩1分。JR神戸駅からは徒歩4分。また地下鉄大倉山駅からは徒歩5分です。洋食屋ゆうきからは徒歩10分ほど。

住所 兵庫県神戸市中央区橘通3-1-1 西門ビル 1F
電話番号 078-371-3403

神戸牛を味わうなら「貴坂」

ちょっと高級な食事を楽しみたい人におすすめなのは最高級黒毛和牛を扱う貴坂もおすすめです。贅沢に厚切りした最高級の黒毛和牛をステーキ感覚で味わうことができます。ご飯はこしひかりを厳選して使用していて料理のデミグラスソースは1か月以上煮込んだものというこだわりよう。

ランチタイムは和牛100%のハンバーグステーキが鉄板にのって熱々の状態で提供され、朝びきした若鶏やグリルなどをじっくりと煮込んだスープなどとてもリーズナブルな料金で人気です。他国産ポークソテーや国産ポークカツレツ、新鮮若鶏のグリルなどが1000円という料金で食べられます。全てスープ・サラダ・ライス付き!

アクセスは阪急・阪神電車の新開地駅から徒歩5分程。洋食屋ゆうきからは徒歩4分程のところにあります。ランチタイムは材料がなくなり次第終了になるのでご注意を!

店内はカウンター席とテーブル席、更に個室もあり全部で33席です。夜は焼肉メインで営業していて予約が必要です。

カフェで一息するなら「エデン」

Photo by hirotomo

洋食屋ゆうきから徒歩1分程のところにあるレトロな雰囲気のカフェ、エデン。モーニングの時間帯からオープンしている人気のお店です。ミックスサンドや野菜サンド、ハムサンドなどのサンドイッチとトーストやホットドッグなどが食べられます。こだわりの美味しいコーヒーはぜひおすすめ。

Photo by akira yamada

ホットコーヒーの料金は350円とかなりお手頃。他のドリンクメニューも500円を超えるものは少なくとてもリーズナブルです。

店内はテーブル席のみのゆったりとした落ち着いた雰囲気。ソファー席もあるのでコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすには最適のお店です。洋食屋ゆうきの後に立ち寄るのにも最高。全面喫煙も可能です。

営業時間は月曜から土曜は8時から18時まで。日曜祝日は8時から12時までです。定休日は元旦のみ。アクセスは阪神高速・新開地駅から徒歩2分。同じく高速神戸駅からは徒歩7分です。

住所 兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-13
電話番号 078-575-2951

洋食屋ゆうきは何度でも訪れたい名店!見出し

Photo by omoon

いかがでしたでしょうか。神戸の新開地で人気の洋食屋ゆうき。地元の人以外は知る人ぞ知る穴場スポットです。神戸駅からも歩いて10分程での場所にあるのでぜひ神戸にお出かけの際にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。美味しいカツレツがあなたを待っています!

関連キーワード

投稿日: 2018年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote