地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新神戸駅お土産人気おすすめランキングBest15!お菓子から雑貨まで!

新神戸駅お土産人気おすすめランキングBest15!お菓子から雑貨まで!
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

新神戸駅でお土産を探している人必見!おしゃれな街神戸で大人気のお菓子や雑貨が集結しているので迷われる方も多いようです。そんな方の為におすすめのお土産ランキングベスト15を紹介していきます。新神戸駅は常に進化し続ける駅ですが定番のお土産ははずせません!

アイコンこの記事の目次

      1新神戸駅の人気お土産は?
      2新神戸駅おすすめお土産ランキング第15位:エスト・ローヤル「マカロンクリュ」
      3新神戸駅おすすめお土産ランキング第14位:風見鶏本舗「風見鶏チーズケーキ」
      4新神戸駅おすすめお土産ランキング第13位:ご当地キティ「中華街パンダキティ」
      5新神戸駅おすすめお土産ランキング第12位:三宮一貫楼「豚まん」
      6新神戸駅おすすめお土産ランキング第11位:神戸フランツ「神戸苺トリュフ」
      7新神戸駅おすすめお土産ランキング第10位:コンディトライ「神戸白いチーズロール」
      8新神戸駅おすすめお土産ランキング第9位:神戸らしい雑貨「阪神グッズ」
      9新神戸駅おすすめお土産ランキング第8位:大黒屋「神戸牛しぐれ煮」
      10新神戸駅おすすめお土産ランキング第7位:神戸洋藝ボックサン「エッグタルト」
      11新神戸駅おすすめお土産ランキング第6位:観音屋「デンマークチーズケーキ」
      12新神戸駅おすすめお土産ランキング第5位:六甲山牧場「神戸チーズ」
      13新神戸駅おすすめお土産ランキング第4位:福進堂「神戸名物瓦せんべい」
      14新神戸駅おすすめお土産ランキング第3位:神戸フランツ「神戸魔法のツボプリン」
      15新神戸駅おすすめお土産ランキング第2位:神戸モリーママ「ラスク」
      16新神戸駅おすすめお土産ランキング第1位:トーラク「神戸プリン」
      17新神戸駅には美味しいお土産ばかり

新神戸駅の人気お土産は?見出し

Photo by holycalamity

新神戸駅は毎日多くの人が利用する大型の駅です。新幹線も通っていますので神戸の方だけでなく県外の観光客も多く利用しています。駅構内にはたくさんのお土産屋さんがありますので、帰りにお土産を購入するのにぴったりの場所です。神戸で人気のお菓子が大集結していますから人気のお土産品ばかりを紹介します。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第15位:エスト・ローヤル「マカロンクリュ」見出し

エスト・ローヤルは神戸の南京町にある人気の洋菓子店です。シュークリームやエクレアが名物のお店ですが、カラフルでお土産に大人気なのがこのマカロン・クリュ。色鮮やかでおしゃれな見た目ですからお土産でもらうとハッピーな気分になりますよね。ピスタチオやオレンジなどいろんな味が楽しめます。

お値段は少々お高めになりますが、見た目も味も抜群で人気です。さくさくとした触感で口の中に香がふわっと広がる上品なお味です。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第14位:風見鶏本舗「風見鶏チーズケーキ」見出し

神戸お土産のド定番であるこちらのチーズケーキは人気洋菓子店風見鶏本舗から販売されています。クリームチーズとカマンベールチーズが使用されていて濃厚なチーズの香りと味が楽しめるお菓子になっています。とてもなめらかな舌触りで絶品。

1口サイズの食べやすい大きさで、味は子供からご年配の方まで喜んでいただけるお菓子です。人気チーズケーキですのでたくさん購入しても損はしないと思います!

神戸お土産おすすめランキングを一挙ご紹介!人気の定番品から変わり種も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸お土産おすすめランキングを一挙ご紹介!人気の定番品から変わり種も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸といえば、おしゃれな観光スポットがあることで有名ですが、たくさんのおいしいスイーツやお菓子、食のお土産があるんですよ。そこで今回は、ランキングを神戸の買ってほしいおすすめのお土産をランキングベスト29で紹介したいと思います。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第13位:ご当地キティ「中華街パンダキティ」見出し

雑貨のお土産と言えばやっぱり定番なのがご当地キャラクターシリーズですね!その土地のゆるキャラなどもおすすめですが、特に人気なのがご当地キティちゃん。どこにでもありそうと思われるかもしれませんが、神戸限定のキティちゃんはここでしか手に入りません。

神戸のご当地キティちゃんは神戸中華街キティ、桃まんキティ、パンダラーメンキティなどがあります。女性や小さなお子様へのお土産にぴったりな雑貨です。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第12位:三宮一貫楼「豚まん」見出し

お菓子のお土産よりもお酒のおつまみやちょっとした食事グルメをお土産にしたい人におすすめなのがこちらの三宮一貫楼の肉まん。昭和29年に創業されたお店で地元の人から愛される味とお土産としてお持ち帰りしてみませんか?

ふんわりもちもちの生地の中にジューシーな餡がたっぷりと詰まった美味しい肉まんです。1つ1つ職人さんが手作りで作っていますので愛情たっぷりの1品になっています。日持ちがしませんので友人に配る用のお土産にするならば早めに渡しましょう。

三宮の一押し餃子は?人気の専門店や持ち帰りもあるおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮の一押し餃子は?人気の専門店や持ち帰りもあるおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸・三宮には、餃子が美味しいお店が数多くあります。餃子専門店から、女子に人気のバル的お店まで様々です。ここでは三宮でイチオシの餃子店について、持ち帰り可能なお店も含めて詳しくご紹介していきます。ぜひご参考にしてみてください。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第11位:神戸フランツ「神戸苺トリュフ」見出し

おしゃれなお菓子をお土産にしたいという人におすすめなのがこちらの神戸苺トリュフ。フリーズドライされた苺をホワイトチョコレートで包んだおしゃれなお菓子になっています。半分にカットすると苺の可愛い見た目が楽しめます。

練乳を使ったホワイトチョコレートの甘さと、苺の甘酸っぱさが交わって幸せな味になっています。フリーズドライされているのでサクサクとした食感も楽しんで下さい。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第10位:コンディトライ「神戸白いチーズロール」見出し

神戸白いチーズロールはメディアでも取り上げられたこともあり、毎日お土産に購入される方がたくさんいらっしゃいます。ふわふわしっとりのスポンジケーキでレアチーズクリームを巻いたロールケーキは、あっさりとした甘味で食べやすいのが特徴です。

ここのロールケーキを食べたら他のロールケーキには手を出せなくなるほど虜にしてくれるお菓子ですのでぜひお土産に1つ購入してみて下さい。箱の中に1ロール丸々入っていますので家族や友人とわいわいカットしながら食べるのがおすすめです。

神戸の人気おすすめチーズケーキを紹介!お土産にクリームチーズケーキはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の人気おすすめチーズケーキを紹介!お土産にクリームチーズケーキはいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いつの時代も人気の「チーズケーキ」。スイーツ激戦区・神戸でも、チーズケーキは大人気。レアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、クリームチーズケーキなど、いろいろな種類があるのも楽しいですね。モンドセレクション金賞・銀賞受賞作もある神戸の人気チーズケーキをご紹介!

新神戸駅おすすめお土産ランキング第9位:神戸らしい雑貨「阪神グッズ」見出し

神戸らしい雑貨のお土産と言えば阪神グッズも人気です。普段野球にあまり興味がない人でも楽しめる可愛い雑貨がたくさん販売されていますのでおすすめです。勿論阪神ファンの人へのお土産にもぴったりです。

タオルや帽子などの雑貨の他、阪神カラーであしらわれたお菓子などもありますのでいろいろ見て周るのも楽しいですよ。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第8位:大黒屋「神戸牛しぐれ煮」見出し

見た目も可愛らしくて味も美味しいお菓子がお土産に選ばれやすいですが、こちらのような食事系のお土産はいかがですか。神戸牛は全国的に有名なブランドですからお土産にすると喜ばれますし、神戸に行かれたんだとわかりやすいのが魅力ですね。

神戸牛のしぐれ煮はすがた煮とそぼろ煮の2種類ありますがどちらも人気商品です。すがた煮は厚めにスライスされた神戸牛を甘辛く煮込んだ贅沢な1品。お酒のつまみやご飯のお供にぴったりです。そぼろ煮はご飯にかけて食べるとよいですよ。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第7位:神戸洋藝ボックサン「エッグタルト」見出し

こちらのエッグタルトは神戸の人気洋菓子店神戸洋藝ボックサンが販売している人気お菓子。ヨーロッパのお菓子を日本風にして神戸の味としてたくさんのお菓子を販売しているお店です。ケーキや焼き菓子などのおしゃれな商品をたくさん販売していますが、新神戸駅に販売されているこちらのお菓子はお土産におすすめ。

卵は京都産のさくら美人の卵黄部分のみを使っているので、濃厚でコクのある卵の風味がいっぱい詰まったタルトになっています。濃厚なのにくどさが無く、すっきりとした味わいなのが不思議な感覚になります。冷凍での販売になっています。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第6位:観音屋「デンマークチーズケーキ」見出し

チーズ好きにおすすめのお土産がこのデンマークチーズケーキ。温かいとろり触感のチーズケーキですので、今までになかった新感覚触感のケーキを楽しめます。商品名の通りデンマーク産のチーズを使用したケーキでとっても濃厚なのが特徴です。

このチーズケーキは観音屋の看板お菓子で女性から人気があります。チーズケーキと言えば珈琲や紅茶などが合いますが、このチーズケーキはワインやウイスキーなども合うので、おさけのおつまみになる不思議なお菓子です。保存料なども一切使われていないのも嬉しいところですね。

観音屋特集!人気のチーズケーキやおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
観音屋特集!人気のチーズケーキやおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸元町エリアには一風変わったチーズケーキと美味しいチーズ料理のお店、観音屋さんがあります。特に人気のチーズケーキは神戸名物とされており、全国各地からお客様がやってきます。今回はそんな観音屋さんのチーズケーキの秘密や、おすすめメニュー等を紹介させて頂きます。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第5位:六甲山牧場「神戸チーズ」見出し

またまたチーズ系のお土産になりますが、神戸チーズの手作りカマンベールチーズも人気の商品です。神戸で有名な六甲山にある牧場で育てられた牛から絞った新鮮な牛乳を使用しています。白カビの中のチーズは熟成され、とっても濃厚で独特な風味に包まれています。

チーズはそのまま食べるのにも焼いて食べるのにもおすすめです。チーズを切り分けてから室温で1時間くらい放置してから食べると美味しいそうです。このカマンベールチーズは新神戸空港でも購入できますが、観光がてら六甲山牧場に訪れて購入するのも良いですよ。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第4位:福進堂「神戸名物瓦せんべい」見出し

福進堂の瓦せんべいは菊水の紋と楠正成公が刻印されています。こだわりの材料を使用して昔から変わらない作り方で作られています。懐かしさを感じる味で子供から大人まで好かれるお菓子です。

せんべいは少し固めになっているので歯が弱い人へのお土産にはあまり向かないかもしれません。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第3位:神戸フランツ「神戸魔法のツボプリン」見出し

新神戸駅にはいくつかプリンが販売されていますが、その中でもとても人気があるのがこちらの魔法の壺プリンです。小さい可愛らしい壺の中に苦みのあるカラメルソースとカスタード風味のプリン、一番上に甘いクリームが入っています。

とろとろとろける触感は食べた人みんなを虜にしてくれます。一番上の生クリームはとってもふわっとしているのでプリンの風味や食感の邪魔をせず引き立たせてくれる役割をしています。通常のプリンだけでなく期間限定でストロベリー味などが販売されるのでお見逃しなく。

魔法の壷プリンは神戸土産にピッタリ!神戸フランツの大人気スイーツ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
魔法の壷プリンは神戸土産にピッタリ!神戸フランツの大人気スイーツ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸魔法の壷プリンは神戸土産にぴったりな大人気スイーツです。優しい甘さのふんわりクリームの下には、舌先でとろける食感の濃厚なカスタードプリン、底にはアクセントのカラメルソースが詰まっています。そんな大人気の魔法の壷プリンの賞味期限や値段など調べてみました。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第2位:神戸モリーママ「ラスク」見出し

人気のお菓子ラスクもお土産としておすすめです。神戸モリーママのラスクは神戸の天然水を使用して作られているそうです。味はプレーンの他にメイプル、紅茶、チョコレートなどの種類がありますがどれも美味しいと評判です。

包装紙や入れ物の箱のデザインもとてもおしゃれですので見た目からお土産にぴったりです。

新神戸駅おすすめお土産ランキング第1位:トーラク「神戸プリン」見出し

新神戸空港のお土産ランキング第1位はこの神戸プリンになりました。神戸プリンは定番の中のド定番ですからご存じの方が多いかと思います。少し弾力のあるプルプルの触感が特徴で、ブルボンバニラの上品なバニラ風味が口の中にふんわりと広がります。

先ほど紹介した大人気の壺プリンと比べるととてもシンプルな見た目ではありますが美味しさは格別です。デフォルトのバニラ味の他に抹茶や生キャラメル、大人の神戸プリンなんかもありますので楽しいですよ。

新神戸駅には美味しいお土産ばかり見出し

Photo byjill111

新神戸駅で購入できるお土産特集はいかがでしたでしょうか。どれも美味しいと絶賛されているお菓子ばかりですので、お土産にはどれを選んでもきっとハズレはないと思います。友達や家族へのお土産に。自分用のお土産にたくさん悩んで選んでください。ここで紹介したランキングは筆者選定のものになります。

投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote