地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸で人気のビフカツランキング!行列必至のお店やサンドイッチなど!

神戸で人気のビフカツランキング!行列必至のお店やサンドイッチなど!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

今、神戸の新名物として人気が沸騰中の「ビフカツ」。洋風文化が根付く神戸には有名な洋食店が数多く、中でもビフカツは屈指の人気メニューとなって今や神戸グルメの代表格ともいえます。その人気のビフカツを出すお店をランキングにしてお送りしていきます。

神戸で絶品のビフカツを食べよう見出し

神戸は美味しい洋食店の激戦区です。全国的にもレベルの高い人気店、行列店が軒を連ねています。中でも現在トレンドなのが「ビフカツ」です。神戸牛など上質な牛肉を使った絶品のビフカツは、ランチやテイクアウトのサンドでも大人気。そんな神戸で美味しいビフカツを出すお店について、これからランキングでご紹介してまいります。

神戸のビフカツ店ランキング9位:なんじゃろ見出し

灘駅から徒歩5分、王子動物園にも程近い場所にある「なんじゃろ」は、地元密着型の個性派洋食店として知られています。こちらのお店はカツや丼、カレー、サンド類などのメニューが非常に充実していて、しかもお値段も1000円以内と大変リーズナブルです。人気はやはり「ビーフカツ」で、ランチタイムにはライスもセットで付いてきます。

たくさんあるメニューの中でもぜひチョイスしてほしいのが「ビフカツサンド」です。サンドは厚みのあるボリューム感満点のもので、レア度もなかなかの美味しそうなビジュアルが何とも食欲をそそります。しっかりとした味付けで、見た目以上にジューシーで美味です。ひと口大にカットされているので女性でも食べやすくおすすめですよ。

住所:兵庫県神戸市中央区宮本通2-1-39 電話番号:078-242-2928

神戸のビフカツ店ランキング8位:神戸キチン見出し

三宮駅からフラワーロードを南へ徒歩5分ほど、レトロな雰囲気が漂う老舗感いっぱいのお店です。木の重厚感ある扉を開くと、まるで洋館にいるようなシックな印象の空間です。創業は1952年とかなり伝統のある洋食店で、どちらかというと長年地元の人に愛される名店といった様相のお店です。

人気の「ビフカツ」は、牛肉独特の風味がしっかりと効いたもので丁寧に処理されて叩かれているので、食感はとても柔らかく食べやすいです。カツの上にかけられた秘伝のデミグラスソースは、トマトの風味が感じられるあっさりめの味わいです。派手さはないですが、きちんと作りこまれたビフカツはどこか心が優しくなるそんなひと品です。

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-12 電話番号:078-221-5435

神戸のビフカツ店ランキング7位:洋食ゲンジ見出し

元町駅西口から徒歩3分の場所にある上品な味わいが人気の老舗洋食店「ゲンジ」です。素材にとことんこだわってとても優しい味わいが特徴です。人気はやはり「ビーフカツ」で、きめ細かく薄い衣がサクッとしてとても食べやすいひと品となっています。肉そのものの素材が上質なのでいくら食べてももたれることはありません。

店内は清潔感があり、大変綺麗でホッと落ち着ける空間です。設備や装飾は古めながらもきちんと手入れがなされていて、テーブルや床がピカピカです。料理の美味しさはもちろんですが、お店の人のポリシーや人柄が現れたような大変居心地の良い洋食店といえます。近所にこんなお店があったらいいな、と思わせる雰囲気です。

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-17-8 電話番号:078-321-0252

神戸のビフカツ店ランキング6位:欧風料理 もん見出し

三宮駅から徒歩数分、生田ロードにある老舗洋食のお店「もん」です。店内はアンティークな雰囲気でとてもおしゃれです。美味しそうなメニューが数多く並んでいて、どれもが美味しそうで迷ってしまうほどです。お店の看板メニューはもちろん「カツレツ」で、これを目当てにランチ時には行列を成します。

こちらのお店のカツレツはとにかくソースが旨いとの評判で、口に入れた瞬間に深いコクと華やかな味わいが広がって老舗の実力をひしひしと感じさせてくれます。そんな絶品のビフカツはサンドで箱詰めにして持ち帰りも可能です。このサンドの持ち帰り利用の人もかなりいるようで、行楽やレジャーなどのお供にも最適です。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-12 電話番号:078-331-0372

神戸のビフカツ店ランキング5位:洋食屋ゆうき見出し

新開地駅から徒歩すぐの場所にある「洋食屋ゆうき」は、新開地で行列店といえばココと言われるぐらいの地元では評判の人気店です。人気の理由は抜群のコスパで、特にランチタイムは超お得な値段で絶品のビフカツが食べられるとあって行列は必至です。そんな屈指の有名店ですが、接客やサービスも素晴らしく人気の理由がうかがえます。

「本日のサービスランチ」では、ビーフカツレツが150gというボリュームにスープ、サラダ、ライスが付いて1000円と驚愕のコスパです。味の方はもちろん一級品で、ビーフのサーロインが激レアで最高です。衣をカリっとさせるためにフライパンで焼いてからオーブンで二度焼きする念の入れよう。何から何まで頭が下がるようなサービス精神です。

住所:兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-12 電話番号:078-576-2055

神戸のビフカツ店ランキング4位:サンセール見出し

南京町の中華街で人気の洋食店といえば「サンセール」です。リーズナブルな値段で美味しい本格洋食が味わえるお店として評判のお店で、ランチ時には行列が絶えないほどです。お得なランチメニューは、メインディッシュの他にスープ、サラダ、ご飯が付いてお手頃な価格となっています。

ランチの看板メニューは、「三種類のビーフカツ」で部位の違う3種類のビーフカツレツがいただけます。こちらのお店のビフカツは何といってもその柔らかさで、舌にのせるとまるで溶けるような食感という声も多く聞かれるようです。中華街の中で絶品のビフカツを食べるなら間違いなくおすすめですよ。

住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-3-7 電話番号:078-331-3524

神戸のビフカツ店ランキング3位:グリル末松見出し

三宮駅より県道30号線を北へ徒歩10分の場所にひっそりと佇む「グリル末松」は、知る人ぞ知る洋食の名店として行列のできる人気店です。兵庫県内の有名洋食店で修業を積んだ店主によって作られるひと品は、ビフカツをはじめメニューすべてが日本の伝統と西洋のエッセンスが見事に合わさった職人の傑作ともいえるものばかりです。

代表メニューの「ビーフカツレツ」はちょうど良い加減で揚げられ、鮮やかなピンクの色合いを残した断面が見ているだけでうっとりします。衣はサクサクで香ばしく、柔らかい肉質のビーフは噛めば肉汁が溢れてジューシーな味わいです。濃い目のデミグラスソースとの相性はもちろん抜群で、ライスが足りなくなるほどよく合います。

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9 電話番号:078-241-1028

神戸のビフカツ店ランキング2位:グリル一平 三宮店見出し

三宮駅から徒歩すぐの非常に便利な場所にある「グリル一平」は、三宮界隈で屈指の人気を誇る洋食店です。明るい雰囲気の店内は、席と席との間はスペースが広く取られておりゆったりと食べることができます。豊富な洋食メニューの中でも行列必至の店長一押しメニューはやはり「ヘレビーフカツ」です。

特製のデミグラスソースがたっぷりとかかったビーフカツは、見事に綺麗なレア状態で仕上がっています。衣に満遍なくコクのあるソースが染み込んでいて、割としっとりとした食感です。上質な牛肉の持つ風味をうまく引き出していて、噛めば噛むだけ味わい深いひと品となっています。

住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 電話番号:078-252-2527

神戸のビフカツ店ランキング1位:洋食の朝日見出し

ランキング堂々1位は、神戸を代表する洋食の名店「洋食の朝日」です。有名フレンチ出身のシェフが作る人気ナンバーワンの「ビフカツ」は、神戸洋食を体現した極上の逸品。味もさることながらコスパの高さでも他店では真似のできない最高のパフォーマンスを提供します。平日昼間のみの営業ですが、常時長蛇の列を作る人気店です。

絶品の「ビフカツ」は厚さ約2センチくらいの厚めでボリュームは満点です。カツの真ん中がレア状態の絶妙な揚げ具合でサクふわで柔らかく、衣と特製のデミグラスソースとが見事にマッチしてまさに絶妙な味です。どれだけ食べても、何度食べても飽きない癖になること間違いなしの究極ビフカツといえますよ。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通 8-7-7 電話番号:078-341-5117

ビフカツは神戸を代表する絶品グルメ見出し

神戸ビフカツのお店人気ランキング9店舗をご紹介してまいりました。どれも見ているだけで思わず食べたくなるような美味しいお店ばかりでしたね。ランチ利用や軽食向けのサンドなど食べ方はいろいろです。このランキングをご参考に、神戸へ行かれた際にはぜひビフカツ巡りをしてみてください。

神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸でのランチは洋食が外せない!洋食と言っても昔ながらの洋食からオシャレな雰囲気のお店まで様々ですが、今回は神戸で働くOLが、テレビ取材の入る老舗から今行きたい旬の新店まで独自のランキングでおすすめのランチをご紹介します。
神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸には美味しいグルメがたくさん集結しているのをご存じですか?B級グルメに食べ歩きグルメと数えきれないほどおすすめしたいものがたくさんありますが、神戸に来たら絶対食べてほしいおすすめグルメをランキングで紹介していきます。神戸観光の参考に覗いてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote