地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介!

神戸は観光でも有名ですが、街のあちこちにオシャレなカフェや雑貨店がたくさんあります。特に三宮駅周辺には、人気カフェがずらり…。駅からも近くオシャレな雰囲気なら、カフェでゆったりしたいですよね。今回はそんなオシャレな三宮の人気カフェをご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1オシャレな街「神戸三宮」でカフェめぐり
      2落ち着いた雰囲気は神戸ならでは「トリトンカフェ」
      3駅近で料理&飲み物が最高のコスパ「PIZZA×TRATTORIA LICCA」
      4ボリューム満点な駅近カフェ「エスビーダイナーコウベ」
      5野菜・水・お米にこだわった健康志向カフェ「あげは」
      6旬のフルーツいっぱいのケーキが味わえるカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」
      7三宮で人気の珈琲&チーズケーキのお店「カフェ・ケシパール」
      8三宮で本格珈琲を味わうならここがおすすめ「星野珈琲店」
      9オシャレムード満点なカフェでほっと一息「神戸にしむら珈琲店」
      10三宮で大人気のケーキ店「ラブニュー」
      11駅近のパティスリーサロンで優雅な一時を「PATISSERIE TOOTH TOOTH」
      12三宮駅から歩いてすぐ!人気の紅茶専門店「ティールーム・マヒシャ」
      13オシャレの極みカフェでランチはいかが「ユルト」
      14オープンテラスで味わいたいオシャレカフェ「マザームーンカフェ」
      15三宮へ行ったら食べたいおすすめスイーツ「HANAZONO CAFE」
      16三宮でお得なランチが味わえるカフェ「ラフ・レア」
      17三宮でも有名!神戸を代表するパティスリー「神戸洋藝菓子ボックサン」
      18全てにオシャレ感あふれる人気カフェ「ココノハ」
      19雰囲気バツグンの駅近カフェ「グリーンハウスシルバ」
      20駅からのアクセスも便利!オシャレな空間「マムーニア」
      21本店限定スイーツは要チェック「ファクトリー・シン」
      22高級チョコレートを味わうならこのカフェ「カファレル・神戸北野」
      23駅ソバのおすすめパン屋さん「ブランジェリーコム・シノワ」
      24百貨店にも店舗を構える人気カフェ「カフェ・フロインドリーブ」
      25三宮駅周辺にはオシャレカフェがたくさん!

オシャレな街「神戸三宮」でカフェめぐり見出し

Photo by alexxis

神戸は「オシャレな街」として有名ですが、ここ三宮は神戸の中心となるエリア。日常の暮らしはもちろん、観光、グルメ、ショッピングなど神戸の魅力がぎっしりと詰まっています。特に洋菓子店やカフェは、美味しいだけではなくオシャレでハイセンスな要素は他にはない特徴です。

神戸スイーツおすすめランキングBest21!人気のお菓子を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸スイーツおすすめランキングBest21!人気のお菓子を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
情緒ある風景とおしゃれな街の神戸には、おいしいスイーツがたくさんあります。今回は神戸のバラエティ豊かなおすすめスイーツをランキング形式でご紹介します。あなたのお好みのスイーツがどのおすすめランキングに入っているでしょうか。どうぞお楽しみ下さい。

落ち着いた雰囲気は神戸ならでは「トリトンカフェ」見出し

【トリトンカフェ】

店内は木製のテーブルやアンバー色で統一されていて、とても落ち着いた雰囲気。日中は太陽の光が射し、夜は一人でも気兼ねなく利用できる心地よさがあります。お店の一押しメニューは「牛ハラミのバベットステーキ」で、お肉のジューシーさが口いっぱいに広がる名物料理です。

駅近で料理&飲み物が最高のコスパ「PIZZA×TRATTORIA LICCA」見出し

【PIZZA×TRATTORIA LICCA】

自家製窯焼ピッツァとワインバイキングが楽しめる、イタリアンカフェ「リッカ」。本格ピッツアを含むコース料理を中心に、ドリンクは全て飲み放題です。手抜き感のないお料理はどれも美味しく、スパークリングワインやサングリアといったワイン好きにはうれしいラインナップです。

ボリューム満点な駅近カフェ「エスビーダイナーコウベ」見出し

【エスビーダイナーコウベ】

美味しいハンバーガーを食べるなら、三宮駅から徒歩5分という立地の良さのこちらのカフェがおすすめ。パティはジューシーで肉厚、バンズは神戸でも人気の一の宮ベーカリーのものを使用しフワフワ食感がたまりません。一番の驚きはそのボリューム!セットと注文するとお得ですよ。

野菜・水・お米にこだわった健康志向カフェ「あげは」見出し

【あげは】

「あげは」は体にやさしい健康食材にこだわり、お料理もスタッフが日々バランスを考えた献立となっています。日々の生活に健康食を取り入れるのはなかなか難しいもの。しかし「あげは」ではそんな健康食を気軽に味わえ、体の中からきれいを実感できるメニューがそろっています。

旬のフルーツいっぱいのケーキが味わえるカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」見出し

【ア・ラ・カンパーニュ】

神戸発祥のスイーツ店「ア・ラ・カンパーニュ」は、南仏プロヴァンスをコンセプトとした外観や内装の造りになっています。素朴で清潔感のある店内には、みずみずしい旬のフルーツを使用したケーキを中心にスイーツは常時18種もあるのだとか…。どれにしようか迷ってしまう程です。

三宮で人気の珈琲&チーズケーキのお店「カフェ・ケシパール」見出し

【カフェ・ケシパール】

「カフェ・ケシパール」は、三宮でも大人気のカフェ。チーズケーキと珈琲を味わうリピーターも多く、人気店のため行列必至です。店内はシンプルで落ち着いた内装、人気店にも関わらず静かで落ち着いた雰囲気は、オシャレな街神戸ならでは…。静かに過ごしたい方にはおすすめです。

三宮で本格珈琲を味わうならここがおすすめ「星野珈琲店」見出し

【星野珈琲店】

珈琲のスペシャリスト・菅野眞博が手掛ける直火焙煎の珈琲。豆は世界中から選びぬいたものだけを使用し、焙煎からブレンドに至るまでこだわった一杯です。このこだわり抜いた珈琲と共に味わいたいのが、「スフレパンケーキ」。外はサクッと、中はふんわりとしたパンケーキです。

オシャレムード満点なカフェでほっと一息「神戸にしむら珈琲店」見出し

【神戸にしむら珈琲店】

戦後日本で初めてストレートコーヒーやカプチーノ、コーヒーゼリーといった当時としては斬新的メニューを提案した「にしむら珈琲店」。開業当初はテーブル席がわずか3席だった小さな珈琲店も、現在では神戸・関西を中心に11店舗までに拡大し、質の高い珈琲が味わえると評判です。

三宮で大人気のケーキ店「ラブニュー」見出し

【ラブニュー】

神戸三宮で有名ケーキ店と言えばここ「ラブニュー」。オーナーの平井氏は、2009年に開催されたチョコレートの世界大会で優勝する程の実力を持つパティシエです。店内はイートインスペースがないのが残念ですが、人気店のスイーツを求め週末には長蛇の列ができることもしばしばです。

駅近のパティスリーサロンで優雅な一時を「PATISSERIE TOOTH TOOTH」見出し

【PATISSERIE TOOTH TOOTH】

「PATISSERIE TOOTH TOOTH」は神戸市内に5店舗あるサロン・ブティックを兼ねたスイーツ店です。三宮はオシャレなカフェが多いことでも有名ですが、駅から徒歩5分圏内に本店および三宮店があり人気の高さがうかがえます。季節を感じる人気のフルーツタルトや、店内の心地よい音楽に癒されますよ。

三宮駅から歩いてすぐ!人気の紅茶専門店「ティールーム・マヒシャ」見出し

【ティールーム・マヒシャ】

『ティールーム』と聞くとなんだか午後の一息を思い浮かべますが、こちらでは深夜23:00までの営業の為、夜遅くでもゆったりできるカフェとして人気です。お店の人気メニューは、クロテッドクリーム付のスコーンやカボチャプリン。一緒に味わうならコクのあるチャイがおすすめです。

オシャレの極みカフェでランチはいかが「ユルト」見出し

【ユルト】

同窓会等の大人数での利用に定評のある「ユルト」。店内はアメリカ西海岸のカフェをイメージし、家具はウッディ―で統一された温もりを感じる一軒です。ドリンクバー付のプレートランチや、出来たてが味わえる自家製パンケーキ、さらにはスペアリブを含むコース料理が人気です。

オープンテラスで味わいたいオシャレカフェ「マザームーンカフェ」見出し

【マザームーンカフェ】

「マザームーンカフェ」はランチ・カフェタイムは、多くのお客さんで賑わう人気店。店内はやや狭い印象がありますが、『神戸のオシャレなカフェ』にぴったりなインテリアは文句なしです。ランチのおすすめはワンプレート、他店よりもカットが大きいケーキはセットがお得です。

三宮へ行ったら食べたいおすすめスイーツ「HANAZONO CAFE」見出し

【HANAZONO CAFE】

「HANAZONO CAFFE」は神戸三宮と元町駅の中間に位置し、外観はレトロな雰囲気漂うオシャレな建物。パスタを中心に、器がユニークなデザート、定番スイーツメニューに加え季節限定でメニューが入れ替わるので見逃せませんよ!女子ウケがいい「ゆったりほっこり」できるカフェとして人気です。

三宮でお得なランチが味わえるカフェ「ラフ・レア」見出し

【ラフ・レア】

「ラフ・レア」は、元町駅から徒歩約7分の距離にあるダイニングカフェ。オシャレな旧居留地にあり、ランチはボリューム感たっぷりでお得と評判です。ランチは17時まで利用でき、全てのメニューにフリードリンク付き。カップルや友人はもちろん、一人でも気兼ねなく利用できます。

三宮でも有名!神戸を代表するパティスリー「神戸洋藝菓子ボックサン」見出し

【神戸洋藝菓子ボックサン】

「ボックサン」三宮店は、駅からもアクセスしやすい場所に位置し、1階はケーキ販売で2~3階がカフェ仕様となっています。ホールケーキはどれも見た目が華やかでとても美味しそう。カフェで頂くスイーツはセットで注文すると、ミニソフトクリームが付いてくるのでお得です。

全てにオシャレ感あふれる人気カフェ「ココノハ」見出し

【ココノハ】

市内にもいくつか店舗がある人気カフェ「ココノハ」は、白を基調としたオシャレな外観となっています。食事系は和パスタを中心にリゾットやグラタン、デザートは米粉を使用したフルーツいっぱいのパンケーキが人気メニュー。美味しいだけでなく、健康への配慮もうれしいですね。

雰囲気バツグンの駅近カフェ「グリーンハウスシルバ」見出し

【グリーンハウスシルバ】

三宮駅から徒歩3分の距離にある「グリーンハウス・シルバ」。神戸の中心地にも関わらず、森に囲まれた店内はやや暗めで雰囲気バツグンです。日替わりのランチプレートやパスタランチには、パンorライス・サラダ・スープ付で880円とかなりお得!週末は行列ができる程の混雑です。

駅からのアクセスも便利!オシャレな空間「マムーニア」見出し

【マムーニア】

ヨーロッパと中東の中間地・モロッコにある高級ホテル「マムーニア」から名をとったこちらのカフェ。店内は緑を基調とし、店名のとおりヨーロピアンエスニックの雰囲気が漂っています。お店のおすすめメニューは、デミグラスソースのオムライス。ハンバーグやパスタも人気です。

本店限定スイーツは要チェック「ファクトリー・シン」見出し

【ファクトリー・シン】

本店は三宮駅からも近く、百貨店にも多く店舗を構える「ファクトリー・シン」。本店はモノトーンを基調とし洗練されたモダンスタイルで、オシャレ感バツグンの店内です。また本店限定スイーツはモンブラン等、全て注文を受けてから仕上げのクリームを絞るというこだわりぶりです。

高級チョコレートを味わうならこのカフェ「カファレル・神戸北野」見出し

【カファレル・神戸北野】

イタリア・トリノで創立したショコラティエ「カファレル」。日本では神戸北野を本店とし、『高級チョコレート店』の名で有名です。カファレルはジャンドゥーヤチョコレートの開発や、初めて個別包装を始めた会社としても知られています。本場老舗店の味を是非味わってみませんか?

駅ソバのおすすめパン屋さん「ブランジェリーコム・シノワ」見出し

【ブランジェリーコム・シノワ】

『パンが美味しい』と評判の「コム・シノワ」。テイクアウトはもちろんイートインスペースもあり、平日のみパン・スープ・デザート・ドリンクが付いたパスタorサラダランチが楽しめます。店内は落ち着いた雰囲気で、お好みの一杯とオリーブオイルに浸しながら頂くパンは絶品です。

神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸にある人気のパン屋さんをご紹介いたします。神戸には美味しいものがたくさんあります。そんな神戸のパン屋さんをランキング形式でお届けしたいと思います。ハード系・惣菜系・デニッシュ系など色々なパンがあります。人気のパン屋さんをランキングTOP11でご覧ください。

百貨店にも店舗を構える人気カフェ「カフェ・フロインドリーブ」見出し

【カフェ・フロインドリーブ】

焼きたてのパンを使ったサンドイッチが有名なカフェ「フロインドリーブ」。素材にこだわったローストビーフを使ったサンドは絶品と評判です。またボリューミーなサンドや野菜を中心としたヘルシーサンド、オープンサンドなど種類も豊富。平日限定でセットメニューもあります。

三宮駅周辺にはオシャレカフェがたくさん!見出し

三宮のオシャレカフェはいかがでしたか?誰もが知る街だけあって、素敵なカフェはたくさんありますね。天気のいい日にはぶらりと散策しながら、お気に入りのカフェでのんびりと美味しいスイーツやランチを味わいたいもの。隠れ家的なカフェもあるので見つけてみてはいかがです!?

関連キーワード

投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote