神戸おしゃれカフェ特集!人気店のテラスでまったりランチやティータイム!

神戸おしゃれカフェ特集!人気店のテラスでまったりランチやティータイム!

神戸のおしゃれなカフェを特集いたします。カフェ好きな方は多いかと思いますが、神戸は観光地でもあり神戸にあるカフェはおしゃれで人気店が多いんです。そんなカフェでランチやティータイムをまったり過ごしませんか?神戸へ行く際の参考になると思います。

記事の目次

  1. 1.神戸のおしゃれなカフェを特集!
  2. 2.神戸のおしゃれなカフェその1:カフェケシパール
  3. 3.神戸のおしゃれなカフェその2:ユルト
  4. 4.神戸のおしゃれなカフェその3:フロインドリーブ
  5. 5.神戸のおしゃれなカフェその4:バーズカフェ
  6. 6.神戸のおしゃれなカフェその5:アスターテ
  7. 7.神戸のおしゃれなカフェその6:グラニットカフェ
  8. 8.神戸のおしゃれなカフェその7:トゥーストゥースシーサイドカフェ
  9. 9.神戸のおしゃれなカフェその8:グリーンハウスシルバ
  10. 10.神戸のおしゃれなカフェでまったりしよう!

神戸のおしゃれなカフェを特集!

神戸のおしゃれなカフェを特集いたします!神戸は観光客も多く訪れる有名な観光地ですが、そんな神戸にあるおしゃれなカフェも人気店が多いです。神戸の海を眺めながらのテラス席でのカフェタイムなどは、とても優雅でまったりとした時間を送れることでしょう。それでは、神戸のおしゃれなカフェを8ヶ所ご紹介いたします。

神戸のおしゃれなカフェその1:カフェケシパール

こちらのカフェは、ご夫婦で営んでいる小さなカフェです。ご夫婦の温かみが出ているとてもアットホームなカフェで、内装もおしゃれですがウッド調になっているので、とても落ち着く空間をつくりだしています。この空間にいるだけで、なんだかホッと一息つけそうな感じがしませんか?

こちらのカフェは、なんといってもチーズケーキとコーヒーが自慢のカフェです。チーズケーキのレシピは約100以上もあるそうで、日替わり数種類ずつ提供しているんです。スタンダードなチーズケーキはもちろんですが、他にオリジナルのチーズケーキを毎日1・2種類用意しています。

そして、コーヒーは東京にある堀口珈琲の豆を使用しているそうです。コーヒー好きな方は堀口コーヒーをご存知なのではないでしょうか。それくらいコーヒーで美味しいと有名です。自家焙煎のお店で、とても人気があるそうです!そんなコーヒー豆を使用したコーヒーと自家製チーズケーキをぜひ食べてみてください!

神戸珈琲人気おすすめ店特集!老舗から新店までを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸珈琲人気おすすめ店特集!老舗から新店までを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
珈琲の香りって本当に癒されますよね。ここ神戸には、美味しい珈琲豆を購入できるお店がたくさんあります。今回は、神戸にある特におすすめの珈琲専門店を特集!豆にこだわった究極の一杯を見つけてみませんか?きっとお気に入りのお店があるはず!

神戸のおしゃれなカフェその2:ユルト

店名の通り、ゆるっと寛げる空間を与えてくれるカフェになっています。木のぬくもりを感じられ、落ち着いた雰囲気です。アメリカ西海岸のテント小屋をイメージしたそうで、足を伸ばしてゆったりと過ごせることと思います。ベンチシート&ソファが一番人気の席で、長居してしまうほど心地よい時間が過ごせます。

ランチはボリューミーなのに価格は安く、コスパは良いのではないでしょうか!デリ2種類・野菜スープ・サラダ・メイン・ご飯・ドリンクバーといった感じで1000円から1300円といったところです。メニューによって内容は変わりますが、ドリンクバーというところで安心して心ゆくまで幸せな時間が過ごせるのではないでしょうか。

神戸のおしゃれなカフェその3:フロインドリーブ

こちらのカフェは、モーニング・ランチ・ティータイム・ディナーと、どの時間帯も賑わっていて人気のカフェです。外観は教会なんです。旧神戸ユニオン教会を改装してつくったカフェということなので、とても素敵な佇まいをしています。店内は白色を基調としたつくりになっていて、清潔感もあり、教会の名残もあり、綺麗なカフェです。

サンドイッチがメインになりますが、中でもクラブハウスサンドはとても人気のあるおすすめメニューです。四角くカットされてて、レタス・チキン・ベーコン・卵・マヨネーズがたっぷりとサンドされています。マスタードマヨネーズが別に添えられているので、お好みでつけることもできます!

サンドイッチは種類がとても多く、どれにしようか悩んでしまう方も多いそうです。クラブハウスサンド以外にも、ローストビーフサンドやエビチリサンドイッチなど、どれも美味しそうな内容になっています。もちろん、スイーツも充実しています!ランチやティータイムにいかがでしょうか。

神戸のおしゃれなカフェその4:バーズカフェ

こちらは神戸のカフェでも人気のあるカフェで、どのメニューも手間を惜しまないカフェメニューが充実しているんです。そこが一番の人気の理由になるのではないでしょうか。お料理やスイーツはもちろんですが、ドリンクも素材をマシーンにかけずに作るコールドプレスジュースなど、おすすめです!

こちらのカフェは、なんといってもふわふわのパンケーキがとても美味しく有名です。口の中に入れるとまるで雪のように溶けていき、ふわふわ食感が病みつきになると思います!一度食べたら忘れられない味でしょう。ティータイムにはもちろんですが、ランチやディナーの食後にもオーダーは絶えることはないそうです。ぜひ食べてみてください!

神戸のおしゃれなカフェその5:アスターテ

こちらは店内にもテラス席にもおしゃれな席がたくさんありますが、やはり人気の席はテラス席になります!景色などそういった点ではなく、ガーデンに囲まれた雰囲気がとても好評なんです。夏は夜になるとビアガーデンも開催され、星空の下最高の時間を過ごせるでしょう。店内はソファ席やロフト席もあり、女子会などに最適です。

ランチでは、サラダ・スープ・ライスかパンがついたランチセットがおすすめです。1000円以下のランチメニューが多いので、ぜひ食べてみてください。パスタやハンバーグなど、カフェらしいメニューご多く揃っています。盛り付けもとても綺麗なので、色とりどりの野菜など目にも楽しいです。

神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は観光でも有名ですが、街のあちこちにオシャレなカフェや雑貨店がたくさんあります。特に三宮駅周辺には、人気カフェがずらり…。駅からも近くオシャレな雰囲気なら、カフェでゆったりしたいですよね。今回はそんなオシャレな三宮の人気カフェをご紹介します。

神戸のおしゃれなカフェその6:グラニットカフェ

こちらは六甲山にある山の上のカフェです。山の上にあるということもあり、もちろん景色は最高です!どの季節に行っても間違いなく楽しめるでしょう。四季折々の表情を見せてくれるので、そんな自然を満喫しながらのランチやティータイムは、とても贅沢な時間になるのではないでしょうか。

快晴の日やお天気の良い日には、断然テラス席がおすすめです!テラス席から眺める景色は本当に癒しを与えてくれるほど、心も身体も満たされていくことでしょう。神戸方面も大阪方面も、素晴らしい景色が見えます。お料理も絶品で、ランチにはカレーやグリル料理・グラニットランチなど、カフェらしいメニューをいただくことができます。

また、海も見えるので神戸や大阪の街だけではなく大きく広がる海もあり、素敵なロケーションです。ディナータイムでは、きらきらとした夜景を見ることができるでしょう。店内でも窓側の席に座れば、テラス席と近い場所なので外の景色を見ることができます。ぜひ六甲山へドライブがてら行ってみてください!

神戸のおしゃれなカフェその7:トゥーストゥースシーサイドカフェ

こちらは神戸にある須磨浦公園のふもとにある、海がすぐ近くという最高のロケーションのカフェです。テラス席からは海がよく見えるので、暖かくなってきた時期は最適かもしれません!真夏は暑いですが、屋根をつけてくれているので風通しも良く、日陰にもなるので夏のテラス席も気持ちの良い空間かもしれません。

外観も店内も白色を基調としていて、開放感もあり居心地の良い空間になっています。海の近くだからなのか、南国のムードも漂っています。ランチでは、パスタやグラタンやクロックムッシュなど、おしゃれなメニューが揃っています。どれもパンが付きます。そういった心遣いも嬉しいポイントではないでしょうか。

もちろん、スイーツのメニューも豊富で店内にはケーキのショーウィンドウがあり、テイクアウトも可能なので、ランチをした帰りにテイクアウトするのも良いのではないでしょうか!タルトもあり、タルトの種類も充実しています。タルトとケーキ、お好みのスイーツをいただきながら、綺麗な海を眺めることができるカフェで寛いでみませんか?

神戸のおしゃれなカフェその8:グリーンハウスシルバ

こちらは店名の通り、緑に囲まれた場所に建っているカフェです。お店の入り口までの木のトンネルは、ちょっとしたワクワク感も与えてくれるでしょう。人気のカフェなので、平日のお昼前はスムーズに入れても土日は混んでいると思います。2階建てのカフェになっていて、2階が人気の席ということなので、座ることができたらラッキーです!

一人でも気軽に利用できますが、とてもおしゃれな店内やテラス席もあるということなので、友だち同士などで来ると盛り上がるのではないでしょうか!インテリアもおしゃれで、女性は絶対に好きなカフェになっていると思います。お料理メニュー・スイーツメニュー・ドリンクメニュー、どれも充実しているの魅力的です。

都会のオアシス的な存在のカフェなので、癒しを求めにいかがでしょうか。看板犬もいてとても可愛いです!夜は、グリーンのトンネルがライトアップされるのでまた違った雰囲気を味わうことができます。海の見えるテラス席もおすすめですが、こういった緑いっぱいの空間で時間を過ごすのも贅沢なひと時になるでしょう。

神戸のおしゃれなカフェでまったりしよう!

いかがでしたか?神戸にはたくさんのおしゃれなカフェがあります。その中でも特に人気でおすすめのカフェをご紹介いたしました!カフェの時間はとても落ち着いた時間を過ごせます。そんな落ち着いた時間を神戸のおしゃれなカフェで、ぜひ過ごしてみてください!テラス席などで風を感じて過ごすのも贅沢なのではないでしょうか!

ちーみん
ライター

ちーみん

4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

関連記事

人気記事ランキング