地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のお寿司屋さんランキング!ランチから食べ放題まで!安いけど新鮮!

神戸のお寿司屋さんランキング!ランチから食べ放題まで!安いけど新鮮!

神戸のお寿司屋さんと聞くと、ちょっと高級なイメージですか?でも今回は、安くて美味しいと神戸で評判の人気寿司屋さんをランキング形式でご紹介!電車を降りたらすぐお寿司って感じの駅チカなお店や、お得感満載の回転寿司屋さん、食べ放題のお店もありますよ。

神戸のお寿司屋さんおすすめランキング!見出し

神戸は、京都や大阪と並ぶ大都市エリアの一つで、異国情緒あふれるおしゃれな港町でもあります。神戸ファッションは、全国区のファッション誌などに定期的に取り上げられていますよね。さて、そんなお洒落な場所神戸で、ここならではのお寿司文化を発見しましたよ!安くて旨くて斬新な神戸のお寿司屋さんのおすすめランキングを、さっそくご紹介しましょう。

神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のグルメ情報が満載!人気おすすめの名物からB級グルメまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸には美味しいグルメがたくさん集結しているのをご存じですか?B級グルメに食べ歩きグルメと数えきれないほどおすすめしたいものがたくさんありますが、神戸に来たら絶対食べてほしいおすすめグルメをランキングで紹介していきます。神戸観光の参考に覗いてみて下さい。
三宮のランチで安いところはココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のランチで安いところはココ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表する人気グルメスポット。今回はそんな三宮でおすすめの安いランチを紹介します。三宮には、安いランチが話題のおしゃれな人気店や、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店がたくさん。

神戸のお寿司屋さん第10位:磯のがってん寿司神戸菊水店見出し

回っているけど100円じゃない回転寿司、ちょっと高級な回転寿司です。この店舗の前にここで営業していた某100円回転寿司と比較対象されているクチコミも多いですが、新鮮でネタはハズレなしとの評判です。平日でも混んでいることが多いので、ランチ時を少し外した方が無難なようです。長田駅より529mほどの距離のところにあります。

にぎり寿司の他、つまみになりそうなメニューも豊富です。刺身、天ぷら、揚げ物、焼き物、蒸し物まであって、人気メニューのおすすめランキングを知りたいところです。一般の回転寿司に比べたら、ほとんど割烹料理屋さんのような充実ぶりですよね。その上、マグロ解体実演などの催し物もあるので、子供を連れて家族でランチを楽しむほか、仲間と盛り上がりたいなぁ〜なんて時にも期待を裏切りません!

神戸のお寿司屋さん第9位:さかな料理と寿し侍見出し

お店の名前にもあるように、お寿司だけでなく魚料理も味わえる神戸のお店です。ふぐや、のど黒といった高級食材を食すことができます。三宮駅より北に3分ほどのところにあり、駅チカで便利です。閉店時間は午前4時。これはおすすめランキング度をグッと上げるポイントですね。日中忙しい方も時間を気にせず、ゆっくりと過ごすことができます。2名以上から利用できるクーポンメニューも充実しています。

さかな料理と寿司侍は、全8店舗からなる侍グループの一つになっています。通常はカウンターで創作料理と寿司を楽しむことができますが、2名から少人数向けの個室や最大14名まで利用できる完全個室があり、3時間までの宴会を催すこともできます。この点はおすすめランキング度アップポイントですね。ママ友との子連れランチや、父兄会の宴会なども前もって計画して予約すれば、ここで気軽に食べ放題できますよ。

神戸のお寿司屋さん第8位:うを勢総本店見出し

とにかく安くてうまい、と神戸の地元民に愛されている老舗の神戸のお寿司屋さんです。新鮮なネタが気楽なお値段でいただけるとあって、ランチタイムや土日には長蛇の列ができるようです。個室やカラオケルームの利用にはお電話で問い合わせが必要ですが、こちらなら、通常のお寿司の値段を考えればカラオケしながら食べ放題してもむしろリーズナブルといえそうです。おすすめランキング度アップですね。

この写真を見ておわかりいただけるように、とにかくネタが大きいんです!にぎり部分がすっぽりネタに包まれて、お米が全く見えません!お値段が回転寿司なみにリーズナブルなこともあり、知らないうちに食べ放題してしまうと、後でウエイトオーバーになって公開してしまうかも。行く前にお店のブログをチェックするとその日のオススメが見られる日もあって楽しみですよ。

神戸のお寿司屋さん第7位:姫すし見出し

三宮駅から1分。電車を降りてすぐお寿司。心構える余裕もなく美味しいお寿司が食べれちゃうんです。それだけでおすすめランキング度アップですよね。さらに、ここはお寿司だけでなく、お酒と海鮮料理が楽しめる海鮮居酒屋でもあります。食べ物は食べ放題ではないですが、90分の飲み放題コースは若者に人気で、ランチも安いと評判です。明石焼き風ふんわりだし巻き玉子はみんなが大好きな一品。

神戸のお寿司屋さん第6位:北野双見出し

1階がバーで2階がお寿司屋さん。2つの空間を総合的にプロデュースして1つの双が出来ているというコンセプトなのだとか。美味しいお寿司も味わう空間もアーティスティックな感じです。赤酢を使った寿司飯が独特で、職人さんの腕も確かそうです。三宮駅から7分。基本的に予約をして予算に合わせたコースを頂くシステムでしょう。

ご覧下さい!なんと美しいお寿司でしょう。暫く食べすに見とれてしまいそうですね。この他にお店のオススメはフォアグラの茶碗蒸しだそうです。お寿司を食べに行くときには、ぜひ食してみたいものです。芸能人が多く訪れるというのもおすすめランキング度アップで、おしゃれなお寿司屋さんです。

神戸のお寿司屋さん第5位:魚河岸のすし えびす 三宮東店見出し

活魚問屋さん直営だから、こんなにコスパ抜群なんですね!回転寿司並みのコスパです。ネタは大きくて新鮮だし、ランチは本当に破格値ですから、食べ放題してもお財布にやさしい!しかも、時間は午後5時まで。この時間、もはやランチではありませんよね。三宮駅から徒歩3分と駅近で夕食として買って帰るのにも便利。食事時、並んでいることがあっても回転率が早いので、そんなに待たないようです。

女性の場合、えびすさんのように半ば立ち食い的なお店って、回転寿司より入りにくいとおっしゃる方も多いですよね。でも、ここは大丈夫。皆さん味の探求に一心不乱で、人のこと構ってないです。女性でも自然と風景に溶け込めるようです。にぎり注文は1貫からというのも、人気の一因でしょうか。

神戸のお寿司屋さん第4位:鮨大立ち食い部大ちゃん見出し

三宮から徒歩1分のところにある、鮨大立ち食い部大ちゃんは調べた結果、鮨大というお店の立ち食い部門で大ちゃんがやってるよ、という意味の店名らしいです。それで、飲み放題たべ放題で3500円という破格値過ぎる情報も、その通りなようですが、予約の際ご確認ください。さらに、立ち食い部であるはずの大ちゃんは、現在椅子に座って飲み食いできる立ち食い部になったということです。

神戸のお寿司屋さん第3位:きらく見出し

重厚感のある門構えで、一見さんには少し入りにくい感じかもしれませんが、入ってみるとリラックスできるお店のスタッフの雰囲気です。昼間のランチは2000円と2500円と3500の3種類で、要予約。夜はお任せになるとのこと。三宮の駅から5分ほど歩いたところに有り、多くのファンが連日訪れる銘店です。

本格的な創作料理のお店なわりに、寿司ネタが大きく厚く、惜しげもなくドンッと乗っかっているので、迫力があります。意気込んだ割にすぐお腹がイッパイになってしまったという悲しい経験をした方も。ご覧のとおり、海鮮ネタだけではなく肉もにぎりとして提供されます。男性客の中にはこの肉のファンの方も多いのだとか。女性客には一品料理が人気なようです。

神戸のお寿司屋さん第2位:絆べえ見出し

寿司にも酒のアテの一品料理などにも定評があり、多くの食通が訪れる銘店です。お店が多少狭いこともあってこじんまりとした感じですが、それがまたくつろげる雰囲気を醸し出しているのかもしれません。写真を見ていただいてもわかるように、丁寧な仕事でにぎりが美しく仕上がっています。三宮の駅から徒歩5分ほどのところにあります。

通い初めはコースでお願いするのがすすめられています。7000円から10000円くらいのお手頃なコースがあるようですが、予約の際に確認していただいた方が良いでしょう。料理とともに、お酒も合ったものが選ばれるので、美味しくて、ついついいただき過ぎてしまいそうですね。一度でいいからこんな美味しい寿司を食べ放題したい!と思われる方も、健康とお財布のために、飲み過ぎ食べ過ぎには注意です!

神戸のお寿司屋さん第1位:栄美古(えみこ)見出し

Photo by futureshape

三宮駅から徒歩1分のところにあるミシュラン一つ星獲得の銘店です。江戸前で、赤酢と塩のみの酢飯が特徴です。

値段は一人15000円からとなっていて、ほかの相場からは一段高いと感じますが、このクラスではむしろ安いと言えるのだそう。もちろん予約が必要です。閉店時間は22時と比較的早いです。

写真のお寿司の美しさに加え、このお店に関するクチコミは、もはや通常の食レポの域を超えていることが多いのに驚きます。お客様の感動が伝わってくるんですね。本当に美味しいものには、ちからがあるようです。駅チカでとても便利なところにあるので、地元で通われるお客様にも、遠くからのお客様にもありがたいですね。

生きている神戸のお寿司屋さん見出し

Photo by G.A.I.N

神戸のお寿司屋さんランキングを進めるうちに、震災を経てたくましく生き続ける神戸の街の姿を感じることができました!お寿司を愛する庶民のために用意された、安くて旨い新鮮な寿司は、おしゃれな神戸の街の元気を支える底力になってきました。これからも、きっと、そうでしょう。次のランキングには、どんな神戸のお寿司屋さんが新たに登場してくれるのでしょうか。とても楽しみです。

投稿日: 2017年6月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote