地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

873°(ハナサンド)のフルーツサンドは絶品!岐阜の人気店を紹介

873°(ハナサンド)のフルーツサンドは絶品!岐阜の人気店を紹介
投稿日: 2018年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜県岐阜市にある873°(ハナサンド)は見た目がおしゃれで「SNS映えする」と大人気のフルーツサンド専門店です。ここ873°(ハナサンド)にはオーソドックスなものから、ほかでも見かけないような珍しいフルーツを使ったものも数多くラインナップされています。

岐阜にある873°(ハナサンド)は絶品フルーツサンドのお店見出し

Photo by Yuya Tamai

最近では単に美味しいだけでなくインスタ映えに代表されるようなSNSにアップロードしたくなる商品であることも人気条件となっています。岐阜県にはこれ満たす人気のお店があり、それがフルーツサンド専門店の873°(ハナサンド)です。今回はこの873°(ハナサンド)の人気メニュー等をご紹介します。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー1:いちごホイップ見出し

Photo byrobertobarresi

岐阜の873°(ハナサンド)には絶品のフルーツサンドメニューが目白押しなのですが、そのなかでも特に高い人気を誇っているのがいちごホイップです。

このいちごホイップはパンのなかにいちごとホイップクリームをサンドした非常にシンプルなフルーツサンドですが鉄板の組み合わせなので子どもから大人まで全員が美味しく食べられます。

Photo byEngin_Akyurt

実際あまりの人気でメニュー表には「おひとり様ひとつまで」というポップが貼られているほどです。ただし個数制限をしてはいますが圧倒的な人気を誇るためいちごホイップはすぐに売り切れます。もしもいちごホイップが欲しい場合は相当早く行って行列に並ぶ必要があります。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー2:季節のフルーツホイップ見出し

Photo by freedomcat

岐阜の873°(ハナサンド)で「どのフルーツサンドにしようかな」と迷った時にぜひおすすめなのが季節のフルーツホイップです。この季節のフルーツホイップはその時々で最も美味しい旬のフルーツをたっぷり使ったフルーツサンドです。

またほかのフルーツサンドが1種類のフルーツに特化したものが多いなか、この季節のフルーツホイップには数種類のフルーツが使用されているのでいろいろな味を楽しみたい人にもおすすめです。

また訪れるたびにサンドされているフルーツが変わるので飽きることなく何度も楽しめる点も人気の理由となっています。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー3:バナナカスタード見出し

Photo byStockSnap

岐阜の873°(ハナサンド)で小さい子から年配の人まで幅広い層に大人気なのがバナナカスタードです。このバナナカスタードはパンの間にバナナと生クリーム、そしてカスタードがたっぷりと入っている絶品のフルーツサンドです。

それぞれが主役級の素材ばかりですからそれを融合させたバナナカスタードが美味しくないわけがありません。ちなみにバナナカスタードは岐阜の873°(ハナサンド)にあるフルーツサンドメニューのなかでも比較的リーズナブルです。

おやつにも朝食としてもおすすめですのでぜひ一度岐阜の873°(ハナサンド)で購入してみてください。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー4:マンゴーホイップ見出し

Photo byliwanchun

岐阜の873°(ハナサンド)のフルーツサンドはどれも見た目がかわいらしいですが、そのなかでも特にインスタ映えにぴったりなのがマンゴーホイップです。

このマンゴーホイップはとにかく見た目のインパクトがすごいです。何とパンの間にほぼ丸ごと1個のマンゴーがサンドされているのです。あまりの衝撃度にSNSをやっていない人でもついつい写真を撮りたくなります。

もちろんマンゴーホイップは味に関しても文句なしです。ホイップクリームの甘みとサンドされているマンゴーの甘酸っぱさが相性抜群で、一度食べ始めると手が止まらなくなりあっという間に完食してしまいます。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー5:マスカットホイップ見出し

Photo bygermannavas1

岐阜の873°(ハナサンド)には常にショーケースに並んでいるレギュラーメニューのフルーツサンドのほかに季節限定のフルーツサンドもあります。

例えばマスカットホイップは毎年夏から秋にかけてのシーズンに岐阜の873°(ハナサンド)に登場する大人気メニューです。おそらくマスカットを具材として使っているフルーツサンドは岐阜の873°(ハナサンド)以外では見かけないでしょう。

かなり珍しいメニューなので873°(ハナサンド)に来店した際にこのマスカットホイップが残っていたら間違いなく買いです。みずみずしいマスカットはフルーツサンドにしても美味しいです。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー6:ブルーベリークリームチーズ見出し

Photo bycongerdesign

女性に大人気の岐阜の873°(ハナサンド)のフルーツサンドがブルーベリークリームチーズです。基本的に岐阜の873°(ハナサンド)のメニューは甘いものが多いのですが、そのなかでこのブルーベリークリームチーズは甘さが比較的控えめです。

それ故に甘いものがあまり得意でない人でも873°(ハナサンド)のブルーべりクリームチーズは美味しく食べられます。

クリームチーズの酸味やブルーベリーの甘酸っぱさがフルーツサンドの甘みをいい具合に中和してくれています。とても食べやすいので手土産等で買って行ってもフルーベリークリームチーズは喜ばれます。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー7:ピンクグレープフルーツホイップ見出し

Photo byExplorerBob

岐阜の873°(ハナサンド)には少し変わったフルーツサンドも用意されていて、その代表格とも言えるのがピンクグレープフルーツホイップです。

このピンクグレープフルーツホイップは甘味と同時に苦みもある果物で、食べると口のなかにビターな風味が広がるのでかなり大人向けのフルーツサンドになっています。

おそらくなかには「ピンクグレープフルーツとホイップクリームってあうの?」と疑問に思う人もいるでしょうがこれが不思議と相性抜群です。

最初は怖いかもしれませんがぜひだまされたと思ってこのピンクグレープフルーツホイップを食べてみてください。一度この味を知ると病みつきになること請け合いです。

岐阜の873°(ハナサンド)の人気メニュー8:黄桃ゼリー見出し

Photo bypunch_ra

岐阜の873°(ハナサンド)というとやはりフルーツサンドの印象が強いですが実はそれ以外にもいろいろなメニューがあります。例えば黄桃ゼリーは隠れた人気商品です。

この黄桃ゼリーは二層仕立てでまず見た目がとてもおしゃれです。上の層は黄桃をたっぷり使ったゼリーで果肉もたっぷりと詰め込まれた絶品のゾーンです。

これに対して下の層はホワイトチョコレートを使ったムースになっています。しかも使用しているホワイトチョコレートはベルギー産のかなり上質なものなのでこのゾーンもレベルが高いです。非常に美味しいのでぜひフルーツサンドとセットでいかがでしょうか。

岐阜の873°(ハナサンド)にイートインはある?見出し

Photo by norio_nomura

岐阜の873°(ハナサンド)を訪れたほとんどのお客さんがテイクアウトでフルーツサンドを買って帰りますが、店内にはイートインスペースも用意されているのでその場で購入したフルーツサンドを味わうことも可能です。

意外と知られていませんが岐阜の873°(ハナサンド)はドリンクメニューも豊富で、オシャレなスムージーなどがラインナップされています。

またイートインスペースの各テーブルにはひざ掛けなども用意されており居心地が良くてついつい長居してしまうことでしょう。フルーツサンドはできたてが1番美味しいのでその意味ではイートインもおすすめです。

岐阜の873°(ハナサンド)へのアクセス方法は?見出し

Photo by keyaki

フルーツサンドが大人気の岐阜の873°(ハナサンド)へアクセスする場合には自動車をおすすめします。この873°(ハナサンド)の最寄り駅はJRの岐阜駅や名鉄名古屋本線の名鉄岐阜駅なのですが店舗までの距離が5000m近くあります。

ここから徒歩で873°(ハナサンド)を目指すのはかなり大変なのでやはり自動車があった方が圧倒的に楽です。ちなみに873°(ハナサンド)は店舗のすぐ横にお客様専用の駐車場が用意されています。

ですからアクセスする際には基本的には873°(ハナサンド)の店舗の周辺で自分自身でコインパーキング等を探す必要はありません。

Photo by hans-johnson

住所 岐阜県岐阜市下土居2-25-5
電話番号 058-201-1688

岐阜の873°(ハナサンド)の駐車場の有無は?見出し

Photo by sabamiso

前述したように873°(ハナサンド)にはお客様専用の駐車場が用意されていますが、ひとつ覚えておきたいのが「駐車場の収容台数自体は多くない」という点です。

岐阜の873°(ハナサンド)の駐車場はすべてあわせても4台分しかありません。岐阜の873°(ハナサンド)へ来るお客さんのほとんどが自動車で来るためあっという間に満車になります。

その場合には少し周辺で待機して駐車場が空くのを待つしかありません。ちなみに873°(ハナサンド)の店舗にも注意書きがありますが指定されている以外の場所を駐車場として利用するのは絶対にダメです。

岐阜の873°(ハナサンド)の営業時間は?見出し

Photo by sekido

岐阜の873°(ハナサンド)でフルーツサンドを購入したいのであれば営業時間に注意してください。なぜ営業時間に注意すべきなのかと言うとオープンしている時間がものすごく短いからです。

岐阜の人気フルーツサンド店である873°(ハナサンド)は営業時間が正午12時から午後14時30分までとなっていて、たったの2時間30分しかオープンしていないのです。この限られた時間のなかに多くのお客さんが集中するわけですから行列ができるのも納得です。

岐阜を始めとした東海圏では当たり前のモーニング等も873°(ハナサンド)ではやっていませんし、ディナータイムに873°(ハナサンド)まで行って食事をするといった形も不可です。

岐阜の873°(ハナサンド)の行列具合は?見出し

Photo byPublicDomainPictures

岐阜にある873°(ハナサンド)で「フルーツサンドを買いたい」と思った時にやはり気になるのが行列具合でしょう。結論から言うと873°(ハナサンド)で行列を避けることはほぼ不可能です。

もちろん来店するタイミングによって行列の度合いは違いますが基本的には常に行列ができています。例えばオープンの正午12時に873°(ハナサンド)へ行ったとしても軽く10人以上の行列ができていることも決して珍しい光景ではありません。

ですから岐阜の873°(ハナサンド)で行列を避けて買い物したい時には事前に予約をしておく以外に方法はありません。

岐阜の873°(ハナサンド)は予約可能?見出し

Photo byniekverlaan

行列が必至の岐阜県の873°(ハナサンド)で確実にフルーツサンドを購入するには予約をするのがおすすめです。

実は873°(ハナサンド)では事前に購入したいフルーツサンドを予約しておくことが可能で、この裏技を使えばせっかく行列に並んだのに「フルーツサンドが買えなかった」なんてことはありません。

予約をしてもレジで購入する際には行列に並ぶ必要はありますが、行列に並んでいる間に「欲しいフルーツサンドが売り切れてしまったらどうしよう」と不安になる心配がないのはやはり大きいです。ちなみに873°(ハナサンド)では4個から予約可能です。

岐阜の873°(ハナサンド)の賞味期限は?見出し

Photo by つんつん

岐阜の873°(ハナサンド)は保存料や添加物を使っていない安心で安全のフルーツサンドです。ただし裏を返すと873°(ハナサンド)のフルーツサンドは日持ちがしません。

どのフルーツサンドメニューも基本的に賞味期限は当日中となっています。ですから873°(ハナサンド)でフルーツサンドをテイクアウトした場合には早めに食べてしまう必要があります。

また873°(ハナサンド)では保冷材等をもらうことができません。なので遠方から873°(ハナサンド)へ行く場合には自分でクーラーボックス等を用意する必要もあります。特に夏場は要注意です。

岐阜の873°(ハナサンド)へ行く際の注意点は?見出し

Photo byCouleur

絶品のフルーツサンドを購入しに岐阜の873°(ハナサンド)へ行く際にはいくつかの注意点もあります。まず873°(ハナサンド)で絶対に注意しなければいけないのが売り切れです。

岐阜市の郊外というお世辞にも好立地とは言えない場所に873°(ハナサンド)はありますがそれでも連日行列が絶えません。それこそオープンする正午12時からたったの1時間くらいですべてのフルーツサンドが売り切れてしまうことも普通にあります。

ですから岐阜の873°(ハナサンド)でフルーツサンドを購入したい時にはかなり早めに行って行列に並ぶか予約をする必要があります。

岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜にはおいしいパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?岐阜といえば、とても綺麗な山々が多く、自然豊かな場所として有名でしょう。そんな岐阜にも有名店だらけのパン屋さんが、勢ぞろいしているんです。岐阜へ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

岐阜にある873°(ハナサンド)は並んででも食べる価値あり見出し

Photo by dreamcat115

岐阜にある873°(ハナサンド)のフルーツサンドは見た目もおしゃれでそれでいて味も抜群なので連日行列ができるのも納得です。かなりの人気を誇るお店なのでなかなかフルーツサンドをゲットするのは大変ですが、それでも873°(ハナサンド)のフルーツサンドは時間をかけて行列に並んででも食べる価値はあります。

投稿日: 2018年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote