地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

各務原でおすすめのカフェ11選!おしゃれなランチや子連れで行けるお店も!

各務原でおすすめのカフェ11選!おしゃれなランチや子連れで行けるお店も!
投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

カフェ好きな方は、カフェ巡りをする方も多いでしょう。今回はおしゃれなランチをいただけたり、子連れ歓迎のお店がある各務原のカフェをお届けいたします。各務原にはたくさんのカフェがあるので、シーンに合わせてお気に入りのカフェを見つけてみてください。

各務原でおすすめのカフェをご紹介!見出し

Photo by yto

カフェが好きな方は多いでしょう。一息つくときに、ランチに、ティータイムにどんなシーンでも利用できるのでとても重宝できるのではないでしょうか。

各務原には、そんなおすすめのカフェがたくさんあります。各務原に行かれる方や各務原に住んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

ランチや夜ご飯にも使える人気店や子連れで行けるお店も!

Photo by yto

カフェといえば、ランチやティータイムなどに利用することが多い方がほとんどではないでしょうか。ですが、各務原にあるカフェはランチだけではなく夜も利用できるカフェが多いです。

また、今では子連れ歓迎のカフェも増えていますが、各務原にも子連れも利用できるカフェがたくさんあります。

各務原にはおしゃれなカフェがたくさん見出し

Photo byDimaLiss

各務原にはカフェがたくさんあるのですが、特に外観や内装がとてもおしゃれなカフェが目立ちます。おしゃれなカフェが多いと、カフェ巡りしてみたくなるのではないでしょうか。

おしゃれなカフェで、おすすめのメニューや美味しいランチをするのも楽しいひと時が送れます。また、子連れで行けるカフェだとママ会などもできるので、ママはとても嬉しいでしょう。

各務原のおすすめのカフェ<おすすめ人気店・3選>見出し

Photo byFree-Photos

最初に、各務原のおすすめのカフェ<おすすめ人気店・3選>をご紹介いたします。各務原でカフェを探している方は、ぜひこれからご紹介するカフェへ行ってみてください。

各務原といえばここのカフェ!といえるほど、人気店やおすすめのカフェになっています。各務原では有名なカフェなので要チェックです。

人気の和スイーツカフェ【あべまき茶屋】

各務原のおすすめのカフェ<おすすめ人気店>その1は、あべまき茶屋です。抹茶、ほうじ茶の甘味やスイーツなどを中心に力を入れているカフェです。

和スイーツは女性から特に人気があるので、あべまき茶屋も女性客の利用がとても多いカフェになっています。

おすすめの人気メニュー

あべまき茶屋のおすすめの人気メニューは、モーニングメニューです。和スイーツが人気のカフェですが、モーニングもいただける和カフェになっています。

モーニングは3種類ありますが、八坂甘味セットがおすすめです。抹茶パンの小倉トーストがメインで、サラダ、たまご、あんみつ、抹茶生チョコ、抹茶ショコラケーキ、ホットドリンクという内容になっています。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

あべまき茶屋の店舗情報をお届けいたします。営業時間は9時から17時30分となります。定休日は不定休となっています。

アクセスは、名鉄各務原線 二十軒駅より徒歩約3分、JR高山本線 各務ヶ原駅より徒歩約18分となっています。駅から近いとモーニングも利用しやすいでしょう。

住所 岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
電話番号 058-385-4951

コーヒーとお茶の専門店【鵜沼茶坊 葉豆】

各務原のおすすめのカフェ<おすすめ人気店>その2は、鵜沼茶房 葉豆です。こちらのカフェでは、4種類の本格的なお茶を楽しむことができます。

日本茶、台湾茶、紅茶、コーヒー、どのお茶もとても美味しくそれぞれの素材を活かしてブレンドしたものは提供していないそうです。お茶に合うスイーツも用意していて、おすすめです。

おすすめの人気メニュー

鵜沼茶房 葉豆のおすすめの人気メニューは、プリンです。昔ながらのプリンの味わいで、とろっとした食感が病みつきになるスイーツです。

葉豆ならプリンに合うドリンクはたくさんあります。葉豆のプリンとお茶という組み合わせは珍しいですが最高に美味しいそうです。

店舗情報

Photo byMonoar

鵜沼茶房 葉豆の店舗情報をお届けいたします。営業時間は10時から19時となります。定休日は水曜日、第一第三木曜日となっています。

アクセスは、苧ヶ瀬駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。駅から近いこともあり、待ち合わせなどで利用されるお客様も多いです。

住所 岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-280
電話番号 058-372-2982

キッズルームのある人気店【豆屋珈琲店】

各務原のおすすめのカフェ<おすすめ人気店>その3は、豆屋珈琲店です。こちらのカフェは、とても明るく開放的な店内になっていて、席と席の間も広々としているので周りを気にすることなくカフェタイムを過ごせます。

また、子連れには嬉しい人気のキッズルームも完備しています。このキッズルームには、お子さん向けのテーブルや椅子、床にはカーペットが敷き詰められているので安心して過ごせることができるでしょう。

禁煙席と喫煙席も完全に分かれています。全席禁煙というカフェが増えている中、喫煙者にとってはありがたいことでしょう。

おすすめの人気メニュー

Photo byJillWellington

豆屋珈琲店のおすすめの人気メニューは、モーニングメニューです。豆屋珈琲のモーニングは、飲み物代のみのサービスモーニングが人気です。

飲み物のお値段でトースト、たまご、サラダが付いてくるお得なセットです。モーニングとしては十分な内容でとても安いのも嬉しいところです。

店舗情報

Photo by ume-y

豆屋珈琲店の店舗情報をお届けいたします。営業時間はモーニング7時から11時30分、ランチ11時30分から15時、ディナー17時から22時となっています。定休日はありません。夜遅くまで営業しているカフェなので、夜食を食べに来る方もいます。

アクセスは、新加納駅が最寄り駅ですが距離にして約1km弱あります。徒歩約15分ほどとなります。子連れに優しいところや夜遅くまで営業していることもあり、少し遠いですが満席になるほどの人気店です。

住所 岐阜県各務原市小佐野町1-48
電話番号 058-371-0051

各務原のおすすめのカフェ<おしゃれな古民家カフェ・3選>見出し

Photo by nikunoki

続いて、各務原のおすすめのカフェ<おしゃれな古民家カフェ・3選>をご紹介いたします。古民家カフェは、一時期とても人気になりました。

そのブームは今も続いていて、古民家カフェ限定でカフェ巡りをする方も多いほどです。各務原にもおしゃれな古民家カフェがあるのでぜひチェックしてください。

古民家を改装した素敵カフェ【カロトギフ】

各務原のおすすめのカフェ<おしゃれな古民家カフェ>その1は、カロトギフです。カロトギフは、革製品、手仕事のもの、古いものを取り扱うお店ですがカフェも併設されています。

そのカフェではホッと一息つけるようなそんな空間が広がっていて、とても居心地が良いです。コーヒー豆などの販売もしています。

おすすめの人気メニュー

カロトギフのおすすめの人気メニューは、カロトランチのカレーです。カレーの他にもキッシュ、パスタがありますがカレーは3種類のセットの中で特に人気です。

カレーは熱々ではなく温かいくらいの熱さで提供されますが、この温度が一番美味しい味わいを出しているそうです。カレーの中にもサラダがトッピングされていて、別皿にもサラダが用意されています。ボリュームたっぷりで満足できる内容です。

店舗情報

Photo by cogdogblog

カロトギフの店舗情報をお届けいたします。営業時間は9時から18時で、モーニング9時から11時、ランチ11時から15時となります。たまに夜の営業もするそうなので、夜の雰囲気も味わってみてください。定休日は土曜日と日曜日です。

アクセスは、二十軒駅より1.3km離れています。徒歩約17分ほどになります。駅からも少し離れていて、路地も一本入ったところにあるので、とても静かな環境でいただけます。

住所 岐阜県各務原市前度東町6-6
電話番号 058-227-7538

モンブランが美味しい古民家カフェ【喫茶室 山脈】

各務原のおすすめのカフェ<おしゃれな古民家カフェ>その2は、喫茶室 山脈です。こちらのカフェは、標高の高いところでとれたコーヒー豆を使用したコーヒーが人気のお店です。

また、喫茶室 山脈は犬山城家老の別邸を移築していて、とても歴史のある建物になっています。歴史を感じさせるような雰囲気も魅力です。

おすすめの人気メニュー

喫茶室 山脈のおすすめの人気メニューは、モンブラン山脈セットです。こちらは名物のモンブランが3種類お皿にのったメニューです。

山脈モンブラン、珈琲モンブラン、季節のモンブランとドリンクがいただけるセットです。名物のモンブランを3種類もいただけるのはとても贅沢なことでしょう。持ち帰りもできるそうなので、ぜひ利用してみてください。

店舗情報

Photo byobpia30

喫茶室 山脈の店舗情報をお届けいたします。営業時間は9時から18時になります。定休日は不定休です。月ごとのお休みの日はSNSでお知らせしています。また、10歳未満のお子さまの利用ができないそうなので、子連れの方はご注意ください。

アクセスは、二十軒駅より徒歩約5分ほどでとても近い距離にあります。駅からも近いですが車の利用もでき、駐車場も完備しています。

住所 岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
電話番号 058-322-7600

古民家調の落ち着いた喫茶店【明楽時運 掌福 各務原店】

Photo by k14

各務原のおすすめのカフェ<おしゃれな古民家カフェ>その3は、明楽時運 掌福 各務原店です。こちらは愛知県エリアで数店舗展開しているお店です。

外観がとてもカフェには思えないほど立派で、店内も蔵風の落ち着いた空間になっています。そして店員さんの接客がとても良いと好感をもてるそうです。

おすすめの人気メニュー

明楽時運 掌福 各務原店のおすすめの人気メニューは、コーヒーゼリーです。たくさんのドリンクやスイーツや軽食が用意されていますが、コーヒーゼリーはとても美味しいと人気です。

生クリーム、シナモンパウダー、バニラアイス、コーヒーゼリーという内容です。バニラアイスはとても大きいですが、薄味のコーヒーゼリーとの相性がとても良いと好評です。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

明楽時運 掌福 各務原店の店舗情報をお届けいたします。営業時間は7時から23時になります。朝早くから夜遅くまで営業しているカフェなので、重宝できそうです。夜ご飯を食べに行っても良いでしょう。定休日はありません。

アクセスは、市民公園前駅より徒歩約10分ほどで到着するでしょう。また、国道21号線が近いので車でのアクセスも便利です。

住所 岐阜県各務原市三井東町1-106-1
電話番号 058-375-3388

各務原のおすすめのカフェ<料理が美味しいカフェ・3選>見出し

Photo byPexels

続いては、各務原のおすすめのカフェ<料理が美味しいカフェ・3選>をご紹介いたします。各務原のカフェは、おしゃれで料理が美味しいといわれるカフェもあります。

おしゃれなうえに、美味しい料理がいただけるのはとても満足度が高いのではないでしょうか。ぜひ美味しい料理も堪能してください。

おしゃれなプレートランチが人気【葡萄屋蔵ぶ】

各務原のおすすめのカフェ<料理が美味しいカフェ>その1は、葡萄屋蔵ぶです。こちらは、一軒家のような外観で緑に囲まれた道を進むと入り口にたどり着きます。

店内もとても落ち着いた空間でどこかレトロさも感じさせる、懐かしい雰囲気がとても居心地が良いでしょう。

おすすめの人気メニュー

葡萄屋蔵ぶのおすすめの人気メニューは、ランチセットの豚肉のしそ巻きです。豚肉の中には、大葉と梅肉が入っているとてもさっぱりといただけるメニューです。

揚げたてなので、サクサクとした食感を味わえます。また、大根おろしもついているので、よりさっぱりとしたお料理をいただけます。野菜もたっぷりなので、バランスのとれた食事ができるでしょう。

店舗情報

Photo byAlanDavidRobb

葡萄屋蔵ぶの店舗情報をお届けいたします。営業時間は8時から18時となっています。定休日は金曜日です。モーニングからやっていて、ランチタイムは特に人気があり駐車場がいつもいっぱいになっています。

アクセスは、各務原市役所前駅より徒歩約20分ほどになります。少し駅から遠いですが、歩けなくはない距離になっています。車での利用もおすすめですが、その際は早めに行くことをおすすめいたします。

住所 岐阜県各務原市蘇原瑞穂町4-32
電話番号 058-371-3836

ピザやパスタが美味しいレトロ喫茶【ボン・ムウ】

各務原のおすすめのカフェ<料理が美味しいカフェ>その2は、ボン・ムウです。ボン・ムウは、ピザとパスタのお店でレトロな喫茶店になっています。

佇まいも素敵で、店内から犬山城が見えとても素敵なロケーションのお店です。ランチタイムは人気ですが穴場なカフェなので満席になることは少ないそうです。

おすすめの人気メニュー

ボン・ムウのおすすめの人気メニューは、ランチのパスタランチです。パスタランチには、バゲットとサラダとデザートにコーヒーが付いています。

パスタのボリュームがとてもあるうえに、デザートまでついているので大満足できること間違いなしです。パスタの具材もゴロゴロと入っているので食べ応えあります。

店舗情報

Photo by *sii

ボン・ムウの店舗情報をお届けいたします。営業時間は10時から22時となっています。夜も営業しているので、観光のあとの夜ご飯にもおすすめです。定休日は月曜日です。

アクセスは、名鉄鵜沼駅より徒歩約25分となります。駅から離れているので、車を利用する方が多いです。車だと犬山橋ツインブリッジを渡ってすぐのところにあります。

住所 岐阜県各務原市鵜沼小伊木町2-136
電話番号 058-384-4158

大人のお子様ランチが食べられる【マタギ亭】

各務原のおすすめのカフェ<料理が美味しいカフェ>その3は、マタギ亭です。こちらのカフェは、女性客を中心に人気のカフェになっています。

平日に関わらず満席状態になります。駐車場は2ヶ所にあるので、混雑時でも車を停められないということがないので安心でしょう。

おすすめの人気メニュー

マタギ亭のおすすめの人気メニューは、ランチの日替わりサービスランチです。サービスランチは、メインの他にサラダとスープ、ご飯またはパンが付いています。

サービスランチには日によって違いますが2、3種類あります。どのランチも870円で、プラス300円でデザートとドリンクが付き、プラス100円でドリンクのみ付けることができます。

店舗情報

Photo byFree-Photos

マタギ亭の店舗情報をお届けいたします。営業時間は8時から17時で、モーニング8時から11時、ランチ11時30分から14時、ティータイムは14時30分から17時となります。定休日は火曜日です。

アクセスは、各務原市役所前駅より約2.6km離れているので車でのアクセスが便利です。県道93号線 大島町信号を北へ進みます。約750m先にマタギ亭があります。

住所 岐阜県各務原市蘇原宮代町1-21-5
電話番号 058-382-9730

各務原のおすすめのカフェ<スイーツが美味しいカフェ・2選>見出し

Photo byla-fontaine

最後に、各務原のおすす目のカフェ<スイーツが美味しいカフェ・2選>をご紹介いたします。カフェといえば、スイーツも大事になってくるでしょう。

スイーツとお茶だけを注文する方も多いです。ティータイムにぜひ利用したいカフェになっていることでしょう。

モーニングが人気のフルーツカフェ【果実香】

各務原のおすすめのカフェ<スイーツが美味しいカフェ>その1は、果実香です。こちらは、フルーツ好きにはたまらないおすすめのカフェになっています。

フルーツパーラーなので、フルーツを中心としたメニューが揃っています。軽食メニューもあり、ランチやブランチにもピッタリでしょう。

おすすめの人気メニュー

果実香のおすすめの人気メニューは、モーニングサービスです。果実香のモーニングサービスは、14時まで提供している珍しいお店です。

好きなドリンク代のみでいただけます。果実香では、生フレッシュジュースが一押しです。ドリンクに、トースト、果物数種類、コーヒーゼリーといった内容になっています。

店舗情報

Photo by cogdogblog

果実香の店舗情報をお届けいたします。営業時間は8時から18時になります。モーニングは8時から14時です。定休日は水曜日となっています。

アクセスは、新加納駅より約2kmほど離れています。なので、車で向かう方が多いです。イオン各務原と割と近いです。国道21号線の小佐野町の信号を南に進みすぐのところにあります。

住所 岐阜県各務原市神置町2-31-1
電話番号 058-382-4070

パンケーキが美味しい人気店【ブルーカフェ】

Photo by akira yamada

各務原のおすすめのカフェ<スイーツが美味しいカフェ>その2は、ブルーカフェです。手作りパンケーキが美味しいといわれているカフェです。

パンケーキにはトッピングができるので、オリジナルのパンケーキにすることもできます。ブルーカフェという店名の通り、青い扉が印象的な外観をしています。

そして子連れ歓迎のお店なので、ベビーカーのまま入店できるお店です。店内は広々としていて、ソファ席もあるので子連れには嬉しいでしょう。

おすすめの人気メニュー

ブルーカフェのおすすめの人気メニューは、ベリーベリーパンケーキです。ブルーカフェで一番人気のパンケーキです。パンケーキの上には大きな生クリームがどどんとのっているのですが、食べてみると意外とペロリと食べられてしまします。

ただの生クリームではなく、エスプーマの生クリームなのでとてもふんわりと軽い食感で、生クリーム苦手な方も食べやすいでしょう。ベリーは、煮込んだいちごと大きなブルーベリーがトッピングされています。

店舗情報

Photo by くーさん

ブルーカフェの店舗情報をお届けいたします。営業時間は8時から20時となります。定休日は金曜日と第3木曜日になります。

アクセスは、市民公園前駅より距離にして約270mとなります。徒歩約5分ほどで到着するでしょう。駅から近いと子連れには嬉しいのではないでしょうか。

住所 岐阜県各務原市那加門前町3-39 シャトウ881-A
電話番号 058-383-1301

各務原のおすすめモーニング!美味しいフルーツやパン食べ放題など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
各務原のおすすめモーニング!美味しいフルーツやパン食べ放題など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県各務原市には、美味しいと話題のモーニングが沢山あります。食べ放題系のモーニングや、フルーツを使ったモーニング、ボリューム感があるモーニングなど、目的や行く相手に合わせて店を決めることができます。各務原のおすすめモーニングをご紹介します。

各務原の人気のカフェを満喫しよう!見出し

Photo byMADUN_Digital

いかがでしたか?各務原のおしゃれな人気のカフェを11選ご紹介いたしました。各務原には、様々なカフェがたくさんあるので、その日の気分でどこのカフェにしようか決めるのも楽しいでしょう。

スイーツが目当て、ランチが目当て、夜に行きたい、子連れで行きたいなど、用途に合わせてぜひ各務原で素敵なカフェタイムを送りましょう。

投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote