レオマの森のバイキングは口コミで好評!予約方法や料金を詳しく紹介!

レオマの森のバイキングは口コミで好評!予約方法や料金を詳しく紹介!

香川県のレオマの森は素敵なホテルで周辺にはレオマワールド等の遊園地もあり人気のスポットとなっています。今回ホテルレオマの森にあるバイキングが地元の方や観光客から大注目されています。バイキング情報や人気の理由やおすすめメニューをまとめてご紹介させて頂きます。

記事の目次

  1. 1.レオマの森にあるバイキングが口コミで大評判
  2. 2.レオマの森バイキングの営業時間をご紹介
  3. 3.レオマの森ランチバイキングの詳細
  4. 4.レオマの森ディナーバイキングの詳細
  5. 5.レオマの森の『森の湯』はバイキングとセットで楽しめる
  6. 6.予約はできる?レオマの森のバイキング情報
  7. 7.レオマの森のバイキングの種類がとても豊富
  8. 8.レオマの森のバイキングメニュー1:和食
  9. 9.レオマの森のバイキングメニュー2:中華
  10. 10.レオマの森のバイキングメニュー3:洋食
  11. 11.レオマの森のバイキングメニュー4:焼き物
  12. 12.レオマの森のバイキングメニュー5:揚げ物
  13. 13.レオマの森のバイキングメニュー6:香川名物うどん
  14. 14.レオマの森のバイキングメニュー7:限定フェア
  15. 15.レオマの森のバイキングメニュー8:サラダバー
  16. 16.レオマの森のバイキングメニュー9:スイーツ
  17. 17.レオマの森のバイキングメニュー10:ドリンクバー
  18. 18.レオマの森バイキングへのアクセス方法
  19. 19.レオマワールドのフリーパスで利用が出来る船
  20. 20.口コミでの高評価が注目のレオマの森のバイキングをチェック

レオマの森にあるバイキングが口コミで大評判

Photo byPublicDomainPictures

香川県の大人気スポットのレオマワールドのホテルレオマの森内にあるバイキングが大注目となています。レオマワールドで存分に楽しんだ時には、レオマの森でバイキングを楽しんでみるのがおすすめです。

レオマの森のバイキングはクオリティが高いと話題となっています。レオマワールドにお越しの方でも気軽に利用ができるので気になる方はチェックしておきましょう。

またランチタイムやディナータイムに分かれたバイキングを楽しむ事が出来ます。今回おすすめのレオマの森のバイキング情報についてまとめてご紹介させて頂きますので大注目してみましょう。

レオマの森バイキングの営業時間をご紹介

Photo byPexels

続いてレオマの森のバイキングの営業時間についてご紹介させて頂きます。まず初めにホテルレオマの森のバイキング営業時間はランチ時間とディナー時間にそれぞれ分かれています。

ランチとディナーどちらかを選んで来店するようにしましょう。またランチとディナーで料金が変わるのでこちらも一緒にチェックしておきましょう。

まずレオマの森のバイキングのランチの営業時間は11時30分から14時30分の3時間となります。ランチ料金はディナー料金よりも比較的に安い料金でバイキングを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

Photo bykaboompics

夜のディナーの営業時間は平日だと17時から20時30分までの営業時間となっています。金曜日と日曜日の営業時間は17時から21時まで、更に土曜日と祝日前の営業時間は16時30分から21時30分までとなっています。

ディナーの時間は平日や週末や祝日前によって営業時間の変更があるので、アクセス前には事前にチェックしておくのがおすすめです。

レオマの森ランチバイキングの詳細

Photo bysilviarita

続いてレオマの森のランチバイキングの詳細についてご紹介させて頂きます。レオマワールドを利用している方やそれ以外のお客さんで連日にぎわっているランチタイムは大注目となります。

まずレオマの森のバイキングの魅力はレオマの森のバイキング目当てで来店が出来るので大注目してみましょう。日帰りランチとして利用が出来るのでレオマワールドを利用している方や、ホテルに宿泊されている方だけではなく利用が出来るのがポイントとなります。

ランチタイムはお値段もお手頃料金となりますので、レオマの森のバイキングに訪れるだけでも充分に楽しむ事ができます。口コミ評価も高くて人気のレオマの森のバイキング目当てでランチを楽しんでみましょう。

Photo byFree-Photos

またおすすめはランチの営業時間開始に合わせてアクセスするのがおすすめとなります。営業時間11時30分から14時30分までとなりますが、最終入店時間は14時までとなります。

基本的には1人90分のバイキング時間となっていますが、充分にバイキングを楽しめる時間は充分にあります。また気になるランチバイキングの料金は大人1580円が平日料金となります。その他の土日祝日の前日の特定日には1780円の料金となります。

子供連れの方は中学生以下で小学生は1280円、3歳以上の幼児は880円のバイキング料金となります。中学生以上のお子様は大人料金と同様になります。

レオマの森ディナーバイキングの詳細

Photo byPixelAnarchy

続いてレオマの森のディナーバイキングについてご紹介させて頂きます。ランチバイキングよりも更にレベルアップしたディナータイムは大注目となりますのでチェックしておきましょう。

ディナータイムの魅力はホテルのシェフが目の前で調理をしてくれるライブキッチンが最大の魅力となっています。バイキングビュッフェは料理の種類がたくさんありますが、料理が覚めてしまっていたり出来立てを食べるのは基本難しいです。

レオマの森のディナーバイキングではライブキッチンが開催されるので、出来立てのステーキを楽しめたり揚げたての天ぷらを美味しく頂くことが出来ます。その他にもディナーでお腹がいっぱいになった後にレオマの森の温泉を楽しむ事ができるのも注目のポイントです。

Photo byTapisRouge

レオマの森のディナーバイキングの気になる料金は、ランチと違い平日と土日祝日と祝日前の特定日によって料金は変化しないのでおすすめとなります。

ディナータイムの大人料金は3480円、中学生以上は大人料金と同様となります。中学生以下の小学生のお子様は2480円で、3歳以上の幼児は1980円でディナーバイキングを楽しむ事が出来ます。

レオマワールドで楽しんだ後のディナーで楽しむのもおすすめなのでチェックしておきましょう。

レオマの森の『森の湯』はバイキングとセットで楽しめる

Photo byjulienlstark

続いてレオマの森の「森の湯」のバイキングセットの特典についてご紹介させて頂きます。上記でも少しご紹介させて頂きましたが、ディナーバイキングを利用すればホテルレオマの森の温泉である森の湯を利用する事ができます。

日中はレオマワールドで存分に楽しんでから、レオマの森のディナーバイキングと温泉までのフルコースで堪能できるのが最大の魅力となっています。

ディナーバイキングを利用する際には、事前に着替え等の用意をしてホテルへ訪れるのがおすすめです。またこちらのバイキングと温泉のセットは口コミでも大評判となっています。

Photo by Dal Lu

レオマの森のランチバイキングとディナーバイキングの料金は少し割高だと感じた方は「森の湯」の温泉がもれなくセットで付いてくる事に注目しておきましょう。

森の湯の日帰り温泉を別途利用される場合には大人料金で980円小学生以下のお子様で830円の入場料が必要となります。なのでディナーバイキングには温泉がセットなので計算すれば意外にお得な料金となります。

またランチバイキングを利用した方は追加料金200円で温泉を楽しむ事が出来るので、ランチもとてもお得でおすすめなので大注目しておきましょう。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

住所:
香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
アクセス:
車/瀬戸大橋経由~善通寺IC~ニューレオマワールドの表示に従って南へ進む 車以外/高松空港より、空港線バスにて琴電岡田駅下車
料金の目安:
9,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

予約はできる?レオマの森のバイキング情報

Photo byneshom

続いてレオマの森のバイキングの予約についてご紹介させて頂きます。口コミ評価も高い人気のレオマの森のバイキングに訪れた際には席を確保したい方が多くいます。

遠方から旅行でお越しの方は特に、バイキング会場に訪れてから入れない状況を回避する為に事前に予約が出来ればおすすめとなります。レオマの森のバイキングを利用する際にはホテル4階のフロントで先着順で受け付けをしています。

Photo byPexels

事前予約は基本行っていない様で、状況によっては予約も可能となっています。ホテルレオマの森のランチバイキングを15名様以上で利用される場合には予約が可能となっていますので、その場合には予約サービスを利用してみましょう。

15名様以上の団体の予約をする場合には事前にホテルレオマの森に直接電話予約をしましょう。電話のみの予約方法となりますので、大人数でのお祝いや誕生日等で利用する場合に予約がおすすめとなります。

大人数になればなる程予約しなければ席の確保が難しくなるので予約サービスがおすすめです。また少人数であればバイキング会場もとても広く席の確保もしやすいので予約をしなくても利用ができます。

レオマの森のバイキングの種類がとても豊富

Photo byHNBS

レオマの森のバイキングの口コミ評価が高い理由として種類が豊富な点が最大の魅力です。ホテルのバイキングやビュッフェは全国各地にたくさんの口コミ評価があります。

香川県のホテルバイキングであれば圧倒的に口コミが良いホテルレオマの森に注目しておきましょう。人気観光スポットのレオマリゾートのホテルとなりますが、バイキングはホテルの宿泊者やレオマワールドの利用者限定だけではありません。

バイキングだけを利用したい方でも気軽に利用が出来るのが注目点となります。観光客だけでなく香川県の地元の方からも口コミで絶賛されています。

バイキングの種類は和洋中全部で100種類を超える品揃えとなっています。大人から小さなお子様まで満足できるメニューを提供しています。更に期間限定のフェアも随時開催されているのでメニュー内容にも注目してみましょう。

レオマの森のバイキングメニュー1:和食

Photo by kimishowota

続いて口コミで大人気のレオマの森のバイキングメニューをご紹介させて頂きます。まず初めに注目のバイキングメニューの和食をご紹介させて頂きます。

種類が豊富なバイキングでおすすめの海鮮類にはお刺身、お寿司、海鮮丼等が大注目となります。香川県は海から近いスポットなので新鮮な海鮮類を楽しめるのも魅力の1つとなっています。

季節の旬な魚が登場するお刺身を好きなだけ食べれるバイキングはとても大人気となっています。また小さいお子様にも大人気のお寿司も、どれだけ食べても食べ放題となっています。平日でも休日でもクオリティがたかく種類も豊富なので、連日たくさんのお客さんが来店されます。

Photo byshyukar

海鮮丼はその中でも色んな種類があり存分に楽しむ事が出来ます。通常のお店であれば高額な料金となりますが、バイキングであればどれだけ食べても料金は変わらないので贅沢に楽しんでみましょう。

また海鮮メニューに合うお味噌汁等のサイドメニューも豊富なのでチェックしておきましょう。人気の海鮮メニューを存分に楽しみたい方はランチバイキングであればオープン時間を目安に来店するのがおすすめです。

またその他にも海鮮フェア等も行っているので、ホームページで事前にチェックしておくのもおすすめです。

レオマの森のバイキングメニュー2:中華

Photo byjonathanvalencia5

続いてレオマの森バイキングメニュー人気の中華をご紹介させて頂きます。和洋中のバリエーション豊富なメニューが注目の中で本格的な中華料理が口コミ評価でも高いメニューとなっています。

ホテルの敏腕シェフが作る人気の中華料理メニューの中で1番口コミでも人気となっているのは水餃子です。プルプルの水餃子の中にはジューシーな餡もしっかり入っていて、バイキングの中で見つけた時には是非チェックして頂きたいメニューとなります。

Photo byNipapun

更に注目は水餃子だけでなく鶏肉の南蛮漬や春巻きや唐揚げ等も通常のバイキングでは想像できない程クオリティ高い味が口コミ評価となっています。

中華料理の種類だけでもたくさんあり、全ての種類を制覇するのも困難な程ですが、人気の中華メニューはチェックしておきましょう。高級中華料理店並みレベルと口コミでも注目となっていたのでおすすめです。

レオマの森のバイキングメニュー3:洋食

Photo byCouleur

続いてレオマの森バイキング人気メニューの洋食をご紹介させて頂きます。和食、中華に続いて人気の洋食で注目して頂きたいのがパスタとなります。

小さなお子様にも大人気のパスタはオープンキッチンで調理下出来立てを食べる事が出来ます。ホテルのシェフがお客さんの前で作る光景も楽しめるのが1つのポイントとなりますが、バイキングレベルよりも更に本格的なパスタを存分に楽しむ事が出来ます。

勿論おかわりも自由なので色んな種類をたくさん食べたい方もパスタメニューは大注目となります。濃厚なソースにアルデンテのパスタが絶妙なので大注目してみましょう。

Photo byRitaE

洋食メニュ-ではパスタ意外にもオムライスやハンバーグ等種類も豊富で大注目となります。小さなお子様が喜びそうなメニューがたくさんラインナップされていますので、洋食メニューコーナーはチェックしておきましょう。

レオマの森のバイキングメニュー4:焼き物

Photo byDivily

続いてレオマの森バイキングおすすめ焼き物メニューをご紹介させて頂きます。メインとなる豪快なステーキや魚介類の網焼きが大注目となります。美味しいビーフステーキはどれだけ食べても食べ放題なのが注目です。

オリジナルのステーキソースも別添えで用意されているのでお好みでかけて堪能してみましょう。大人気のステーキは忙しい時であればすぐに無くなってしまいます。

追加でドンドン用意されますがランチやディナータイムでは早めに席を確保して人気メニューを存分に楽しむのがおすすめです。

Photo byj_lloa

人気の焼き物はエビやホタテ等の魚介類の網焼きも大注目となります。エビやホタテは殻ごと網焼きして提供されるので、まるでバーベキュー気分となります。

こちらの海鮮網焼きコーナーも大人気となっていますので、人気のメニューはすぐに確保するようにしておきましょう。また焼きメニューはその他にも焼き鳥等メニューが豊富となっています。好きなメニューを好きなだけ堪能しましょう。

レオマの森のバイキングメニュー5:揚げ物

Photo byjonathanvalencia5

続いてレオマの森バイキングおすすめ揚げ物メニューをご紹介させて頂きます。バイキングの王道メニューでもある揚げ物はたくさんの種類があり、子供から大人まで大注目コーナーとなります。

フライの種類も豊富で、人気のエビフライやポテトフライを始め好きなフライメニューをチェックしておきましょう。和洋中様々な揚げ物がたくさん用意されていますので大注目です。

レオマの森のバイキングメニュー6:香川名物うどん

Photo by BONGURI

続いてレオマの森おすすめバイキングメニューの香川名物うどんをご紹介させて頂きます。香川県と言えば言わずと知れたうどんの名産地となっています。

「うどん県」として全国的に有名な香川県は日本1のうどん消費量が多いスポットとなっています。ホテルレオマの森のバイキングでは香川名産物の讃岐うどんを存分に楽しむ事が出来ます。

美味しい讃岐うどんの特徴はもっちりとしていてコシのある麺が魅力となっていますので大注目しておきましょう。

Photo byKoalaParkLaundromat

レオマの森バイキングはたくさんの種類のメニューが並べられていますが、その中でも讃岐うどんコーナーはたくさんの人が並ぶ人気スポットとなっています。

美味しい讃岐うどんをバイキングで楽しめるので大注目してみましょう。また他府県からレオマの森に訪れた方は、香川県名物の讃岐うどんコーナーに大注目してみましょう。

レオマの森のバイキングメニュー7:限定フェア

Photo bycegoh

続いてレオマの森バイキングでおすすめの限定フェアをご紹介させて頂きます。旬のシーズンに開催される絶品食材をメインにした限定フェアに大注目してみましょう。

春には旬の新鮮な魚を存分に使用した海鮮丼フェアが行われたり、九州の美味しい名物がたくさん楽しめる限定フェアが開催されたりします。そんな中でも注目は冬の季節には北海道フェアでは蟹の食べ放題が楽しめます。

口コミ評価でも期間限定のフェアがとても大好評となっていますので、アクセスする前にホームページで限定フェア情報を確認しておきましょう。またお好みの限定フェアを楽しむためにアクセスしてみるのもおすすめです。

レオマの森のバイキングメニュー8:サラダバー

Photo bysilviarita

続いてレオマの森バイキングおすすめのサラダバーをご紹介させて頂きます。バイキングでは基本サラダも勿論、メニューにありますがレオマの森バイキングのサラダバーコーナーは大人気となっています。

大人向けメニューとして大人気となっているサラダバーは驚く程の野菜の種類が豊富です。サラダの種類は20種類程から好きな物をトッピングするような形となります。

クルトンやレーズン、ベーコンチップベーコンチップやオリーブ等本格的なトッピングでサラダを楽しめるので大注目してみましょう。

レオマの森のバイキングメニュー9:スイーツ

Photo byJESHOOTScom

続いてレオマの森バイキングのスイーツコーナーをご紹介させて頂きます。料理のメニューもとても豊富で、クオリティの高い美味しいメニューがたくさん話題となっています。

しかし抜かりのない点はスイーツの種類やクオリティも高い事です。ケーキやゼリーやプリン等のたくさんの種類のスイーツがあり、どれも美味しいので食事でお腹いっぱいにしてしまうのは勿体ないです。更にアイスクリームコーナーではアイス専門店並みの種類で楽しめます。

レオマの森のバイキングメニュー10:ドリンクバー

Photo bystokpic

レオマの森バイキング最後にご紹介するのはドリンクバーとなります。たくさんのグルメメニューやスイーツメニューがラインナップされているレオマの森バイキングは口コミ評価も高く大人気となっています。

当然ながら、ドリンクの飲み放題で色んな種類のドリンクを楽しむ事が出来ます。ドリンクバーで食事中、食後と分けてドリンクまで存分に楽しんでみましょう。

レオマの森バイキングへのアクセス方法

Photo bymelkhagelslag

続いて口コミ評価の高いバイキングで人気のホテルレオマの森へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。香川県の丸亀市にあるレオマリゾートは電車バスでも車でもアクセスがしやすいのでおすすめです。

まず初めに電車でアクセスする場合にはJR琴平駅から琴電琴平駅まで徒歩でアクセスし、そこから岡田駅で降ります。そこかあタクシーを利用すれば6分程でレオマの森に到着します。

更にJR坂出駅から出ている琴讃バス(島田岡田線)で約40分でレオマの森直行便があるので注目です。但し日曜日は運休となるので注意しておきましょう。

車でアクセスする場合はナビを利用して訪れましょう。専用駐車場には車が300台が置けるのでお子様連れの場合にはお車でアクセスするのがおすすめです。

住所 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1ホテルレオマの森1階バイキング会場
電話番号 0570-04-1267

レオマワールドのフリーパスで利用が出来る船

Photo byigorovsyannykov

レオマの森はレオマリゾート内にあるホテルとなっています。ホテルやレオマワールドを利用していない方でもバイキングが利用できるのが魅力となっていますが、実際にレオマワールドを利用される方も多くおすすめ注目ポイントについてご紹介させて頂きます。

レオマワールドからホテルレオマの森までは徒歩でも歩いて行けますが「フリーパス」を利用すれば船を使ってホテルレオマの森の前までアクセスする事が出来ます。

お昼のランチタイムでバイキングを楽しみたい方も、時間短縮にもなり歩いていくには多少歩かないといけないのでフリーパスを使って船を利用するのがおすすめです。

またレオマワールドは再入園も可能となるので、その場合には係員さんにスタンプを押してもらってから、ゲートを出る様にしましょう。

ニューレオマワールドでアトラクションを楽しむ!おすすめホテルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューレオマワールドでアトラクションを楽しむ!おすすめホテルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県で人気のテーマパーク「ニューレオマワールド」を楽しむためにおすすめの情報をご紹介します。「ニューレオマワールド」は、香川でも非常に高い人気を誇っている遊園地で、さまざまなアトラクションやプールなどがあります。宿泊にピッタリのホテル情報もあります。

口コミでの高評価が注目のレオマの森のバイキングをチェック

Photo byHNBS

レオマの森は口コミで大好評となっている人気のバイキングとなっています。ランチやディナーで注目したい人気のメニューが約100種類から楽しむ事が出来ます。

レオマの森のバイキングの予約は大人数15名様以上から可能となっています。ランチとディナーのバイキングの時間によって料金が変わるので確認しておくのがおすすめです。

大人から子供まで人気で口コミ評価の高いレオマの森のバイキングを存分に満喫してみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング