地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸亀のカフェはおしゃれな個室で!子連れでも安心のお店もあり!

休日は香川県丸亀市でカフェ巡りを楽しんでみませんか?都会では味わえない自然を活用したおしゃれなお店など穴場カフェがあるんです。この記事では子供と一緒でも利用できる丸亀カフェを中心に紹介していきますので、子連れランチの参考にご覧ください。

丸亀のおしゃれカフェに行こう!見出し

香川県丸亀市の人気カフェ特集をお届けします。香川県全体で言えばカフェは数えきれないほどたくさん存在しますが、丸亀市エリアに限定すると人気本格カフェは数えられるほどです。その中でも料理が美味しいと評判のお店や居心地が良いと評判のお店を厳選して紹介していきたいと思います。丸亀市でのカフェ巡りの参考にぜひご覧ください。

丸亀城のおすすめ紹介!見所やグルメ・お土産など!絵手紙おばあちゃんとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀城のおすすめ紹介!見所やグルメ・お土産など!絵手紙おばあちゃんとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の百名城として知られる『丸亀城』。旧讃岐国こと香川県丸亀市に室町時代初期頃に建てられた歴史あるお城です!今回は丸亀城の見所から、丸亀観光の際に是非合わせてチェックして欲しい各種イベント、観光帰りのグルメやお土産までまとめました。

丸亀市の人気おしゃれカフェ1:MIMOCA見出し

こちらは猪熊源一朗美術館に併設されているカフェ。美術館にあるのですが美術館を必ず利用しなければいけないというわけではありませんので、芸術に興味がない人でも気軽に利用できます。美味しいランチが食べられると評判のお店で、わざわざここまで足を運ぶ人もいるほど人気です。

スイーツなどのカフェメニューが充実しているので美術館を回った後にちょっとした休憩で利用するのも良いですが、ランチメニューも扱っているのでランチタイムでの利用もおすすめ。メイン料理に小鉢が2種類、お味噌汁にご飯がセットになったしっかりとした定食メニューになっています。スイーツは美術館カフェらしく芸術性のある見た目になっています。

【住所】香川県丸亀市浜町80-1丸亀市猪熊弦一朗美術館3階 【電話番号】0877-22-2340 【営業時間】10:00~18:00 【定休日】美術館に準ずる ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ2:三月の豆見出し

シンプルな内装ですが白を基調にした明るいカフェで静かな空間でランチタイムが過ごせます。オリジナルの手作り料理は温かい味でほっこりとした気分にさせてくれますよ。女性に人気のキッシュランチプレートは日替わりで変わるキッシュに自家製のパンやサラダがワンプレートに盛られてスープもセットになってきます。プラスで料金を払うとデザートとドリンクもセットになりますので甘い物が好きな人におすすめ。

焼き菓子などのスイーツメニューも数種類用意されていますので、デザート目当てでも楽しめるカフェです。個室などはありませんが、子連れでも利用できるお店で子連れママさんもよくいらっしゃいます。このお店手作りの料理やスイーツを食べにふらっと立ち寄ってみませんか。

【住所】香川県丸亀市土居町2-6-5 【電話番号】0877-23-2127 【営業時間】11:30~19:00 【定休日】火曜日、水曜日 ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ3:赤い屋根見出し

こちらのカフェはひっそりと営業している穴場的なお店です。丸亀市の善通寺駅が一番近いですが、徒歩では少々時間がかかりますので車などでドライブをしながら向かうのが一番おすすめです。店内は広めになっているのでベビーカーでの入店も可能ですので、小さな子連れさんでも利用できるでしょう。

メニューの種類がとても豊富ですので何を食べようかなぁと迷いながら入店してもきっと食べたいものが見つかるかもしれません。ハンバーグやエビフライにカレーなど定番の人気洋食メニューは各種揃っています。凄く多いというわけではありませんがほどよくボリュームがあって男性のお腹も満たされます。

【住所】香川県丸亀市垂水町3243 【電話番号】0877-28-5839 【営業時間】 【定休日】不定休 ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ4:ラ・トープ見出し

丸亀市にあるカフェで女性からも男性からも人気があるのがこちらのカフェ。おしゃれなアンティークインテリアで飾られた店内にソファー席のテーブルが並べられています。ふかふかしたソファー席になっているのでゆっくりくつろげるのでついつい長居をしてしまいたくなる空間になっています。

お店ではご夫婦で営んでいるこじんまりとしたカフェで、とてもアットホームな雰囲気で居心地の良さを感じられます。ランチメニューはサンドイッチ2種類にプレートが2種類用意されています。よくあるカフェのサンドイッチはミニサイズの物をよくみかけますが、こちらのお店のサンドイッチは大きくボリューム満点!

【住所】香川県丸亀市通町28-3 【電話番号】087-723-3008 【営業時間】11:00~22:00 【定休日】月曜日、第1火曜日 ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ5:月の下見出し

こちらのカフェはチーズ専門店に併設されているお店でチーズ好きの人におすすめしたい場所。チーズ専門店という事もあって定番チーズから珍しいチーズまでたくさんの種類のチーズを扱っています。チーズをそのままでいただくチーズの盛り合わせはやはりワインと一緒に楽しむのがおすすめ。でもランチからワインを嗜むのも難しいと思いますので、ランチタイムには食事メニューが良いでしょうか。

ランチメニューにはチーズたっぷりのピザセットやカモ肉デミグラス煮込みなどのおしゃれな料理があります。ランチメニューにはサラダやドリンクなどがセットになります。そしてチーズケーキが絶品と評判ですので、ここに来たらデザートにチーズケーキを食べましょう!このカフェは子連れで訪れるというよりも、デートなどで利用するのにおすすめですね!

【住所】香川県丸亀市通町6 【電話番号】0877-22-8004 【営業時間】ランチ11:3017:00       ディナー19:00~23:00 【定休日】日曜日、祝日 ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ6:ブブカーネ見出し

とてもおしゃれなカフェで人気のあるこちらのお店は昼カフェも夜カフェも営業しているので、シーンに合わせて利用しやすいお店になっています。おしゃれなインテリアがたくさん飾られていてお店の人のセンスの良さを感じます。

食器類も可愛らしい物を使用しているので女性ウケの良いカフェですね。メニューの種類が多く食事メニューもスイーツなどのカフェメニューも豊富なラインナップ。パスタやシチューなどお子様も喜ぶ人気メニューが揃っています。また、スイーツの美味しいカフェですので、食後のパフェやケーキを食べてみませんか?

【住所】香川県丸亀市田村町1766-10 【電話番号】0877-24-0723 【営業時間】ランチ11:30~15:30       ディナー17:30~24:00 【定休日】水曜日 ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ7:ルゥカフェ見出し

丸亀市の田畑の中にひっそりと佇むこちらのカフェは穴場的なおしゃれカフェ。平屋の建物はとても広く大きな建物ですので近くまで行くとすぐわかると思います。天井が高く大きなガラス張りになっているので解放感もあって素敵な雰囲気を醸し出すカフェです。お腹いっぱいランチを楽しみたい!という人におすすめなのですがその理由がランチメニューのセット内容。

ランチメニューにはメイン料理にサラダバーとスープバーがセットになりますので食べ放題として楽しめます。お値段が700円から900円ほどの価格設定になっているので、バイキング付きでこれはとてもお得だと思います。たくさん食べたいという人におすすめ。子供向けの絵本なども用意されているので子連れでも利用できるカフェです。

【住所】香川県丸亀市郡家町894 【電話番号】0877-58-7572 【営業時間】9:00~17:30 【定休日】無休 ※個室なし

丸亀市の人気おしゃれカフェ8:すまいる見出し

こちらのカフェはバランスの良いカフェランチがいただけると人気のお店です。テーブル席の他にソファー席とカウンター席がありますが、全体的にこじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店。こちらのカフェも個室はありませんがゆっくりとランチができるので子連れでの利用もおすすめです。

ランチタイムのメニューはプレートに数種類のおかずが盛り付けられたワンプレートランチが人気です。野菜もたくさん使われているのでお肉メインのメニューでもヘルシーにいただけます。他にホットサンドイッチランチやカレーランチなどもありますよ。ミニデザートとドリンクをセットにしても1,000円いかない程度ですのでお得でしょうか。

【住所】香川県丸亀市土器町東9-284 【電話番号】080-5668-3016 【営業時間】8:30~16:00 【定休日】日曜日 ※個室なし

丸亀カフェで素敵な時間を!見出し

丸亀市のカフェ特集はいかがでしたか?丸亀市にある本格カフェはそれほど多くはありませんが、ここで紹介してきたお店は特に人気度の高いものから選び抜きました。個室のあるお店はとても少ないですが、子連れでも利用しやすいお店はたくさんありますのでお子様と一緒に素敵な時間を過ごして下さい!

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote