地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸亀のおすすめ居酒屋まとめ!安い・おしゃれ・人気のお店を紹介!

瀬戸内海に面した丸亀市のおすすめは、何といっても新鮮な魚介類や讃岐地鶏に讃岐うどん。丸亀市には地元の皆さんが足しげく通う、安い!美味い!そしておしゃれな人気の居酒屋がたくさんあります。そんな丸亀の絶対足を運びたくなるおすすめの居酒屋をご紹介致します。

丸亀市ってどんな場所?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

丸亀市と言えば、丸亀城や讃岐富士と呼ばれる飯野山、そして全国の9割が生産されている美しい丸亀うちわが有名です。また、瀬戸内の新鮮魚介や有名な骨付鳥等、丸亀に行ったら絶対外せない美味しいグルメも盛りだくさんです。それでは、観光の際に是非立ち寄りたいおすすめの居酒屋をご紹介します。

丸亀の獲りたて新鮮魚介がおすすめ居酒屋「活魚料理一徳(いっとく)」見出し

丸亀駅より徒歩15分。元丸亀漁港近くの活魚料理の一徳さん。駅近で丸亀の海の幸を堪能したい方におすすめのお店です。とにかく目を引く大きな生簀には新鮮な魚が所狭しと泳いでいます。カウンターに座れば生け簀を見ながら注文も出来、一気にテンションが上がりそうですね。

幅広い年齢層が満足できる一徳さんはいつも多くのお客様でにぎわっています。なんと一徳さんは自社で漁業部を持っておられるとの事です。自社で責任をもって管理されているので鮮度は抜群です。その日に獲れた魚介での日替わりメニューもあるそうですので、是非お店の方に本日のおすすめを聞いてみましょう。

丸亀の本格炉辺焼のおすすめ居酒屋「澤和(さわわ)」見出し

丸亀の炉辺焼きの澤和(さわわ)さんは、備長炭で店主厳選の魚介、地鶏、旬の野菜が味わえる人気の居酒屋です。メニューは事前予約で一人前税込3600円から。半個室の店内は長年大手人気結婚式場の料理長を務めていた店主がデザインしたこだわりの空間です。

食事の最中には、お店の店主が一席一席挨拶来られて、その場でお客様に宛てた得意の絵手紙を書いていただけるという心遣いが嬉しい居酒屋です。囲炉裏を囲むと話も弾み、お酒もどんどん進みそうです。家族や親しい仲間と思い出になる時間が過ごせる人気の居酒屋です。

澤和 (さわわ) [住所]香川県丸亀市土器町東7-459-1 [電話番号]0877-23-6837

丸亀の居酒屋は個室で飲み放題!ゆっくり話せるおすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀の居酒屋は個室で飲み放題!ゆっくり話せるおすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県中西部に位置する丸亀市の個室で飲み放題の居酒屋をご紹介します。丸亀市…と言えばうどんを思い浮かべる方も多いかと思いますが、市の北部は瀬戸内海に面し、南部は中国山地が控えています。海の幸・海の幸を楽しむことができる個室のある居酒屋がたくさんあるんですよ。

丸亀の骨付鳥が安くて美味いおすすめ居酒屋「一鶴丸亀本店(いっかく)」見出し

1952年創業、骨付鳥一筋六十余年、頑固に守り続ける専門店の味!丸亀駅北口を出て東に歩いてすぐにある一鶴丸亀本店。現在、高松、大阪、横浜にもお店がある有名店です。おすすめは特性スパイスをふりかけてじっくり焼き上げた骨付鳥はふっくらジューシーな仕上がりでビールにぴったりの一品です。

今や丸亀の名物に挙げられる骨付鳥は是非食べてみたいもの。そのメインメニューのおやどり、ひなどりは1000円前後でテイクアウトもOKです。骨付鳥の旨味たっぷりの「とりめし」も500円以下の安い価格ですので、是非、本場香川の丸亀本店の味を堪能してください。

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 (いっかく) [住所]香川県丸亀市浜町317 [電話番号]0877-22-9111

骨付鳥一鶴で香川名物を堪能!「ひなどり」「おやどり」などおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
骨付鳥一鶴で香川名物を堪能!「ひなどり」「おやどり」などおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
骨付鳥は香川の丸亀発祥の名物として親しまれているB級グルメです。骨付鳥の有名店といえば「骨付鳥一鶴」。骨付鳥一鶴の2大名物メニュー「ひなどり」と「おやどり」を始め、骨付鳥一鶴のおすすめメニューを紹介しています。香川県内にある骨付鳥一鶴の店舗情報も。

丸亀で常時お酒が450本のおすすめ居酒屋「りぶや丸亀本店」見出し

丸亀駅前に多い骨付鳥のお店の中でこちらもおすすめ、駅から5分のりぶや丸亀本店さんです。塩胡椒とガーリックが効いた秘伝のピリ辛ダレで焼き上げた骨付鳥とスペアリブがおすすめです。名物の辛リブ・辛ドリ、どちらも皮はパリパリでとってもジューシー。お酒が進む事間違いなしです。

なんとこちらのお店では常時450種以上のお酒を置いているというお酒好きにはおすすめのお店です。店員さんも積極的にお酒を進めてくれるので、自分に合う美味しいお酒も見つかるかも。メニューも豊富で座敷や掘りごたつもあり、宴会にぴったりです。名物のテイクアウトもありますよ。

丸亀駅近で地元民に愛されるおすすめ居酒屋「居酒屋やきとり三太郎」見出し

丸亀の駅近くにある居酒屋 やきとり三太郎さん。新鮮な食材を使ったボリューム満点の料理が安い価格で頂けます。店内は個室もあるので大人数やファミリーでもご利用できます。豊富なメニューの中でも、たれに漬け込み5時間寝かせてじっくり仕上げる「若の足」は肉汁あふれるおすすめの一品です。

店内は落ち着いたゆったりと飲める空間です。店名にやきとりとは付いているだけあって地鶏も勿論美味しいのですが、さすが丸亀の居酒屋さんはどこも魚介は最高です。新鮮魚介のさしみやにぎり寿司等も安いお値段でおすすめです。

丸亀のこだわりを味わいたいおすすめ居酒屋「酒亭うり」見出し

酒亭うりさんはここでしかいただけないアレンジの効いた季節料理、創作料理がおすすめのお店です。大人が満足できる料理が自慢の人気店で、店員さんから注文したメニューにぴったりなお酒の提案もしていただけますよ。おしゃれに食事をしたい方におすすめです。

お店は隠れ家的で店内はおしゃれで清潔。全てがおしゃれでデートに是非使いたいお店ですね。おまかせコースなら3500円からいただけて意外とリーズナブルです。店員さんも丁寧で、料理から焼酎や梅酒などのお酒にいたるまでどれをとってもこだわりがある酒亭うりさんで素敵な時間が過ごしてみてはいかが?

うり [住所]香川県丸亀市土器町西4-364 [電話番号]0877-22-6112

丸亀の彩り満点の美味しいおすすめ居酒屋「居酒屋dining肇」見出し

Photo by [puamelia]

居酒屋dining肇さんもおしゃれな隠れ家的居酒屋です。この店の特徴は旬の食材で作る彩りの良いお料理です。見た目もおしゃれでボリュームも満点、その上、安いので女子会に使うのにも人気のお店です。カウンター席もあるので一人でも入りやすいですよ。

勿論、料理に合う日本酒、焼酎やカクテル等、お酒も取り揃えてあります。お昼の定食は彩り鮮やかに盛り付けられたプレートでなんと1000円以下の安い価格でいただけますよ。予約でいっぱいの時も多いそうなので訪問前は是非確認を。

居酒屋dining肇 [住所]香川県丸亀市川西町北697-1 [電話番号]0877-22-1918

丸亀でお蕎麦と創作料理がおすすめ居酒屋「自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦笑人(しょうにん)」見出し

こちらの笑人さんは、丸亀で珍しいお蕎麦を出す居酒屋さんです。黒を基調としたシックな造りで、JAZZの音楽が流れるおしゃれな店内。お蕎麦の美味しさはさることながら、一品一品丁寧に作られた料理はどれも絶品で本格的なお蕎麦とお酒に合う創作料理・季節料理が楽しめる人気のお店です。

お蕎麦は670円から。6品で3500円からコースもあり、締めは蕎麦(ハーフ)かけ・せいろから選べます。江戸時代からの蕎麦屋と言えば日本酒ですが、こちらは若い方にも来ていただきやすいように各種お酒も取り揃えてあるとの事。蕎麦好きの方にはおすすめのお店です。

蕎麦 笑人 (shounin) [住所]香川県丸亀市柞原町526-2 [電話番号]0877-85-8784

丸亀の家庭的なおすすめ居酒屋「柚子家」見出し

柚子家さんは、ただいまと入っていきたくなる様なアットホームな雰囲気で、ゆったりくつろぎながら季節感あふれる料理を安い価格でいただけるお店です。また、季節によっては自家製のびわ、すもも、柚子等、お酒の種類も充実しており、美味しい和食とともにいただけます。

こちらのお店は夜からですが一杯飲みながら夜定食もいただけますので、普段はお1人のお客様も多いそうです。カウンターとお座敷があり、1人でも大勢でも気軽に立ち寄れるお店です。

柚子家 [住所]香川県丸亀市土器町西4-326 [電話番号]0877-22-3868

丸亀の美味しいお鍋のおすすめ居酒屋「ちゃんこ瀬戸菜 」見出し

ちゃんこが名物の瀬戸菜さんの店内は、広い個室で掘りごたつ等もあり、ゆっくりくつろげる空間です。新鮮な美味しい料理は品数も豊富で、鍋の季節はもちろんの事、夏でも大人数やファミリーで利用できるお店です。

日本酒、焼酎の種類も豊富に揃えてあるので、ついつい長居してしまいそうですね。冬にいただきたい鍋のコースは関脇コースで1人3500円から。ちゃんこは2人前で3800円と、リーズナブルな価格なのでおすすめです。

四季の味 ちゃんこ 瀬戸菜 [住所]香川県丸亀市土器町東8-252-2 [電話番号]0877-24-5539

丸亀の極上鉄板鍋のおすすめ居酒屋「囲味庵」見出し

鶏肉が有名な丸亀で、囲味庵さんのおすすめは鳥ではなく豚。沖縄産のパイナップルポークと呼ばれる豚はその名の通りパイナップルを与えられて育った、やわらかい肉質と低カロリーが売りの豚肉です。それと野菜がこれでもか!と乗せられた名物の鉄板鍋は美味しくてとてもヘルシーです。店内は落ち着いた雰囲気で焼酎・日本酒も豊富に置いてあります。

4名からならコースもあり、満福鉄板鍋コース6品で4000円、しかも120分飲み放題込なのでお得です。特に〆のラーメンはパイナップルポークと野菜のエキスがたっぷり詰まったスープが絡んで絶品との事。是非、食べて見たいですね。

丸亀の美味しいうどんが食べられる居酒屋「飯田屋 (いいだや)」見出し

丸亀駅から徒歩6分。深夜に美味しい手打ちうどんがいただける居酒屋の飯田屋さん。外観はどうみてもうどん屋にしか見えませんが、居酒屋メニューがかなり豊富。18時からオープンするこのお店は、会社帰りで一杯飲みたいお客さんから、あれも食べたいこれも食べたいとのリクエストを聞く度にメニューがどんどん増えてしまったそうです。

勿論、うどんメニューも多いのですが、うどんの裏メニューという物もあるそうなので、ぜひ店主さんに聞いてくださいね。丸亀でも深夜にうどんを食べられるお店は少ないらしく、こちらは居酒屋としても〆のうどん屋としても使えるお店です。丸亀に来たら、やっぱりうどんで〆たい方におすすめです。

飯田屋 (いいだや) [住所]香川県丸亀市大手町3-7-4 [電話番号]0877-22-6150

丸亀の居酒屋はバラエティ豊か見出し

Photo by Japanexperterna.se

いかかでしたでしょうか?丸亀にはごはんを食べながら飲める店も多く、お子様連れの方やお酒を飲まれない方でも楽しめるお店が充実しています。丸亀に行かれた際は是非おいしい地元グルメを味わって下さいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote