地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

坂出のホテルのおすすめは?安い・温泉などランキング形式で紹介!

坂出のホテルのおすすめは?安い・温泉などランキング形式で紹介!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

坂出市のホテルはとても充実しています。本州から瀬戸大橋を渡れば、そこが坂出市です。四国観光の入口になっているので、値段の高いホテルから安いホテルまでそろっています。温泉付きのホテルもあるので、おすすめのTOP8をご紹介しましょう。

坂出市のホテルランキングTOP8見出し

旅の楽しみは観光地を巡ること、その地方のグルメを味わうことです。そして旅を素敵な思い出に包んでくれるのがホテルや旅館です。出張などの仕事の場合も同じです。どのような宿で一夜を過ごしたかによって、仕事の充実感が違ってきます。香川県の坂出市にはそのような期待に応えてくれるホテルや旅館がたくさんありますので、ランキング形式でご紹介していきます。

坂出のおすすめホテル第8位「旅館川久米」見出し

駅近で心休まる人気旅館

「旅館川久米」はとにかくJR坂出駅から近いのが魅力です。徒歩で5分なので、朝早く電車で出発する人には最適の宿泊施設です。安い料金と便利さランキングでは必ず選ばれるビジネス旅館です。清潔感のある和室でゆっくりと身体を休めることができます。駅前にもかかわらず閑静でとても居心地が良く、リピーターの多い旅館です。

商店街の中にあるので買い物ができますし、近くにデパートもあります。坂出の街を散策したい人におすすめの旅館です。駐車場は旅館の前なので車利用の方にも便利です。料金は素泊まりで大人1人が4301円からとなっています。朝食付きは5101円です。

旅館川久米 住所:香川県坂出市元町1-7-12 電話番号:0877-46-2119

坂出のおすすめホテル第7位「城山(きやま)温泉」見出し

お芝居と温泉が楽しめる坂出の旅館

この温泉宿の特徴は香川県内の大衆演劇が楽しめることです。専用の劇場が併設されているので、宿泊のついでにお芝居を見ることができるんです。ここでお芝居を初めて見て、大衆演劇のファンになってしまう人も多いんです。旅のついでに地元の人気劇団に触れるのも粋なものです。

ここの温泉は「城山長者の湯」と呼ばれている天然温泉です。坂出に泊まる人で温泉が目当ての人は、わざわざこの旅館を選びます。泉質は単純弱放射能泉で、神経痛や筋肉痛や慢性婦人病などに効果があるんです。大浴場は展望温泉になっているので、坂出の市街地を見下ろすことができます。

JR坂出駅から車で約10分の高台にあり、定期無料の巡回バスが走っています。宿泊料金は季節会席の2食付きスタンダードプランが大人1人で8640円からです。朝食付きのみでは大人1人6480円からとなっています。部屋は和室です。お芝居は当日1800円で見ることができますよ。

城山温泉

住所:
香川県坂出市府中町5913—3
アクセス:
車/瀬戸中央道・高松自動車道~坂出I.C~坂出I.Cより約10分 車以外/JR坂出駅車で約10分・JR鴨川駅より車で約5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

坂出のおすすめホテル第6位「ホテルルートイン坂出北インター」見出し

車の利用者に便利な坂出のホテル

このホテルは本州から瀬戸大橋を使って車で坂出にやってくる人に便利です。瀬戸大橋を渡って坂出に入ってすぐにあるのが坂出北インターです。そこを出れば、すぐ目の前に「ホテルルートイン」の建物があります。夜に本州を出発する人がこのホテルに宿泊すれば、翌日からの観光地巡りのためにゆっくりと休むことができます。

ビジネスホテルですが、旅行者やファミリーにもおすすめです。料金が安いわりには朝食のバイキングが充実しており、しかも無料です。ホテルの隣にコンビニがあるので、深夜や早朝でも必要なものを購入することができます。また、観光地巡りを終えて本州へ帰る人の最後の宿泊にも便利です。

ビジネスホテルでありながら大浴場があります。ラジウム人工温泉なので疲労回復効果があり、心身ともにリラックスできるリラクゼーションルームがあります。宿泊料金は時期によって違いますが、スタンダードタイプの部屋の場合、平日のシングルで6500円、ツインは12200円となっています。いずれも部屋単位の料金です。

ホテルルートイン坂出北インター

住所:
香川県坂出市西大浜北--4531
アクセス:
車/ホテル北側より東へ約400m、右折し突き当たりを右折してすぐ~坂出北IC (岡山方面のみ)~坂出北IC出てすぐの信号を左折、突き当りを左折約400m左手 車以外/JR予讃線坂出駅下車タクシー7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
坂出の観光スポットは?おすすめのグルメやランチのお店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
坂出の観光スポットは?おすすめのグルメやランチのお店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国の玄関口である坂出市はおすすめ見どころがたくさんある上に、おいしいランチの食べられるグルメスポットも豊富。大迫力の瀬戸大橋をはじめ、歴史を感じられるスポットをまわったあとは、坂出市と言えばのうどんを食べ歩いたり、グルメな海鮮やハンバーグも!

坂出のおすすめホテル第5位「ホテルニューセンチュリー坂出」見出し

低料金で満足できる坂出のホテル

誰でもリッチな旅行に憧れますが、限られた予算で最大の満足を得る旅も楽しいものです。そんな楽しみを与えてくれるのが「ホテルニューセンチュリー坂出」です。とにかく宿泊料金が安いので、旅費を節約したい人には人気のホテルです。時期によって料金は違ってきますが、平日のシングルルームが1泊4880円です。

特別プランとして1000円のQUOカードと朝食付きでも、平日のシングルルームが1泊5880円なんです。QUOカードでお土産を買うことができますし、朝食のバイキングはメニューが豊富なので朝からたっぷりとエネルギーを補給できます。日替わりメニューもあるので、低料金でも満足度は高いホテルです。

その他にも宿泊客のためのサービスが充実しています。例えばロビーにはまんが図書館があって、24時間いつでも利用することができます。また全ての客室にWi-Fiが完備しているので、パソコンやスマホを自由に使うことができます。和室も用意されているので、ファミリーでも安心して利用できます。

ホテルニューセンチュリー坂出

住所:
香川県坂出市久米町1-25-8
アクセス:
車/瀬戸中央自動車道~坂出北IC~坂出北IC~坂出北IC~直進し、両景橋を降りてすぐの信号を右折してすぐ。 車以外/高松空港より車で約40分。岡山駅乗換、瀬戸大橋線で坂出駅下車
料金の目安:
2,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

坂出のおすすめホテル第4位「瀬戸内荘」見出し

温泉と料理で大満足な坂出の旅館

旅行や出張した時の楽しみはご当地グルメと温泉です。この2つで満足できるのが「瀬戸内荘」という旅館です。建物は古いですが改装しているので、清潔感があります。坂出にやってきて瀬戸内海の新鮮な魚介類と温泉でリラックスしたい人におすすめの旅館です。和室でゆっくりと休めます。

最上級のグルメプランは大人1人が11462円からです。朝と夕の2食付きで、厳選された現地の素材を使ったフルコースディナーが楽しめます。和室も8畳から10畳まであるので、人数によって選ぶことができます。ファミリー向けの酢単ダートプランは大人1人が6833円からです。和室もありますがツインルームでしゃぶしゃぶ懐石を楽しめます。

温泉は露天風呂もあって、日本3大美人の湯といわれるアルカリ泉の源泉です。旅の疲れをいやしながらスベスベの肌を実感できますよ。瀬戸大橋を利用する人は坂出北インターを出ると便利です。10名以上の場合は坂出駅からマイクロバスの送迎があります。

瀬戸内荘 住所:香川県坂出市常盤町2-1-20 電話番号:0877-45-6000

坂出のおすすめホテル第3位「坂出プラザホテル」見出し

坂出で展望大浴場が人気のホテル

坂出で大浴場のあるホテルランキングでは、必ず上位にくるのが「坂出プラザホテル」でしょう。ランキングにふさわしい展望大浴場がホテルの7階にあります。お風呂に浸かりながら瀬戸大橋や瀬戸内海の眺望を楽しむことができます。和室も用意されており、居心地の良さでは定評のあるホテルです。

坂出北インターに最も近い場所にあるので、車を利用する人にはとても便利です。用意されている料金プランもリーズナブルで、朝食ビュッフェ付きでも3000円代から泊まることができます。ゆったりダブルルームプランは何と1人2759円からです。和室のファミリービジネスプランは大人1人3129円という安い料金設定になってます。

このホテルには大宴会場もあるので、法要にも利用できます。またスポーツなどの合宿にも対応しているので、旅行以外の利用にも便利です。安い料金プランのランキングでも必ず上位にくるおすすめの人気ホテル、それが「坂出プラザホテル」です。

坂出プラザホテル

住所:
香川県坂出市西大浜北3-2—43
アクセス:
車/本州方面からは坂出北IC1分~坂出北IC~降り口すぐの信号を左折して1つ目のビル 車以外/JR坂出駅タクシー7分。坂出駅までバスお迎えあり(要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

坂出のおすすめホテル第2位「坂出グランドホテル」見出し

坂出観光の拠点にしたい人気ホテル

「坂出グランドホテル」は常にランキングの上位にくる人気ホテルです。利用した人の満足度が高く、リピーターが多いのもうなずけます。館内の設備をはじめ、スタッフの対応などに定評があります。特筆すべきは温浴施設が併設されていることです。「癒やしの里さらい」と名付けられた温泉は1日の疲労をいやしてくれます。この温泉目当てで宿泊するお客も多いのです。

温浴施設は無料券をもらえるのでタダで利用できます。夕食も「坂出グランドホテル」ならではの豪華さです。朝食は和洋のバイキングになっており、香川県名物のうどんやしょうゆ豆も用意されているんです。土地の名産物を取り入れた工夫がしてあり、メニューも豊富なので1日の旅立ち前の腹ごしらえには充分です。

坂出駅からタクシーで6分、瀬戸大橋を利用する場合は北インターから2分の近さです。料金プランではシングルが料金変動制になっており、通常5702円が部屋数限定でさらに安くなります。また期間限定のビアガーデンでの飲み放題食べ放題プランでは大人1人8700円となっており、とてもリーズナブルです。その他にもファミリーパックプランの和室では、3名以上の利用で食事なしで大人1人4500円という安い料金設定です。

坂出グランドホテル

住所:
香川県坂出市西大浜北1-2-33
アクセス:
車/瀬戸中央自動車道~坂出北IC~直進し、ふたつ目の信号を左折してすぐ。(出口から3分) 車以外/高松空港より車で40分。岡山駅乗換、瀬戸大橋線で坂出駅下車
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

坂出のおすすめホテル第1位「休暇村讃岐五色台」見出し

瀬戸内の絶景が人気の坂出のホテル

坂出市内で常にランキングのトップに選ばれるホテル、それが「休暇村讃岐五色台」です。坂出市郊外の高台にあるリゾートホテルです。ここから眺める坂出市とその向こうに広がる瀬戸内海の美しさに息を飲むことでしょう。パノラマ展望大浴場からながめる夕景と夜景は、このホテルでしか見ることができません。

景色だけでなく、料理も絶品です。香川県産のオリーブ牛を使った石焼きしゃぶしゃぶ、瀬戸内の魚介類を使った新鮮なお刺身盛り合わせなどがセットになったバイキングには、グルメの舌も満足するに違いありません。お風呂は天然温泉ではありませんが、備長炭を入れてあるので肌にやさしいお湯になっています。周囲にはキャンプ場もあるので、ファミリーで楽しむことができますよ。

坂出市内からは車利用になるのでアクセス的には少し不便ですが、その不便さを補ってあまりある素敵なお宿です。客室は洋室と和室が用意してあります。特に海側の10畳の和室は人気があります。宿泊料金は大人1名の一般価格が9400円から14100円、会員価格が8400円から13600円となっています。朝夕のバイキング付きです。部屋タイプとプランによって値段が変わります。

休暇村讃岐五色台

住所:
香川県坂出市大屋冨町3042
アクセス:
車/明石大橋、鳴門大橋より高松自動車道へ~高松自動車道 高松檀紙IC~176号線経由郷東町で16号線に入り生島町より五色台の山上へ 車以外/大阪から高速バスで高松駅へ3時間半、駅から送迎バス(要予約)。
料金の目安:
8,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

旅を豊かにしてくれる坂出のホテル見出し

Photo by hide10

坂出市は四国の玄関口です。はるばる遠くからやってくる人たちを快く出迎えてくれるホテルや旅館のTOP8をご紹介しました。料金や施設などはそれぞれ違いますが、暖かくお客を迎える気持ちはどのホテルや旅館も同じです。坂出から四国観光を始める人、観光を終えて坂出で最後の夜を過ごす人、それぞれの旅を豊かにしてくれるホテルです。

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote