地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「クロワッサン餃子」の焼き方や味を調査!大人気商品のお取り寄せ方法は?

「クロワッサン餃子」の焼き方や味を調査!大人気商品のお取り寄せ方法は?
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

餃子と聞くとラーメンや中華を思い出す人も多いと思います。近年お取り寄せグルメ等でクロワッサン餃子が人気で、密かに話題になっていることをご存知でしょうか?予約してから1年待ちの魅惑のクロワッサン餃子について詳しく紹介します。

30分で4000個売れる!クロワッサン餃子見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

皆さんは30分で4000個売れるお取り寄せ人気餃子を知っていますか。香川で生まれたクロワッサン餃子は、外はパリッと中はもちもち食感のリピーター続出で人気の餃子です。しかし、焼き方次第で最高の味になりますが、焼き方を失敗すると本来の美味しさが失われてしまいます。魅惑のクロワッサン餃子の正しい焼き方とお取り寄せ方法を紹介します。

香川のグルメランキング・トップ21!名物や人気の郷土料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川のグルメランキング・トップ21!名物や人気の郷土料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県グルメリサーチをランキング形式で今回ご紹介します。香川県ならではの人気グルメの名店や、香川でしか味わえない郷土料理をランキング21店を一挙ご紹介したいと思います。うどんだけじゃないグルメをたくさんまとめてみました。

クロワッサン餃子のたれ屋見出し

クロワッサン餃子は、うどん県である香川県で生まれました。最初は地元の駐車場からスタートしましたが、口コミにより楽天市場でも2018年2月26日から3月5日の餃子ジャンルの週間ランキング1位をとりました。テレビで紹介されたことで人気が出ており、公式サイトでは1年待ちというクロワッサン餃子をメインに店舗と通販にて販売している会社です。

たれ屋までのアクセス見出し

Photo by A_CUVE

たれ屋では2015年から店舗販売をしています。数量限定販売ではありますが、すぐに買うことができるのでおすすめです。高松空港から車で40分ほどで行けるので他県の人でもアクセスしやすいです。高松自動車道沿いにあります。また、電車で訪れる場合は、土讃線の金蔵寺駅が最寄りとなります。金蔵寺駅は最寄りですが、たれ屋まで約3キロあります。

高松空港でもうどんはおすすめ!お土産も人気!空港のお店のランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松空港でもうどんはおすすめ!お土産も人気!空港のお店のランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長期休暇や連休中に旅行やお出かけで高松空港を利用する人が増えています。せっかく高松空港に来たなら、人気のお土産や美味しいうどんを食べて帰りたいと思う人も多いのでは?今回は、高松空港で人気のうどん屋さんとおすすめのお土産をいくつかご紹介したいと思います!

クロワッサン餃子とは?見出し

クロワッサン餃子と命名したのは、お客さんだそうです。クロワッサン餃子と言われ人気になった理由は、餃子の皮にあります。4種類の粉をブレンドし、0.7ミリという薄さまで伸ばされた皮は、羽の焼き目をつけた部分はサクッとそれ以外の場所はもっちりとする不思議な皮で、サクッとした羽の部分がクロワッサンのようだと好評となっています。

Photo by haru__q

皮だけがすごいわけではありません。豚肉は芳醇な肉汁十勝野ポークを使い、糖度が8から10という甘みが強いキャベツが使用されています。国産ではありますが、あえて産地を絞らずその時その時で最良の産地から仕入れています。さらに人気の秘密としてキャベツなどの洗浄液にはりんごやとうもろこしが使用されていますので薬品臭くなく無害です。

餃子だけでなく、付属のタレにもこだわりがあります。醤油タレとおろし酢醤油タレの2種類が付属されています。醤油タレは、シンプルに醤油に甘みのある酢を加え熟成されています。そのため、酸味も強くなく肉の旨味を邪魔しません。おろし酢醤油タレは、昆布や鰹などを加え、大根おろしを加えた旨味が強く、さっぱりとしたタレになっています。

クロワッサン餃子では、サイズにもこだわりがあります。餃子の大きさは、東日本で20グラムから25グラムが一般的ですが、たれ屋は15グラムから16グラム程度です。西日本の餃子のサイズとほぼおなじか少し少ない程度ですが、ここにもクロワッサン餃子の美味い味を引き出す秘訣があると言われています。17グラムを超えることはありません。

また、焼く前に餃子を切ってみると具材がしっかり詰まっています。餡とそれを包む皮の量が適正でないと高温調理を推奨する美味しい食感になりません。また、クロワッサン餃子は焼き方を間違えると肉汁が逃げてしまったり、べちょべちょの食感になります。パリッとした羽を実現するためには、横向き中火で水のかけ方と焼き方の加減が重要になってきます。

クロワッサン餃子のお取り寄せ方法見出し

クロワッサン餃子の一番はやく手に入れる方法は、イベント催事出店時を狙うか、店舗販売です。数量限定になりますが、ゲットできればすぐに食べることが可能です。テレビで紹介された後はその反響で手に入りづらくなりますが、お取り寄せより送料分安く買えます。また、賞味期限が3日ありますので、家族へのお土産として持ち帰ることも可能です。

直接買いには行けないので、送料ぐらいかかってもいいと思っている人のは、公式通販サイト、楽天市場でネットショッピング、ふるさと納税の返礼品という方法がおすすめです。通常のクロワッサン餃子のみ入手したいのなら、ポイント利用でオトクな楽天市場か住民税の控除が受けられるふるさと納税がおすすめです。継続購入は公式サイトが一番です。

クロワッサン餃子の注文する際の注意点見出し

1人暮らしの人は、基本的にクロワッサン餃子は50個で1パックで販売されています。少し小ぶりサイズで15グラムですが、1人で50個食べることは難しいです。食べきれない場合は冷凍保存をおすすめします。また、公式サイトで注文した場合は、注文してから1年ほど発送メールが届くまで連絡がありませんので、注文したことを忘れないようにしましょう。

引っ越す予定がある人や注文したことを忘れてしまう人は、公式サイトで買うことをおすすめしません。ふるさと納税や楽天、イベント催事や店舗販売を狙ったほうが良いです。また、1年待つことで、どんな味か想像を膨らませ、実際食べてみてそれほど美味しくなかったと思ってしまう可能性がある人は、早く発送される方法をおすすめします。

公式サイトで注文する場合は、人気による混雑のため、一時的に代引き以外の支払いを停止しています。代引き以外を希望する場合は、楽天などでお取り寄せをしましょう。また、注文個数にも制限が存在します。クロワッサン餃子の場合は、6セットまでです。クロワッサン餃子が買い占められないようにする措置なので、注文数にご注意ください。

クロワッサン餃子は通販でも購入できる?見出し

実は、公式サイトのお取り寄せよりお得にクロワッサン餃子を楽しむ方法があります。それは、楽天市場での購入です。実はクロワッサン餃子は、楽天市場のお買い物マラソン開催時に限定販売しています。お届け目安が約2ヶ月なので、1年待ちの公式サイトよりも早く手に入れたい人は、この限定販売を利用することをおすすめします。

そして一番早く手に入れられるお買い物マラソンは2018年8月4日です。8月4日20時から8月9日1時59分の限定販売です。値段と送料は、公式サイトと変わりません。また、正統派餃子のクロワッサン餃子のみで進化系餃子などの販売はありません。さらに50個のみの販売ですので、食べきれない人は届いた餃子を冷凍しましょう。

また、お買い物マラソンで人気商品のため売り切れてしまってもがっかりしないでください。次回入荷情報を含むメルマガを登録というボタンをクリックしてください。実はそこの問い合わせ内容部分にクロワッサン餃子次回入荷連絡を希望と入力し、登録するとメルマガにて優先的に購入案内が来ます。割引などはないですが、おすすめです。

ふるさと納税でクロワッサン餃子見出し

香川県善通寺市のふるさと納税の返礼品として1ヶ月200セット限定で販売しています。1人2セットまでで、2ヶ月から3ヶ月でクロワッサン餃子がお手元に届きます。更にふるさと納税は控除対象なので購入時は1万円ですが、税金控除上限内の購入で安く購入することになります。ふるさと納税はリニューアルされる場合がありますので、早く購入しましょう。

クロワッサン餃子の賞味期限見出し

クロワッサン餃子は、冷蔵のみでの販売です。そのため、賞味期限がとても早いです。発送日含め3日しかありません。お住みの地域によっては、着日の次の日や着日の当日が賞味期限になってしまう可能性があります。クロワッサン餃子は、20個もしくは50個の販売なので食べきれない場合があるかと思いますが、なんとかなります!

Photo by atgw

もし、賞味期限内に食べきれない場合は、賞味期限内に冷凍してしまいましょう。冷凍焼けや感想を防ぐためにできる場合はパックごと、難しい場合はフリーザーパックなどに入れて冷凍しましょう。そうすれば、2ヶ月ほど長持ちします。たれ屋の餃子は、1つずつくっつかないようにパックされているので、そのまま冷凍が可能です。

クロワッサン餃子が小さい理由見出し

クロワッサン餃子は、西日本サイズの小ぶりサイズです。お年寄りや子どもにも食べやすいサイズという事以外にもこのサイズには理由があります。クロワッサン餃子は高温調理をすることでその魅力を引き出します。あんがずっしり詰まった16グラムでは可能ですが、17グラム以上の場合は、火の通りが悪くなり本来の旨味が損なわれるそうです。

たれ屋のクロワッサン餃子は、男性が購入すると小さいという口コミが寄せられます。それは、お年寄りや子どもにも食べやすい大きさ、高温調理を実現する大きさが15グラム、16グラムという大きさなのです。基本的に女性でも10個ほどぺろりと食べてしまうほどの大きさです。男性の物足りなさは数を調整することで解消できます。

クロワッサン餃子の焼き方見出し

Photo by snoozer05

お取り寄せグルメであるクロワッサン餃子は、自分で焼かないと食べることができません。また、美味しく食べるためにはクロワッサン餃子用の美味しい焼き方があります。まず、フライパンは中火で軽く温めてください。この中火とは、フライパンの底に火の先が当たる程度の火加減のことを言います。IHの場合は160度を目安にしてください。

サラダ油を小さじ2入れ、羽の部分を下ではなく横向きにしてフライパンに並べてください。フライパンにいれる数はフライパンの大きさによって異なりますが、10個から20個が適量です。並べたら、180ミリリットルの水またはお湯を餃子表面の粉が落ちるように回しかけます。この粉の部分が羽になるので、全体にまんべんなく水やお湯をかけましょう。

蓋をしてほとんど水がなくなるほど中火で8分から9分ほど焼いていきます。その後蓋を外して水分を飛ばします。公式サイトの写真は、4番目が蓋をしている写真ですが、最後は水分を飛ばすために蓋を開けましょう。焼き方の加減や餃子の向きによって美味しさが変わってしまいますので、おすすめの焼き方をきちんと守ることで人気の味を再現できます。

クロワッサン餃子の悪い口コミについて見出し

クロワッサン餃子の口コミについて楽天で確認したところ、1年待つほど美味しくなかったというものがあります。クロワッサン餃子は、手作りのため1日に約13000個しか生産できておらず、テレビでバンバン紹介されたために生産が追いつかないので1年以上待ちです。そのため、味がとてつもなく美味しいと期待してしまい普通という感想になっています。

実際に星1や2の中には、肉のくさみがなくて美味しいけど1年待つほどの味ではない。発送まで10日程度で買えるならリピートするかもという声もありました。1年待つことで注文した顧客の期待値が上がり、実際食べてみると想像との誤差から普通の美味しさと感じるようです。注文する人はお取り寄せグルメ1位だからと過剰な期待をしないようにしましょう。

また、個人用に注文してお中元にしようと思ったら焼き方冊子が1つしかついてなかったという口コミもありました。たれ屋は、1つの送付先に焼き方冊子は1つという送り方をしています。お中元で贈りたい場合は、送付先ごとに注文するか、お中元用ということをその他欄などで明記しておきましょう。通常注文だけでは冊子が複数必要か判断できません。

その他でも粉がつきすぎているという意見やべちょべちょになったという意見があります。粉がついていることに関しては、それはパリッとした羽を作るためにある程度必要なことです。またべちょべちょになったと口コミをしている人は、火加減など冊子どおりの焼き方だったのかが気になります。クロワッサン餃子に関しては正しい焼き方をすることをおすすめします。

クロワッサン餃子の進化系?見出し

楽天やふるさと納税の場合は、人気の正統派餃子であるクロワッサン餃子のみですが、公式サイトで購入する場合は、進化系餃子というクロワッサン餃子のアレンジ餃子を楽しむことができるのでおすすめです。七色餃子とさっくり餃子フライです。七色餃子はタレの代わりにソースが付き、さっくり餃子フライは、クロワッサン餃子をフライにしたものです。

七色餃子とさっくり餃子フライは、七色トマトソースを選択することが可能です。イタリア産のトマトと黄金玉ねぎに加え、ライムの酸味が餃子をさっぱりとしてくれます。どちらも人気のクロワッサン餃子と同様で1年ほどお取り寄せに時間がかかります。また、さっくり餃子フライは、冷凍でお取り寄せとなるので、賞味期限が1ヶ月と長めでおすすめです。

リピーターはもっとお得!見出し

公式サイトでももっと早くほしい!と思う人は、一度購入してみてください。1回めはやはり1年待つこととなりますが、2回めからは優先購入枠があるため、2週間から1ヶ月ほどで発送されます。たれ屋で継続購入を予定される人は、公式サイトのリピーターが最速で購入が可能です。1万円以上購入の場合は、送料も無料になります。

一回食べてみて!クロワッサン餃子見出し

Photo by hirotomo

クロワッサン餃子は地元に愛されながら、全国でも美味しいと評判の餃子です。待つのが苦手な人も1度挑戦してみませんか?正しい焼き方で焼けば外がクロワッサンのような食感で、中はジューシーで上質な肉の味が口の中に広がること間違いなしです。餃子パーティーの変わり種餃子としてクロワッサン餃子を注文してはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote