地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

はまきた珈琲はランチが絶品の人気カフェ!おすすめのメニューは?

香川県宇多津町にあるはまきた珈琲は旬のフルーツを使ったおいしいランチメニューが話題のカフェです。今回ははまきた珈琲で特におすすめのメニューを中心に人気の理由と魅力に迫ります。読んだら早速行ってみたくなるはまきた珈琲の情報です。

はまきた珈琲とは?見出し

Photo byStockSnap

コーヒーや紅茶のほかに充実のランチを楽しめるカフェスタイルのお店が人気です。パンケーキやワッフルなどインスタ映えするメニューが魅力です。

そこで今回は香川県にあるはまきた珈琲についてご紹介していきます。一度は食べたいおすすめのメニューや口コミで高評価の人気メニューがあります。

香川県綾歌郡宇多津町にあるカフェ

はまきた珈琲は香川県綾歌郡宇多津町にあります。地元のファンに加えて香川の坂出方面への観光と合わせて県外から足を運ぶお客さんも増えています。

香川で有名なグルメ讃岐うどんの食べ歩きのついでに、はまきた珈琲に立ち寄るのもおすすめです。はまきた珈琲は豊富なメニューが揃っています。

はまきた珈琲の特徴や魅力見出し

香川県のはまきた珈琲は地元で有名なカフェです。広々とした作りの一軒家の店内は一年中多くのお客さんでにぎわいます。

はまきた珈琲にはここでしか味わえないメニューがいくつもあります。ここでは坂出で大人気のカフェはまきた珈琲についてその特徴と魅力をご紹介していきます。

スイーツ系のメニューが多い

はまきた珈琲は店名に珈琲が付いていますが、おすすめのメニューはコーヒーなどの飲み物だけではありません。食事にできるパンケーキやワッフルをはじめスイーツ好きも納得のメニューが揃っているカフェです。

スイーツ系メニューの大きな特徴は味に加えて鮮やかな見た目です。インスタ映えするおいしそうな写真が撮れると大人気になっています。

新鮮なフルーツを使ったメニューが人気

はまきた珈琲のもう一つの特徴はふんだんに使った季節のフルーツです。メニューには地元香川県産のフルーツを中心にその時期に一番おいしい旬の味が使われます。

フルーツが盛りだくさんのスイーツ系メニューは、はまきた珈琲の代名詞とも言えるおすすめの料理ばかりです。足を運ぶ価値があります。

はまきた珈琲ではフルーツを美しく盛り付けたカットフルーツのメニューもあります。カットフルーツは1人から2人前で880円、3人から4人前で1500円です。

フルーツのオーダーでは苦手なフルーツを伝えてそれ以外の好きなフルーツだけの盛り合わせを作ってもらうことが可能です。カットフルーツをランチセットのデザートにするのもおすすめです。

ピザや食パンは自家製生地を使用

パンやピザの生地に既製品の食材を使うカフェが多い中で、はまきた珈琲は自家製の生地を使うことにこだわっています。

厳選した食材を使って店内で粉から作り上げるパンやピザは専門店にも負けないクオリティです。ぜひおすすめしたいメニューです。

手頃なお値段のモーニングやランチ

はまきた珈琲に初めて来た方が驚くのが、メニューのリーズナブルな価格です。特にモーニングとランチのセットメニューはドリンクも付いてお得です。

ランチセットは950円から、自慢のフルーツが付いたランチは980円からとなっています。モーニングでは各メニューにプラス200円でご希望のドリンクが付けられます。

「おいりソフト」は香川の新名物!かわいい見た目はSNS映え間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「おいりソフト」は香川の新名物!かわいい見た目はSNS映え間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の名物スイーツ「おいりソフト」は、SNSで人気が沸騰しました。そのおいりソフトは、見た目がかわいいだけではなく、食べる事で良縁に恵まれるといわれています。かわいいものが食べたい方も、良縁が欲しい方も両方満足できるスイーツです!

はまきた珈琲おすすめ人気メニュー見出し

Photo by iyoupapa

シンプルな一品からフルーツを豪華に盛ったメニューまで豊富な種類から選べるのがはまきた珈琲の一番の魅力です。ランチにお茶に場面に合わせてメニューを選べます。

ここからははまきた珈琲でぜひ味わいたいおすすめの人気メニューをご紹介していきます。口コミで好評のリピーターの多いメニューばかりです。

No.1:パンケーキランチ

一番のおすすめはパンケーキランチです。季節のフルーツを盛り合わせたワンプレートランチのスタイルで食べやすさも抜群です。

パンケーキランチははまきた珈琲で王道のメニューとなっています。価格は980円です。ランチセットがオーダーできるのは午前11時から午後2時30分までです。

実際にパンケーキランチを食べた方の口コミでは、焼きたてのパンケーキのおいしさはもちろんフルーツがとても新鮮でジューシーだったという声が目立ちます。

パンケーキにはメープルシロップとバターが付いていてお好みでかけていただけます。初めて来店した方の多くが注文するはまきた珈琲の定番のランチメニューです。

No.2:ワッフルランチ

パンケーキと並んで大人気の定番メニューがワッフルランチです。価格はパンケーキと同じ980円となっています。焼きたてを味わえる人気メニューです。

ワッフルランチも旬のフルーツの盛り合わせが付きます。夏のスイカやモモ、早春のイチゴなど見た目も可愛いフルーツがインスタ映えします。

ワッフルにかかった粉砂糖が食欲をそそります。盛りだくさんのフルーツにソフトクリームも添えられた満足感のあるメニューです。

口コミではワッフルランチを食べるために県外から訪れたという声もあります。パンケーキと人気を二分するもう一つの定番メニューです。

No.3:サラダマリネランチ

カフェのスタイルでありながらがっつり食事をしたい方にはサラダマリネランチがおすすめです。野菜がたっぷりのヘルシーな一品です。

サラダマリネランチにもパンケーキが付いています。パンケーキはワッフルに変更することもできます。お腹いっぱいになれて価格は1100円です。

酸っぱいサラダマリネを甘いパンケーキまたはワッフルと組み合わせるのが常連さんの食べ方です。口コミではランチタイムに来店した時はいつもサラダマリネランチを注文するという声もありました。

サラダマリネにはサニーレタスがたっぷり敷かれています。野菜好きの方のヘルシーなランチメニューとして特に女性に人気があります。

No.4:パンカレーグラタン

寒い季節に大人気のあつあつのメニューがパンカレーグラタンです。自家製パンに本格的なカレーソースがたっぷりかかったボリュームあるメニューです。

焼きたては上に乗ったチーズも香ばしく食欲をそそります。はまきた珈琲のパンカレーグラタンの価格は1150円です。ランチタイムのメニューです。

ランチタイムのパンカレーグラタンのセットにはスープも付いています。ヘルシーなミニサラダも付いてお腹いっぱいになれるセットメニューです。

グラタンのお皿はあつあつのままで提供されます。パンカレーグラタンはボリューム感があるので特に男性にファンが多いメニューです。

No.5:グリルチキンランチ

カフェメニューとは思えない本格的なランチのメニューがこちらのグリルチキンランチです。香ばしく焼き上げたチキンはヘルシーなたんぱく源としてカロリーを気にする方にもおすすめです。

グリルチキンランチの価格は1100円、ライスまたはフランスパンからお好みで選べます。グリルチキンランチ以外のランチセットにもプラス300円でフルーツ盛り合わせを付けることができます。

グリルチキンランチの人気の理由はさわやかな印象のレモンソースです。フルーツの専門店らしいジューシーなレモンの味が好評です。

またグリルチキンの鉄板には季節の野菜がサイドとして添えられます。ゼッキーニやブロッコリーなどのシンプルな野菜の味がチキンのおいしさをより引き立てています。

香川のランチ特集!おすすめのバイキングやおしゃれなカフェなど人気店満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川のランチ特集!おすすめのバイキングやおしゃれなカフェなど人気店満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地としても人気の香川は、たくさんの飲食店があつまるグルメの街です。今回はそんな香川でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。香川には子連れのお客さんにも人気のランチバイキングや、絶品ランチをいただけるおしゃれなお店がたくさんあるんです。

はまきた珈琲の食レポ見出し

はまきた珈琲は宇多津町を代表するカフェです。マンゴーやイチゴなど自分が好きなフルーツが出る季節には必ずチェックするというファンが多くいます。

ここでははまきた珈琲に実際に足を運んだ方の感想をご紹介していきます。建物の特徴や味についてぜひ行ってみたくなる感想ばかりです。

はまきた珈琲:外観の特徴

はまきた珈琲は全面ガラス張りの明るい建物が特徴です。店内の様子が外からもわかり、どなたでも入りやすいと好評です。

建物の上にはオレンジ色にこげ茶色の文字で、はまきた珈琲と大きな看板が出ています。店の入り口は二重扉になっています。

はまきた珈琲:店内の様子

お店に一歩入ると4人掛けのテーブル席とソファ席があります。天井が高く広々とした印象です。入り口のショーケースにはフルーツを使ったケーキなどが並びます。

黒板に手書きされたおすすめフルーツの記述はメニュー選びに役立ちます。またお店の一角には持ち帰り用の新鮮なフルーツと地元野菜も販売しています。

はまきた珈琲で実際にオーダーしたメニューの感想など

パンケーキやワッフルといったスイーツ系のメニューをランチセットで楽しむ方が多いようです。パンケーキが焼きたててフワフワのおいしさを楽しめます。

100席近い広い店内のため待たずに入れたという口コミもありました。はまきた珈琲は坂出の老舗フルーツ店が直営するカフェなのでフルーツのおいしさは保証済みと言えます。

はまきた珈琲にはこんなメニューも見出し

はまきた珈琲の魅力はランチメニューだけではありません。デザートでのおすすめはその季節の一番おいしいフルーツを使ったフルーツパフェです。新鮮なフルーツは果物店直営のカフェだから出せる自慢の味です。

パフェのメニューは850円からでりんごパフェやかんきつ類のパフェもあります。またフルーツ以外に和風きなこわらびパフェもあり人気です。

フルーツの味覚が沢山取れる夏のシーズンには「いいとこどりパフェ」として桃と人気のブドウのシャインマスカットをふんだんに使ったパフェが好評です。

はまきた珈琲ではランチセットでお腹いっぱいになるとデザートまで食べきれないという声が聞かれます。パフェを食べるためにティータイムを選んで来店するのももちろんおすすめです。

はまきた珈琲ではモーニングもおすすめ

またはまきた珈琲ではランチと並んでモーニングのメニューも好評です。モーニングタイムではパンケーキやワッフルにプラス200円でドリンクが付きます。モーニングの時間帯もオーダーを受けてからパンケーキやワッフルを焼き上げています。

自家製の食パンを焼きたてで味わえるシンプルなトーストモーニングもあります。プラス100円でコーヒーを付けることができます。

はまきた珈琲の基本情報見出し

Photo byFree-Photos

宇多津町のはまきた珈琲には香川県の方はもちろん県外からも大勢のお客さんが訪れています。週末のランチタイムには行列ができることもあります。

並ばずに入店したい場合早めの到着がおすすめです。ここでははまきた珈琲へのアクセスと営業時間についてご紹介していきます。

最寄り駅からはまきた珈琲へのアクセス

はまきた珈琲の最寄り駅はJR予讃線の宇多津駅です。駅からは約1.2キロメートルでお店はさぬき浜街道沿いに位置します。

車で来店する方が多いのがはまきた珈琲の特徴です。駐車場はお店の正面と裏側にあり合計で48台分が駐車できます。駐車場どうしの通り抜けはできないので裏手の駐車場に停める場合は気を付ける必要があります。

はまきた珈琲の営業時間&定休日

はまきた珈琲の営業時間は平日午前9時から午後6時30分まで、土日祝日午前8時から午後6時30分までです。ラストオーダーは毎日午後6時です。

来店の前日までなら席の予約が可能です。年末年始を除いて定休日はありません。クレジットカードと電子マネーが利用できないので支払いの際は注意が必要です。

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜九番丁155-4
電話番号 0877-49-7751

香川の旅行おすすめプラン!カップルや女子旅で行きたいスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川の旅行おすすめプラン!カップルや女子旅で行きたいスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅をするなら誰と行きますか?仲良しの友達や恋人と旅行に行くなら香川県がおすすめです。香川県は女子旅やカップル旅行で行けるステキなスポットが満載です。今回は女子旅やカップルでの旅行で行きたい香川県のおすすめスポットを目的別に厳選してご紹介いたします。

香川の「はまきた珈琲」はランチスポットでおすすめ!見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

香川県の宇多津町で話題のはまきた珈琲についてランチのメニューを中心にご案内してきました。はまきた珈琲ではパンケーキやワッフルなどのスイーツ系メニューのほかにグリルチキンやグラタンなどのランチも揃っています。

友達とまたは家族と訪れると一人ずつお好みのメニューが必ず見つかります。今回の記事をご参考に皆さんもぜひはまきた珈琲でおいしいランチとフルーツを味わってみてください。

投稿日: 2019年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote