地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

瀬戸大橋記念公園は道の駅でも人気!夜景の見える公園はおすすめデートスポット!

瀬戸大橋記念公園は道の駅でも人気!夜景の見える公園はおすすめデートスポット!
投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

道の駅でも人気の「瀬戸大橋記念公園」の観光でおすすめの情報をご紹介します。香川県の「瀬戸大橋記念公園」は、観光で非常に人気のスポットとなっています。今回はそんな人気の「瀬戸大橋記念公園」の情報をまとめてご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

瀬戸大橋記念公園って?見出し

皆さんは「瀬戸大橋記念公園」というスポットを知っていますでしょうか?香川県の「瀬戸大橋記念公園」は非常に人気の観光スポットで、色んな施設が充実している観光名所です。デートでも是非おすすめしたい「瀬戸大橋記念公園」の観光情報をまとめてご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。香川の観光では是非「瀬戸大橋記念公園」がおすすめです。

瀬戸大橋記念公園ってどんなところ?見出し

「瀬戸大橋記念公園」は、香川県に位置している観光でも人気の公園です。「瀬戸大橋記念公園」からは、瀬戸大橋でも最高のローケーションが望めます。きれいな絶景を眺めたいという人に是非おすすめしたい観光スポットです。「瀬戸大橋記念公園」には、絶景が望める展望台や、落ち着いた雰囲気の噴水など、さまざまな人気のスポットがあります。

夜景もきれいなスポットとして知られている「瀬戸大橋記念公園」は、デートでもおすすめのスポットです。また、「瀬戸大橋記念公園」には球技場やターゲットバードゴルフ場などのアクティブな施設もあるので、色んな用途で使えるスポットとなっています。是非香川の地元の方も、観光でも「瀬戸大橋記念公園」を一度訪れてみてはいかがでしょうか。

瀬戸大橋記念公園の「瀬戸大橋記念館」って?見出し

「瀬戸大橋記念公園」には、「瀬戸大橋記念館」という施設があります。「瀬戸大橋記念館」は、「瀬戸大橋」について詳しく知ることの出来るスポットとなっています。「瀬戸大橋」は、世界トップクラスの大きさを誇っている道路鉄道併用橋として非常に有名な観光スポットであり、交通でも非常に重要な橋です。そんな「瀬戸大橋」の全てを学べる施設となっています。

「瀬戸大橋記念館」は非常に大きな施設で、海底50メートル~海上200メートル、 長さ約9.4キロメートルという広大な空間の中で、最新の設備を使った展示を楽しむことが出来ます。新しく作られたという「Bridge to the Future」というコーナーでは、宇宙についても学ぶことが出来るそうです。

瀬戸大橋記念公園の「ブリッジシアター」とは?見出し

「瀬戸大橋記念公園」を訪れたら、迫力の「ブリッジシアター」がおすすめです。「ブリッジシアター」は、「瀬戸大橋記念館」の中にあるシアターで、マルチオーディオシステムを使った大型の全天周映像を楽しむことが出来ます。目の前いっぱいに広がる映像は大迫力で、大人から子供まで楽しむことが出来る人気の観光スポットです。

「瀬戸大橋記念公園」の「ブリッジシアター」では、「(UDON県)カッコつけます。うどん県。」、「(ART県)カッコつけます。ART県。」、「瀬戸大橋 人と未来をつなぐ橋」などといったプログラムが上映されているそうなので、詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さい。「ブリッジシアター」は一日中上映しているので、日中ならいつでも楽しむことが出来ます。

瀬戸大橋記念公園の展望台は夜景もおすすめ!見出し

「瀬戸大橋記念公園」の「瀬戸大橋記念館」には展望台があります。展望台から瀬戸大橋を一望することが出来るので、非常に良い景色を眺めることが出来ます。展望台からは、夜景もきれいなのでデートにもおすすめの展望台となっています。是非「瀬戸大橋記念館」の展望台から、美しい瀬戸大橋を眺めて、落ち着いた夜景デートを楽しんでみてください。

瀬戸大橋記念公園の「瀬戸大橋タワー」で絶景を!見出し

「瀬戸大橋記念公園」の中には、「瀬戸大橋タワー」というタワーがあります。「瀬戸大橋タワー」は、瀬戸大橋の開通を記念して作られたタワーで、きれいな景色や夜景を眺めることが出来る人気のスポットとなっています。「瀬戸大橋タワー」のおすすめポイントは何といっても、高さ108メートルから眺めることが出来る360度の絶景・夜景です。

「瀬戸大橋タワー」は回転式の展望台が特徴のタワーとなっており、最高地点の高さ108メートルからゆっくりと回転しながら下へと降りてきます。「瀬戸大橋タワー」の展望台は一度の稼動で3回転するので、瀬戸大橋周辺の絶景・夜景をたっぷりと楽しむことが出来ます。デートでも非常に人気のスポットなので、是非カップルでデートにおすすめのスポットです。

「瀬戸大橋タワー」の展望台からは、瀬戸大橋、五色台、本島といった瀬戸内海の島や、讃岐山脈、与島、岩黒島、櫃石島、鷲羽山などといったさまざまな絶景スポットを眺めることが出来ます。大人の落ち着いたデートでも、学生のアクティブなデートでも、是非「瀬戸大橋タワー」で絶景を眺めてみて下さい。

瀬戸大橋記念公園のマリンドームって?見出し

「瀬戸大橋記念公園」には「マリンドーム」というスポットがあります。「瀬戸大橋記念公園」の「マリンドーム」は、高さ15メートル、直径約50メートルのドームとなっており、休憩、 展望、コンサートなどで使用されているドームです。外観のデザインも非常に面白いドームなので、「瀬戸大橋記念公園」を訪れたら是非一度見てみて下さい。

瀬戸大橋記念公園では「展示広場」もおすすめ!見出し

「瀬戸大橋記念公園」には、「展示広場」という広場があり観光でも人気のスポットとなっています。「瀬戸大橋記念公園」の「展示広場」では、瀬戸大橋の貴重なメインケーブルや、瀬戸大橋の架橋工事で実際に使用されていたという巨大な機器などを展示しています。なかなか見ることのないものばかりだと思いますので、是非ご覧になってみて下さい。

「展示広場」には、アンカーボルト、リーカス、クリッパー固定ピン、灯浮標、メインケーブル、キャットウォーク、ハンガーロープ引込装置、鉄道桁とレール締結装置などといったものが展示されています。実際の工事に使用されたという機器は、当時の工事の凄さを物語っているものばかりです。

瀬戸大橋記念公園の「こども広場」もおすすめ!見出し

「瀬戸大橋記念公園」には、「こども広場」という広場があり子供におすすめのスペースとなっています。「瀬戸大橋記念公園」の「こども広場」には、船をイメージしているという「ふねまるちゃん(瀬戸夢丸)」という遊具と、橋をイメージしているという「おおはしくん(瀬戸夢橋)」という遊具があり、無料で遊ぶことが出来るようになっています。

「こども広場」の「ふねまるちゃん(瀬戸夢丸)」は、昔瀬戸大橋を巡った船をイメージしたデザインの滑り台となっており、小さなお子様から小学生まで楽しく遊ぶことの出来る遊具です。また、「おおはしくん(瀬戸夢橋)」は、橋の空中移動感覚と架橋工事現場を体験出来る遊具で、大人も子供も楽しめる遊具となっています。

瀬戸大橋記念公園の「水の回廊」で一息見出し

「瀬戸大橋記念公園」には「水の回廊」というスポットがあります。噴水の水を眺めながら落ち着いた時間を過ごすことの出来る人気スポットとなっています。「瀬戸大橋記念公園」の「水の回廊」は、瀬戸大橋を象った噴水と瀬戸内海に浮かぶ島々を表現したプロムナードなんです。

「瀬戸大橋記念公園」の「水の回廊」にある「天の泉」は、噴水モニュメントで瀬戸大橋のメインケーブルをイメージしたという虹の曲線が特徴的なデザイン性のある噴水となっています。また、「瀬戸大橋噴水」という噴水は、噴き上げられる水柱が吊橋のハンガーロープを表現しています。一風変わった噴水が楽しめる「水の回廊」も観光で是非おすすめですよ。

瀬戸大橋記念公園でアートを楽しもう!見出し

「瀬戸大橋記念公園」では、アートを楽しむことも出来ます。「瀬戸大橋記念公園」にある「浜栗林」は、広さ約2,800平方メートルの大きな「甲之池」をはじめとした、さまざまなアートな展示を楽しむことの出来るスポットです。「浜栗林」には、展望舞台や、休息所である「刻月亭」もあり、見どころ満載の人気スポットとなっています。

「浜栗林」でおすすめのアートは、高さ15メートル、直径60メートルというとても巨大な石組彫刻である「鬼屏風」や、幅50メートル、落差3メートルというきれいな「くぐり滝」などとなっています。「くぐり滝」は、夏には爽やかな水しぶきを楽しめるスポットです。また、休息所である「刻月亭」は木造瓦葺和風造りの建物となっており、お茶会でも使われているそうです。

瀬戸大橋記念公園を楽しもう!見出し

「瀬戸大橋記念公園」の観光のおすすめ情報はいかがだったでしょうか?「瀬戸大橋記念公園」は迫力のシアターが楽しめる「ブリッジシアター」や、夜景も楽しめる「瀬戸大橋記念館」の展望台、絶景を楽しめる「瀬戸大橋タワー」などさまざまな観光スポットがあります。是非一度皆さんも、観光やデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

香川・うどん県のパスポート入手方法や使い方を紹介!持参してうどんを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川・うどん県のパスポート入手方法や使い方を紹介!持参してうどんを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは香川県が公式で発行している「うどん県パスポート」をご存知ですか?この「うどん県パスポート」を使えば、香川県に旅行に行った際にお得なことが満載になっているんです!ということで今回は香川を旅行する際のお得情報をお伝えします!
高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松の居酒屋・おすすめ店まとめ!おしゃれ・個室あり・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
居酒屋でわいわいと友達・職場の仲間で飲んで遊びたいですよね。高松のおすすめの居酒屋を厳選して紹介します!安くたくさんの飲める・おしゃれで女子会などが出来る・個室でまったりと飲める居酒屋をまとめました。高松で居酒屋選びで迷っている方必見です!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote