地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューレオマワールドでアトラクションを楽しむ!おすすめホテルも紹介!

香川県で人気のテーマパーク「ニューレオマワールド」を楽しむためにおすすめの情報をご紹介します。「ニューレオマワールド」は、香川でも非常に高い人気を誇っている遊園地で、さまざまなアトラクションやプールなどがあります。宿泊にピッタリのホテル情報もあります。

ニューレオマワールドって?見出し

Photo by frontriver

皆さんは「ニューレオマワールド」という遊園地があることを知っていますか?「ニューレオマワールド」は、香川県でも非常に高い人気を誇っているテーマパークで、バリエーション豊かなアトラクションやプール、イベントなどで楽しむことが出来ます。家族や、子供連れで遊びに行く観光スポットとしては最高のスポットですよ。

今回はそんな香川で人気を集めている遊園地「ニューレオマワールド」を楽しむためにおすすめの情報をご紹介していきます。アトラクションや施設の情報はもちろん、「ニューレオマワールド」を遊んだ後に宿泊するのにピッタリのホテル情報も合わせてまとめていますので、是非チェックしてみて下さい。ご家族でも友達でも、カップルでも「ニューレオマワールド」を楽しみましょう。

ニューレオマワールドってどんな遊園地?見出し

「ニューレオマワールド」は、うどんで有名な香川県丸亀市に位置している遊園地です。元々は「レオマワールド」という名前で営業されていたのですが、テーマパーク内を大きくリニューアルして再度「ニューレオマワールドとしてオープンしました。遊園地、飲食・物販、ホテル、オリエンタルトリップという4つのエリアで構成されていて、今では香川でも不動の人気を誇る遊園地となっています。

Photo by marumeganechan

「ニューレオマワールド」の魅力は、バリエーション豊かなアトラクションと多彩なイベントです。「ニューレオマワールド」のイベントでは、オリジナルキャラクター、パフォーマーがたくさん出演する大規模なパレードや、最新の3Dプロジェクションマッピングなどもあり、大人気のイベントです。仮面舞踏会などという一風変わったイベントもあるそうです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

また、「ニューレオマワールド」のアトラクションは、ジェットコースターや大観覧車はもちろん、小さな子供にもおすすめのお仕事体験施設などもあるので、大人から子供までみんなが楽しむことが出来ます。プールや宿泊可能なホテル、温泉などもあり、とにかく色んな施設が充実している遊園地なので、アトラクションが苦手な方でも楽しめる遊園地です。

ニューレオマワールドでアトラクションを!見出し

「ニューレオマワールド」の魅力のひとつは何といっても豊富なバリエーションのアトラクションです。まずおすすめのアトラクションが、「恐竜バトル~ファンタジーワールド~」です。このアトラクションは、子供に人気のボールプールと恐竜バトルを合わせたアトラクションで、制限時間内に恐竜を退治出来るかを競うものになっています。光るボールプールで遊べる大人気のアトラクションです。

絶叫系のジェットコースターが好き!という方におすすめのアトラクションが「ビバーチェ」というジェットコースターです。「ビバーチェ」は、最高速度75キロメートルで疾走する全長900メートルのジェットコースターで、迫力満点のコースターです。「ビバーチェ」では、目隠しライドという乗り方もあり、目隠しをした状態でのスリルあるジェットコースターを楽しめます。

「ニューレオマワールド」では、小さなお子さん向けのジェットコースターも充実しています。「キッズコースター」は、小さいお子さまのためのジェットコースターで、大人と子供いっしょに乗ることが出来ます。また、「レディーバードコースター」はてんとう虫をイメージしたジェットコースターで、こちらも子供におすすめのコースターです。左右上下に高速で動き回る面白いジェットコースターですよ。

ニューレオマワールドでイベントを満喫!見出し

「ニューレオマワールド」では、さまざまなイベントも開催されているのでおすすめです。時期や季節によって色んなイベントが開催されていますが、いくつかご紹介すると、春の時期におすすめなのが「レオマ花ワールド」です。「レオマ花ワールド」は、広大な敷地の中でたくさんの花を観賞することが出来るイベントです。100種類、42万株以上の花が植えられているそうです。

Photo by Zengame

次におすすめのイベントが「レオマ光ワールド」です。「レオマ光ワールド」はイルミネーションのイベントで、夜の時間に開催されます。「レオマ光ワールド」は、さまざまなメディアでも取り上げられている人気のイルミネーションイベントで、ナイトパレードやプロジェクションマッピングも合わせて行われるそうです。デートにもおすすめのイベントですね。

また、「ニューレオマワールド」で欠かせないイベントとしてパレードがあります。「ニューレオマワールド」のパレードは「ファンタスティックパレード」と呼ばれるパレードで、オリジナルの可愛いキャラクターたちや、キャストが元気いっぱいに踊る楽しいイベントとなっています。パレード中には、迫力あるミュージカルショーもあるそうなので必見です。

ニューレオマワールドはレストランも充実!見出し

Photo by inazakira

「ニューレオマワールド」はレストランも非常に充実しているので、ランチにも困りません。併設されたホテルでは、ディナーバイキング、ランチバイキングも味わうことが出来ます。その他にも「レストランモグモグ」、「きりん堂 レオマワールド店」、「らーめんパイタン」などさまざまなレストランがあるので、洋食も和食もたっぷりと味わえます。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

住所:
香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
アクセス:
車/瀬戸大橋経由~善通寺IC~ニューレオマワールドの表示に従って南へ進む 車以外/高松空港より、空港線バスにて琴電岡田駅下車
料金の目安:
9,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

夏はニューレオマワールドでプールに入ろう!見出し

「ニューレオマワールド」で夏に大きな人気を集めているのがプールです。「ニューレオマワールド」は、アトラクションだけの遊園地ではなく、プールも楽しめる施設なのです。「ニューレオマワールド」には、屋外の開放的なプールの他に、全天候型屋内プールもあるので、雨の日でも天気に左右されずに楽しいプールを楽しむことが出来ます。

「ニューレオマワールド」で人気の全天候型屋内プールは、「レオマリゾートオフィシャルホテル」に併設されているプールで、温水の温かいプールです。プールのほかにも、ジャグジー、微細気泡風呂、カラーバスなどのアトラクション風呂もあるので、大人も子供も楽しむことが出来る楽しいプールです。

ニューレオマワールドは宿泊も出来る!見出し

Photo by Kentaro Ohno

「ニューレオマワールド」は遊園地の他にもホテルが併設されているので、アトラクションでいっぱい遊んだ後はホテルに宿泊することも出来ます。「ニューレオマワールド」のホテルは、「レオマリゾート オフィシャル リゾートホテル」というホテルで、さまざまな施設が充実した非常に贅沢なリゾートホテルとなっています。たまには贅沢な高級ホテルに宿泊するのも良いですよね。

Photo by jeff~

「ニューレオマワールド」のホテルでは、天然温泉があるので、温泉好きの方にも是非おすすめしたいホテルになります。露天風呂の他にも、内風呂、サウナ、人工炭酸泉で血行促進が期待出来る「高濃度炭酸泉」もあり、ゆったりとくつろぎの時間を味わえます。夜には温泉の近くでライトアップも行われるので、幻想的な光を眺めながらお風呂に浸かることが出来ます。是非宿泊して温泉もホテルも楽しんでください。

ニューレオマワールドの料金は?見出し

気になる「ニューレオマワールド」の料金はどうなっているのでしょうか?「ニューレオマワールド」の入園券は、大人(中学生以上)1600円、小人(3歳から小学生)1100円となっています。フリーパス(入園+乗物)もあり、フリーパスの料金は大人(中学生以上)3900円、小人(3歳から小学生)3400円になります。

Photo by : : Ys [waiz] : :

レイトフリーパスというのもあるので、夜や夕方から行ってお得にアトラクションを楽しむのも良いかもしれませんね。アトラクションだけでなく、プールやイベントエリアを楽しむ料金プランもあるので、詳しくは公式ホームページをチェックしてみてください。

ニューレオマワールドのアクセスは?見出し

「ニューレオマワールド」へのアクセスとしては、電車やバスのアクセスの場合は坂出駅・丸亀駅・岡田駅・栗熊駅から路線バスが出ているので、そちらからのアクセスとなります。また、車でのアクセスの場合は、4100台が停められる無料駐車場があり、そのほかにも有料駐車場があるので、車でも安心してお越し頂けます。

ニューレオマワールドを楽しもう!見出し

Photo by ume-y

「ニューレオマワールド」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか?「ニューレオマワールド」には、バリエーション豊かなアトラクションや、開放的なプール、美味しいレストランや宿泊にピッタリのホテルなど、様々な施設が充実しています。是非今度のお休みには「ニューレオマワールド」に遊びに行ってみて下さい。大人も子供でも、きっととても楽しいお休みを満喫できるはずです。

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote