地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

坂出で人気のホテル・旅館ランキングTOP13!居心地の良い温泉宿も!

美しい島々が点在する瀬戸内海をまたぎ、本州と四国を結ぶ長大橋・瀬戸大橋。その四国側玄関口の香川県坂出市には文化遺産など観光スポットや、居心地の良い温泉宿、格安のホテル・旅館があります。今回は坂出で人気のホテル・旅館ランキングTOP13をご紹介します。

坂出でおすすめの人気ホテル&旅館ランキングをご紹介!見出し

Photo by alberth2

坂出には瀬戸大橋や島々、サンセットなどを望める山があります。古い街並みや、お遍路さんのお寺もあります。そんな観光スポットを楽しむ多くの観光客たちに人気のホテル、旅館も多く、にぎやかです。

ここではおすすめの人気ホテル&旅館TOP13をランキング形式でご紹介します。また、うどん情報でおすすめのうどん屋もご紹介していますので参考にしてください。

居心地の良い温泉宿や格安のホテルも!

Photo by greenjacket88

これからご紹介する坂出には、居心地の良い温泉宿や格安のホテル・旅館もあって、それぞれが持ち味を生かしたサービスを提供しています。

近くの温浴施設が使えたり、朝食バイキングが無料などのほか、旅館オーナーのぬくもりのあるサービスが人気の所もあります。

坂出の人気ホテル&旅館ランキング:13位~9位見出し

Photo by noe**

さっそく、坂出の人気ホテル&旅館ランキングの第13位から第9位までをご紹介します。1日1組貸切の施設や大展望風呂のある施設が登場します。

さらに古民家の一棟貸しの宿泊施設、昭和レトロなビジネスホテルなど、いろいろなバリエーションの人気ホテル&旅館を集めました。お気に入りの宿をぜひ見つけてください。

13位:Chiiori Utazu Branch

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第13位は、古民家運営ちいおりアライアンスが手掛ける「Chiiori Utazu Branch(チイオリ ウタヅ ブランチ)」です。宇多津駅から車で5分、歩いて20分ほどの場所にあります。

宇多津の町屋をリノベーションし、1階はカフェ、2階は1日1組貸切の宿泊施設となっています。宿泊の予約は「一休.com」の予約サイトなどでも可能です。時には都会の喧騒から離れ、贅沢な時間を味わってみてはいかがでしょう。

宿泊情報

宿泊料金は、2階にある2間続きの和室12畳のスペースを貸切り、2人15400円です。宿泊客がある日は、1階カフェは休業となります。

1階のキッチンは利用できませんが、トイレや1人用シャワーを利用できます。アメニティグッズやテレビは完備しています。宿泊に合わせて、香川のうどん巡りを楽しむのもおすすめです。

住所 香川県綾歌郡宇多津町2120-4
電話番号 090-5142-9591

12位:国立公園 城山温泉

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第12位は、「国立公園 城山温泉」です。瀬戸が一望できる大展望風呂は天然温泉で、神経痛や痛風などに効くといわれます。名物は大衆演劇で、月替わりで劇団の芝居を楽しめます。

入館料は当日2000円で、出し物はミニショー、芝居、歌と踊りのグランドショー。観劇と入浴、昼食がセットのお手軽コース(3900円)もあります。

宿泊情報

宿泊料金は、素泊まりで1人5500円から、朝食付きで1人6700円から、朝夕食付きで1人9460円からと格安です。いずれもトイレ付きのおまかせ和室です。

食事は朝食・夕食ともに、広間での食事となります。朝食は、健康的な和食スタイル、夕食は旬の食材をふんだんに取り入れた会席料理を楽しめます。

住所 香川県坂出市府中町5913-3
電話番号 0877-48-0211

11位:古街の家

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第11位は、「古街の家」(こまちのいえ)。瀬戸大橋の袂に2014年、古民家2軒を改修してこの家ができました。京都などの古民家再生を手がけたアレックス・カー氏監修の一棟貸しの宿泊施設です。

純日本建築の「臨水」と洋館の「背山」は、古民家の中にオール電化のキッチンやヒノキ風呂があり、ステキな時間が過ごせます。

宿泊情報

宿泊料金は、素泊まりで1人14000円からで、いずれも町屋をリノベーションした1棟貸切となります。お好みで和洋のどちらかを選べます。

食事は広いキッチンで、好きな料理を楽しむことができます。135平米のバストイレ付で、アメニティグッズも充実、インターネット接続も可能です。

住所 香川県綾歌郡宇多津町2126-1
電話番号 0877-85-6941

10位:フリーデイズイン坂出国際

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第10位は、「フリーデイズイン坂出国際」です。JR坂出駅から湾岸方面へ徒歩10分、大通りに面し便利なホテルです。30台収容の無料駐車場があります。

鉄筋コンクリート7階建ての昭和を感じるレトロなホテルで、総部屋数は43室。隣にコンビニがあります。お風呂は通常サイズより大きめの作りで、快適です。

宿泊情報

Photo by947051

宿泊料金は、素泊まりで1人4500円からと格安で、和洋をお好みで選べます。フロントで飲食店マップをいただき、地元の味を楽しむことができます。

アメニティグッズは一通り揃っています。小型犬と一緒に1泊できるプランもあり、1匹3300円です。ケージ、食器などの備品を完備しています。

住所 香川県坂出市入船町1-3-5
電話番号 0877-45-7100

9位:ビジネスホテル三中井

Photo by G4GTi

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第9位は、「ビジネスホテル三中井」です。JR坂出駅から徒歩約8分、東山魁夷せとうち美術館や78番札所「郷照寺」に近く、便利です。

昭和の感じが漂う建物ですが、コインランドリーなどは揃っています。5台収容の無料駐車場も。食事は上々の評判で、女将さんの対応と人柄に二重丸を付ける宿泊者が大勢います。

宿泊情報

Photo by zmtomako

宿泊料金は、素泊まりで1人4100円から、朝食付きで1人4900円から、朝夕食付きで1人6100円からと格安です。バストイレは共同で、バストイレ付、和洋などの違いで料金プランが異なるため、確認が必要です。

食事は朝食・夕食ともに、家庭的な和食メニューがいただけます。温かい接客と懐かしさを感じさせるアットーホームなひとときが魅力です。

住所 香川県坂出市元町3-3-1
電話番号 0877-45-2209

坂出の人気ホテル&旅館ランキング:8位~4位見出し

Photo bydavidlee770924

続いて坂出の人気ホテル&旅館ランキングの第8位から4位までをご紹介します。お遍路さん御用達の旅館、どこへ行くにも便利なホテルが登場します。

瀬戸内や瀬戸大橋の美しい夜景を見ることができる施設など、さまざまな雰囲気の人気ホテル&旅館を集めました。すぐにでも行きたくなること間違いなしです。

8位:旅館 みき

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第8位は、「旅館 みき」です。オーナー夫婦の温かいもてなしに、お遍路さんら宿泊者からは「まるで実家に帰ったような心地良さ」「最高のお接待で、無事結願できました」といった声が上がります。

朝6時の朝食がOKなど食事の時間指定ができるうえ、洗濯は無料などサービス満点。歩き遍路道に近いので、歩き遍路の方におすすめです。

宿泊情報

宿泊料金は、1泊1人6100円からと格安で、朝夕食付きです。バス・トイレは共同、部屋は6畳から8畳の和室となります。

食事は朝食が和定食、夕食が刺身、メイン料理、小鉢数品、ごはん、みそ汁の和定食。故郷で味わうおふくろの味のような美味しさです。心温まる接客も評判です。

住所 香川県坂出市本町3-3-25
電話番号 0877-46-5441

7位:ホテル ニューセンチュリー坂出

Photo by つんつん

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第7位は、「ホテル ニューセンチュリー坂出」です。ビジネスや観光の拠点に抜群のロケーションで、大型車を含め約80台駐車可能な平面駐車場が無料です。

全客室Wi-Fi対応で、繋がりにくいときはポケットWi-Fiの貸し出しもします。ホテルから車で15分ほどの所に3月20日、四国水族館がオープンします。

宿泊情報

宿泊料金は、素泊まりで1人4280円からで、ミネラルウォーター&朝食付きで5060円から、平日限定朝夕食付きで6820円からとどれも格安です。部屋はいずれも洋室で、インターネット環境は整っています。

食事は和食メインのミニバイキングが楽しめます。夕食は美味しいと評判の日替わり定食です。ホテルの近くにコンビニや100円ショップなどもあって、便利です。

住所 香川県坂出市久米町1-25-8
電話番号 0877-45-1180

6位:坂出グランドホテル

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第6位は、「坂出グランドホテル」です。宿泊客は、近くの温浴施設「癒しの里 さらい」のお風呂が無料で入れる特典があります。

湯船に、遠赤外線効果で冷えが解消するといわれる讃岐特産のサヌカイト石を使った大浴槽などが好評です。全館インターネット接続可能でホテルの全室に液晶TVとウォシュレットが設置されています。

宿泊情報

宿泊料金は、素泊まりで和室が1人5200円から、洋室が1人5700円からと格安です。朝食及びうどん県パスポート付きで1人7755円のプランは、うどん屋180店舗で割引が受けられます。

このほか、朝夕食付きで1人8300円からだとバストイレ付きの洋室になります。食事は朝食・夕食ともに、広間での食事です。朝食は、和洋バイキング、夕食は館内レストランで和御膳を楽しめます。

住所 香川県坂出市西大浜北1-2-33
電話番号 0877-44-1000

5位:休暇村 讃岐五色台

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第5位は、「休暇村 讃岐五色台」です。標高400mのホテルから見る瀬戸内の島々や瀬戸大橋の幻想的な夜景、真っ赤な夕陽には息をのみます。絶景を眺めながら、備長炭入りの柔らかいお湯につかると、疲れも取れます。

本場讃岐うどんやオリーブハマチなど人気の郷土料理が楽しめます。四国八十八か所お遍路巡りの鈴の音が響く、おすすめの宿です。

宿泊情報

宿泊料金は、朝食付きで山側和室が1人8250円、海側和室が1人8800円からです、朝夕食付きは1人9680円からで、いずれも8畳から10畳の和室となります。

食事は朝食・夕食ともに、館内レストランでの食事となります。朝食は、和洋モーニグビュッフェ、夕食は四国の郷土料理や創作料理が堪能できる、四国ぐるっとグルメビュッフェが味わえます。

住所 香川県坂出市大屋冨町3042
電話番号 0877-47-0231

4位:ホテルルートイン坂出北インター

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第4位は、「ホテルルートイン坂出北インター」です。岡山方面からだと坂出北インターを降りてすぐで、ホテル敷地内に100台収容の無料駐車場があります。

1番のウリは、24時間営業のコンビニが敷地内にあって便利なことです。ホテルの無料朝食バイキングやコーヒーサービスは好評です。

宿泊情報

宿泊料金は、バイキング朝食無料付き1人6650円からと格安です。朝食は日替わりのバイキングが味わえます。シックで洗練された洋室です。

WOWOW見放題、ルームシアター試聴、Wi-Fi、加湿空気清浄器など、室内サービスが充実しています。ホテルの隣にコンビニがあって便利です。

住所 香川県坂出市西大浜北4-5-31
電話番号 0877-59-1110

坂出の人気ホテル&旅館ランキング:3位~1位見出し

Photo bycongerdesign

いよいよ坂出の人気ホテル&旅館ランキングの第3位からはえある第1位までをご紹介します。屋上大浴場から瀬戸内海を一望できるホテル、2019年の朝食フェスティバルで香川県第1位となった温泉宿が登場します。

さらに標高337mからの美しく壮大な景色が印象的な天空のホテルまで、一度は行ってみたい人気ホテル&旅館です。それでは第3位から第1位をご紹介します。

3位:坂出プラザホテル

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第3位は、「坂出プラザホテル」です。坂出北インターすぐの良いロケーションにあって、観光やビジネスの拠点に最適です。

7階の屋上大浴場からは瀬戸内海が一望でき快適です。姉妹館の「せとうちそう」の温泉が利用できるのは好評です。コインランドリーもあって、 長期滞在の方に喜ばれています。

宿泊情報

宿泊料金は、素泊まりが1人限定プランは3980円からと格安です。館内のリニューアル記念・こだわりの北欧テイストルーム・朝食付きは1人5580円で、オシャレな空間を満喫できます。いずれも和洋様々なお部屋があります。

朝食はビュッフェスタイルで、焼きたてパンや魚料理、生パスタ、タコ飯など、美味しい自家製の料理を堪能できます。

住所 香川県坂出市西大浜北3-2-43
電話番号 0877-45-6565

2位:湯元さぬき瀬戸大橋温泉 せとうちそう

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第2位は、「湯元さぬき瀬戸大橋温泉 せとうちそう」です。楽天トラベルの朝食フェスティバル2019で香川県第1位など街中の天然温泉宿として人気があります。

「湯元さぬき瀬戸大橋温泉 せとうちそう」では、ぬめり気のあるアルカリ美肌温泉で露天風呂、展望風呂、サウナ、貸切風呂が楽しめます。

宿泊情報

宿泊料金は、朝食付きで1人5980円から、朝夕食付きで1人8380円からで、いずれもバストイレ付きの洋室となります。

朝食は、20種のビュッフェで、焼きたてのパン、塩サバ、自家製豆腐、生パスタ、タコ飯などを、夕食は、瀬戸内の刺身やしゃぶしゃぶ、さぬきうどん、鯛めしなど、地場の豪華な味を楽しめる、おすすめの宿です。

住所 香川県坂出市常盤町2-1-20
電話番号 0877-45-6000

1位:白峰温泉 ニューサンピア坂出

坂出で人気のホテル・旅館ランキング第1位は、「天空のホテル」で知られる「白峰温泉 ニューサンピア坂出」です。

標高337mの白峰山の山上から瀬戸内の島々や瀬戸大橋の壮大な眺めを楽しみながら、海山の新鮮な幸を味わう極上の旅が待っています。美肌効果のある、かけ流しの天然温泉や鳥の鳴き声は癒されます。

宿泊情報

宿泊料金は、素泊まりで1人5400円から、夕食付きで1人6700円からと格安です。和・洋かオーシャンビューかなど部屋のスタイルで異なる料金設定もあります。

朝食は、健康的な和食スタイル、夕食は旬の食材をふんだんに取り入れた会席料理を楽しめます。四季の松彩御膳プランでは、朝夕食付きで10700円からとなり、夕食には看板料理の四季の松彩御膳が堪能できます。

住所 香川県坂出市高屋町2048-91
電話番号 0877-47-0531

坂出の人気ホテル&旅館ランキングの番外編もご紹介!見出し

Photo by yto

坂出で人気のホテル・旅館ランキングTOP13をご紹介してきましたが、坂出には、まだまだおすすめのホテル&旅館があります。

そこで、番外編として坂出のホテル1軒をご紹介します。安い値段で朝食バイキング無料のサービスがある、人気ホテルです。こちらも参考にしてください。

坂出の人気ホテル&旅館ランキング番外編:ホテルアネシス瀬戸大橋

坂出の人気ホテル&旅館ランキング番外編1軒目は「ホテルアネシス瀬戸大橋」です。宇多津駅東口から徒歩1分ほどの、駅前にある便利なホテルです。2時間まで無料で使えるレンタサイクルの貸し出しや、自由に使えるフリースペースなど、嬉しいサービスがあります。

見晴らしのいい最上階のレストランで朝食バイキングが無料でいただけます。40種の和洋食や讃岐うどんを好きなだけ味わえるとあって、人気となっています。

宿泊情報

宿泊料金は、朝食バイキング無料のスタンダードプランは1人6380円となります。時期により2人利用で3000円台から4000円台のプランや、朝夕食付きプランなど、充実しています。

朝夕食付きプランには、牛すき鍋御膳やうどん、ごはんの食べ放題が楽しめるものもあり、1人7370円からとなります。

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜6-81
電話番号 0877-49-2311

香川のグルメランキング・トップ21!名物や人気の郷土料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川のグルメランキング・トップ21!名物や人気の郷土料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県グルメリサーチをランキング形式で今回ご紹介します。香川県ならではの人気グルメの名店や、香川でしか味わえない郷土料理をランキング21店を一挙ご紹介したいと思います。うどんだけじゃないグルメをたくさんまとめてみました。

坂出の人気ホテルや旅館に泊まって旅行を満喫しよう!見出し

Photo by cotaro70s

坂出でおすすめの人気ホテル&旅館ランキングTOP13はいかがでしたか?今回はまるで故郷のようなアットホームな癒し空間から、1組限定のプレミアムな宿泊体験ができる施設まで、13施設を厳選しました。

美味しいうどんや美しい瀬戸内の海など、国内外から愛され続ける坂出。おすすめの人気ホテルや旅館に泊まりながら、観光やグルメでリフレッシュする旅を満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote