地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮で人気の銭湯・サウナまとめ!駅近・24時間営業のおすすめ店もご紹介!

大宮には駅近で24時間営業のサウナや無料シャトルバスが運行されている安い人気のスーパー銭湯、銭湯マニア必見のレトロな銭湯などがあります。日頃の疲れをしっかり癒せる大宮のスーパー銭湯やちょっとした空き時間に利用できる銭湯・サウナを特集します。

大宮の人気銭湯とサウナをチェック!見出し

Photo bynkaminetskyy

新幹線の停車駅にもなっている大宮には、24時間営業のサウナやゆっくりくつろげるスーパー銭湯、駅近の昔ながらの銭湯など色々な施設があります。

観光やちょっとしたお出かけにおすすめの大宮の銭湯について詳しくご紹介します。知らないうちに溜まってしまっている疲れを癒しに足を運んでみてはいかがでしょう。

大宮は安いスーパー銭湯が充実見出し

Photo by yoshitomo1014

大宮には比較的手ごろな料金で入ることができる、安いスーパー銭湯が充実しています。通常では利用料金が1000円以上するスーパー銭湯ですが、大宮なら1000円以下で楽しめるのがポイントです。

家族や仲間どうして出かけても楽しい充実のスーパー銭湯は要チェックです。また、24時間いつでも立ち寄ることができる駅近サウナもぜひチェックしてください。

大宮駅から無料バスで行くことが可能

Photo by alberth2

大宮の銭湯は駅近にあります。大宮駅から徒歩5分圏内の駅近銭湯や24時間営業のサウナは、仕事や出張の行きかえりのちょっとした時間で立ち寄ることもできる嬉しいスポットです。

また、駅からは少し距離がありますが、大宮駅から無料シャトルバスが出ているスーパー銭湯もあります。

車や電車を利用しなくても郊外の大きな充実のスーパー銭湯を楽しむことができます。個室の休憩所があるスーパー銭湯は家族でゆっくり過ごすにもぴったりです。安くて楽しい大宮駅近や大宮駅周辺の銭湯・スーパー銭湯・サウナを一挙ご紹介します。

大宮にあるおふろカフェとは?カップル・友達同士で1日中楽しめる!のイメージ
大宮にあるおふろカフェとは?カップル・友達同士で1日中楽しめる!
大宮の「おふろカフェ」をご存知でしょうか。最近メディアでもよく取上げられる程、大人気の温泉施設なんです。おふろカフェは、大宮の鉄道博物館の隣にありアクセス環境もよく、インテリアもおしゃれと評判です。大宮に、温泉旅行気分を味わいに行ってみませんか。
大宮の観光スポットまとめ!おすすめの名所やグルメを紹介!のイメージ
大宮の観光スポットまとめ!おすすめの名所やグルメを紹介!
大宮は新都心として、大都市東京をサポートする都市の印象が強い街です。東京にも近く、交通の便もよく、観光都市のイメージはそれほど強くありませんが、宿場町の歴史や、神社の歴史があり、文化遺産も溢れています。グルメもあります。そんな大宮の観光スポットを紹介します。

大宮のおすすめ銭湯・サウナ2選【駅近編】見出し

Photo byTheUjulala

大宮駅の近くには徒歩5分圏内で行ける駅近のサウナと銭湯があります。出張や仕事で大宮駅を利用する際におすすめの24時間営業のサウナと地元の人にも愛される風情ある駅近銭湯・サウナを2つご紹介します。

どちらも手ごろな料金で一汗かくことができるので、疲れを感じている時にはぜひ出かけてみてください。

サウナ パークプラザ大宮(24時間)

Photo by inunami

大宮駅東口から徒歩3分程の所にある24時間営業の人気の。サウナ付きのカプセルホテルです男女共に利用できる本場フィンランド製の本格的なサウナがあります。

男性用には高温サウナ室とトレーニングルーム、内風呂、整いスペースがあります。内風呂には泡風呂と水風呂があり、水風呂は20℃に設定されています。ととのいコーナーにはリラックス用の椅子と足つぼコーナーがあります。

男性客でカプセル、個室、ビジネスに宿泊する人は大浴場とサウナを24時間無料で利用することができます。宿泊無しのサウナと大浴場のみ利用の場合は、スピードコース2時間1000円、延長1時間につき200円です。

Photo byBen_Kerckx

営業時間は24時間で、通常は、早朝5時から13時までは1200円、10時から14時までは1500円、18時から10時までは2400円です。

女性のサウナは狭いため、定員は1~2名で、大浴場はなく、サウナとシャワールームになります。24時間受付の2時間コースは880円です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-119-1
電話番号 048-643-5811

銭湯 日進湯(15:00〜22:00)

大宮駅周辺では唯一の銭湯になる日進湯は、趣のある外観が魅力の人気の銭湯です。館内は清潔感があり、常連さんや新しい銭湯ファンまで幅広い世代が通っています。銭湯好きなら一度はチェックしておきたい施設です。

湯船はあつ湯とぬる湯の2種類のみで、壁に描かれた富士山の絵をバックに昔ながらの銭湯気分を味わうことができます。サウナや水風呂はありません。高天井、木造のロッカーや籐カゴ、番台は、風呂のペンキ絵と併せて楽しめるポイントです。

浴槽は深浅で2種類あり、ジェット・バイブラバスになっています。ドライヤー利用の場合は20円の料金がかかります。

営業時間は15時から22時で、定休日は月曜日と金曜日です。アクセスは大宮駅西口から徒歩5分程です。利用料金は大人430円、中人180円、小人70円です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-478
電話番号 048-664-6430

大宮駅の喫煙所はどこにある?喫煙できる周辺の施設も徹底調査!のイメージ
大宮駅の喫煙所はどこにある?喫煙できる周辺の施設も徹底調査!
健康志向に火が付いている今現在、タバコは健康に良くないものと言われており喫煙所は減少しつつあります。埼玉の大宮駅周辺もまた、禁煙ブームの波に乗っているスポットが多いです。そこで今回は、大宮駅とその周辺にある喫煙所を詳しくまとめていきます。
大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介!のイメージ
大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介!
大宮駅周辺のおしゃれなカフェをご紹介いたします。女性は外観や内装、お料理には敏感で可愛いものやおしゃれなものを好みます!大宮駅周辺でアクセスも良くいけるお店ばかりまとめてみましたので、ランチもあってデザートもあるお洒落なカフェをご覧ください。

大宮のおすすめ銭湯・サウナ4選【シャトルバス編】見出し

Photo byPhotos_By_Armany

駅近ではありませんが、大宮駅からシャトルバスが運行している銭湯・サウナをご紹介しましょう。中には無料で利用できるシャトルバスもある為、車がなくても安い料金でお風呂やサウナを楽しむことができます。

若い世代に人気のスーパー銭湯や、家族で出かけるにもぴったりの安いスーパー銭湯を4選ご紹介します。

スーパー銭湯 野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」おおみや(10:00〜翌1:00)

高温のサウナが苦手な人でも楽しめる低音設定のサウナがあるのが湯けむり横丁です。安い料金でゆっくり時間をかけてお風呂やサウナを楽しむことができます。サウナ室にはテレビも設置してあり、血流を整えてゆっくりリラックスできます。

お風呂も高濃度炭酸泉の他、ぬる湯、あつ湯、庵湯、うたた寝之湯、ジェットバス、電気風呂などがあります。露天風呂はありませんが、内風呂には開放感のある大窓なので、大きな浴槽で外との一体感を感じながらのんびりゆったりと手足を伸ばしてくつろぐこともできます。

広々とした食事処や足裏中心の手もみ本舗、本場韓国のあかすり、カットサロンなども揃っています。また、フィットネスジムが隣接されているので、日ごろの運動や健康づくりとセットで楽しむことも可能です。

営業時間は10時から翌朝1時までで、利用料金は平日が大人830円、子供500円、20時以降は730円、土日祝日は大人950円、子供600円、20時以降850円です。1000円以下の安い料金が魅力です。

アクセスは大宮駅西口から無料送迎バスが運行されています。また、シャトルバスを利用しない場合は、大宮英西口の4番バス停から大23系統西遊馬行きに乗車し、三橋5丁目バス停で下車後徒歩1分です。

住所 埼玉県さいたま市西区三橋5-1010
電話番号 048-620-1126

スーパー銭湯 おふろcafé utatane(10:00〜翌9:00)

スーパー銭湯とカフェやホテルが一体化している新感覚の人気の施設です。北欧風のおしゃれな館内は自由に読める漫画もあり、1日ゆっくり過ごすことができます。

カフェには美味しいスイーツやパフェがあり、バースペースではお酒を飲むこともできます。また、ラウンジには無料のコーヒーも用意してあります。個室への宿泊はもちろんですが、仮眠室もあるので宿泊無しでも1日かけて疲れを癒すことが可能です。

その他、ボディケア・エステ、天然泥パックなどの嬉しいサービスも充実しています。またワーキングスペースにはWi-Fiもあり、レポートや仕事などができる環境も整っています。

大浴場の中にはサウナコタと呼ばれるフィンランドのかわいいサウナ小屋が建てられていて、10種類のアロマオイルの中から好きな香りを選んでセルフロウリュができます。大浴場にはサウナコタの他にも広々としたサウナ室、ジェットバス、水風呂があり色々と楽しむことができます。

営業時間は10時から翌朝9時までで、大宮駅から無料送迎バスが出ています。シャトルバスを利用しない場合は、埼玉新都市交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅から徒歩10分程です。

入浴料金は平日が大人1386円、小人693円、土日祝日が大人1518円、小人759円です。深夜2時から5時の時間帯で利用する場合はプラス924円かかります。

大宮の他のスーパー銭湯に比べると料金は決して安いわけではありませんが、設備や館内の雰囲気など、若い世代にフィットするスーパー銭湯で、仲間とのお出かけにもぜひおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
電話番号 048-856-9899

スーパー銭湯 さいたま清河寺温泉(10:00~翌1:00)

和の趣がある落ち着いたスーパー銭湯、さいたま清河寺温泉は安い料金も魅力のおすすめの人気施設です。露天風呂にある生源泉湯は地下1500mから沸きだした38.3℃の源泉をそのまま掛け流しで利用し、肌がすべすべになると評判です。

竹林に囲まれた開放感たっぷりの露天風呂はかけ流し湯の他、あつ湯、岩風呂、壺湯、寝湯、寝ころび湯と全部で6種類あります。

内湯にはヒノキの香りが漂う檜湯の他、リラクゼーションバス、ジェットバスなど5つの楽しめるアトラクションバス、井水を加温した白湯、高温サウナがあります。あかすりやコインマッサージなどのサービスも充実、お食事処もあります。

営業時間は平日が10時から翌朝1時まで、土日祝日は9時から翌朝1時までです。アクセスは、大宮駅西口から東武バス8番のりばから出ているバスに乗り清河寺下車後、徒歩1分です。電車ではJR川越線西大宮駅北口から徒歩18分です。

入館料は平日が大人720円、小人370円、土日祝日が大人820円、小人420円です。スーパー銭湯とは思えない安い料金が魅力です。

住所 埼玉県さいたま市西区大字清河寺683-4
電話番号 048-625-7373

スーパー銭湯 SPA HERBS 美楽温泉(9:00〜翌1:00)

地下1100mの地中から湧き出た天然温泉の人気のスーパー銭湯です。大浴場には化粧水の様に柔らかいナノ炭酸泉や大量な小さな気泡でクリーミーなシルクの湯や電気風呂などがあります。その他ジェットバス、スーパージェットバス、サウナ、水風呂もあります。

露天風呂にはつぼ湯、寝ころび湯の他、源泉から上がる蒸気をそのまま利用した蒸し風呂、あつ湯とぬる湯2種類の天然温泉があります。

また、4種類の岩盤浴クリスタル岩塩を使ったものや5種のパワーストーンを使ったもの天井にコラーゲントリートメントランプが設置してあるなど珍しい岩盤浴になっています。

ロウリュウや足湯などもありお風呂や岩盤浴だけでない楽しみ方も可能です。Wi-Fiのあるリクライナールームにはリクライニングチェアにテレビが備わっていて、ゆっくりリラックスできますし、仮眠をとることも可能です。

リラクゼーションはオセロや将棋などが楽しめるコミュケーションスペースと静かに休みたい寝ころび処に分かれていて、お風呂以外の時間を自由に過ごすことができます。子供向けにはディズニーチャンネルの放映があるキッズルームもあります。

営業時間は9時から翌朝1時で、岩盤浴は9時から24時までです。アクセスはJR土呂駅から徒歩9分、大宮駅西口からは先着28名まで乗れる無料シャトルバスが出ています。

利用料金は平日大人950円、子供500円、60歳以上が950円、土日祝日は大人1150円、子供600円、60歳以上は1150円です。スーパー銭湯にしては1000円以下と安いのも魅力です。

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8
電話番号 048-669-6626

大宮のおすすめ銭湯・サウナ1選【家族向け編】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大宮の郊外になりますが、家族で出かけるのにぴったりのスーパー銭湯をご紹介します。安い料金はもちろんですが、子供が飽きずに楽しめるのも大きなポイントです。大人も子供も大満足できるおすすめの施設をご紹介です。

スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽(10:00〜翌1:00)

音とアロマと熱と風の4つの要素で身体をリフレッシュできる岩盤浴があるスーパー銭湯です。山や海をイメージした4つのプログラムで構成される岩盤浴はリラックス効果抜群で人気があります。

露天風呂には趣のある岩風呂で、テレビが設置されているので外の風にあたりながらゆっくりくつろぐことができます。

女性風呂はホワイトイオンバスになっているのもポイントです。岩風呂の他に子供が喜ぶつぼ湯やお湯の音を聴きながら石の枕に頭を置いて寝ころべる洞窟のような寝湯があります

内風呂には高濃度のナノ炭酸泉や電気風呂、泡風呂や週替わりで変化する替わり湯、腰湯、足つぼ湯などがあり、広々としたオーロローリュウサウナも設置されています。

入浴後には個室でゆっくり食事を楽しむことができますし、仮眠をとることもできるので、子供連れの家族にはぴったりのスーパー銭湯です。癒しサロン、あかすり、カットサロンなどもあり、日ごろの疲れを癒してリフレッシュするにもぜひおすすめです。

営業時間は10時から翌朝1時まで、岩盤浴は10時から24時まで、貸し部屋は11時から23時までです。アクセス方法は、JR京浜東北線の北浦和駅東口から徒歩7分程です。利用料金は平日が大人650円、小学生300円、幼児200円、土日祝日が大人750円、小学生350円、幼児250円です。

充実の設備でありながらこれだけの安い料金で利用できるのが最大の魅力で人気の秘密です。ぜひおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市浦和区元町2-18-12
電話番号 048-678-1126

大宮の銭湯・サウナに行ってみよう!見出し

Photo byMariakray

いかがでしたでしょうか。大宮の銭湯・サウナは駅近で24時間営業の施設や無料バスが運行されている施設など充実のラインナップです。

車がなくても安い料金で楽しむことができる大宮の人気の銭湯とサウナにぜひ出かけでみてはいかがでしょう。汗をかいて日頃の疲れを癒し、ぜひリフレッシュしてください。

投稿日: 2022年5月23日最終更新日: 2022年5月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote