地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

入間の古都は大盛りの有名店!メニューや営業時間もチェック!

入間の古都は大盛りの有名店!メニューや営業時間もチェック!
投稿日: 2017年3月13日最終更新日: 2020年10月7日

大盛りのメニューで有名な埼玉県入間のお店「古都」についてご紹介します。なかなか他では食べられない大盛りメニューがたくさんあります。入間の古都は皆さんが食べたことの無い、絶品大盛りメニューが楽しめる名店です。営業時間や詳細メニューも詳しくご紹介します。

入間の大盛りの聖地「古都」ってどんなお店?見出し

埼玉県入間の大盛りの有名店「古都」は、さまざまな種類の大盛りメニューが食べられるということで話題の人気店です。埼玉や入間の地元ではもちろん有名なお店ですが、最近は全国からも大盛り&デカ盛りメニューを求めて多くのお客さんが訪れるお店だということです。今回は入間の「古都」について詳しくご紹介していきます。

入間にお住まいの方はもちろん、埼玉県外にお住まいの方も是非訪れていただきたい人気のお店「古都」。人気の秘密はどんなところにあるのでしょうか?デカ盛りや大盛りメニューを出すお店は全国各地にもたくさんありますが、「古都」は他のお店とは一味違うとのこと。どんな魅力があるのか余すところ無くご紹介していきます。

きっと一度は行ってみたくなること間違いなしのお店です。

入間の「古都」にはどうやって行けば良い?見出し

まずは、埼玉県入間の有名店「古都」への行き方・アクセスをご紹介していきます。電車で行く場合は、西武池袋線の「入間市」駅北口を降りて、徒歩で約15~20分程度歩くとお店に着きます。駅からわ少し距離があるようにも思いますが、大盛りメニューを想像しながら歩けば、意外とすぐに着いてしまいそうですね。

逆に駅から少し距離があるので、大盛りのメニューをお腹いっぱい食べてちょっと運動しないとまずいかも!という女性の方にはちょうど良いかもしれませんね。また、車で行く際には住所が「埼玉県入間市宮前町12-11」となっているので、しっかりとナビに入れて目指して「古都」を目指しましょう。

入間の「古都」の大盛りメニューをチェック見出し

では、埼玉県入間の有名店「古都」の大盛り・デカ盛りメニューどんなメニューがあるのか詳しくチェックしていきましょう。メニューには定番のランチに食べたい定食ものから、うどんやそばなどのメニュー、一品料理から丼ものまで、非常にバラエティーに富んだバリエーション豊かなメニューが並んでいます。

これだけの豊富な種類のメニューがあると、どれを頼もうか迷ってしまいそうですね。お店に行く前に、事前にどのメニューを食べようか考えておいたほうが良いかもしれませんね。

また、お子様メニューも取り揃えているのでお子様連れのお客さんも安心して大盛りメニューを楽しむことが出来そうです。

入間の「古都」には平日限定メニューがある!見出し

「古都」には、平日限定メニューというものがあるので、営業時間には注意が必要です。平日限定メニューには「チキンカツカレー 1,120円(サラダ・小たぬき・味噌汁付)」、「とんかつカレー 1,220円(サラダ・小たぬき・味噌汁付)」などのものがあり、これらのメニューが食べたい方は、平日に行くように気をつけましょう。

また、他にも平日限定メニューの「レディースセット 695円」もあるので、大盛り好きの女性の方はこちらもチェックしておきましょう。

他に月~土曜日限定メニューで「ランチセット 750円」もあります。こちらのセットは、ザルうどんやたぬきうどんにおにぎり2個がセットになった非常にお得なランチメニューで、平日ランチにおすすめです。

入間の「古都」の週替りサービス品って何?見出し

入間の「古都」には「週替りサービス品」というものがあります。週替りサービス品とはどういったものなのでしょうか?こちらは、週替りでさまざまなメニューが入れ替わりで提供されるシステムで、週によって違うメニューが楽しめるので、何度訪れても飽きずに大盛り絶品メニューを味わうことが出来そうです。

週替りサービス品の一例としては、「豚肉の細り炒めと玉子天丼 1,080円」、「チキンカツレツのトマトソースがけと野菜炒めの定食 1,080円」、「中華丼と気まぐれフライのセット 1,080円」など和風から洋風まで幅広いランナップとなっています。「古都」を訪れたいという方は事前にきちんとチェックしておくことをおすすめします。

入間の「古都」では感謝日というものがある見出し

「古都」では 感謝日という日があります。これは感謝日と定められた特定の日に、あるメニューがお得な低価格でいただけるという嬉しいサービスです。元々「古都」は安くて大盛りのメニューが食べられるお店ですが、感謝日にいけばもっと安くおいしいご飯が食べられます。お得な大盛りメニューを食べたい方はチェックしておきましょう。

感謝日は月によって日が違うので、きちんと「古都」のオフィシャルサイトをチェックしてから行くようにしましょう。感謝日にお得になるメニューの一例としては、「玉子とじうどん 555円」、「たぬきうどん 530円」、「スタミナ丼 790円」などこちらも豊富なラインナップなので、色々なメニューがお得に楽しめそうですね。

入間の「古都」をはじめて訪れる際の注意点見出し

埼玉県入間の大盛りの有名店「古都」でお食事を楽しむ際には、いくつか注意する点があります。どういった点を気をつけなければいけないのでしょうか?

まず、「古都」には普通盛りの他に、大盛りと特盛りがあり、あくまでも一人用として提供されており、皆でシェアして食べるものでは無いということです。

大盛りメニューを皆でシェアして食べたい方もいると思いますが、「古都」ではマナー違反です。普通盛りをオーダーする場合は、大人は一人一品のオーダーが必須となります(ドリンクでも可能)。

お子様がいる場合は、大人一人に対してお子様一人ならばお子様分のメニューは必要ありませんが、お子様二人以上の場合はオーダーが必要です。

大盛りをオーダーする場合にも注意が必要となります。大盛りをオーダーする場合は、お子様(幼児)以上の全員分の料理のオーダーが無ければ、大盛りをオーダーすることが出来ません。また、特盛りをオーダーする場合は古都で大盛りを食べきったお客さんしかオーダーすることが出来ないということです。

特盛りをオーダーする場合は、「古都」の女将さんや店員さんに過去に来店して大盛りを食べきったことを覚えておいてもらわないといけないということで、ちょっとハードルが高そうですね。どうしても特盛りも食べたいというかたは、この条件をクリア出来るように挑戦してみましょう。

入間の「古都」の気になる営業時間は?見出し

大盛りの有名店「古都」を訪れる際には、営業時間もチェックしておきましょう。気になる営業時間は平日は昼 11:30~14:30、夜 18:30~21:00(LastOrder)となっていますので間違えないようにしましょう。また、月、火、木はランチのみの営業となっているそうなので、夜に来店しようと考えている方は営業時間に注意が必要です。

土、日、(水、金の祝日)の営業時間は昼 11:00~14:30、夜 18:30~21:00(LastOrder)となっており、月、火、木の祝日は昼 11:00~14:30、夜 18:30~20:00(LastOrder)ですのでこちらも営業時間にはきちんとチェックが必要です。また、「古都」の定休日は月曜夜、火曜夜、木曜夜(祝日を除く)、年始です。

入間の「古都」のおすすめメニューといえば天丼!見出し

「古都」の有名な大盛りおすすめメニューといえば天丼です。色んな大盛りメニューがありどのメニューも安くて美味しいのおすすめですが、その中でも人気メニューを一つあげるとすれば天丼ではないでしょうか。こちらの天丼は、たっぷりと盛られたご飯の上にボリューム満点の大きな天ぷらが乗っており、食べ応え十分の天丼です。

「古都」の天丼を食べたい!と遠方からいらっしゃるお客さんも多いということなので、皆さんも入間の「古都」を訪れる際には是非天丼をチェックしてみてはいかがでしょうか?大盛りやデカ盛り料理好きの方も、きっと満足すること間違い無しの人気メニューです。是非一度食べていただきたいメニューです。

入間の「古都」で絶品大盛りメニューを食べよう!見出し

皆さん、埼玉県入間の大盛り有名店「古都」についていかがでしたでしょうか?さまざまな種類の大盛りメニューがあるので、何度行っても飽きることのないお店です。大盛り好きの方には是非一度訪れていただきたい名店です。また、大盛りメニューを食べたことが無いという方もこの機会に大盛りメニューに挑戦してみてはいかがですか。

入間の近くにお住まいの方は、「古都」にハマって何度もリピートして訪れている常連さんも多いようです。一度食べたらクセになるという大盛りメニューの数々は、中毒性もあるほどだということで、通いすぎで太ってしまったなんていう人も。毎日食べるのは厳しいかもしれませんが、たまにはガッツリ食べるのも良いですよね。

大宮のデートスポットまとめ!食事や駅周辺のおすすめな場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のデートスポットまとめ!食事や駅周辺のおすすめな場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
月曜から夜ふかしでもよく登場する、埼玉県の大宮駅周辺には、おすすめのデートスポットが沢山あります。大宮駅周辺には商業施設も多く、どこも大宮駅から近い為、デート場所としても人気です。そこで、大宮駅周辺のデートに使えるおすすめのスポットをご紹介しましょう。
大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県さいたま市を構成する区の一つ大宮。今回は、大宮でおすすめの人気イタリアンのお店を紹介します。デートにピッタリなお店から、気軽に利用できるお店やお酒と一緒にイタリアンが楽しめる店まで、さまざまなシーンで利用できます。
投稿日: 2017年3月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote