地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

市ヶ谷の焼肉ランキングTOP7!食べ放題やランチが安い店から高級店まで

市ヶ谷の焼肉ランキングTOP7!食べ放題やランチが安い店から高級店まで
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

市ヶ谷の周辺はオフィスビルも多くて人の往来が激しいので焼肉屋さんも数多く軒を連ねるエリアです。また市ヶ谷周辺は焼肉屋さんの顔ぶれも個性的で、リーズナブルな安い値段でランチや食べ放題を楽しめるお店から上質なA5ランクの和牛を味わえる高級なお店までさまざまです。

市ヶ谷のおすすめ焼肉店をランキングで紹介!見出し

Photo by zenjiro

意外と知られていませんが東京の市ヶ谷は焼肉屋さんが数多く軒を連ねる激戦区のひとつです。多くの焼肉屋さんがしのぎを削っていることから個性豊かなお店が多いのも特徴です。今回はそんな市ヶ谷の焼肉屋さんのなかから特におすすめのお店をランキング形式で7軒ほどご紹介します。

東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にある多くの焼肉店の中からランキングベスト23をご紹介します。東京には多くの美味しい焼肉店が存在しその中から選ぶのは大変です。コスパが良い、味が格別と選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、ランキング方式でご紹介しますのでご参考になさってみてください。

市ヶ谷の焼肉店ランキング【第7位】~【第6位】見出し

Photo by kagawa_ymg

市ヶ谷には個性豊かな焼肉屋さんがたくさんありますがまずランキング第7位でご紹介したいのが『芝浦食肉』です。

この『芝浦食肉』はホルモンが大好きな人には特におすすめの焼肉屋さんになります。そして市ヶ谷の焼肉屋さんランキング第6位は『韓味食彩・ぱんが』です。

この『韓味食彩・ぱんが』は食べ放題が特徴の市ヶ谷の焼肉屋さんです。市ヶ谷と言うと高級飲食店も多いですが『韓味食彩・ぱんが』は安い値段で食べ放題できる懐に優しい焼肉屋さんです。

【第7位】芝浦食肉

Photo by yto

焼肉を食べに行くとそれぞれで好きな部位等があるでしょうが、特にホルモンが好きな人におすすめの焼肉屋さんが市ヶ谷の『芝浦食肉』です。

ここ市ヶ谷の『芝浦食肉』はホルモンを得意としている焼肉屋さんです。コラーゲンたっぷりの上質なホルモンを安いリーズナブルな値段で楽しめるとあって若い女性にも自信を持っておすすめできる焼肉屋さんとなっています。

ちなみに市ヶ谷の『芝浦食肉』は営業時間が曜日によって微妙に異なります。月曜から金曜までが午後16時から深夜24時までで、土曜が午後16時から深夜23時までです。ちなみに日曜と祝日が定休日でランチ営業はありません。

【第6位】韓味食彩・ぱんが

Photo by neebong

ガッツリ志向の人におすすめなのが食べ放題のある市ヶ谷の『韓味食彩・ぱんが』です。この『韓味食彩・ぱんが』の魅力は何と言っても食べ放題です。

一般的な焼肉屋さんでおなかいっぱい食べようと思うと決して安い値段では済まないですが『韓味食彩・ぱんが』であれば食べ放題なのでお金の心配をする必要がありません。

しかも市ヶ谷の『韓味食彩・ぱんが』には安い食べ放題プランと高い食べ放題プランの2パターンあります。前者の安い食べ放題プランは67品から好きなものを選べて税抜き2800円です。これに対して後者の高い食べ放題プランは78品から好きなものを選んで税抜き4500円です。また『韓味食彩・ぱんが』には安いランチメニューもあります。

東京で絶品焼肉ランチを食べよう!安い&美味しいおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で絶品焼肉ランチを食べよう!安い&美味しいおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には焼肉ランチ店がたくさんあります。土日営業しているおしゃれなお店から、ラグジュアリーな店内でゴージャスにいただくことができる焼肉店など、はたまた安い大衆焼肉店などなど、いろんなタイプの焼肉店があります。今回は東京の焼肉ランチを食べれるお店をご紹介します。

市ヶ谷の焼肉店ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

市ヶ谷周辺には企業が多いことからランチを食べられる焼肉屋さんも少なくありません。もし市ヶ谷の焼肉屋さんでランチを食べるなら第5位の『きらく亭』がおすすめです。

この『きらく亭』は800円という安い値段で絶品ランチをいただけます。また上質な和牛を安い値段で味わいたい人には『ワイスタイル』を自信を持っておすすめします。

市ヶ谷の『ワイスタイル』は後述しますがとある理由から普通ならかなりの値段がするA5ランクの和牛を安い価格帯で味わえます。

【第5位】きらく亭

Photo by june29

市ヶ谷周辺にはオフィスビルも多いためランチをやっている焼肉屋さんもそこそこ見られます。そんななかで安いランチが大人気なのが『きらく亭』です。

この『きらく亭』はランチになるとすべてのメニューが何と800円という安い値段になります。さらに『きらく亭』は安いだけでなくメニューも充実しています。

例えば『きらく亭』のランチで1番人気なのがカルビクッパですし、ガッツリ派の人には七輪で焼きながら食べるカルビ定食がおすすめです。ほかにもランチにはビビンバ丼やテールスープなどがあり、そのどれもが800円と言う驚きの安い値段設定です。

住所 東京都新宿区新宿区四谷1-3三陽ビル(1F)
電話番号 03-5269-5552

【第4位】ワイスタイル

Photo byz0man

市ヶ谷で本格的でワンランク上の焼肉を食べたいのであれば『ワイスタイル』がおすすめです。この『ワイスタイル』は安いお得な値段でA5ランクなどの上質な和牛を味わえると大人気の焼肉屋さんです。

もちろん『ワイスタイル』で上質な和牛が安い値段で食べられるのには理由があります。市ヶ谷の『ワイスタイル』は牛を丸々1頭買いして仕入れ値を抑え、それ故に安い値段で美味しい焼肉が楽しめるわけです。

また『ワイスタイル』はランチもおすすめです。ただでさえ安い『ワイスタイル』はランチだとさらに安いのでコスパ最高です。

市ヶ谷の焼肉店ランキング【第3位】丸十見出し

Photo by yto

市ヶ谷の人気焼肉屋さんランキングの第3位は『丸十』です。この『丸十』はにぎやかな市ヶ谷のなかでひっそりと営業している小ぢんまりとした焼肉屋さんです。しかしながら栄枯盛衰の激しい市ヶ谷エリアにおいて40年以上営業していることからも『丸十』のレベルの高さがうかがえます。

隠れ家的な焼肉店

Photo by macbsd

市ヶ谷にある『丸十』は知る人ぞ知る隠れ家的な焼肉屋さんです。一応入り口には看板が設置されてはいるのですがかなり小さいので意識して探さないと見落としてしまう可能性大です。

しかも市ヶ谷の『丸十』は店舗が商業ビルの地下部分にあるため初めての人からすると少々入りづらさを感じるでしょう。また『丸十』は店内も少し変わっていてパッと見ると焼肉屋さんというよりはどちらかというと喫茶店といった雰囲気の内装になっています。

ただ焼肉屋さんの『丸十』は市ヶ谷で40年以上愛され続けている名店中の名店で、お肉が大好きなら外せないお店と言えます。

丸十のおすすめメニュー

Photo by yto

市ヶ谷の焼肉屋さん『丸十』は都心のど真ん中にありながらメニューの値段が安い良心的なところも魅力です。特に『丸十』でおすすめなのがリブロースです。

上質でボリュームたっぷりのリブロースを何と900円と言う驚きの安い値段で味わえます。ほかの市ヶ谷の焼肉屋さんだったら軽く1000円は超えます。ほかにもホルモンやタンは700円台ですし、最も高級な上カルビも1890円と十分に手の届く範囲内になっており安いです。

また隠れた人気メニューなのがナムルやキムチ等のサイドメニューです。すべてのメニューが美味しくて安いので費用対効果がすごくいいです。

丸十の店舗情報

Photo by macbsd

市ヶ谷の焼肉屋さんランキング第3位の『丸十』へアクセスする場合にはお客様専用の駐車場が用意されていないので電車がおすすめです。

市ヶ谷ですからコインパーキング自体は『丸十』周辺にありますが料金は決して安いとは言えません。市ヶ谷駅を降りたら日テレ通り沿いをまずは真っすぐ進みます。坂を下り切ったあたりでラーメン屋さんが見えてくるのでそこに向かって信号を渡ってください。

今度はバーと釜めし屋さんが現れます。その地下部分が今回ご紹介する市ヶ谷の『丸十』です。市ヶ谷駅から『丸十』の店舗までは距離にすると350mくらいなので10分もかかりません。

住所 東京都千代田区六番町4-103朝日六番町マンション(B1F)
電話番号 03-3265-3054

市ヶ谷の焼肉店ランキング【第2位】焼肉 牛楽見出し

Photo by Kuruman

焼肉を食べに行く時には味ももちろん大切ですが、それと同じかそれ以上に重要な要素が値段です。そんなコスパを意識する人におすすめなのがランキング第2位の『牛楽』です。ここ『牛楽』はランチメニューがとても充実しており、価格帯も幅広いので毎日通っても飽きない市ヶ谷の人気店です。

ランチも手軽に焼肉を楽しめる

Photo by hirotomo

市ヶ谷周辺の飲食店でランチを食べようとすると普通に1000円を超えます。そんななか市ヶ谷の焼肉屋さんである『牛楽』では1000円以下のランチが数多く用意されています。

例えば最も安いランチメニューだと和牛すじ煮込み定食が690円です。ほかにも女性に大人気の冷麺や牛カルビクッパや石焼ビビンバのランチ定食が890円ですし、ガッツリ食べたい男性などには自分で焼いて食べるスタイルの牛ハラミ焼き定食などがおすすめです。

ただし衣服ににおいがつく可能性が高いので市ヶ谷の『牛楽』でランチをする際には注意してください。

牛楽のおすすめメニュー

Photo by Kuruman

市ヶ谷の『牛楽』は単品のメニューもたくさんありますが、それだけなくコースメニューが充実しているのも魅力です。

そんななかで特に『牛楽』でおすすめなのが食べ放題コースです。市ヶ谷の『牛楽』では100分コースの食べ放題がつい最近登場し、2980円という驚きの低価格で100品近いメニューのなかから好きなものをチョイスできるスタイルの食べ放題です。

もちろんこの食べ放題には飲み放題も付いています。ちなみに食べ放題には制限時間が付いていますが2時間なので十分にゆっくりと焼肉を楽しめます。

牛楽の店舗情報

Photo byjarmoluk

市ヶ谷の『牛楽』は食べ放題があったりお得なランチがあったりする以外にもアクセスがいいという嬉しいポイントがあります。

この『牛楽』は最寄りの市ヶ谷駅から距離が約150mと本当に目と鼻の先で、それこそ市ヶ谷駅のA3の出口から外へ出るとすぐに『牛楽』の店舗が見えてきます。ちなみに市ヶ谷の『牛楽』では支払いにクレジットカードを使うことができます。

しかもVISAやMASTERやJCBと言ったメジャーなところだけでなくAMEXやDinersと言ったブランドのカードも使えます。ただしいま流行の電子マネーに関しては利用不可です。

市ヶ谷の焼肉店ランキング【第1位】炭火焼肉 なかはら見出し

Photo by macbsd

栄えある市ヶ谷の人気焼肉店ランキング第1位は『炭火焼肉なかはら』です。この『炭火焼肉なかはら』は値段はそこそこしますがそれだけの価値がある上質なお肉を心行くまで楽しめます。

ランキング下位は人によって順番は前後するでしょうが『炭火焼肉なかはら』がランキング第1位なのはみな納得でしょう。

デートにもおすすめなオシャレな焼肉店

Photo by mrhayata

焼肉屋さんの激戦区である市ヶ谷で絶対的な人気を誇っているのが『炭火焼肉なかはら』です。ちなみにここ『炭火焼肉なかはら』は価格帯で分類するのであれば決して安い方の焼肉屋さんではありません。

高級な焼肉屋さんです。ただしだからこそ客層が少し高めで落ち着いた雰囲気となっており、焼肉屋さん特有のがやがやした感じが一切ありません。それこそ店内のインテリアなどもとてもおしゃれなのでデートにも普通に使えます。

上質なお肉を前にすればどんな人でも絶対にテンションが上がりますし、だからこそ『炭火焼肉なかはら』では楽しい時間を過ごせるでしょう。

なかはらのおすすめメニュー

Photo by urakido

高級な焼肉屋さんですから市ヶ谷の『炭火焼肉なかはら』にラインナップされているメニューはどれも絶品ぞろいです。ただし基本的に市ヶ谷の『炭火焼肉なかはら』はコース料理のみとなっています。

値段はコースによって違いますが『炭火焼肉なかはら』が初めての場合には17000円のスタンダードコースをおすすめします。このスタンダードコースには幻のタンをはじめとして『炭火焼肉なかはら』の人気メニューがひと通り入っています。

またガッツリ食べたい人には20500円のスペシャルコースもありますし、9000円というお得なおまかせコースもあります。

なかはらの店舗情報

Photo by yto

高級な焼肉で至福の時間を過ごせる『炭火焼肉なかはら』は最寄りの市ヶ谷駅から300mちょっとの場所に店舗があります。

市ヶ谷駅を出て麹町方面に向かって大通りを歩いていくとすぐに『炭火焼肉なかはら』が見えてきます。ちなみに市ヶ谷の『炭火焼肉なかはら』は超が付くほどの大人気店なので基本的には予約が必須と考えてください。

またコース料理のみなので営業時間は二部構成となっていて平日は第一部が午後18時からで第二部が午後20時30分からです。一方休日は第一部が午後17時からで第二部が午後19時30分からです。

住所 東京都千代田区六番町4-3GEMS市ヶ谷(9F)
電話番号 03-6261-2987

市ヶ谷周辺の駐車場情報見出し

Photo byHans

市ヶ谷にある焼肉屋さんは電車で行くのがおすすめですが、なかには自動車で行きたい人もいるでしょう。

そんな時には事前に予約できるコインパーキングを利用すると便利です。やはり市ヶ谷駅に近い駐車場はすぐに満車となるのであらかじめ予約をしておいた方が安心して向かえます。

市ヶ谷でお腹いっぱい焼肉を楽しもう!見出し

Photo by wongwt

今回ランキング形式で紹介した7軒の焼肉屋さんはまだまだ市ヶ谷にあるなかのごく一部です。新しい焼肉屋さんがどんどんオープンするエリアとしても市ヶ谷は有名なのでランキングの顔ぶれも刻一刻と変わります。自分の舌で市ヶ谷の焼肉をランク付けしながら食べ歩くのも楽しいです。

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote