地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エッグスンシングスの人気メニュー特集!おすすめパンケーキやランチなど!

たっぷりの生クリームが乗ったパンケーキが人気の「エッグスンシングス」ですが、エッグスンシングスにはパンケーキ以外にもハワイらしいおしゃれなお食事系のメニューもたくさん揃っています。今回は、エッグスンシングスで人気のメニューをご紹介します。

エッグスンシングスの人気メニューをご紹介!見出し

Photo by chief_huddleston

日本のパンケーキブームの火付け役となった「エッグスンシングス」。エッグスンシングスといえばパンケーキが人気で、毎日たくさんの方が訪れ、行列の絶えない人気のカフェです。今回は、エッグスンシングスで人気のパンケーキ以外にもランチやモーニングにおすすめのメニューや気になるカロリーの情報なども合わせてご紹介します。

東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
まだまだブームのパンケーキ。東京でパンケーキが食べられるお店って多いですよね。そんな中でも特に東京で人気のお店をランキング形式で紹介します。ふわふわの食感が楽しめるお店やもちもちのお店など、様々なものがありますのでぜひ好みに合わせて選んでくださいね。

エッグスンシングスとは?見出し

Photo by othree

1974年にシェリーとジャン・フクナガ夫妻がハワイのワイキキにオープンさせたのが、エッグスンシングスの始まりです。

今ではエッグスンシングスが誕生した地元ハワイではロコをはじめ、観光客の方にも大人気のカジュアルレストランになりました。日本でも人気になったエッグスンシングスですが、今でもハワイではモーニングやランチ、ディナータイムでもたくさんの方が食事を楽しんでいます。

エッグスンシングスはハワイ発のカジュアルレストラン

Photo by othree

1974年にハワイのワイキキでオープンしたカジュアルレストラン「エッグスンシングス」は、2010年に日本に初上陸しました。

エッグスンシングスといえば日本ではボリュームたっぷりのパンケーキが人気ですが、他にもモーニングメニューを中心に、朝から夜までハワイを感じられる料理を食べることができ、ハワイのローカル気分を感じることができる人気のカジュアルレストランです。

エッグスンシングスの店舗の数は?

Photo by othree

エッグスンシングスは、ハワイのオアフ島に4店舗、グアムに1店舗あり、地元の方や観光客の方に人気で、毎日たくさんの方で賑わっています。

2010年に日本に初上陸したエッグスンシングスは、原宿に1号店をオープンして以来、今では国内に20店舗でハワイのパンケーキを味わえます。今でもオープン時間から行列の絶えないエッグスンシングスですが、17時以降の来店の場合は予約をすることができるので、ぜひ予約システムを活用して待ち時間なく美味しい料理を味わってみませんか?

人気メニューはパンケーキ

Photo by ysakaki

日本のパンケーキブームの火付け役となった「エッグスンシングス」。今ではさまざまなパンケーキ専門店やパンケーキが人気のカフェなどありますが、エッグスンシングスのパンケーキは、今でも毎日行列ができるほど大人気です。

エッグスンシングスのパンケーキは、ふわふわのパンケーキの上に山のように盛られたホイップクリームが特徴的で、SNS映えもするので大人気です。ホイップクリームの量を見るとカロリーも気になりますが、スイーツ好きにはたまらないメニューです。

原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でパンケーキブームが巻き起こったのは2010年頃からです。原宿に海外の人気店が上陸した事で話題になり、今もなおパンケーキの人気は衰えません。火付け役のお店がある原宿はパンケーキ激戦区。行列ができる魅力的なパンケーキ店が軒を連ねていますのでご紹介します。

エッグスンシングスのおすすめメニュー①パンケーキ見出し

Photo by othree

エッグスンシングスといえば、絶対に外すことのできないのがやっぱりホイップクリームたっぷりの「パンケーキ」。ここからはエッグスンシングスでおすすめメニューのパンケーキをご紹介します。

エッグスンシングスのパンケーキはカロリーが心配という方も多いと思いますが、数名でシェアできるほどのボリューム満点です。パンケーキのカロリー情報も合わせてご紹介しますので、ぜひみんなでシェアして美味しいパンケーキを味わってみませんか?

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ

Photo by hirotomo

エッグスンシングスのパンケーキメニューの中でも人気の高い「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」は、オリジナルパンケーキに甘酸っぱいストロベリー、ホイップクリーム、トッピングされたマカダミアナッツの相性が抜群のパンケーキです。

ホイップクリームは甘さ控えめで軽い食感のため、ペロリと食べられますが、そのカロリーは1,500キロカロリーを超えるともいわれています。またシロップも、メープル、ココナッツ、グァバの3種類の中から好きなものをかけられるので、カロリーが気になる方はシェアがおすすめです。

バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ

Photo by nachans

「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」も、エッグスンシングスで人気の高いパンケーキメニューの一つで、フレッシュなバナナとホイップクリーム、トッピングされたマカダミアナッツの相性は抜群です。

「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」もストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ同様、カロリーは1,500キロカロリーを越えるといわれているので、パンケーキのカロリーが気になる方や、ランチやディナーと共にパンケーキを味わいたい方は、数人でのシェアがおすすめです。

パンケーキ(バターミルク)

Photo by くーさん

ホイップクリームがたっぷり乗っているパンケーキメニューが人気のエッグスンシングスですが、ホイップクリームが乗っていないベーシックでシンプルなパンケーキも人気で、モーニングはもちろんランチやディナーにもおすすめです。

ベーシックな「バターミルク」は、ふわふわのパンケーキにバターを乗せただけのシンプルなパンケーキです。ホイップクリームが乗っていない分カロリーは抑えられるので、カロリーが気になる方にもおすすめです。バターミルクの他にも、バナナやブルーベリー、チョコレートチップなどの具材を生地に入れて焼き上げるパンケーキも人気です。

全国の店舗に限定のパンケーキもある

Photo by ume-y

現在、日本国内に20店舗あるエッグスンシングスでは、期間限定のパンケーキも人気ですが、訪れた店舗でのみ味わえる、店舗限定のパンケーキもあるので、ぜひチェックしてみてください。

店舗限定のパンケーキには、見た目がとても可愛らしくSNS映えしそうなパンケーキや、各店舗の特産品のあまおうや抹茶などをトッピングに使用したパンケーキなどもあり、その店舗でしか味わえない、いつもとは違うパンケーキを味わうことができます。ぜひシェフのこだわりが詰まった店舗限定メニューを味わってみませんか?

エッグスンシングスのおすすめメニュー②ランチ見出し

Photo by JaggyBoss

パンケーキが人気のエッグスンシングスでは、パンケーキの他にもモーニングにぴったりのメニューが多くありますが、一日中味わえるグランドメニューにはランチにも良く合うハワイを感じられるメニューも揃っていています。ぜひ、ローカル気分を感じられるエッグスンシングスで、人気のパンケーキと共にランチも一緒に味わってみてはいかがですか?

サーモンとアボカドのエッグスベネディクト

Photo by ume-y

ハワイの定番メニューのエッグベネディクトもエッグスンシングスでも味わうことができます。「サーモンとアボカドのエッグスベネディクト」では、サーモンと相性抜群のアボカドのペーストでもあるワカモレ、ポーチドエッグ、一番上には酸味のあるエッグスンシングスオリジナルのオランデーズソースがかかっています。

「サーモンとアボカドのエッグスベネディクト」のカロリーは、600キロカロリーとランチとしては平均的なので、女性でも安心して味わうことができます。また、アボカドは栄養価が高く美容にも効果があるので女性にはおすすめです。

エッグスンシングスのエッグベネディクトのメニューは、ホウレン草とベーコン、アボカドとバジルシュリンプなど、全6種類あるので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてください。

ミート& エッグス

Photo bymoreharmony

卵料理とお肉料理を同時に味わえる「ミート& エッグス」は、お好みのお肉料理と卵料理をチョイスすることができるので、ガッツリ食べたいときのランチにもおすすめです。

「ミート& エッグス」でチョイスできる卵料理は、卵の調理方法をスクランブルエッグもしくは目玉焼きから選ぶことができ、目玉焼きは更に焼き加減までお好みに合わせて焼いてもらえます。チョイスできるお肉料理は、ベーコン、テリヤキチキン、スパムなど、お好みのお肉料理を選べます。

「ミート& エッグス」についてくる付け合わせは、ポテト、ライス、トーストからお好みのものを一つ選ぶことができるので、ワンプレートで大満足できます。

エッグスンバーガー

Photo by pointnshoot

ランチではハンバーガーのメニューも人気です。「エッグスンバーガー」は、100パーセントのビーフテリヤキハンバーグ、トマト、レタス、玉ねぎなどが入ったベーシックなハンバーガーです。

「エッグスンバーガー」のバンズには、バターと卵の風味を感じられるブリオッシュバンズを使用しています。また、付け合わせには熱々のポテトもついてくるので、ランチにもぴったりです。

ハンバーガーメニューには、チェダーチーズとビーフハンバーグ、アボカドがのった「アボカドチーズバーガー」もあるので、ぜひランチはお好みのハンバーガーでお腹を満たしてみてはいかがですか?

エッグスンシングスのおすすめメニュー③モーニング見出し

Photo by Kitchen Life of a Navy Wife

モーニングにぴったりなメニューが多い「エッグスンシングス」。エッグスンシングスでは、オープンの時間から11時まで限定でドリンク付きのモーニングが提供されています。ここでは、エッグスンシングスおすすめのモーニングメニューをご紹介します。ぜひ、朝からハワイを感じられる朝食で素敵な一日を始めてみてはいかがですか?

エッグスンパンドイッチ

Photo bytookapic

モーニングにぴったりの「エッグスンパンドイッチ」には、薄く焼いたエッグスンシングスオリジナルパンケーキの中に、ロースハムとチェダーチーズが挟んであるパンケーキサンドイッチです。

モチモチした口当たりのエッグスンパンドイッチには、熱々のポテトも付け合わせとして付いてくるのでモーニングにもぴったりです。また、お好みでメープルやココナッツ、グァバのシロップを付けて食べられます。

パンケーキの生地も薄く、デザート系のパンケーキほど重くないので、軽めのモーニングを食べたい方には「エッグスンパンドイッチ」がおすすめです。

ロコ・モコ

Photo by mattwunderle

モーニングでもガッツリ食べたい方におすすめのハワイのローカルフード「ロコ・モコ」。エッグスンシングスの「ロコ・モコ」は、ライスの上に100パーセントのビーフハンバーグ、グレイビーソース、一番上には目玉焼き2つのっていて、朝からボリューム満点のモーニングを味わえます。

ライス系は他にも、アヒポキボウルやビーフステーキ&ガーリックライス、スパムむすび、フライドライスなど、ハワイのローカル気分を味わえるメニューも揃っています。

コンプリート・フレンチトースト

Photo byshaendle

モーニングメニューでもよく見かけるフレンチトーストですが、エッグスンシングスでは少し変わったフレンチトーストを食べることができます。

エッグスンシングスの「コンプリート・フレンチトースト」は、トーストの上にハム、モッツァレラチーズ、目玉焼きがのった、エッグスンシングスならではのフレンチトーストを味わうことができます。

フレンチトーストのメニューは「コンプリート・フレンチトースト」の他にも、フルーツがたっぷりのったデザート系の「フルーツ・フレンチトースト」や、自家製の卵液にパンを漬け込んだ「クラシック・フレンチトースト」などもあります。

エッグスンシングスのおすすめメニュー④ディナー見出し

Photo byRosalinda222

ここでは、エッグスンシングスおすすめのディナーメニューをご紹介します。ディナーメニューには、お酒にぴったりのお肉料理やおつまみ系なども多く提供されています。また、みんなでシェアできるメニューも多いので、ぜひハワイのお酒を飲みながら友達やカップルで、ディナータイムもエッグスンシングスで楽しい時間を過ごしてみませんか?

サーフ&ターフシェアプレート

Photo bylikesilkto

お肉とシーフードを一緒に楽しめる「サーフ&ターフシェアプレート」では、225グラムのビーフステーキとハワイならではのガーリックシュリンプを味わうことができます。また「サーフ&ターフシェアプレート」には、ポテトも付いてくるので、食べごたえも十分にあります。

お肉もシーフードも食べたい方にはおすすめのプレート「サーフ&ターフシェアプレート」は、とても豪華で大きなプレートなので、みんなでシェアして食べることができます。ぜひ、お酒と共に「サーフ&ターフシェアプレート」を味わってみませんか?

ミートプレート

Photo byBru-nO

さまざまな種類のお肉を食べたい方におすすめの「アイランドミートプレート」では、約400グラムのお肉を楽しむことができます。

「アイランドミートプレート」には、ビーフステーキやグリルドチキン、スパム、ポルトガルソーセージの4種類のお肉がワンプレートになっているのでパーティー気分を味わえます。いろいろな種類のお肉を食べたい方にはおすすめの「アイランドミートプレート」は、比較的値段もリーズナブルなので、ぜひみんなでシェアして味わってみてください。

ププサンプラー

Photo by dalecruse

ハワイならではのアヒポキとロミロミサーモンがセットになった「ププサンプラー」は、お酒のおつまみにはぴったりです。

アヒポキは、マグロやアボカドに野菜を加え、ごま油と醤油で付け込んだハワイのローカルフードで、ロミロミサーモンは、新鮮なサーモンとアボカド、野菜を塩味で揉み込んだあっさりとしたハワイアンフードです。どちらも日本人に食べやすい味付けなので、お酒のお供にはぴったりです。

エッグスンシングスの人気メニューでハワイ気分!見出し

Photo by yosi.nakao

エッグスンシングスの人気メニューをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?パンケーキのイメージが強いエッグスンシングスですが、モーニングからディナーまで、ハワイを感じられるメニューがたくさん揃っています。ぜひ、エッグスンシングスでローカル気分を味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote