地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モスバーガーの朝モスは忙しい方にもおすすめ!食べられる店舗やメニューは?

モスバーガーには、朝モスというメニューが存在します。朝の時間帯が忙しい人におすすめのメニューで、学生や社会人にも人気です。そこでモスバーガーの朝モスメニューや、朝モスメニューが食べられる店舗、メニューの料金についても特集します。

有意義な朝食にはモスバーガーの朝モスメニューを!見出し

Photo by haru012

ファストフード店の中でも、とくにフレッシュな食材を使用したバーガーやメニューが充実していると評判のモスバーガー。

そんなモスバーガーには、実は朝モスと言うメニューがあるのをご存知でしょうか。朝の時間帯のみモスバーガーで取り扱っているメニューで、モスバーガーのモーニングメニューのようなものになります。

そんなモスバーガーの朝モスメニューは、朝の時間帯が特に忙しい学生や社会人の方に大人気です。そんなモスバーガーの朝モスはどんなメニューがあるのか、また料金はいくらぐらいなのか、モスバーガーのどの店舗で朝モスメニューを扱っているのかなど、幅広い観点からモスバーガーの朝モスメニューをご紹介します。

忙しい方に!モスバーガーの朝モスがおすすめ!見出し

Photo by kxxxc

モスバーガーと言えば、やはり新鮮な食材をしようしているフレッシュなバーガーが人気のハンバーガーチェーン店というイメージでしょうか。

そんなフレッシュなメニューを忙しい朝の時間帯でもサクッといただけるなら、とても幸せな一日を過ごせそうな印象でしょう。もしそんなさわやかで美味しい朝ごはんを頂きたいなら、モスバーガーの朝モスがおすすめです。

朝モスの時間

Photo by Takashi(aes256)

モスバーガーの朝モスは、朝の10時半まで取り扱っています。店舗によって、オープン時間は異なりますし、モスバーガーのすべての店舗で朝モスを取り扱っているわけではないので、来店する際は事前にHPで調べてからがおすすめです。

ただし、朝モスメニューの取り扱いが10時半までというのは、どの店舗でも変わりはありませんので、ゆっくりとした朝食時間をすごすのにもいいでしょう。

朝モスがおすすめな理由

Photo by くーさん

ではなぜ、朝の時間帯が忙しい学生や社会人の方に、モスバーガーの朝モスメニューが人気なのでしょうか。

モスばーがの朝モスメニューは、とても料金が安く、お手軽なメニューが多く取り揃えられています。また朝モスメニューは、朝食にぴったりの比較的あっさり味のメニューが多く、体に優しい朝食をいただけるのも、おすすめの理由です。

もちろんファストフード店ですので、ドリンクの種類も充実しておりますし、朝モスメニューは組み合わせも色々と楽しめるので、バーガーメニューから、和食系のメニューまで各種取り揃えられています。

そのため、ついつい食生活が偏りがちな学生や社会人の方にも、朝から大変バランスのいい朝食が、安い料金で食べれるのでおすすめです。

モスバーガーの朝モスメニューと料金(単品価格)見出し

Photo by halfrain

では実際にモスバーガーの朝モスメニューは、どのぐらいの料金で頂けるのか、気になるところでしょう。モスバーガーの朝モスメニューは、種類も豊富にありますので、少々料金の幅も広めです。

そのため、ご自身がどのぐらいの量が食べられるのかによっても組み合わせが異なりますので、料金もかなり違ってきます。ぜひその日の気分で、コンビネーションを楽しみながら選んでみて下さい。

プレートメニュー

Photo by senov

では、まずはベースにもなる、モスバーガーの朝モスメニューの単品メニュー料金からチェックしてみましょう。

プレートメニューは、単品ですと料金が390円になります。管理栄養士さんが監修している、バランスプレートになります。

栄養士さんによると、朝はタンパク質が多めの食事が望ましいとされているため、このプレートメニューには、卵やミートソース、そしてパストラミポークを使用しているミートエッグが入っています。

炭水化物や脂質、タンパク質のバランスが非常によく計算されているメニューですので、野菜もきちんと朝からモスバーガーの朝モスメニューで摂取できます。

バーガーメニュー

Photo by Miyako Kita

そしてモスバーガーと言えば、やはりバーガーが食べたいという方には、朝モスメニューのバーガーメニューがおすすめです。

単品ですと、モーニングバーガーB.L.T.の料金が270円、モーニング野菜バーガーの料金が320円、モーニング野菜チーズバーガーの料金が350円、ソイモーニング野菜バーガーの料金が320円、ソイモーニング野菜チーズバーガーの料金が350円となっています。

トーストメニュー

Photo by bamvivid

そしてモスバーガーの朝モスメニューには、トーストメニューもあります。トースト単品メニューですと、モスバーガーならなんと170円で頂けます。

朝はやっぱりトーストじゃないと!という方には大変おすすめなメニューで、バターもちゃんとついてきます。またジャムが必要な場合は、別売りにはなりますが、ストロベリージャム が20円という破格の料金で付けることも可能です。

ホットドリンクメニュー

Photo bycocoparisienne

そして、もちろんモスバーガーなら、ドリンクメニューも朝の時間帯からちゃんと充実しています。

まずはホットメニューですが、ブレンドコーヒーやお茶類なら、料金は単品で250円ほどです。他にも、カフェオレになると290円で、ウインナーコーヒーなら300円、ホットショコラは330円になります。

コールドドリンクメニュー

Photo by hm7hm7

つづいて、モスバーガーの朝モスメニューのコールドドリンクですが、アイスコーヒーは、Sが230円でMなら290円、Lになると360円になり、大変手ごろな料金なのでおすすめです。

他にも、コールドドリンクメニューには、アイスティーやオレンジジュースなどもあります。こちらの料金は、コーヒーと同様に、Sが230円でMなら290円、Lになると360円となっています。

あとは、炭酸系が朝から飲みたい方でしたら、コーラやジンジャーエール、メロンソーダなどもあります。こちらのメニューの料金は、Sが190円でMなら250円、Lになると320円になっています。

シェイク

Photo byRitaE

そしてモスバーガーの朝モスメニューは、シェイクメニューも取り扱っています。朝の時間帯にはスムージーを飲むという方にも好評で、モスバーガーの朝モスメニューにあるシェイクは、とても美味しいのでおすすめです。

こちらのシェイクの料金は、Sが250円ほど、Mサイズなら310円となります。比較的手ごろな料金でモスバーガーならシェイクをいただけます。また味は、バニラ、ストロベリー、コーヒーと3種類ありますので、毎日飲んでも飽きることがありません。

朝の時間帯にモスバーガーで甘いものを食べて、頭を働かせたいという方にも大変おすすめなメニューです。

スープ

Photo by hirotomo

モスバーガーの朝モスメニューで特に人気があるのが、このスープメニューです。朝の時間帯だからこそ、温かみのある優しいおいしさを感じられるメニューが食べたいと思う方も少なくないでしょう。

そんな方にもピッタリなのが、このモスバーガーの朝モスメニューにあるスープメニューです。1杯のスープの料金は310円ほどで、コーンスープとクラムチャウダースープがあります。特にコーンスープはおすすめで、北海道産のコーンを使用しています。

単品よりセットがお得!見出し

Photo by Mekkjp

モスバーガーのようにハンバーガーチェーン店にいくと、どうしてもセットメニューを注文してしまうという方の方が多いでしょう。そこでここからは、モスバーガーの朝モスメニューにあるセットメニューについても、少々ご紹介しておきましょう。

モスバーガーの朝モスメニューでも、期間限定メニューなどもあり、季節や時期によって取り扱い商品や料金などは変動することがありますので、ご注意ください。

セット料金

Photo by Koji Horaguchi

まずは、セット料金はどんなものがあるのか知っておきましょう。モスバーガーの朝モスメニューのセットメニューは、ドリンクセットになります。先ほどご紹介してきたプレートメニューや、バーガー、トーストのメニューには、どれもドリンクをセットすることが可能です。

その場合、ドリンクセットメニューは、単品のメニュープラス160円で、ドリンクをセットすることが可能です。単品のドリンク料金と比較すると、大変お得なセットになっています。

シェイクやスープもセットにできる!

Photo by TAKA@P.P.R.S

そして、モスバーガーの朝モスメニューの人気の理由でもあるのですが、ドリンクセットと同様に、スープやシェイクもセットすることが可能です。

通常のドリンクセットは、プラス160円となりますが、シェイクやスープをセットする場合は、そこにさらにプラス30円となります。たった30円でメインのメニューと一緒に、温かいスープや甘くておいしいシェイクをセットにできますので、人気のメニューと言うのも納得でしょう。

モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国でお馴染みのファーストフード店・モスバーガーには、お得なセットメニューが揃っています。定番のセットはもちろん、時期により季節限定セットもあります。今回は、モスバーガーの人気メニューとお得なセットを紹介します。気になる値段やカロリーも見て行きましょう。

モスバーガーの朝モスおすすめメニュー見出し

Photo byfancycrave1

モスバーガーの朝モスメニューについて、ここまで料金なども含めて色々とご紹介してきました。その中でも人気があり、特に朝の時間が忙しい人におすすめのメニューをさらに2つほどピックアップし、ここから詳しくご紹介していきます。

朝のバランスプレートセット

Photo byDaria-Yakovleva

まずは、モスバーガーの朝モスメニューでもとても人気のある、朝のバランスプレートセットです。先ほどご紹介したように、こちらのプレートメニューは、管理栄養士さんがきちんと朝に必要な栄養を計算し、監修しているプレートメニューになっています。

タンパク質が多めのメニューになっていますが、他にも炭水化物、脂質、タンパク質が、バランスよく摂取できるように考えられています。卵やミートソース、パストラミポーク、そしてトーストにサラダと、お腹も心も満足感たっぷりのプレートメニューです。こちらもスープセットなどにも出来ますので、がっつり食べたい男性にもおすすめです。

B.L.Tバーガーセット

Photo bymoreharmony

そして、モスバーガーの朝モスメニューの中で、もうひとつ大変おすすめなメニューが、B.L.Tバーガーセットです。おいしく焼かれたベーコンに、トマトとレタス、そしてオニオンスライスがサンドされたバーガーで、ケチャップとカロリーハーフマヨネーズがたっぷりと入っています。

ふわふわのバンズとフレッシュな野菜、そしてジューシーなベーコンがバランスよくマッチし、朝からもりもりと活力がわいてくるような、バーガーセットメニューになっています。

こちらは、バーガーだけでもボリューム感がたっぷりとありますので、シェイクセットにすると、シェイクをデザート感覚で楽しむことができおすすめです。

モスバーガーの朝モスが食べられる店舗は?見出し

Photo byFree-Photos

そんな美味しいメニューが勢ぞろいのモスバーガーの朝モスメニューは、どこの店舗で頂くことが出来るのでしょうか。みなさんが心配なのは、きっとマクドナルドのモーニングメニューのように、どの店舗でも午前10時半までなら取り扱いがあるのかどうかという点でしょう。

朝モスは全店舗あるの?

Photo bymasa_to

残念ながら、モスバーガーの朝モスメニューを取り扱っている店舗は、全店舗ではありません。取り扱っている店舗は限られてしまいますので、どの店舗に行っても必ず午前10時半までなら頂けるというわけではありません。

そのため、もしモスバーガーに朝モスメニューが目的で来店する場合は、来店される店舗が朝モスメニューを取り扱っているのかどうか、HPで確認したほうが賢明でしょう。

モスバーガーはオープン時間は店舗によって大きく異なりますので、併せて確認しておくといいでしょう。朝モスメニューの取扱時間は、どの店舗も午前10時半までと共通です。

朝モスを食べられる店舗を紹介!

Photo by n.kondo

モスバーガーは、全国展開しているので、朝モスメニューも比較的多くの店舗で実施されています。

例えば東京都でしたら、モスバーガー渋谷道玄坂店、モスバーガー渋谷公園通り店、モスメニュー恵比寿東店などでも実施していますし、モスバーガー六本木店、モスバーガー芝大門店、モスバーガー浅草店などでも取り扱いがあります。

他にも関西でしたら、モスバーガー西心斎橋店、モスバーガー近鉄あべの橋店、モスバーガー京都二条駅前店、モスバーガー四条河原店なども、朝モスメニューを実施しています。比較的主要都市にあるモスバーガーでしたら、朝モスメニューを実施していることが多いので、非常に便利です。

モスバーガーの朝モスはネット注文できる?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

モスバーガーは、ネット注文ができるバーガーチェーン店だというのは、ご存知でしたでしょうか。モスバーガーは、注文を受けてから受け取るまでに少々時間がかかるのが悩みどころという方にぜひおすすめなのが、このネット注文です。

ネット注文の場合、店舗でも受け取りも出来ますし、エリアによってはお届け注文も可能ですので、ぜひ一度HPをチェックしてみて下さい。

ネット注文の方法

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

では、ネット注文する場合、どんな風に注文していくのか、簡単な流れをご紹介しておきましょう。

モスバーガーのネット注文は大変簡単で、まずは店舗での受け取りかお届け注文なのかを選択します。そして頼みたいメニューを選択します。もちろん朝モスメニューも注文可能です。メニューの選択が終わったら、注文を確定しましょう。たったこれだけの手順ですので、あとは店舗受け取りの場合は、来店すれば完了となります。

モスバーガーは宅配できるって本当?可能なエリアやメニュー・店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーは宅配できるって本当?可能なエリアやメニュー・店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
丁寧に手作りしてくれるハンバーガーメニューが大人気の『モスバーガー』には宅配サービスがあります。ちなみに『モスバーガー』の宅配サービスは店舗ごとに利用可能な時間帯や料金が違います。個々の『モスバーガー』の宅配サービスの情報は公式サイトで確認できます。

忙しい方はモスバーガーの朝モスでしっかり朝ごはん!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。モスバーガーの朝モスメニューは、栄養のバランスもしっかりと計算されており、料金もとても手ごろな設定になっていますので、利用しない手はありません。

特に忙しい学生や社会人の方でしたら、ネット注文しておいて、店舗で受け取り、学校や会社にテイクアウトするのも便利でしょう。ぜひモスバーガーの朝モスメニューを賢く利用して、朝から満足感の高い時間を過ごしませんか。

投稿日: 2018年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote