地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すし銚子丸は予約・持ち帰りができる?回転寿司チェーン店のクーポン利用方法も

すし銚子丸は予約・持ち帰りができる?回転寿司チェーン店のクーポン利用方法も
投稿日: 2018年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

回転寿司ときいてどこのお店をはじめに思い浮かべるでしょうか?現在関東に複数の店舗を展開している、「銚子丸」は予約ができるおすすめの店舗です。今回は「銚子丸」の関東店舗情報や、クーポン、予約・持ち帰りメニューなどについてご紹介します。

回転寿司「銚子丸」は予約・持ち帰りが可能見出し

Photo by kisocci

現在様々な回転寿司のお店が関東に多くありますが、中でもおすすめの店舗が予約・持ち帰りも可能の回転寿司「銚子丸」です。今回は「銚子丸」の予約方法や、持ち帰りメニュー、クーポン情報や関東の店舗などについて詳しくご紹介します。関東で回転寿司を食べるなら「銚子丸」をぜひ利用してみてください。

予約・持ち帰り可能の回転寿司「銚子丸」とは見出し

Photo by PYONKO

予約・持ち帰りの寿司メニューも人気の回転寿司「銚子丸」は現在、東京・埼玉・千葉・神奈川に店舗を展開しています。創業は1977年。銚子丸という店名通り、銚子港で獲れた新鮮な食材を各店舗に直送し、使用しています。

とても新鮮が魅力的です。今回は回転寿司で、関東で人気の「銚子丸」のクーポンメニューや予約方法、持ち帰りメニュー、店舗情報などについて詳しくご紹介します。

予約・持ち帰り可能の回転寿司「銚子丸」の経営理念見出し

Photo by PYONKO

関東に沢山の店舗を展開している、予約・持ち帰りが可能の回転寿司「銚子丸」。鮮度の追求を銚子丸のセールスポイントとしています。常に真心を提供し、お客様に感謝と喜びをいただくことを銚子丸の経営理念としています。江戸前寿司を基盤に置き、グルメ回転寿司を関東の様々な場所に展開しています。

予約・持ち帰り可能の回転寿司「銚子丸」のこだわり見出し

Photo by naotakem

江戸前寿司ときくと高級な寿司店を想像する方が多いかと思いますが、そんな美味しい江戸前寿司を関東で、お手頃価格でたくさん食べることのできる回転寿司が「銚子丸」。予約・持ち帰りできるメニューにはこだわりが詰まっています。

酢は酒かすと米酢を丹念に熟成し、伝統技法の赤酢を加えた旨味とキレ、コクが揃った特製の合わせ酢。シャリは厳選した国産のお米を使用しています。「銚子丸」という店名通り、ネタに使用する魚は銚子港のものをはじめ、各地で水揚げされた新鮮な鮮魚を捌きたてで提供しています。

Photo by k14

寿司を食べるときに欠かせない調味料の醤油は、無添加の本醸造醤油に上質のかつおだしを合わせて、特製の醤油となっています。江戸前の寿司伝統の味を職人技で、銚子丸こだわりの各店舗内で仕込んでいるので、手作りの味を堪能することができます。

予約・持ち帰り可能回転寿司「銚子丸」のクーポン見出し

Photo by hiroooooki

関東に沢山の店舗がある回転寿司「銚子丸」。2017年までは銚子丸のサイトでクーポンがありましたが、現在クーポンをサイトから直接取得することはできません。

ここで紹介したいのが、「銚子丸モバイル」というサイトです。銚子丸の会員の方にお得な情報やよく別な商品の紹介をメールで配信しているものになります。クーポンを利用したい方は各店舗で確認し、ぜひ入会してみることをおすすめします。

予約・持ち帰り可能回転寿司「銚子丸」の会員登録見出し

Photo by mersy

関東に店舗を多く展開している回転寿司「銚子丸」。お得に食べたい方、よく回転寿司「銚子丸」を利用する方は会員登録をすることがおすすめです。スマホを使えば簡単に会員登録をすることができ、クーポンも取得可能です。

会員登録と聞くと、会費など不安になりますが、費用は一切かかりません。銚子丸のお得なメールは毎週金曜日に届きます。キャンペーンの時などは金曜日以外にも届きます。

クーポンの割引内容は1人1000円以上の飲食で1人200円引き。また、同じクーポンで1会計当たり3人まで利用することができます。誕生日特別クーポンというものもあり525円もの割引を受けることが可能です。

Photo by sekido

クーポンを利用するときには注意が必要で、銚子丸のモバイル会員なので、クーポンを紙に印刷したものを店舗に持っていてもそのクーポンは利用することはできません。必ず携帯の充電を確認してクーポンを使用するようにしてください。

お得なクーポンをもらうことのできる会員登録の方法は回転寿司「銚子丸」のサイトにいき、空メールを送信します。届いたメールのURLにアクセスし、必要事項を記入すれば、無料会員登録が完了となります。

Photo by matsudon,giraffe

携帯を持っていない方は、クーポンを利用することができない。というわけではなく、なんと、銚子丸では各店舗で不定期ですが5500円分の銚子丸商品券を5000円で販売していることがあります。モバイルクーポンとの併用が可能です。

ツイッターやLINEでもお得な情報やクーポン情報について確認することができるので、気になる方はぜひ一度関東に沢山の店舗を持つ回転寿司「銚子丸」をお友達に追加してみることをおすすめします。

予約・持ち帰り可能回転寿司「銚子丸」のサービス見出し

Photo by [puamelia]

銚子丸のクーポンはどの店舗でも少しお得に食べることができるのでおすすめですが、関東に沢山の店舗がある銚子丸ではほかにもお得なクーポン以外のサービスがあります。

1つ目は月曜日から金曜日の開店から14時まで、「あら汁」が無料で、お替りが自由。通常は大180円、中130円。2つ目は「茶碗蒸し」が70円引きで180円となります。茶碗蒸しが大好きな方には魅力的なサービスになります。

予約・持ち帰り可能回転寿司「銚子丸」店内メニュー見出し

Photo by samuri-kun

本日のおすすめメニューは各店舗のホワイトボードを確認するか、店員の方に確認することで確かめることができます。お寿司の値段はどの関東の店舗も同様、お皿で値段がすぐにわかるようになっています。黄緑130円。黒180円。赤250円。白300円。紺420円。金580円。そのほかにはセットのメニューなどによって値段が変わってきます。

Photo by macbsd

銚子丸のお寿司をよりおいしく食べる際、いろんな食べ方があります。炙りはもちろんですが、注文時に追加料金なしで頼むことのできるサービスです。

炙りをはじめ、ホタテにおすすめの「昆布塩」。脂ののったネタには「煮切り醤油」。真鯛には「鯛醤油」。辛さや、酸っぱさが欲しい方には「紀州南高梅」や「和からし」「わさび昆布塩」がおすすめです。

近年話題の「減塩醤油」もあるほか、シャリなしでネタ部分だけを味わいたい方も、各店舗、銚子丸の店員さんに気軽に頼むことが可能となっています。

Photo by is_kyoto_jp

580円のお皿で、おすすめの寿司は銚子丸名物の「穴子1本漬け」、ふわふわの焼き立てが特におすすめなので直接注文するのがおすすめです。12月20日まで天然マグロを使用した「大トロ」は脂ののりがちょうどよく、あまみがあるのが特徴的です。

420円でおすすめのお寿司は「づけかき」というメニュー。蒸したかきを使用していて、ぷりぷりとした食感と、口の中に入れたとたんにミルクがあふれ出すおいしさが特徴的です。牡蠣の中の方まで旨味がギュッと詰まっています。

300円でおすすめのお寿司は「上赤身付け」マグロの赤身を特製のたれにつけることで、中トロにも負けないくらい美味しいと好評です。国産鯖を使用し、昆布で巻いた「サバ棒すし」には大葉とがりも一緒に巻いてあるため、後味がさっぱりとなっているのが特徴的です。

Photo by bryan...

250円でおすすめのお寿司は「サーモン西京炙り」、通常のサーモンの炙りとは異なり、西京漬けとなっているので、味噌のまろやかな甘みが癖になるお寿司です。新しくメニューに加わったつぶ貝のようなコリコリとした食感が癖になる「白とり貝炙り」もおすすめです。

180円のお寿司は軍艦の寿司メニューが豊富です。変わり種のメニューが多く揃っています。「サーモンユッケ風」や、韓国のキムチのような「えんがわチャンジェ」。130円のおすすめのお寿司は名店ゆばせいの湯葉を使用した「生湯葉」や「たこわさの軍艦」になります。

いろんな種類を食べたい方におすすめのメニューが「3貫セット」です。「塩炙り3貫」は縁側、トロサーモン、ホタテの3種類。「人気3貫」はいくら、ねぎとろ、釜揚げシラスの軍艦物3種類。

予約・持ち帰り可能時回転寿司「銚子丸」のデザートメニュー見出し

Photo by Kanesue

現在、多くの関東にある回転寿司店舗で食べることのできるデザートメニュー。もちろん「銚子丸」にもデザートメニューがあります。お寿司の間に食べたり、お寿司の後に銚子丸のデザートを楽しむことができます。

手作り「抹茶ブリュレ」は抹茶の風味と炙りたての香ばしさを味わうことのできるメニュー。「杏仁豆腐」も手作りで、オリジナルレシピで作られ、各店舗で販売されています。

この他にも大人の方におすすめの「エスプレッソゼリー」や「季節ゼリー」などのデザートメニューがあります。ケーキなどのデザートメニューはありませんが、その分お寿司でおなかをいっぱいにすることができます。

予約・持ち帰り可能時回転寿司「銚子丸」の一品メニュー見出し

Photo by hirotomo

回転寿司の一品メニューといったら、どこの店舗でもおなじみの「唐揚げ」。付け合わせのレモンをつけるとさっぱりと食べることもできるので、おすすめです。通常の唐揚げでは物足りない方は骨付きの「かぶりつきフライドチキン」というメニューもおすすめです。どちらも揚げたてジューシーで肉汁があふれ出てきます。

平日のランチタイムにお得に食べることのできる「あら汁」は欠かせない汁物メニューです。濃厚な出汁が出ていて絶品だと好評です。ポテトフライや揚げ出し豆腐もあります。

予約・持ち帰り可能回転寿司「銚子丸」のお持ち帰りメニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

予約はもちろん、直接店舗に行ってから持ち帰りすることも可能です。持ち帰りメニューはセットから選べるものと単品の寿司を好みで組み合わせて持ち帰りするメニューがあります。

セットメニューは1人前980円の「なでしこ」から5人前9400円の「らん」という持ち帰りメニューで種類は合計12種類です。単品を好みで詰めて持ち帰るメニューでは1皿2貫から頼むことが可能です。持ち帰りの有料容器もあるので、安心です。6皿分100円の容器から30皿分で300円の容器が揃っています。

Photo by tadtad

店舗によっては単品の持ち帰りができない店舗もあるので、事前に確認しておくこと、また、品切れになっている子おtもあるのでよく確認をしてから、銚子丸の持ち帰りお寿司を家でも楽しんでみてください。海鮮太巻きやサバの棒寿司、助六というかっぱ巻きと稲荷ずしのセットも持ち帰りで可能となっています。

予約・持ち帰り可能回転寿司「銚子丸」のショー見出し

Photo by Dai44

関東に沢山の店舗がある回転寿司「銚子丸」。不定期ですが「まぐろの解体ショー」というものを行っています。各店舗、お客さんの目の前で「まぐろ」をまるごと1本、職人の方が包丁を捌いて解体します。解体されたまぐろはその場で注文することが可能です。

赤身、中トロ、大トロ、ほほ肉、頭肉、かまとろなど、普段食べることのできない部位を注文できるということもあり、かなり人気のイベントとなっています。解体ショーを見る楽しさはもちろんですが、新鮮さも売りとなっています。

予約・持ち帰り可能時回転寿司「銚子丸」の予約見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「銚子丸」では予約を取ることができます。子供がいる方や長い時間、店舗の中はまだいいけど、店舗の外で待つのが嫌な方には、予約をとることがおすすめです。

電話では各店舗の電話番号を調べつ必要があるので、銚子丸のホームページから検索し、確認した後、電話で予約を取ります。予約したい時間、予約者の代表者の名前、予約人数数を伝えて予約します。時間には必ず店舗に行くことができるよう余裕をもって店舗に行くことをおすすめします。

Photo by Richard, enjoy my life!

店頭で予約する際も店員の方に伝える情報は同じものになります。電話での予約が不安な方は直接に店舗に行って予約することがおすすめです。店舗の雰囲気も確認することができます。

どの店舗も予約することができるとは限らなないため、予約をする際は直接店舗に問い合わせをしてみることが必要になります。また、モバイルサイトから予約することはできないので注意してください。

予約・持ち帰り可能の回転寿司「銚子丸」の店舗見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

千葉・東京・埼玉・神奈川に店舗を持つ回転寿司の「銚子丸」。関東に沢山の店舗があるので少し営業時間が30分ほど異なることもありますが、基本的には営業時間は11時から22時になります。

また関東にある店舗によって営業時間はもちろんですが、タッチパネルを採用している店舗や多目的トイレのある店舗、車いすの方でも便利に利用することのできる店舗があります。詳しい情報は銚子丸のサイトに載っているのでぜひ活用してみることをおすすめします。

銚子で絶品寿司を堪能!おすすめ人気店を紹介!回転寿司も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銚子で絶品寿司を堪能!おすすめ人気店を紹介!回転寿司も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銚子港で水揚げした鮮魚が自慢の銚子。新鮮な鮪や金目鯛は有名です。銚子でおすすめ人気の寿司屋トップ20を紹介します。手頃な価格で食べられる回転寿司から、地元の人に好評される寿司屋を上げました。持ち帰る出来る店もあります。銚子の寿司屋ならここ!ぜひご参照ください。

銚子丸に次ぐ予約可能の回転寿司1:はま寿司見出し

Photo by hirotomo

サイドメニューやデザートメニューが豊富で、一人でも入りやすい回転寿司「はま寿司」でも予約が可能です。銚子、根岸などに店舗があります。持ち帰りも可能です。寿司は1皿100円からですが、平日は90円から食べることができます。安くて美味しいので、値段を気にせずおなか一杯食べることができます。

デザートメニューにはケーキやアイス、プリン、大学芋など種類が豊富です。また、サイドメニューにはさくさくジューシーな唐揚げをはじめ、軟骨の唐揚げや、ローストビーフ、タコ焼きなどがあります。お酒のおつまみにぴったりです。

Photo by ume-y

寿司には欠かせない調味料の醤油には他の回転寿司の店舗に負けないこだわりがあります。「だし醤油」はどんなネタにも合う醤油。「濃口醤油」は東日本店舗限定で大トロやつぶ貝にあうコクとキレのある醤油です。

「甘口醤油」は西日本店舗限定で、サーモンやはまちに合い、濃厚で上品な味わいが特徴的です。「日高昆布醤油」は良質な昆布の旨味を引き出した、深い味わいと風味が特徴の醤油となっていて、ほたて、しめさばにお勧めです。

「甘口さしみ醤油」は甘く、濃厚でとろりとした口当たりが特徴の醤油で、あじやえんがわにお勧めです。「まろやかポン酢」は国産柚子の爽やかな風味が特徴の醤油でタコやエビにお勧めです。

銚子丸に次ぐ予約可能の回転寿司2:くら寿司見出し

Photo by inazakira

予約・持ち帰りが可能の店舗で関東にも多くの店舗を出している「くら寿司」。全食材4大添加物無添加というのが特徴です。お子さんのいる家庭でも安心して食べることができます。また、回転レーンにのっているお寿司には透明なカバーがかかっていて鮮度を保つようになっているのがうれしい点です。

Photo by keiichi.yasu

近年話題の糖質制限のことも考え、シャリのサイズを半分にした寿司メニューが全種類対応となっています。また、それにあわせ、糖質オフ麺を使用したサイドメニューがあるので、気になる方は頼んでみてください。

お寿司メニューはもちろんですが「しゃりカレー」やイタリアンのメニュー、デザートにかき氷を販売している回転寿司は珍しいので、持ち帰りできない一部サイドメニューやデザートメニューをぜひ「くら寿司」店舗で味わってみてください。

銚子丸に次ぐ予約可能の回転寿司3:スシロー見出し

Photo by naka_hide

回転寿司の大手である「スシロー」も予約・持ち帰りが可能です。期間限定の寿司やデザートメニュー以外にも、通年販売のメニューが他の回転寿司より多いのが特徴的です。店内で炊き上げるシャリや店内で皮引きした鮮魚はどれも新鮮で、1皿100円からと値段もリーズナブルとなっています。

Photo by hirotomo

予約はスシローのアプリでも可能となっています。電話での予約は受けていないので、注意してください。スシローのメニューは回転寿司には珍しくカロリー表記もあるのがうれしい点です。うっかり食べ過ぎないよう少し考えながら、スシローのいろんなメニューを楽しむことができます。

銚子丸に次ぐ予約可能の回転寿司4:カッパ寿司見出し

Photo by Tokuriki

関東以外にも店舗を持つ回転寿司「かっぱ寿司」でも予約が可能です。持ち帰りも可能です。銚子の店舗は銚子駅から徒歩17分の所にあります。1皿100円から寿司、デザートを楽しむことができます。

週によって寿司メニューの特集があるのが売りとなっています。予約してアクセスするのがおすすめです。かっぱ寿司にアクセスしたさいには季節限定メニューがおすすめです。旬のネタが揃っているので、その時期だけの味を楽しんでみてください。

通常メニューでおすすめのお寿司はまぐろ二種盛り。寿司屋に行った際に欠かせないメニューの一つかと思います。通常のマグロとびんちょうまぐろの2種類を楽しむことができます。またローストビーフ軍艦い寿司もおすすめです。切れ端ですが値段は100円です。

Photo by nakanishiakihito

値段がたかいお寿司ほど脂ののりもよく、よりうまみもつよく味わうことができるので、いろんな種類のネタを味わってみてください。サイドメニューには他の回転寿司にも負けないメニューがあります。唐揚げをはじめ、なんとハンバーグがのっています。

デザートメニューには、パフェや手作りプリンがあります。お汁もののメニューには定番のみそ汁をはじめうどんやラーメンなどがあります。出汁がよくきいているので、最後のしめにぜひ食べてみることをおすすめします。

予約の際はアプリを入れて予約するか、店舗に電話をして予約するか、直接店舗に行って予約をするかになります。アプリの場合、ポイントをためて景品をゲットすることができるなど、うれしい特典もあるので、かっぱ寿司をよく利用する方はアプリを入れることをおすすめします。

銚子丸に次ぐ予約可能の回転寿司5:魚べい見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

予約・持ち帰り可能の回転寿司「魚べい」ですが、千葉県にある店舗は回転しない「魚べい」となっています。各季節にフェアを開催していて、期間限定の魚を味わうことができます。

ワサビ本来の味を楽しんでほしいため、あらかじめワサビがお寿司に入っていないのがと特徴的です。魚べいのお寿司の注文方法はテーブル席にあるタブレットか直接店員の方に注文するかの方法になります。会計の時はバインダーをもってレジに行くだけなので非常に便利です。

Photo by TAKA@P.P.R.S

魚べいでまず注目してほしいのが季節のおすすめメニュー。値段は高いですが、その時にしか食べることのできない旬のネタを使用しているので食べる価値があります。通常のメニューでおすすめの寿司ネタは炙り系とねぎラー油系です。

炙りはマヨネーズとタレがついています。ねぎラー油系は白髪ねぎと食べるラー油がネタの上にのっていて、ネギの食感と辣油のピリリとした辛さが癖になると好評です。どちらも醤油とは異なる絶品のお寿司メニューなので、試してみてください。

席の順番待ち予約、お持ち帰りのネット予約はアプリででき、さらに、お得な情報やクーポンをゲットすることが可能です。元気寿司グループ全店で共通なので、グループの店舗を利用するときはぜひこちらのアプリをダウンロードしてお寿司を食べることをおすすめします。

予約・持ち帰り可能の回転寿司「銚子丸」に行こう!見出し

Photo by y_ogagaga

関東のいろんな場所に店舗を展開している、予約・持ち帰りが可能のグルメ回転寿司「銚子丸」のご紹介いかがでしたでしょうか?関東でどこの回転寿司を食べに行こうか、と悩んだ際に、ぜひ銚子丸の会員になってクーポンなどを利用してお得に銚子丸の江戸前寿司を楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote