地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のおすすめ立ち飲み店特集!人気のせんべろや昼飲みができる居酒屋9軒

上野のおすすめ立ち飲み店特集!人気のせんべろや昼飲みができる居酒屋9軒
投稿日: 2023年4月3日最終更新日: 2023年4月3日

上野には立ち飲みできる人気のスポットが沢山。有名なたきおかはもちろん、せんべろや昼飲みできる居酒屋をご紹介します。朝から飲めるたきおかの営業時間や、頼んでおきたい名物メニュー、アクセス方法などぜひチェックです。上野のおすすめの立ち飲み店9選です。

上野の人気立ち飲み屋・居酒屋を紹介!せんべろ・昼飲みもおすすめ!見出し

Photo by toshifukuoka

上野には有名な「たきおか」をはじめ、昼飲みもできる沢山の立ち飲み居酒屋があります。こだわりのお肉が人気のお店や、鮮度抜群のお魚、せんべろや昼飲み可など、人気のお店を一挙ご紹介します。

営業時間はもちろん、おすすめのおつまみメニューやお得なセットなどぜひチェックです。上野の人気の立ち飲み居酒屋9選と立ち飲みに便利な上野駅や御徒町駅周辺の駐車場を詳しくご紹介します。

上野の人気立ち飲み屋3軒【お肉好きにおすすめ】見出し

Photo byYujiMuraoka

上野にある人気の立ち飲み店では、お肉が名物のお店があります。肉卸業者が営む立ち飲みスポットは、美味しいお肉料理を安い値段で楽しむことができるのがポイントです。お肉と一緒に立ち飲みを楽しみたい人におすすめの人気の居酒屋3選をご紹介です。

肉の大山

肉好きにはたまらない上野の立ち飲みスポット、肉の大山。上野の立ち飲みでは有名なお店のひとつで、食肉卸会社「株式会社大山」が運営している立ち飲み屋です。

名物のおつまみは、大山特製メンチカツやみつきコロッケなどのフライで、特製メンチは220円、やみつきメンチ150円、やみつきコロッケ80円という安さ。ランチやテイクアウトメニューも充実しているので、立ち飲み目的以外でもぜひおすすめです。

ランチメニューの大山特製持ち合わせスペシャルランチ1650円は、牛ヒレステーキ、大山ハンバーグ、ハムカツ、海老フライ、豚ヒレカツ、豚汁付きです。テイクアウトではハンバーグ弁当790円などが人気です。注文を受けてから作るテイクアウト弁当は、熱々を食べることができます。

立ち飲みスポット肉の大山の営業時間は平日のランチが11時から15時、ディナーが15時から22時で、土日祝日はランチ11時から14時、ディナー14時から22時です。

アクセスは、JR各線の上野駅の広小路口から徒歩2分、JR山手線の御徒町駅北口から徒歩5分です。店内はカウンター席とオープンテラス席があり、65席の他に30人くらいの立ち飲みスペースがあります。店内席のみ予約が可能ですが、月曜日と毎月29日の予約は不可です。

住所 東京都台東区上野6-13-2
電話番号 03-3831-9007

もつ焼きおとんば

上野の立ち飲み居酒屋もつ焼きおとんばは、昼飲みしたいお肉好きにおすすめのお店です。芝浦から直送された朝〆のもつ焼きが美味しいと評判で、希少部位や低温調理された肉刺しなど珍しいメニューを楽しむことができます

丁寧に処理されたもつは1串90円という安さ。毎月生まれる新商品にも注目です。お店のこだわりメニューは豚ミノ炙り308円、粗挽き愛汁つくね150円、数量限定の希少部位串など。

おとんば名物おまかせ刺し三点盛り638円は、その日しか食べられない上タン刺しやこぶくろ刺しなどを楽しめます。生ビールはモルツ528円、角ハイボール429円、ホッピー中253円など多数揃っています。

上野の立ち飲みスポットもつ焼きおとんばの営業時間は12時から22時で、定休日はなく年中無休です。アクセスはJR上野駅・メトロ日比谷線の上野駅、メトロ銀座線の上野駅、都営上野御徒町駅、京成上野駅から徒歩3分です。

店内は2階建てで、60席あります。店内はフリーWi-Fiも完備され、テラス席ならペットも同伴です。予約は不可ですが、電話すれば店の席情報は教えてくれるので、行く前に確認するのがおすすめです。

住所 東京都台東区上野6-7-13
電話番号 03-6803-0291

きまぐれ酒場

きまぐれ酒場は、お肉好きにおすすめの立ち飲み居酒屋です。上野で、女性でも安心して立ち寄れる居酒屋で、フォトジェニックなメニューなど、ちょっと飲みたい人はもちろん、シェフの気分次第ではラーメンやチャーハン、リゾットなどのメニューが提供されることもあります。

チューハイは450円、日本酒、ビールは600円から、焼酎、ウイスキーは500円で、他ワイン、チューハイなど各種揃っています。おつまみは春巻き1本150円、ロールキャベツ350円など多数。

上野の立ち飲みスポットきまぐれ酒場の営業時間は店主のきまぐれではじまり、気まぐれで終わり、定休日は日曜日です。アクセスはJR上野駅改札から徒歩2分です。店内は女性でも安心なカウンター席とテーブル席、外席など全部で14席あります。

カラオケ、スポーツ観戦なども可能で、ボードゲームやテーブルゲーム、ダーツなども多種あります。モニターは2台完備、ペットは抱っこ可能なら入店可能です。

住所 東京都台東区上野7-10 ラコル田上野101
電話番号 03-6231-7338

上野の居酒屋で安いおすすめ店31選!個室完備・飲み放題できる穴場のお店も!のイメージ
上野の居酒屋で安いおすすめ店31選!個室完備・飲み放題できる穴場のお店も!
飲食店だけでなく、美術館や博物館、動物園など、休日のお出かけにぴったりのスポットがある上野駅周辺。もちろん安い居酒屋も多くあります。今回は、上野駅周辺で穴場の安い居酒屋を中心に飲み放題があり、個室でおしゃれな居酒屋をご紹介します。
上野駅周辺のおすすめ居酒屋はココ!美味しくて安い人気店もご紹介!のイメージ
上野駅周辺のおすすめ居酒屋はココ!美味しくて安い人気店もご紹介!
さまざまなジャンルの飲食店があつまる上野駅周辺は、今注目の飲みスポットです。今回はそんな上野駅周辺にあるおすすめの居酒屋についてご紹介します。上野駅周辺には、駅からすぐにアクセスできる美味しい居酒屋や、お安い値段でお酒を楽しめる人気の居酒屋がたくさん。

上野の人気立ち飲み屋2軒【お魚好きにおすすめ】見出し

Photo byDesignNPrint

上野には、美味しい魚料理と一緒に楽しめる立ち飲みスポットもあります。近くの漁港で水揚げされる鮮度抜群の魚で立ち飲みが楽しめるおすすめの居酒屋2選をご紹介します。昼飲みしたお魚好き必見です。

沼津港 海将 上野1号店

魚好きにおすすめの上野の居酒屋、沼津港 海将 上野1号店は、昼飲みもできる人気のお店です。飲み放題できるドリンクは100種類を超え、飲み放題でない場合でも1杯300円でアルコールドリンクを楽しむことができます。

新鮮さが命の鮮度抜群の駿河湾であがった魚は絶品。沼津港の地魚刺身650円はその日の入荷状況に応じてメニューが変化します。

桜海老をたっぷり使った桜海老ピザ900円やシラスと桜海老のピザ950円も人気です。ドリンクはセルフで、1人フードメニュー2品以上の注文が必要ですが、上野で鮮度の良い美味しいお魚で安く立ち飲みしたい人にはぜひおすすめです。

ランチタイムはランチバイキングが人気で、アルコール飲み放題とのセット1875円は昼飲みにもおすすめです。

上野の立ち飲みスポット沼津港 海将 上野1号店の営業時間は11時半から22時半で、日曜祝日は22時閉店です。

ランチタイムのバイキングは11時半から14時45分で、定休日は不定休です。アクセスは、JR御徒町駅北口から徒歩2分です。店内は60席で、カウンター席もあり、予約も可能です。

住所 東京都台東区上野6-8-4 五味ビル B1F
電話番号 03-5817-8246

沼津港海将 上野2号店

上野の立ち飲みスポット、沼津港海将 上野2号店。沼津港から直送される新鮮な魚を使ったメニューは大人気。沼津港海将 上野2号店オリジナルの40cmロング寿司は、インスタ映えもばっちりなメニューです。

生シラスやメヒカリ南蛮漬け、あん肝、サバ煮付けなど魚介の一品料理も沢山あります。ちょい飲みにおすすめの30分の飲み放題は450円と安いですが、一人2品のフードメニューの注文が必須です。

営業時間は11時半から22時半で、日曜、祝日は22時閉店です。定休日は元旦のみです。アクセスは、上野駅から徒歩1分、御徒町駅から徒歩5分です。店内はカウンター席など25席。スポーツ観戦も可能です。

住所 東京都台東区上野6-13-1 B1F
電話番号 03-5826-4432

上野の人気立ち飲み屋2軒【せんべろでおすすめ】見出し

Photo by is_kyoto_jp

上野には1000円でベロベロになるまで飲める立ち飲みスポット、「せんべろ」もあります。上野の立ち飲みといえば、ここというほど有名なせんべろ居酒屋は一度行く価値あり。

上野でどこで立ち飲みしようか迷った時にはぜひせんべろ居酒屋に足を運んでください。上野のせんべろでおすすめの人気の立ち飲み居酒屋2選をご紹介します。

立飲みカドクラ

上野の立ち飲みといえば必ず名前が挙がる有名なせんべろ立飲みカドクラ。焼肉大昌園系列の立ち飲み処で、ワイワイとした雰囲気は、旅先の立ち飲みにもぴったりです。

カドクラ定番のカドクラセットは名物メニュー2種類と大ジョッキ生ビールで1000円です。おすすめのおつまみは、名物のハムカツ、和牛を使った牛スジ煮込み、A5ランク切り落とし肉を使った料理など。

せんべろですが、ランチ営業も行っていて、日替わりランチは400円からで、ライス、味噌汁、生野菜、漬物つきでライス、味噌汁はおかわり自由です。

ドリンクは氷点下のスーパードライ400円やホッピー350円、替え玉焼酎のなか150円、追加瓶ホッピーのそと200円などがあります。

上野の立ち飲みスポット、カドクラの営業時間は月~木曜日と祝日は11時から22時、金、土、祝前日の11時から23時、定休日は無休です。アクセスは、JR上野駅から徒歩1分、地下鉄大江戸線の上野御徒町駅から徒歩3分です。

店内は立ち飲み60席、テーブル20席、オープンテラスやカウンターがあり、スポーツ観戦も可能です。立ち飲みは無料ですが、店内奥の椅子席は200円のチャージ料がかかります。予約はテーブル席のみ可能です。

住所 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
電話番号 03-3832-5335

かっちゃん

上野のせんべろ居酒屋かっちゃんは、昼飲みも楽しめる天ぷら立ち飲みスポットです。揚げたての天ぷらで立ち飲みしたい人にはぜひおすすめ。

かっちゃんのせんべろセット1200円は、おまかせ天ぷら盛合せ、もしくは本日の一品とドリンクが最大4杯まで飲める60分制のセットで、とってもお得です。

せんべろセットのドリンクは、チューハイ、ビール、日本酒、ソフトドリンクなどから選ぶことができます。おつまみは大根おろし150円、キムチ150円、おでん130円からなど100円台のメニューがあり、セットでなくても安く飲むことができます。

せんべろかっちゃんの揚げたての天ぷらは美味しいと評判で、飲みだけでなく、おまかせ天ぷら定食900円などもぜひおすすめです。

上野の立ち飲みスポット、せんべろ居酒屋かっちゃんの営業時間は11時から21時半で、定休日はなく年中無休です。

アクセスは、JR上野駅不忍口から徒歩2分、京成上野駅から徒歩2分です。立ち飲みの席が20席ほどあり、外席は喫煙も可能ですが、席の予約は不可です。

住所 東京都台東区上野6-12-13
電話番号 03-3831-0317

上野で「せんべろ」ができる店まとめ!一人でも入りやすい店や昼飲みも!のイメージ
上野で「せんべろ」ができる店まとめ!一人でも入りやすい店や昼飲みも!
上野には安い!美味しい「せんべろ」出来るお店が沢山!休日には一人で昼飲みするのもおすすめです。今回は上野にある、一人でも入りたくなる居酒屋や昼飲みできるお店をご紹介!せんべろ店のアクセスや美味しいメニュー情報もまとめました。

上野の人気立ち飲み屋2軒【昼飲みにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

上野には有名なたきおかのような、朝の早い時間から営業している昼飲みにおすすめの居酒屋もあります。上野でランチタイムを待たずとも飲むことができる昼飲みにおすすめの立ち飲みスポット2選をご紹介します。営業時間はもちろん、おすすめメニューもぜひチェックです。

たきおか

上野、御徒町近辺で朝からの飲める、昼飲みにおすすめの立ち飲み居酒屋が有名な「たきおか」です。エリア内には3店舗を展開していて、昼飲みはもちろん、ライブ帰りなどにも気軽に立ち寄れます。

瓶ビール大瓶410円、黒ホッピー410円や、もつ煮込み160円、カシラ串2本220円、マグロの中落ち220円という安さがたまりません。季節によって変わるメニューはホワイトボードをチェック!お刺身などは旬のものが楽しめます。

どのおつまみも160~250円程度で、2時間くらいゆっくり飲んでも1500円程で楽しめるというのが何よりも魅力です。

上野の昼飲みにもおすすめの立ち飲みスポット「たきおか」の店内は、奥に伸びるカウンター席があり、壁際に立ち飲みできるテーブルがあります。

営業時間は朝7時から23時半で、定休日はなく年中無休です。アクセスは、JR上野駅正面出口、東京メトロ上野駅4番出口から徒歩5分です。予約、子供の入店は不可です。

住所 東京都台東区上野6-9-14
電話番号 03-3833-2777

ほていちゃん

たきおか同様に昼飲みにおすすめのスポットが、上野に3店舗を展開している人気の立ち飲み居酒屋ほていちゃん。1号店と2号店は昼前から営業しているので朝から飲みたい時にもおすすめです。

お通しやチャージ料などがなくチューハイは300円台から、おつまみは100円台から揃っています。カウンター席、立ち飲みの場合は会計から10%OFFになるのが嬉しいポイントで、気軽に一人飲みが楽しめます。

店舗によっておつまみの種類が違いますが、上野店のおすすめのおつまみはまぐろぶつ切り495円。他にも牡蠣フライ3個319円、自慢の牛煮込み528円なども人気です。ドリンクは、生ビール450円、ハイボール350円など、ワイン、カクテル、日本酒など豊富にそろっています。

たきおかと同様、上野で昼飲みにおすすめのスポット、ほていちゃんの営業時間は10時半から23時、定休日はなく年中無休です。

アクセスはJR上野駅から徒歩5分、御徒町駅から徒歩5分です。店内はカウンター席、ソファー席、オープンテラスなど120席があります。席の予約はできません。

住所 東京都台東区上野6-10-13
電話番号 03-5846-6660

上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も!のイメージ
上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も!
さまざまな飲食店が軒を連ねている上野。そんな上野にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は上野でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。飲み放題のある居酒屋、昼飲みできる居酒屋、デートに最適な居酒屋など、上野にはいろんな居酒屋がありますよ。
上野で昼飲みならココ!居酒屋やおしゃれなバルなどおすすめ店まとめのイメージ
上野で昼飲みならココ!居酒屋やおしゃれなバルなどおすすめ店まとめ
上野には優雅な昼飲みを楽しめるお店が沢山あります。その中には安い価格で飲み放題を奉仕する居酒屋スタイルのお店やおしゃれな個室完備のお店もあり、こうしたお店は人気もあります。そこで今回は上野でおすすめの昼飲みができるお店を厳選してご案内します。

上野の立ち飲みにおすすめの駐車場見出し

Photo by haru__q

上野のたきおかなどの立ち飲み居酒屋にはもちろん駐車場を完備しているお店はありません。しかし、お酒を飲まない人と一緒に行く場合や、翌日以降まで運転しない場合は、車を駐車場に預けてお店に足を運ぶこともできます。

上野の立ち飲み居酒屋周辺には、最大料金の安い駐車場もたくさんあるので、車で出かけるのもおすすめです。上野の立ち飲み居酒屋におすすめの駐車場を3つピックアップしてご紹介します。ぜひチェックしてください。

上野駅周辺

フリー写真素材ぱくたそ

上野での立ち飲みにおすすめの上野駅周辺の駐車場は、収容台数の少なめな駐車場が多く、満車になっていることもよくあります。

しかし、akippa駐車場の割合も高く、駐車料金がそれほど高くないのが魅力です。上野駅から徒歩数分圏内にある上野での立ち飲みにおすすめの駐車場をご紹介します。

上野タワーパーキング

Photo byJayMantri

上野駅から徒歩4分の所にある上野タワーパーキングはakippaの駐車場です。昭和通り沿いにあるわかりやすい駐車場で、上野で立ち飲みするにもぴったりです。首都高からの利便性も良く、大通りで入庫しやすいのもポイントです。立ち飲みたきおかへも徒歩4分の所にあります。

時間貸しで駐車するよりも安く利用できるので、ぜひおすすめ。利用可能時間は8時から23時までで、収容台数は平日が3台、土日祝日が5台です。

上野タワーパーキングの利用料金は、平日が1日最大1800円、土日祝日が1日最大3000円で、車両制限は高さ1.65m、長さ5.05m、車幅1.92m、タイヤ幅1.92m、重さ2tまでです。さらに、車下12cm以上のコンパクトカー・中型車のみ利用可能なので注意しましょう。

住所 東京都台東区上野6丁目1-6

トラストパーク上野6丁目

Photo byStockSnap

トラストパーク上野6丁目は、上野駅から徒歩2分ほどのところにある予約可能な駐車場で、立ち飲みたきおかへも徒歩2分です。利用可能時間は10時から20時で、収容台数は3台です。

利用料金は1日2500円で、車両制限は高さ1.53m、長さ4.6m、車幅1.75m、重さ1.6tまで、車下12cm以上で、軽自動車とコンパクトカーのみ利用が可能です。

住所 東京都台東区上野6丁目7-17

上野御徒町駅周辺

Photo by Kentaro Ohno

上野御徒町駅周辺にもたきおかなど、上野での立ち飲みにおすすめの安い駐車場があります。平日ならとてもお得に安く駐車することができるので、立ち飲みだけでなくアメ横など上野の観光にもぜひおすすめです。上野御徒町駅周辺のおすすめの駐車場2つをご紹介します。

イチホテル上野新御徒町

Photo byPexels

イチホテル上野新御徒町は、御徒町駅から徒歩9分ほどのところにあるakippaの駐車場で、立ち飲みたきおかへは徒歩13分です。

イチホテル上野新御徒町の貸出時間は24時間で、1日の最大料金は1800円です。車両制限は高さ3m、長さ5m、車幅1.9mで、オートバイ以外は駐車可能です。

住所 東京都台東区台東4丁目23-11

鈴木ビル駐車場

Photo by haru__q

鈴木ビル駐車場は、御徒町駅から徒歩4分ほどのところにある機械式の駐車場です。立ち飲みたきおかへも徒歩5分ほどです。

御徒町駅からもほど近い鈴木ビル駐車場は、日曜、祝日を除く8時から19時まで営業しています。最大料金が1410円からととても安いのが魅力です。

車両制限は高さ1.5m、長さ5m、車幅1.7m、タイヤ幅1.7m、車下15cm以上、重さ1.5tまでで、コンパクトカーと中型車のみ対応しています。

住所 東京都台東区東上野1丁目17-8

鶯谷駅周辺

Photo by Hyougushi

鶯谷駅は、日暮里駅と上野駅の真ん中にある駅で、上野での立ち飲みにも便利な駅です。鶯谷駅周辺にも24時間営業で最大料金の安い駐車場があります。上野での立ち飲みにもおすすめの鶯谷駅周辺の安い駐車場を2つご紹介します。

タイムズ根岸第3

Photo by iwazer

タイムズ根岸第3駐車場は、鶯谷駅から徒歩8分ほどのところにある駐車場です。鶯谷駅からは少し離れていますが、昼間の最大料金がとても安いので、距離よりも低料金重視の方におすすめです。

立ち飲みたきおかへは徒歩23分です。タイムズ根岸第3の営業時間は24時間で、最大料金は8時から19時が1650円、19時から8時が330円です。収容台数は5台で、車両制限は長さ5m、幅1.9m、高さ2.1m、重量2.5tです。

住所 東京都台東区根岸3-12

タイムパーキング根岸3丁目

Photo bydistelAPPArath

鶯谷駅から徒歩5分の所にあるタイムパーキング根岸3丁目は、24時間営業で最大料金2500円の、上野の立ち飲みで1泊したい時にもおすすめの地下自走無人式の駐車場です。

立ち飲みたきおかへは徒歩20分です。夜間22時から8時までの最大料金は400円で、収容台数は12台です。車両制限は、高さ2m、幅1.9m、長さ4.9m、重量2.5tで、最低地上高15cmです。

住所 東京都台東区根岸3丁目1番地

上野エリア・駅周辺駐車場21選!最大料金が安い・無料サービスありの場所は?のイメージ
上野エリア・駅周辺駐車場21選!最大料金が安い・無料サービスありの場所は?
東京の上野エリア・上野駅周辺には駐車場が豊富にあります。上野動物園をはじめ、美術館や博物館といった観光スポットがたくさんあり、日本だけでなく海外からも旅行客が訪れる場所です。この記事では、上野観光にも役立つ上野駅周辺の駐車場情報を紹介します。

上野でリーズナブルに立ち飲みを楽しもう見出し

Photo by haru012

上野には朝から営業している有名なたきおかをはじめ、たくさんの立ち飲みスポットがあります。上野ならではのおすすめメニューや激安飲み放題など、せんべろや昼飲みスポットでぜひリーズナブルに立ち飲みを楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年4月3日最終更新日: 2023年4月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote