地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三田アウトレット周辺でランチを楽しもう!バイキングを堪能できるおすすめ店も?

三田アウトレット周辺でランチを楽しもう!バイキングを堪能できるおすすめ店も?
投稿日: 2018年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

神戸で人気の観光スポットといえば「三田アウトレット」です。今回はそんな三田アウトレット周辺でおすすめのランチをたっぷりご紹介します。三田アウトレット周辺には、美味しいランチバイキングを楽しめるバイキング店や、いろいろなジャンルのランチがいっぱいあるんです。

ランチを食べに三田のアウトレットへ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

神戸にある三田アウトレットは、美味しいグルメやショッピングを楽しめるおすすめスポット。そんな三田アウトレット周辺には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、三田アウトレット周辺でいただける、美味しいバイキングランチや、神戸グルメのランチなど、三田アウトレット周辺のおすすめランチをご紹介。

神戸三田プレミアムアウトレットとは?見出し

Photo by revelyrist

兵庫県の神戸には、ショッピングを楽しめるスポットや美味しいグルメを楽しめるスポットなど、さまざまなおすすめのスポットがあります。

そんな神戸にある神戸三田プレミアムアウトレットは、神戸で人気のアウトレットです。たくさんのショップが並ぶ神戸三田プレミアムアウトレットでは、さまざまなショッピングやランチやディナーを楽しむことができます。

神戸三田アウトレットの概要

Photo by amika_san

神戸三田アウトレットの概要についてご紹介します。神戸三田アウトレットは、2007年の7月に開業した人気のアウトレットです。神戸三田アウトレットは、パサディナが施設のモデルになっており、220の店舗をもっています。

アウトレットモールの店舗面積順位で、国内第2位を誇るほど広々としている神戸三田アウトレットは、歩いているだけでも楽しめます。現在、更に工事が行われており、2019年には、日本最大のアウトレットとなる見込みです。

アクセス

Photo by revelyrist

神戸三田アウトレットへのアクセス方法についてご紹介します。神戸三田アウトレットは、兵庫県神戸市北区の神戸リサーチパーク上津台内にあるアウトレットです。

鉄道でアクセスする場合は、神戸電鉄三田駅が最寄り駅になります。周辺の駅からも直行バスが運行しているので、電車、バスでのアクセスが可能です。また、神戸三田インターチェンジで降り、車でのアクセスも可能です。

アウトレットがある三田市ってどんなところ?見出し

Photo by revelyrist

神戸三田アウトレットがる三田市についてご紹介します。三田市は、兵庫県にある市です。兵庫県南東部、六甲山地の北側に位置している三田市は、かつては田園風景の広がる典型的な農村地域でした。

現在三田市は、大規模住宅団地の開発や、JR福知山線の複線電化の利便性向上などにより、急激な発展を遂げています。三田市は、農村と都市の二つの顔を併せ持っている田園都市なんです。

有名なのは三田牛

Photo by Alchemy:tm:

三田市が誇るブランド牛が「三田牛」です。三田牛は、但馬牛として生まれ育った子牛を、三田肉流通推進協議会が指定した生産農家が、家畜市場で入手し肥育した牛のことをいいます。

太らせる飼育方法で育てられた三田牛は、美味しい霜降り肉が特徴で、神戸三田アウトレット周辺には、三田牛をいただけるおすすめのお店がたくさんあります。

周辺の観光施設

Photo by honobon

三田アウトレット周辺のおすすめスポットをご紹介します。三田アウトレット周辺にある「神戸フルーツフラワーパーク大沢」は、1993年に開園した、北神戸の豊かな自然の中にある、花と果実をテーマにしたテーマパークです。

中世ヨーロッパをイメージしたおしゃれな園内には、四季折々の花が咲き誇っており、色とりどりの花畑を堪能することができます。

三田アウトレット周辺にある「神戸フルーツフラワーパーク大沢」は、園内にさまざまな施設があります。

フラワーパークのみならず、敷地内には遊園地や源泉かけ流し天然温泉、バーベキュー場、パターゴルフ、ホースランドなどさまざまなアミューズメントが充実しています。関西最大級のゴーカートは、お子様連れの家族にとってもおすすめです。

Photo by Smabs Sputzer (1956-2017)

三田アウトレット周辺にある「キリンビアパーク神戸工場」は、工場見学や試飲を楽しむことができるビール工場です。

ビール好きの方におすすめのこちらのスポットでは、ビールができるまでの工程を学ぶことができたり、工場でつくりたての美味しいビールを楽しむことができます。できたてのビールの味はまさに格別。おつまみも提供してくれます。

Photo by alberth2

三田アウトレット周辺にある旅行者に人気のスポットといえば「有馬温泉」です。有馬温泉は、兵庫県神戸市北区有馬町にある温泉で、日本三古湯の温泉として有名です。

林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられており、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされたほどの温泉なんです。有馬温泉周辺には、たくさんのホテルや温泉街が並んでおり、たくさんの観光客が足を運びます。

三田のアウトレット周辺のおすすめランチ~三田牛~見出し

Photo by 羽諾

三田アウトレット周辺のおすすめランチ「三田牛編」についてご紹介いたします。三田アウトレット周辺にある、三田牛を楽しめるランチは大変人気があります。

三田牛は、神戸の三田が誇るブランド牛。そんな三田牛をリーズナブルにランチで楽しむことができる、三田アウトレット周辺のおすすめ店を、チェックしましょう。

三田牛を食べるなら『三田屋本店 やすらぎの郷』

Photo by hirotomo

三田アウトレット周辺にある「三田屋本店 やすらぎの郷」は、三田のおすすめブランド牛である三田牛を使用した料理を楽しむことができるお店です。

三田アウトレット周辺にあるこちらのお店は、3万6千平方メートルの敷地に広がる落ちついた雰囲気の日本建築で、レストランの正面には本格的な能舞台「有馬能楽堂」が備わっています。薪能を定期的に上演しています。

三田アウトレット周辺にある「三田屋本店 やすらぎの郷」では、平日と土曜のランチタイムに、三田牛のステーキランチを提供しています。

おすすめの「黒毛和牛ステーキランチ」は、お値段3400円です。ランチコースには、ロースハムのオードブル、スープ、サラダ、ご飯、梅干、デザートがついています。鉄板で提供される三田牛のステーキは、とてもやわらかいです。

アクセス

Photo by TagPhotoLog

三田アウトレット周辺にある「三田屋本店 やすらぎの郷」へのアクセス方法についてご紹介します。三田屋本店 やすらぎの郷は、神鉄フラワータウンから徒歩2分、JR三田駅からタクシーで10分でアクセスすることができます。

お車でアクセスする場合は、中国自動車道神戸三田インターから6分になります。営業時間は、11時30分から15時30分、17時30分から21時になります。

住所 兵庫県三田市武庫が丘7-5
電話番号 079-564-4151

三田のアウトレット周辺のおすすめランチ~和食~見出し

Photo by naitwo2

三田アウトレット周辺のおすすめランチ「和食編」についてご紹介します。三田アウトレット周辺のおすすめランチ和食編には、美味しい和食ランチをいただくことができる人気店がたくさんあります。

こだわりの手打ち蕎麦ランチを楽しめることができるお蕎麦屋さんや、ボリュームたっぷりの海鮮丼ランチを楽しめる和食屋さんがあります。

こだわりの手打ちそば『蕎麦 いち』

Photo by yt_siden

三田アウトレット周辺にある「蕎麦 いち」は、本格的な手打ち蕎麦を楽しむことができるお蕎麦屋さんです。築90年あまりの歴史をもつ古民家で、美味しい蕎麦ランチをいただくことができます。

古民家を改装した和モダンで趣のある空間には、テーブル席や座敷を完備しています。ランチタイムには、「昼の和み膳」という平日ランチ限定のランチをご用意しています。

平日のランチタイムのみいただける「昼の和み膳」はお値段1800円です。昼の和み膳には、天ぷら、サラダ、出汁巻き玉子、そば豆腐、デザートといった豊富な料理を楽しむことができます。

季節にあわせたさまざまなおすすめ料理を、ひとくちずつ、豊富な種類でいただくことができるので、女性のランチにもおすすめです。シメには、こだわりの蕎麦がついています。

アクセス

Photo by shibainu

こちらのお店へのアクセス情報をご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、三田駅になります。三田駅からは、徒歩10分でアクセスすることができます。三田本町駅から597メートルの距離があります。

ランチタイムの営業時間は、11時から15時、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時になります。

住所 兵庫県三田市三田町26-3
電話番号 079-563-1470

海鮮丼がボリュームたっぷり!『海鮮居酒屋 猿一匹(さるいっぴき)』

Photo by Tak H.

三田アウトレット周辺にある「海鮮居酒屋 猿一匹」は、さまざまな丼ランチや定食ランチを楽しむことができるお店です。ランチタイムは、リーズナブルでボリュームたっぷりのランチが勢ぞろい。

欲張りな方のランチにおすすめの「海鮮丼」をはじめ、とろーりあつあつの「蟹クリームコロッケランチ定食」、ぷりぷり食感の「牡蠣フライ定食ランチ」などをご用意しています。

アクセス

Photo by zenjiro

こちらのお店のアクセス方法をご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、横山駅になります。横山駅からは、697メートルの距離があります。

開店したばかりのこちらのお店は、以前は、夜の居酒屋のみの営業でしたが、現在は、さまざまな定食や丼をランチタイムに提供しています。和の趣溢れる店内は、カウンター席とテーブル席で構成されています。

住所 兵庫県三田市西山2-28-2
電話番号 079-559-7033

三田のアウトレット周辺のおすすめランチ~洋食~見出し

Photo by sun_summer

三田アウトレット周辺のおすすめランチ「洋食編」についてご紹介します。三田アウトレット周辺のおすすめランチ「洋食編」には、美味しい洋食ランチを楽しめるおすすめ店がたくさんあります。

おしゃれな雰囲気の中で美味しい洋食ランチを楽しむことができるバルや、こだわりのチキンランチをいただける洋食店をチェックしましょう。

バルで食べる絶品ランチ『ファミリーバル たまねぎあたま』

Photo by hirotomo

三田アウトレット周辺にある「ファミリーバル たまねぎあたま」は、さまざまな洋食やワインを楽しむことができるおしゃれなバルです。こちらのお店おすすめの「肉料理」は、低温真空調理法により調理されているので、やわらかくうま味がしっかりと引き出されています。

おすすめランチの「ローストビーフ丼ランチ」はお値段850円です。3種のソースからお好きなソースをチョイスでき、やわらかくて旨みたっぷりです。

アクセス

Photo by Sig.

こちらのお店のアクセス情報についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、神戸電鉄三田線の横山駅になります。神戸電鉄三田線の横山駅からは、徒歩15分でアクセスすることができます。

横山駅から697メートルの距離にあります。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は18時から23時30分です。

テイクアウトもOK!『JUNGLE CHICKEN(ジャングルチキン)』

Photo by klipsch_soundman

三田アウトレット周辺にある「JUNGLE CHICKEN」は、こだわりの鳥料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、テイクアウトも承っています。

ランチタイムにおすすめの「チキンオーバーライス」は、お値段500円です。ジューシーでボリューム満点のチキンがライスの上にのった、ニューヨーク屋台の定番メニューになります。しょうゆBBQ、ガーリックオリーブオイル、サルサ、ハラペーニョからソースを選べます。

アクセス

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、ウッディタウン中央駅から1247メートルでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、11時から18時までになります。

ラストオーダーは、17時30分です。通しで営業しているので、遅めのランチにもおすすめです。定休日は月曜日になります。

住所 兵庫県三田市けやき台3-73-32F
電話番号 079-506-7711

三田のアウトレット周辺のおすすめランチ~おしゃれ~見出し

Photo by naotakem

三田アウトレット周辺にあるおすすめランチのおしゃれなお店をご紹介します。三田アウトレット周辺には、三田アウトレットのショッピング後にも立ち寄れるようなおしゃれなお店がたくさんあります。

三田アウトレット周辺のひとりランチにもおすすめのおしゃれなお店、三田アウトレット周辺の野菜が美味しいおしゃれなお店をチェック。

お一人様でも大丈夫『ラミン(Lammin)』

Photo by iyoupapa

三田アウトレット周辺の「ラミン」は、石窯で焼き上げたアツアツのピザが自慢のおしゃれなイタリアンです。こちらのお店のおすすめランチは「ピザランチ」です。

ピザランチは、サラダ、スープ、デザート、カフェがついています。ランチにピザは、1番人気の4種のチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」をはじめとするピザからチョイスできます。

アクセス

Photo by hokaccha

三田アウトレット周辺の「ラミン」へのアクセス方法をご紹介します。ラミンへは、横山駅から532メートルでアクセスすることができます。三田アウトレットからも車で10分でアクセスできるので、アウトレット帰りのランチにもおすすめ。

ランチタイムの営業時間は11時から15時、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時です。

住所 兵庫県三田市八景町1452-2
電話番号 079-506-0324

野菜中心のナチュラルメニュー『うわのそら』

Photo by Kakei.R

三田アウトレット周辺にある「うわのそら」は、三田アウトレット周辺の田んぼの中にある隠れ家カフェです。こちらのカフェでは、野菜をメインとした美味しくてカラダに優しいランチを提供しています。

その日によって内容がかわる「うわのそらランチ」はお値段1800円です。きんぴらハンバーグ、豆腐のたまごあんかけ、ブロッコリースープなどがついています。

アクセス

Photo by G4GTi

三田アウトレット周辺にある「うわのそら」のアクセス情報についてご紹介します。鉄道でアクセスする場合は、JR福知山線の広野駅から徒歩25分。車でアクセスする場合は、中国自動車道神戸三田ICで下車します。ランチタイムの営業時間は、11時から14時、お店は17時まで営業しています。

住所 兵庫県三田市末1891-27
電話番号 079-567-3556

三田のアウトレット周辺のおすすめランチ~バイキング~見出し

Photo by Kanko*

三田アウトレット周辺のおすすめランチ「バイキング編」についてご紹介いたします。三田アウトレット周辺のおすすめランチ「バイキング編」には、さまざまな料理をバイキングで堪能できる、おすすめのバイキング店がはいっています。

さまざまなバイキングメニューをいただけるバイキング店や、野菜中心のバイキング店をチェック。

和洋中の様々楽しめる『THE BUFFET DINER(ザ・ブッフェ ダイナー)』

Photo by macbsd

三田アウトレット周辺にある「THE BUFFET DINER」は、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気のバイキングのお店です。

活気あふれるオープンキッチンからできあがる、和洋中のさまざまな料理をバイキングで楽しむことができます。ランチタイム限定の人気バイキングメニューは「フレンチトースト」です。

アクセス

Photo by hirotomo

三田アウトレット周辺にある「THE BUFFET DINER」のアクセス情報についてご紹介します。こちらのお店は、三田アウトレット周辺にあるイオンモール神戸北の2階にはいっています。

道場南口駅から2534メートルのところにあります。ランチタイムの営業時間は、11時から17時までで、長い間営業しています。

住所 兵庫県神戸市北区上津台8-1-1イオンモール神戸北2F
電話番号 078-983-3841

約50種類のヘルシーメニュー『Na-菜-Na』

Photo by mersy

三田アウトレット周辺にある「Na-菜-Na」は、野菜を中心としたバイキングを楽しめるバイキングレストランです。

こちらのバイキングランチでいただけるのは、お野菜を使用した料理や和食を中心とした、カラダに優しくて美味しいバイキングメニューです。お手製梅大根の御漬け物、トッピングサラダ、焼き物などをランチバイキングでいただけます。

アクセス

Photo by abex

三田アウトレット周辺にある「Na-菜-Na」のアクセス方法についてご紹介します。Na-菜-Naは、三田アウトレット周辺のイオンモール神戸北2階にあるバイキングレストランです。

道場南口駅から2534メートルでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から16時、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時までです。

住所 兵庫県神戸市北区上津台8-1-1イオンモール神戸北2F
電話番号 078-983-3334

兵庫・三田のおすすめランチは?おしゃれな人気店や子連れも安心のお店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫・三田のおすすめランチは?おしゃれな人気店や子連れも安心のお店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の三田市にはおいしいグルメがたくさんあります。今回は三田市の数々ある飲食店の中でも、とくにおすすめのランチをご紹介します。子連れランチを楽しめるお店や、おしゃれな人気店を紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

三田のアウトレットに行ったらおいしいランチも楽しもう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。三田アウトレット周辺には、こんなにたくさんのおすすめランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチメニューを思い切り楽しめるランチバイキングのお店や、和食ランチや洋食ランチをいただける人気のお店ばかりです。三田アウトレット周辺でランチを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote