地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

びっくりドンキーのパフェが大人気!メニューや値段・カロリーについても!

びっくりドンキーのパフェが大人気!メニューや値段・カロリーについても!
投稿日: 2018年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

びっくりドンキーはハンバーグメインのレストランになります。その独特な店構えと店内のインテリアは、子どもも大人も魅了する空間。そんなびっくりドンキーの人気パフェをご存知でしょうか。メニュー豊富なパフェも揃う人気びっくりドンキーです。

びっくりドンキーの大満足パフェ!見出し

Photo by darashi

びっくりドンキーの食事ではみなさん大人気のハンバーグを食べに楽しみにびっくりドンキーへ行かれます。独特な雰囲気の、ジャングルに居るような店内、各テーブルが半個室のようになった広々したお席。どこか居心地のいいびっくりドンキーはいろんな世代に愛されるレストランです。

今回はその中でも、大人気のびっくりドンキーのパフェについてのご紹介です。びっくりドンキーのメニュー後半でいつも美味しそうに載っているパフェ。目移りしてしまうものばかりです。また季節限定のおすすめパフェや値段にカロリーも見て行きましょう。

びっくりドンキーのパフェはなぜ人気?見出し

Photo byTeroVesalainen

びっくりドンキーのパフェはなぜ人気なのでしょう。その大きさでしょうか?パフェメニューのバリエーションの多さでしょうか?このレストランはCMでよく放送されているのはハンバーグが人気のお店です。そのハンバーグが人気のびっくりドンキーで、サブメニューであるパフェだけを食べに来る人もいるほど人気のパフェの秘密を少し探ってみましょう。

びっくりドンキーのパフェのソフトクリーム

Photo by onigiri-kun

びっくりドンキーのパフェには必ずと言っていいほどはいっている、たっぷりのソフトクリームが入っています。そのソフトクリームがとっても美味しいと話題になっています。

濃厚でいて口どけさっぱりのソフトクリームは、その辺で食べられるソフトクリームとは一味も二味も違っています。パフェのメイン材料ソフトクリームにおいしさの秘密があります。

Photo by mstkeast

それもそのはず!びっくりドンキーのパフェのソフトクリームは北海道産のソフトクリーム!このミルク感がたっぷりと感じられるのは、北海道の南西部、洞爺湖近くの伊達市の牛乳を使用しています。

2008年に洞爺湖サミットが開かれた地域の近くの伊達市。山々に囲まれた自然豊かな北海道を代表する牧草地が広がります。この大自然の中でのびのびと育てられた乳牛と、きっちりとした衛生管理と牛の健康管理を行う牧場から作りだされています。

よい牛乳を作り出すには、毎日の品質管理と、牧草の草は栄養たっぷりのミネラル豊富な牧草を使用しています。

Photo by Kentaro Ohno

伊達市の乳製品加工場には毎朝新鮮な生乳がタンクローリーによって集まってきます。この集まってきた生乳が、びっくりドンキーのパフェのおいしいソフトミックスへと生まれ変わります。

この加工の行程も、生乳受け入れから48時間以内で加工し、砂糖や生クリーム、脱脂濃縮乳を加えて行きます。特にこの「脱脂濃縮乳」は冷蔵で保存する必要があり、高コストで扱いにく原料ですが、びっくりドンキーのソフトミックスの味を左右する重要な原料です。

びっくりドンキーのパフェでは妥協をせず、現地で搾乳、加工することにより品質のいいソフトミックスを作り上げています。

びっくりドンキーでは、本場北海道のソフトクリームを日本全国で食べることができるパフェとなっています。パフェの美味しさはこのような素材選びのたまものではないでしょうか。

びっくりドンキーのパフェの豊富なメニュー

Photo by Shu_KG

びっくりドンキーのパフェは、定番のパフェでも常時、6種類ほどが並んでいます。またこれに加えて、あとでご紹介する季節限定のパフェもあります。この種類豊富なパフェメニューもびっくりドンキーにパフェを食べに行ってみよう!と思わせる要因です。

このびっくりドンキーの多彩なメニューも人気の秘密ではないでしょうか。また大きいパフェがどんっと運ばれてきたときの、見た目のとってもきれいなうえに豪華なパフェ。パフェの内容もしっかりと美味しさを考えて作られていることが、分かります。

最後までこの大きいパフェを飽きずに完食できる、計算された材料の組み合わせが光るパフェになっています。ハンバーグ店のデザートですが、妥協のないびっくりドンキーのパフェとなっています。

びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいハンバーグを食べたい時に嬉しいお店が「びっくりドンキー」。子供から大人まで満足できるびっくりドンキーは、休日のランチタイムにもおすすめです。おすすめメニューがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうびっくりドンキーで有意義な時間を過ごしましょう。

びっくりドンキーの大人気パフェ1:定番「ストロベリーソフト」見出し

Photo by kawanet

びっくりドンキーの永遠の人気商品、ストロベリーソフトになります。完熟イチゴソースがたっぷりとかかったとってもかわいい真っ赤なパフェ。

フレッシュミルクの味が楽しめる「北海道ソフトクリーム」を使用した子供からも大人気のパフェになります。カロリーが290カロリーで、お値段498円になっています。この値段は地域によって変動がありますので、東京のお店を参考にしています。また税抜価格になっています。

真っ赤なパフェで子供は大喜び、ハンバーグを食べた後に、甘酸っぱいイチゴソースと濃厚なソフトクリームがとっても美味しい一品です。

びっくりドンキーの大人気パフェ2:定番「ミックスベリーソフト」見出し

Photo by kaidouminato

濃厚なカシスチョコクリームがおいしいパフェ。こちらも大きいながら食べ応えと飽きない満足感が得られるびっくりドンキーのパフェになっています。

甘酸っぱいカシスのソースはチョコレートと一緒になって、とっても美味しく、中にはなんと白玉が入っています。この白玉のいいアクセントになり「北海道ソフトクリーム」との相性も抜群です。

カロリーは371カロリーで、値段は498円となっています。ほぼ定番のパフェはこの498円で設定されていいます。

びっくりドンキーの大人気パフェ3:定番「珈琲ソフト」見出し

Photo by nubobo

びっくりドンキーでおとなの女性にも人気のメニュー、珈琲ソフト。びっくりドンキー自社調達の、自家焙煎の「ドンキーアラビカ珈琲」を使用した本気の珈琲パフェになります。

テーブルに運ばれて来るとその大きいパフェから、珈琲の香りが漂ってきそうなパフェ。上には珈琲パウダーがかかっています。ソフトクリームと一緒に珈琲を楽しめるおすすめパフェになります。

Photo by torumiwa

他にも珈琲寒天やモカソースでアクセントのあるパフェで、こちらも中に白玉が入っています。珈琲白玉と一緒に頂くソフトクリームもとってもおすすめです。

珈琲ソフトのカロリーは見た目の大きいサイズからは想像つかないぐらい低めの277カロリー。これなら気兼ねなく大きいパフェを食べきることができます。お値段は他と変わらず498円になっています。

びっくりドンキーの大人気パフェ4:定番「ガトーショコラパフェ」見出し

Photo by Koji Horaguchi

びっくりドンキー定番の一番人気のパフェ、ガトーショコラパフェになります。パフェと言えばチョコレート系を一番に連想し、びっくりドンキーではガトーショコラがトッピングされています。

びっくりドンキーでは、人気ナンバーワンの定番のショコラパフェにガトーショコラが入っています。上にはアーモンドチョコも。これでもかとチョコレートを楽しめるパフェになっています。

Photo by kawamura shin

カロリーは448カロリーで、お値段は598円となっています。大きいパフェですが、ミルク感たっぷりのソフトクリームや、濃厚なチョコアイスに、サクサクのシリアル等様々なチョコの食感があり、飽きずに最後までペロッと食べられると大好評です。

パフェの中身は、下からチョコシリアル、ソフトクリームにチョコアイス、ホイップにチョコソースと上にガトーショコラにホイップとなっています。こちらも大きなパフェで冬にぴったりなチョコ味のびっくりドンキーの贅沢パフェになっています。

びっくりドンキーの大人気パフェ5:定番「マンゴーパフェ」見出し

Photo by yoco**

お次は女子に大人気のマンゴーパフェになります。こちらはフルーティーな香り高いマンゴーソースに、紅茶ゼリーが入ったパフェになります。紅茶ゼリーにマンゴーソースとソフトクリームの組み合わせが、くせになる人気パフェになります。

たっぷりのソフトクリームと甘すぎないマンゴーソースに紅茶ゼリーが美味しいと評判のパフェ。中には白玉団子も入ってとってもおいしいフルーツ系のパフェになります。

カロリーは300キロカロリーで、お値段が少し上がって598円になります。この100円アップのお値段以上の美味しさを体験出来るパフェになります。もっと早く食べておけばよかった!と思わず声が上がるパフェメニューです。

びっくりドンキーの大人気パフェ6:定番「抹茶パフェ」見出し

Photo by BONGURI

びっくりドンキーおすすめの和メニューパフェ。これまた大きいパフェが届くと、目にするのは大きいわらび餅に抹茶寒天。それに加えて十勝小豆がたっぷりとトッピングされています。

こちらも十勝産のあんことソフトクリームの組み合わせがくせになるメニュー。和のパフェもびっくりドンキーでは人気の1つになっています。

気になるカロリーは413カロリーで、お値段が498円となっています。お店によってはこの抹茶パフェを提供していないところもあるのでご注意ください。

びっくりドンキーの大人気パフェ7:定番「和風小町」見出し

Photo by dreamcat115

こちらは抹茶パフェをすこし小さくした和のパフェになります。ソフトクリームの下に抹茶のババロアが入っているのが特徴のパフェ。

上には黒ゴマ煎餅と白玉に抹茶パウダーがかかっています。食後にちょっとパフェを食べたい方におすすめの和パフェになります。お値段は390円で、カロリーが312カロリーになります。

びっくりドンキーの大人気パフェ8:定番「エスプレッソ・ソフト」見出し

Photo by norio_nomura

こちらはちょっと大人なパフェメニューのエスプレッソパフェになります。北海道ソフトがたっぷり絞ってある下には、珈琲寒天がはいっています。こちらも小さめのちょっと甘いものが食べたい時におすすめなメニューになります。

びっくりドンキー自家焙煎の「ドンキーアラビカ珈琲」をエスプレッソに仕上げた珈琲が別添えで提供されます。

エスプレッソをお好みの量をかけて、北海道ソフトと一緒に楽しめる、ほろ苦いパフェになっています。こちらのカロリーは184カロリーと低く、お値段は398円となっています。

びっくりドンキーの季節限定パフェ(春):いちごのパフェ見出し

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

春と言えばイチゴのメニューが豊富にレストランに並びます。びっくりドンキーでも大きいイチゴを使ったパフェが登場します。

こちらのイチゴの「ストロベリーソフト☆デラックス」は、びっくりドンキーの定番ストロベリーパフェに大きいイチゴをトッピングしたメニューになります。

半分にカットされた完熟手摘みイチゴがこれでもかと、まわりにトッピングされています。お値段は498円~と地域によって変動します。また一緒に少し小振りの「いちごのきらきら☆ティアラ」パフェも登場しました。こちらは398円~のお値段になっていました。

びっくりドンキーの季節限定パフェ(夏):桃のパフェ見出し

Photo by luckypines

2018年の6月前後に桃のデザートを期間限定で販売していました。パフェメニューは「サマースノーピーチパフェ」。値段は498円で、カロリーが301カロリー。

白桃の大きいコンポートが6個もトッピングされた桃好きにはたまらないパフェになります。みずみずしい白桃の甘さとソフトクリームのすっきりとした甘さがおいしいメニュー。こちらにも紅茶ゼリーが入り、下には白玉がかくれています。

初夏の暑くなりだした気候でもさわやかな桃のパフェが登場します。他にもびっくりドンキーでは、この時期には桃のデザートメニューが登場します。

びっくりドンキーの季節限定パフェ(秋):秋栗見出し

Photo by Koji Horaguchi

秋にはびっくりドンキーでは、秋栗のパフェが登場します。モンブランケーキをそのままトッピングしたかのようなパフェ。特製モンブランケーキの下には北海道ソフトクリームがたっぷりと。その下には塩キャラメルの塩気が絶品。

食欲の秋にぴったりないろんな味を楽しめるおすすめ期間限定パフェになります。お値段は498円~で、371カロリーになっています。この高カロリーも栗の美味しさを前には気にしていられません。

大きいパフェの中には、モンブランケーキ、まわりにトッピングされているチョコフレークの食感や、塩キャラメルソースにモンブランのクリームにケーキの生地に、定番の北海道ソフトクリームが絡んで何とも言えない幸せを感じる一品です。

Photo by joyosity

もうひとつ秋に登場するパフェは、小振りなパフェですが、とっても魅力的な「マロンの塩キャラメルパフェ」になります。栗と塩キャラメルとソフトクリームのいいとこどりの秋のパフェ。マロンとアイリッシュモカソースを合わせたトッピングも気になるメニューです。

びっくりドンキーの季節限定パフェ(冬):チョコレートファンタジー見出し

Photo by JeepersMedia

2018年のびっくりドンキー冬は、こちらのチョコレートパフェ。定番のショコラパフェに冬限定のチョコレートバナナを使った贅沢なパフェになっています。

チョコレートファンタジーと題して、定番のガトーショコラパフェに続いてバナナチョコのメニューが登場しています。ソフトクリームの上にかかったチョコソースが冷えてぱりぱり食感に。

チョコレートのかかったバナナも言う事なしの美味しさ!ソフトクリームとチョコとバナナの最高の組み合わせのパフェが冬にはとうじょうします。カロリーは293キロカロリーと少し抑え目がうれしいメニュー。こちらは通常の大きいパフェの小振りのメニューになっています。

びっくりドンキーのクーポンがおすすめ!お得な値段でメニューを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
びっくりドンキーのクーポンがおすすめ!お得な値段でメニューを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『びっくりドンキー』はお得な値段でハンバーグを食べられると大人気のお店ですがクーポンを使うとさらにお得です。『びっくりドンキー』のクーポンはツイッターのクーポンプレゼントに応募したり電子マネーでためたポイントをクーポンに交換したりするとゲットできます。

食事の後はびっくりドンキーでパフェタイム!見出し

Photo by iyoupapa

いかがだったでしょか。一見カフェではないかと見間違うほどのパフェメニューの多さ!またそのクオリティーもとっても高いおいしいパフェがびっくりドンキーには勢ぞろいしています。

また季節限定でその時期のおすすめパフェも登場するびっくりドンキー。お値段が300円台~500円台とお手頃価格なのもうれしいパフェ。パフェだけを食べにびっくりドンキーに行くのもあり!と考えるお店です。ぜひ今度がハンバーグメインではなく、パフェメインでびっくりドンキーに行ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote