地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

びっくりドンキーは持ち帰りできる!人気メニューや価格・予約方法は?

びっくりドンキーは持ち帰りできる!人気メニューや価格・予約方法は?
投稿日: 2018年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

びっくりドンキーは持ち帰りメニューも販売している全国に展開している人気店になります。今回はびっくりドンキー店内でいただけるメニューだけでなく、持ち帰りメニューの予約方法、価格、店舗情報などについてご紹介します。持ち帰りメニューを家で味わってみてください。

アイコンこの記事の目次

      1びっくりドンキーは持ち帰りメニューも人気の店舗
      2持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーとは?
      3持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーの店舗
      4持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーの店名
      5びっくりードンキーのこだわりの食材
      6びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー1:ハンバーグ
      7びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー2:ライス
      8びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー3:みそ汁
      9びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー4:裏サービス
      10びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューの予約方法1:店頭
      11びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューの予約方法2:電話
      12びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ1:チーズ
      13びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ2:卵
      14びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ3:おろししそ
      15びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ4:カレー
      16びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ5:パイン
      17びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ6:ミートソース
      18びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ7:ホワイトソース
      19びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ8:ペッパー
      20びっくりドンキー人気メニュー1:びっくりフライドポテト
      21びっくりドンキー人気メニュー2:デザート
      22びっくりドンキー人気メニュー3:ステーキ
      23びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューをお家でも
      24びっくりドンキーの美味しい食べ方
      25びっくりドンキーのアクセス情報
      26びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューを頼もう!

びっくりドンキーは持ち帰りメニューも人気の店舗見出し

Photo by Yuya Tamai

びっくりドンキーを店舗の中で利用したことはあるけど持ち帰りメニューで食べたことはないという方は多いのではないでしょうか?今回はハンバーグ店のびっくりドンキー各店舗で注文することができる予約してでも食べてほしい人気持ち帰りメニューの内容、価格などについてご紹介します。

持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーとは?見出し

Photo by zenjiro

現在徳島、鳥取、島根県以外のすべての県に店舗を展開しているびっくりドンキー。1968年の創業したハンバーグレストランで「この一皿に大切なこと一つずつ」というコンセプトを掲げています。また、各店舗の出入り口にはお客様の笑顔のために季節の草花でおもてなしをするというサービスを行っています。

持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーの店舗見出し

Photo by darashi

いろんな場所に展開している持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーの店舗の雰囲気をご紹介します。岩手県に誕生した「べる」という13坪ほどの小さなお店がびっくりドンキーの原点です。

「手作りの温かさを表現したい」という思いからびっくりドンキーならではの独創的な店づくりが受け継がれています。基本的にアメリカンな雰囲気で、カウボーイでも登場してきそうで、メニューも木製の扉のようなデザインとなっています。外観も個性的で、席は個室間のような空間であることが特徴的です。

持ち帰りメニューも人気のびっくりドンキーの店名見出し

Photo by densetsunopanda

びっくりはそのまま驚きの意味だと分かりますが、ドンキーとは何のことを指すのかわからない方が多いかと思います。なんと、ドンキーとはロバという意味になります。直訳すると「驚いたロバ」。何のことなのかよくわからない不思議な名前となっています。

多くの方を笑顔にさせるのが大好きだった創始者は、かっこいいとは言えないロバですが、ゆっくりでもいいからたくましく成長してほしいという気持ちが現在の店名「ドンキー」となって登場しています。

びっくりードンキーのこだわりの食材見出し

Photo by onohiroki

持ち帰りメニューを各店舗行っているびっくりドンキー。予約の方法は後程紹介しますが、まずは予約可能持ち帰りメニュー、店舗メニューで使用されている食材について紹介します。

ビーフは、ハンバーグに欠かせない材料の一つです。高い安全性と品質を目指すため、飼育されている牛は広大な土地で放牧され、牧草、干し草、サイレージだけで育てられています。成長ホルモン剤などは使用されていません。

Photo by taitiro1987

ポークもハンバーグに欠かせない食材です。ストレスに弱い豚には多くの抗生物質に頼ることが多いですが、必要最小限に抑えることだけでなく、快適な飼育環境の中で育てられています。

お米を作る際一般的に除草剤など年に5回ほどまくところ、1回だけに制限しています。食味Aランク以上を目標とし、コシヒカリ、ひとめぼれを中心に複数の品種を採用しています。

野菜では身体によくないものは使用しないということをモットーに、どの野菜にも厳しい基準を設け栽培されています。この他にも自社調達・自社焙煎した珈琲豆や必要な分だけ作る一時加工工場など、環境にも配慮した中でびっくりドンキーの人気メニューが提供されています。

びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいハンバーグを食べたい時に嬉しいお店が「びっくりドンキー」。子供から大人まで満足できるびっくりドンキーは、休日のランチタイムにもおすすめです。おすすめメニューがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうびっくりドンキーで有意義な時間を過ごしましょう。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー1:ハンバーグ見出し

Photo by kawanet

びっくりドンキーでの持ち帰りメニューのハンバーグは150g、200g、300gから選ぶことができます。ビーフとポークの合い挽き肉を使用したハンバーグで和風のオリジナルソースがかかっています。

持ち帰り人気メニューのハンバーグの価格は店舗によって少し異なります。東京の店舗の持ち帰りメニューの価格を今回は紹介します。150gの価格は588円。200gの価格は688円。300gの価格は958円です。ハンバーグだけでなく、ポテトフライとコーンのサラダが一緒についてきます。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー2:ライス見出し

Photo by JIRCAS

ハンバーグを食べるときに食べたくなるのがライスです。人気持ち帰りメニューのライスはレギュラーサイズ以外にも大盛、小盛に変更することができます。普通盛りの価格は178円。大盛は価格90円上乗せ。小盛は価格50円となります。除草剤を一回しか使用しない一味違ったびっくりドンキーのライスをいただくことができます。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー3:みそ汁見出し

Photo by tadtad

ハンバーグとライスだけでなく、持ち帰りメニューの中にあるみそ汁も人気メニューです。みそ汁が付くとさらに豪華なセットメニューが誕生します。白みそベースのブレンド味噌で具材は日替わりになります。価格は128円となっています。

店舗内でも食べることのできる人気メニューのみそ汁の具材の一例を紹介します。カロリーが少なく食物繊維が豊富のわかめ、鉄分を多く含むホウレンソウ、北海道の一部地域のみで獲れる人参の3倍のカロテンを含む海藻のまつもなどがあります。合計30種類もあります。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニュー4:裏サービス見出し

Photo byHans

価格は無料の裏サービスについてご紹介します。ハンバーグやステーキを注文した時に無料でもらえるマヨネーズ。びっくりドンキー各店舗で非常に人気のあるマヨネーズは現在通販でも購入可能となっています。価格は300gで340円です。菜種油、醤油、リンゴ酢を入れた酸味を抑えたタイプのマヨネーズになります。

Photo by Shigeyama

粉チーズもハンバーグやステーキを注文すると無料で注文することができます。ハンバーグにかけるだけでなく、サラダにかけていただくのもおすすめです。

ハバネロソースも無料のものになります。びっくりドンキーのハバネロソースはマリーシャープスという種類のもので、少し甘めのハバネロソースになります。辛いハバネロソースが苦手な方にはちょうどいい辛さとなっています。ケチャップは少し水分の多いタイプになります。ハンバーグにつけて食べるのがおすすめです。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューの予約方法1:店頭見出し

Photo by Kakei.R

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューの予約方法1つ目は各店舗で直接予約・注文する方法です。店舗のレジで直接注文します。びっくりドンキーの店舗の中で飲食しなくても持ち帰りメニューだけで注文することが可能です。びっくりドンキー人気メニューを飲食後に注文・予約することも可能です。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューの予約方法2:電話見出し

Photo by ume-y

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューの予約方法2つ目は電話で予約・注文する方法です。ただし電話注文を受け付けていないお店をあるため、あらかじめホームページで確認してください。電話で予約する際には人気メニューを引き取りたい日程や時間を伝える形になります。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ1:チーズ見出し

Photo by hirotomo

持ち帰りメニューのハンバーグに好みのチーズをのせレンジで温めれば「チーズバーグ」が簡単にできます。店舗では濃厚なチーズをハンバーグにのせた人気メニューの「チーズバーグデッシュ」を食べることができ、価格は150gで738円です。独自開発した特製ブレンドのチーズなので、完全再現は難しいかもしれません。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ2:卵見出し

Photo by Yuichiro Haga

持ち帰りメニューのハンバーグに目玉焼きや半熟卵をのせれば「エッグバーグ」が簡単にできます。店舗では半熟に焼き上げた目玉焼きをハンバーグにトッピングした「エッグバーグディッシュ」が人気メニューで価格は150gで708円になります。半熟の黄身を軽くつぶしとろりと絡めてから食べるのがおすすめです。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ3:おろししそ見出し

Photo by JIRCAS

持ち帰りメニューのハンバーグに大根おろしと紫蘇の葉をトッピングさせれば「おろししそバーグ」が簡単にできます。店舗では人気メニューの「おろしそバーグディッシュ」食べることができ、価格は150g708円になります。さっぱりとした味わいを楽しむことができます。さらに七味唐辛子などをかければぴりりとした辛さを味わうこともできます。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ4:カレー見出し

Photo by klipsch_soundman

持ち帰りメニューのハンバーグにレトルトカレーや余っていたカレーなどをかければ「カレーバーグ」を簡単に作ることができます。店舗では人気メニューの「カリーバーグディッシュ」を食べることができ価格は150gで808円です。30種類の香辛料と牛ひき肉を使用したスパイシーカリーなので、家でアレンジする際もスパイス多いカレーを使用するのがおすすめです。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ5:パイン見出し

Photo by hirotomo

持ち帰りメニューのハンバーグに缶詰のパインや冷凍パインなどを購入しフライパンで軽く焼いたものをトッピングすれば「パインバーグ」を簡単に作ることができます。店舗では人気メニューの「パインバーグディッシュ」を食べることができ価格は150gで768円です。ジューシーな甘酸っぱさとハンバーグの旨味に病みつきなること間違いなしの組み合わせです。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ6:ミートソース見出し

Photo by salchuiwt

持ち帰りメニューのハンバーグにレトルトのミートソースをかければ「ミートバーグ」を簡単に作ることができます。店舗では人気メニューとして「ハンバーグ&ビバ!ミートスパ」というメニューを食べることができ、価格は968円です。家ではさらにスパゲッティを加えれば完成です。ハンバーグがお肉なので、ソースは野菜多めのものがおすすめです。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ7:ホワイトソース見出し

Photo by t-mizo

持ち帰りメニューのハンバーグにレトルトのホワイトソースをかければ「フォンデュ風バーグ」を簡単に作ることができます。店舗では人気メニューの中に「チーズフォンデュバーグディッシュ」を食べることができ価格は150gで888円です。真っ白な特製ブレンドのチーズがトロリとかかっていて、肉汁たっぷりのハンバーグによく合います。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューアレンジ8:ペッパー見出し

Photo by kalleboo

持ち帰りメニューのハンバーグにブラックペッパーやホワイトペッパーをかけるだけでもそのままでも美味しいメニューがワンランクアップします。店舗内で注文した際にはハンバーグやステーキを焼いた後、味付けでブラックペッパーをかけて提供しています。

細かいあらびきではなく、ミル(自分で挽くタイプの胡椒)タイプがおすすめです。ハンバーグがスパイシーになっていつもと違う味に変わります。

びっくりドンキー人気メニュー1:びっくりフライドポテト見出し

Photo by takeshikj

持ち帰りでは食べることのできない人気メニュー1つ目は「びっくりフライドポテト」。サイドメニューにあるメニューになります。ハンバーグ店などで、ハンバーグを抑えて人気のメニューとしてあがるほど人気のメニューのフライドポテトはびっくりドンキーでも人気メニューとなっています。

Photo by nakashi

マクドナルドでは細いポテトですが、びっくりドンキーは太めのポテトで食べ応えがあるものとなっています。塩がわすかについているだけではなく、ソースが添えられています。

びっくりドンキーオリジナルで通販でも購入することができるオリジナルのマヨネーズディップとトマトソースの2種類になります。そのままつけて食べても美味しいですが、マヨネーズとケチャップの両方を混ぜても美味しいと人気です。

価格は358円です。びっくりドンキーではサイズをSやMなどと選ぶことができないので、多くのお客さんは家族連れや複数のお友達とシェアして食べられる方が多い人気メニューとなっています。

びっくりドンキー人気メニュー2:デザート見出し

Photo by kawanet

びっくりドンキーで人気のランチメニューなどを食べた後のしめや、おやつタイムにおすすめなメニューがデザートです。北海道ソフトクリームを使用したソフトメニューには、フレッシュな完熟苺ソースをかけた「ストロベリーソフト」。濃厚なカシスチョコクリームをたっぷり入れた「ミックスベリーソフト」。

Photo by Koji Horaguchi

自社調達・自社焙煎を行っているドンキーアラビカ珈琲を使用した苦みが程よい大人向けの「珈琲ソフト」。プルプル食感の珈琲寒天とドンキーアラビカ珈琲のエスプレッソを別添えで添える「エスプレッソソフト」があります。

パフェもソフト同様でフレッシュでミルク感たっぷりの北海道ソフトクリームを使用しています。しっとり食感のナッツショコラケーキとナッツ、チョコソースをトッピングした「ガトーショコラパフェ」。トロピカルな甘みの強いマンゴーソースと香り高い紅茶ゼリーを組み合わせた「マンゴーパフェ」。

Photo by BONGURI

もちもち食感のわらび餅とほのかな苦みのある抹茶寒天、十勝小豆、もっちり食感の白玉団子をトッピングした「抹茶パフェ」と小さめサイズの「和風小町」があります。

基本的な通常メニューの中にあるデザートメニューは紹介したものになりますが、期間限定で登場するデザートメニューもあります。期間限定メニューを見つけた際にはぜひ食べてみることをおすすめします。

びっくりドンキーのパフェが大人気!メニューや値段・カロリーについても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
びっくりドンキーのパフェが大人気!メニューや値段・カロリーについても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
びっくりドンキーはハンバーグメインのレストランになります。その独特な店構えと店内のインテリアは、子どもも大人も魅了する空間。そんなびっくりドンキーの人気パフェをご存知でしょうか。メニュー豊富なパフェも揃う人気びっくりドンキーです。

びっくりドンキー人気メニュー3:ステーキ見出し

Photo by sendaiblog

びっくりドンキーで人気メニューというと持ち帰りメニューにもなっているハンバーグがあげられますが、ハンバーグの材料になっているビーフにも注目してほしいメニューがあります。それはステーキメニューにある「コロコロステーキ」です。

びっくりドンキーの品質と安全性にこだわったオーストラリアのニュージーランド産のナチュラルビーフをじっくり熟成させた赤身の力が特徴的なメニューです。

Photo by Kakei.R

特製の大根おろしソースをかけていただくことで、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。牛肉というと脂身が多いイメージですが、ハンバーグメニューに比べると脂肪分が少なめとなっています。

地域によって価格は異なりますが1423円になります。コロコロステーキとハンバーグがセットになったメニューの「ハンバーグ&コロコロステーキ」の価格は1347円です。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューをお家でも見出し

Photo by kawanet

持ち帰りメニューで人気のハンバーグは、頑張れば家でも作ることができます。ポイントは味噌とマヨネーズを加えること。味噌でコクが出て、マヨネーズからはなめらかな濃厚な味がでます。食べたらびっくりドンキーの味が広がります。この他の材料は、パン粉、牛乳、合挽肉、卵と通常のハンバーグを作るときと同じ材料になります。

Photo by BoaNoite

玉葱を微塵切りにし、材料全てをボールにいれ、粘りが出て白っぽくなるまで捏ねます。あとは好みの形に成形し、フライパンで焼くだけです。まずは強火で両面に焦げ目をつけ、弱火にして酒をいれた後、蒸し焼きにして中まで火を通します。もしくは両面焼いた後、オーブン200度で15分焼くとジューシーさが増します。

Photo by ayustety

持ち帰りメニューのアレンジではできない「ポテサラパケットディッシュ風」というハンバーグの中にポテトサラダを入れた人気メニューや、ハンバーグの中にシメジととろけるチーズを入れた人気メニューの「チーズパケットディッシュ」を再現することができます。

この他にも、自宅で作るからこそ可能な、マッシュしたアボカドとチーズを入れたハンバーグや半熟卵をハンバーグの中に入れてして焼いたスコッチエッグ風バーグなども作ることができます。ぜひいろんなアレンジを楽しんでみることをおすすめします。

びっくりドンキーの美味しい食べ方見出し

Photo by naka_hide

びっくりドンキーではサラダ、ごはん、ハンバーグがセットとなったデッシュメニューが人気です。このようなワンプレートで栄養バランスが取れたレギュラーバーグディッシュ。食べる順番が肝心です。

一番最初に食べるのがサラダです。持ち帰りメニューの中についてくるサラダとは異なりシャキシャキ食感が特徴的な大根のサラダになります。大根には炭水化物を分解するアミラーゼや、たんぱく質を分解するプロテアーゼ、さらに脂肪を分解するリパーゼが含まれています。

Photo by Kazuhiro Keino

ご飯は炭水化物、ハンバーグはたんぱく質と脂肪です。また、サラダにあるミニトマトも重要です。通常のトマトより栄養価の高いミニトマト。カリウムや鉄分、食物繊維など、トマトよりも上回っています。

この消化酵素豊富なサラダを最初に食べることで肉を食べる準備を整えるだけでなく、血糖値が急激に上昇するのを防いでくれます。

Photo by TAKA@P.P.R.S

次におすすめなのがみそ汁です。人間の体自ら作ることのできない「必須アミノ酸」9種のうち、ごはんとみそはそれぞれ不足しているアミノ酸を補う関係にあります。昔から日本人が愛してきたみそ汁とご飯の組み合わせは栄養バランスとして理にかなっていることがわかります。

Photo by naitwo2

ソースに絡めたハンバーグはご飯と一緒に食べるのがおすすめです。ハンバーグのポークにはビタミンB1は疲れた体にいいビタミンとして知られています。また、玉ねぎのアリシンという成分がこのB1の吸収を促してくれます。

ビーフはβカロテンを多く含んでいて、体内でビタミンAに変化することで美容の助けとなっています。ご飯も私たちには欠かせないエネルギー源です。

ご飯に含まれているケイ素は骨の形成にかかわる成分として注目されています。ミネラルの一種であるケイ素はカルシウムのガタラ気を助ける成分です。骨を作るのはカルシウムが有名ですが、カルシウムだけでは骨は作られません。

びっくりドンキーのアクセス情報見出し

Photo by mitsukuni

持ち帰りメニューを直接店舗に行き予約・注文するわけでなく、どこに店舗があるところから確認したい方、電話で予約したい方はホームページで店舗を確認する必要があります。

びっくりドンキーの店舗検索欄にはいろいろな条件を選択することができます。店舗設備、店舗限定メニュー、営業時間、禁煙・分煙、その他、都道府県の合計6項目があります。

人気メニューの持ち帰りが可能なびっくりドンキーの店舗の営業時間は多少異なります。11時から26時。10時から26時。10時30分から24時などです。かなりのばらつきになりますので、アクセスの際は必ずサイトの確認がおすすめです。

びっくりドンキーの人気持ち帰りメニューを頼もう!見出し

Photo by matsudon,giraffe

びっくりドンキーの持ち帰りメニューの価格、人気メニューの詳細などのご紹介いかがでしたでしょうか?家でゆっくり食べたいときや外でゆっくりしている時間がないときは、ぜひ近くの店舗のびっくりドンキーの人気持ち帰りメニューを予約して、食べてみてください。店舗内で食べることのできる美味しさをゆっくり味わうことができます。

投稿日: 2018年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote