地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゆで太郎の朝ご飯がとってもお得!食べられる時間帯やセットメニューもご紹介!

ゆで太郎の朝ご飯がとってもお得!食べられる時間帯やセットメニューもご紹介!
投稿日: 2018年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、そば等のメニューを中心に全国展開する人気チェーン店のゆで太郎の朝ごはんメニューにスポットを当て、ゆで太郎でおすすめの朝そばや朝ごはんメニューのご案内をメインに、朝ごはんメニュー提供時間帯やゆで太郎の諸情報等もご案内します。

ゆで太郎の朝ごはんメニューを大特集見出し

Photo by Norisa1

ゆで太郎をご存知ですか。ゆで太郎の朝ごはんメニューが安いお得な価格で人気があるということで、このページでは、ゆで太郎の朝ごはんメニューを大特集いたします。ゆで太郎でおすすめの朝ごはんメニューのご紹介を中心に、朝そばや朝ごはんセットメニューが提供される時間、ゆで太郎の諸情報などもこれからまとめてご紹介していきます。

ゆで太郎とは?見出し

Photo by ogijun

このセクションでは、まず、ゆで太郎についてご紹介させていただきます。ゆで太郎は、こだわりの美味しいそば等のメニューを中心に全国展開している大手の人気チェーン店で、質の高いおいしい本物のそば等を手頃な安い価格で提供しています。

ゆで太郎は、本社を東京都の大田区大森に構えております信越食品株式会社が運営する全国展開している大手のチェーン店で、ゆで太郎の直営店は都内にあります。

Photo by takeshikj

信越食品株式会社は、昭和54年に創業した40年近く歴史のある会社です。2004年に入ってから、株式会社ゆで太郎システムが設立されたことを機に、ゆで太郎は、首都圏エリアをターゲットとしながら、関東の北エリアや東北エリア、そして北海道エリアまでとフランチャイズによって店舗数も拡大しています。

そばのチェーン店ランキングTOP7!関東・関西のおすすめの場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
そばのチェーン店ランキングTOP7!関東・関西のおすすめの場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表する関東や関西には、さまざまなジャンルの飲食店がたくさんあります。今回はそんな関東や関西で人気のそばのチェーン店をたっぷりとご紹介いたします。関東関西で人気ランキングにランクインしているそばのチェーン店や、そばチェーン店のおすすめメニューをチェック。

ゆで太郎のそばのこだわりについて見出し

Photo by takeshikj

このセクションでは、ゆで太郎で提供されるそばのこだわりについてご案内させていただきます。こだわりの美味しいそば等のメニューを中心に全国展開している大手の人気チェーン店のゆで太郎で提供されているおそばは全て無添加で作られています。

こだわりのそば粉を使用して、各店舗で毎日粉から麺作りを行っておりますので、挽きたてのそば粉を用いて作った麺は打ちたてを茹でています。こうして新鮮で茹でたての美味しいおそばが、毎回お客様に提供されています。

ゆで太郎の朝ごはんメニューとは?見出し

Photo by takeshikj

このセクションでは、まず、ゆで太郎の朝ごはんメニューついてご案内させていただきます。ゆで太郎では、モーニングサービスとして、朝ごはんメニューを提供しています。このゆで太郎の朝ごはんメニューは、大きく分けますと、朝そば、ミニ丼ものとそばの朝ごはんセットの2種類があります。

Photo by is_kyoto_jp

この朝そば、ミニ丼ものとそばの朝ごはんセットのメニューの詳細につきましては、以降のセクションでご紹介いたします。この朝そばメニューの価格は、330円という驚きの安い価格となっており、ミニ丼ものとそばの朝ごはんセットのメニューの価格も360円という嬉しい驚きの安い価格となっています。

どちらのメニューも通常単品で頼むよりも非常にお得で安いモーニングサービス特別価格になっております。

ゆで太郎の朝そばメニューは価格もお得見出し

Photo by takeshikj

このセクションでは、まず、ゆで太郎の朝ごはんメニューの朝そばメニューの価格がどのくらいお得なのかについてみていきます。前述でもご案内いたしましたように朝そばメニューの価格は330円という驚きの安い価格となっています。この朝そばメニューで選べるかけそば又はもりそばは、通常では320円です。

Photo by tamakisono

そして、玉子、わかめ、大根おろしのいずれかのオプションのトッピングを加えた場合の料金は60円、かき揚げの通常の値段は100円です。

朝そばメニューには、これらを組み合わせたものがメニューごとに異なって入っていますので、これらの通常価格を全部合計しますと440円ですが、モーニングサービスの朝そばメニューでは、わずか330円で味わうことができますので、非常にお得です。

ゆで太郎の朝ごはんセットメニューもお得見出し

Photo by nikunoki

このセクションでは、次に、ゆで太郎のミニ丼ものとそばの朝ごはんセットメニューの価格がどのくらいお得なのかについてみていきます。前述でもご案内いたしましたようにミニ丼ものとそばの朝ごはんセットメニューの価格は360円という驚きの安い価格となっています。

このゆで太郎のミニ丼ものとそばの朝ごはんセットメニューは、グランドメニューにありますミニ丼セットのメニューと非常に類似しています。このセットメニューは、グランドメニューでは500円で提供されております。グランドメニューの価格と朝ごはんセットメニューの価格の差は一体何なのでしょうか。

Photo by jim212jim

ミニ丼に関しましては、どちらのメニューでも完全に同じミニ丼が提供されています。しかし、このセットにあるそばメニューの方のそばの量が、朝ごはんセットメニューの方はグランドメニューと比較して、少し量が少なくなっているとのことです。

それでも、価格的には、朝ごはんセットメニューはグランドメニューよりもお得になるようになっているとのことです。

ゆで太郎の朝ごはんメニューが提供されている時間見出し

Photo bycongerdesign

このセクションでは、ゆで太郎の朝ごはんメニューが提供されている時間についてご案内させていただきます。ゆで太郎の朝ごはんメニューが提供されている時間は、開店時間から午前11時までとなっております。

ゆで太郎の開店時間は店舗によってそれぞれ違いますが、開店時間が早い店舗では午前6時から開店しており、ゆで太郎は早朝の時間から開店している店舗が多いのも嬉しいポイントです。

Photo bygeralt

また、このゆで太郎の朝ごはんメニューは、平日だけではなく土日や祝日も提供されていますので、結構遅めの朝でも間に合う時間の午前11時までゆで太郎の朝ごはんメニューが提供されているのは非常に嬉しいです。このゆで太郎のモーニングサービスの時間が終了しますと、11時からは日替わり得セットを注文することができます。

これは、かけそばとミニ丼がセットになっているメニューで、ミニ丼は月曜日から金曜日まで日替わりで異なったミニ丼を楽しめます。こちらのメニューは、ワンコインの500円となっております。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー1:朝そば (玉子&かきあげ)見出し

Photo by Yuya Tamai

まず、最初にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスでおすすめの朝ごはんメニューは、朝そば (玉子&かきあげ)です。

この朝ごはんメニューの朝そばのそばは、温かいそばと冷たいそばの2種類からお好きな方を選択することができます。また、玉子は、生たまご、ゆでたまご、温泉たまごの3種類があり、こちらもお好きなものを選択することができます。

ゆで太郎のモーニングサービスには、トッピングの違いも含めますと朝そばは4種類になりますが、かき揚げが入った朝そばは4種類の朝そばの中でも1番コストパフォーマンスも優れておりお得なメニューとなっております。温かいそば系は、朝の胃袋にも優しいですし、時間がない朝でもサクッと食べれておすすめです。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー2:朝そば (玉子&わかめ)見出し

Photo by Norisa1

2番目にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスででおすすめの朝ごはんメニューは、朝そば (玉子&わかめ)です。

この朝ごはんメニューの朝そばのそばも温かいそばと冷たいそばの2種類から自分の好みで選択可能です。また、こちらの玉子も、生たまご、ゆでたまご、温泉たまごの3種類からお好きなものを選ぶことができます。

こちらの朝そばのメニューには、かき揚げの代わりにわかめが入っていますが、かき揚げが入っている時よりもカロリーがかなり減りヘルシーな朝食メニューとなっておりますので、ダイエット中の方の朝食にもおすすめです。また、わかめも当然国産で、三陸わかめが使われています。

また、トッピングがシンプルですので、ゆで太郎の無添加のそばの旨みも十分に堪能できます。時間がない朝でも手早く食べれてヘルシーでおすすめです。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー3:朝そば (おろし&かきあげ)見出し

Photo by tadtad

3番目にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスででおすすめの朝ごはんメニューは、朝そば (おろし&かきあげ)です。

この朝ごはんメニューの朝そばのそばも温かいそばと冷たいそばの2種類か選択可能です。こちらの朝そばのメニューには、かき揚げに加えて、胃に優しく消化を助ける大根おろしも付いていますので、朝から胃もたれを心配しなくても済みます。

ゆで太郎のそばつゆは、厳選素材を使用して丁寧にお店で何度も作られておりますので、新鮮ですし、大根おろしとの相性も抜群です。ゆで太郎のそばつゆが大根おろしにも入れば、かき揚げの天つゆのとしても美味しくかき揚げを堪能できます。こちらのメニューも、忙しい朝でも短時間で完食でき、パワーも出ますので、忙しい方にもおすすめです。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー4:朝そば (おろし&わかめ)見出し

Photo by klipsch_soundman

4番目にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスででおすすめの朝ごはんメニューは、朝そば (おろし&わかめ)です。この朝ごはんメニューの朝そばのそばも温かいそばと冷たいそばの2種類か選択できます。

こちらの朝そばのメニューは、大根おろしとわかめだけのシンプルメニューですが、胃に優しい大根おろしも入っておりますので、おかゆ代わりにもなる体に優しい朝食メニューです。

また、ゆで太郎のモーニングサービスのどの朝ごはんメニューにも共通することですが、午前11時までは揚げ玉も無料でサービスされていますので、物足りない場合は、トッピングで無料の揚げ玉を加えるのもおすすめです。こちらのメニューも、忙しい朝でもサクッと完食できますので、忙しい方にもおすすめです。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー5:高菜明太ごはん&そばセット見出し

Photo by [cipher]

5番目にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスでおすすめの朝ごはんメニューは、高菜明太ごはん&そばセットです。この朝ごはんのセットメニューのそばも温かいそばと冷たいそばの2種類から選択できます。こちらのセットメニューには、そばの他に高菜明太ごはんのミニ丼がついています。

そばは消化がいいので、そばだけではお昼までお腹がもたない方にも、このセットメニューは腹持ちもしますのでおすすめです。

この高菜明太ごはんの明太子には、明太子の有名ブランドである、かねふくの美味しい明太子が使われておりますので、明太子好きの方にもおすすめのメニューです。ご飯の量も結構入っていますので、セットで完食しますとかなりお腹もいっぱいになりますし、コストパフォーマンスの高さも素晴らしいです。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー6:カレー丼&そばセット見出し

Photo by id:takefumi

6番目にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスでおすすめの朝ごはんメニューは、カレー丼&そばセットです。

この朝ごはんのセットメニューのそばも温かいそばと冷たいそばの2種類か選択できます。こちらのセットメニューには、そばの他にカレーライスのミニ丼ものがついています。

ゆで太郎は、こだわりの美味しいそば系のメニューで人気となったお店ですが、本物志向で良質の品を可能な限り低価格で提供し続けるゆで太郎が作るカレーは、実は、ファンも多いおいしいカレーとしても知られています。ゆで太郎のカレーは、カレー好きの方にもおすすめです。

Photo by Richard, enjoy my life!

朝からカレーと思われる方も少なくないでしょうが、カレーは胃腸の調子なども整えてくれる効能などもありますので、朝食にもおすすめのメニューなのです。特に体に優しい朝食としては、温かいそばとカレーのミニ丼がおすすめです。常に忙しくて朝食の時間を省いてしまう方にもおすすめのメニューです。

ゆで太郎のおすすめ朝ごはんメニュー7:納豆ごはん&そばセット見出し

Photo by [puamelia]

最後にご紹介いたしますゆで太郎のモーニングサービスでおすすめの朝ごはんメニューは、納豆ごはん&そばセットです。この朝ごはんのセットメニューのそばも温かいそばと冷たいそばの2種類か選択できます。こちらのセットメニューには、そばの他に納豆、ごはん、玉子、ネギがついています。

Photo by is_kyoto_jp

また、玉子は、生たまご、ゆでたまご、温泉たまごの3種類から好きなものを選ぶことができます。ご飯の上に納豆や生たまごをかけて、納豆ご飯にするのもおすすめですが、冷たいそばをセレクトして、その上に納豆をかけて食べるのもおすすめです。この場合、ご飯の方には生卵をかけます。

この納豆ごはん&そばセットのメニューは、ゆで太郎のモーニングサービスの朝ごはんメニューの中でも非常に人気のあるメニューとなっております。こちらの朝ごはんのセットメニューも健康に配慮されたヘルシーなメニューとなっております。

納豆ごはん&そばセットはゆで太郎の朝ごはんメニューにしかない見出し

Photo by Party0

前述でご紹介したゆで太郎のモーニングサービスの朝ごはんメニューにある納豆ごはん&そばセットは、ゆで太郎のメニューの中でも朝のモーニングサービスにしか登場しないメニューであり、ゆで太郎のグランドメニューには無いメニューです。

ゆで太郎のグランドメニューには無いメニューですので、ゆで太郎好きの方や常連さんは尚更のこと、まだ、この朝ごはんのセットメニューを食べたことがない方は、是非この人気メニューも楽しんでみてください。

時間が無い朝もゆで太郎の朝ごはんメニューでサクッと朝食見出し

Photo bytakedahrs

ゆで太郎の朝ごはんメニューの大特集はいかがでしたか。ゆで太郎の朝ごはんメニューは、どれも安い、早い、うまいの3拍子が揃った魅力的な朝そばメニューや朝ごはんセットメニューです。時間が無い朝や忙しい朝でも、ゆで太郎の朝ごはんメニューはサクッと朝食を済ませられるので、こうした点もゆで太郎の朝ごはんメニューの人気の理由になっいてます。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote