地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サブウェイのサラダ(パン抜きメニュー)がおすすめ!値段や注文方法は?

サブウェイのサラダ(パン抜きメニュー)がおすすめ!値段や注文方法は?
投稿日: 2018年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

サブウェイといえば野菜たっぷりのサンドイッチ。ランチに利用されているという方も多いのではないでしょうか。そんなサブウェイにサラダメニューがあるということをご存知ですか。糖質制限されているという方にぴったりのパン抜きのサラダメニューについて紹介します。

野菜たっぷりで人気のサブウェイ見出し

Photo by hide10

野菜がたっぷりと挟まったヘルシーなサンドイッチで有名なサブウェイ。ヘルシーなので特に女性を中心に多くのお客さんが訪れており、日本での店舗数は299店(2018年12月時点)です。そんなサブウェイでパンが入っていないサラダメニューがあるということをご存知でしょうか。さらにヘルシーなサブウェイのサラダメニューについて紹介します。

サブウェイのおすすめメニュー!人気セットの種類・クーポン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サブウェイのおすすめメニュー!人気セットの種類・クーポン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしくて食べごたえのあるサンドイッチで有名なサブウェイは、大人気のファーストフードチェーンです。今回はサブウェイでぜひ食べたいおすすめのメニューをご紹介します。リピーターの多いおすすめのセットメニューやクーポンの情報など、サブウェイについての役立つ情報です!

サブウェイのサラダとは?見出し

Photo by www.fabcafe.com

パンにたっぷりの野菜を挟んだサンドイッチで有名なサブウェイですが、サブウェイにサラダのメニューがあるということをご存知でしょうか。糖質制限ダイエットをされているという方も現在では多く、パンを食べずに野菜だけをたっぷり食べたいというときにおすすめなのがサブウェイのサラダです。

以前はサブウェイのサンドイッチでパン抜きという注文方法があり、その名の通りパンを無しにしてその分レタスを増やしてサラダ形式で提供されていました。

Photo by potaufeu

しかし2018年5月にメニューの改定が行われ、パン抜きというメニューでの注文ではなく、サブウェイのメニュー表にもしっかりとサラダの項目があります。以前からサラダのメニューはありましたが、その時と比べても値段が少々変わっております。

現在のサブウェイのサラダのメニューはサンドイッチのメニューとほぼ同じであり、違うのはパンで挟まれていないということと、サンドイッチと比べて値段はプラス300円となっています。

サブウェイのサラダの注文方法見出し

Photo byDaria-Yakovleva

それでは、サブウェイのサラダの注文方法を紹介します。サブウェイではサンドイッチの注文方法も独特であり、初めて行かれる方は戸惑われるというケースも多いようです。

サブウェイのメニュー表には、サラダのメニューが載っているので基本的にはその中から好きな種類のサラダを選んで注文することになります。サンドイッチの場合と同様に、野菜の増量も可能です。お好きな野菜をたっぷり食べたいというときは増量するのがおすすめです。

Photo by Koji Horaguchi

野菜増量の他にも、有料トッピングや好きなドレッシングを選んでサラダの完成です。サラダの他にも、ドリンクやサイドメニューをセットメニューとして選ぶことができます。

もし初めてサブウェイに行かれるという場合、店員さんに初めてだと伝えると丁寧に教えてくださいます。サブウェイの接客は非常に丁寧で安心できると評価が高いので安心してください。

サブウェイのサラダに入っている野菜見出し

Photo byRitaE

それでは、サブウェイのサラダに入っている野菜について紹介します。サラダに入っている野菜は基本的にはサンドイッチに入っているものと同様です。レタス・トマト・ピーマン・オニオンが基本で入っておりこれらは無料で増量可能です。もちろんサンドイッチと比較しても入っている野菜の量は圧倒的に多いです。

その他にもアクセント野菜としてにんじん・オリーブ・ホットペッパー・ピクルスと様々あります。これらも無料でトッピング可能ですので、好きな方は多めに入れてもらうということも可能です。

サブウェイのサラダの有料トッピング見出し

Photo bystevepb

サブウェイのサラダは野菜の増量や無料で行えますが、有料のトッピングも様々な種類があります。好きなトッピングをして自分だけのオリジナルのサラダを作ってみるということもおすすめです。

有料トッピングではチーズだけでも3種類あり、ナチュラルスライスチーズやクリームタイプチーズ、マスカルポーネチーズがあります。その他にもタマゴやアボカド、エビ、ベーコン、ツナなどもありサラダにアクセントが加えられます。

サブウェイのサラダのドレッシングの種類見出し

Photo bycongerdesign

最後にサブウェイのサラダで選ぶことができるドレッシングの種類についてです。ドレッシングは9種類あり、お好きなものを選ぶことができます。

シンプルなオイル&ビネガーやマヨネーズタイプ、チリソースなどの他に、シーザードレッシング・わさび醤油ソース・バジルソース・バルサミコソース・野菜クリーミードレッシング・ハニーマスタードソースと多種多様なドレッシングが揃っています。

Photo byAnestiev

ドレッシングの種類が非常に豊富なので、選んだサラダにどのドレッシングが合うのか決めれないという方は店員さんに聞いてみるのもおすすめです。サラダにぴったりのドレッシングを教えていただけます。

サブウェイではドレッシングも増量が可能なので、野菜を増量された方はドレッシングも増量しておくことをおすすめします。サブウェイ店内でいただく場合には野菜に直接ドレッシングがかかっていますが、持ち帰りの場合はドレッシングは別の小さな容器に入れられています。そのため、時間が経っても野菜がしなっとせずに美味しくいただくことができます。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー1:えびアボカド見出し

Photo by Tak H.

サブウェイのサラダメニューは15種類ありますが、その中でも人気が高くおすすめのメニューを紹介します。気になるメニューがありましたらぜひ注文してみてください。ちなみにサラダメニューは全てサンドイッチのメニューにもありますので、お好きなサンドイッチメニューのサラダを注文されるという方も多いです。

まず最初のおすすめメニューは「えびアボカド」です。サブウェイのサンドイッチでもえびアボカドは特に女性を中心として非常に人気が高くサブウェイで一度は注文したことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

Photo by Koji Horaguchi

えびアボカドのサラダの値段は800円、カロリーは135kcalです。サラダのカロリーにはドレッシングの分は含まれていません。えびアボカドのサンドイッチの場合のカロリーは347kcalですのでサラダの場合はパンがない分非常にカロリーカットされています。

えびアボカドのサラダには、ぷりぷりのエビと濃厚なアボカドがのっておりさっぱりとした野菜にぴったりです。えびとアボカドの組み合わせがぴったりで、ヘルシーなサラダですがアボカドのおかげで満足感も非常に高いです。

Photo bystevepb

アボカドはペースト状になっている中にもゴロっとチャンク状のものも入っており食感の違いも楽しむことができます。エビは独特の生臭さも一切なく、ぷりっとした食感が美味しいです。

サブウェイのえびアボカドサラダにつけるおすすめのドレッシングは野菜クリーミードレッシングです。まろやかな味わいで甘すぎずアボカドとの相性も抜群です。その他にもさっぱりと食べたいという場合にはわさび醬油ドレッシングもおすすめです。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー2:ローストビーフ見出し

Photo by macbsd

続いてのサブウェイのサラダでおすすめメニューは「ローストビーフ」です。値段は890円で、カロリーは150kcalです。パンを抜きにしてヘルシーなサラダを食べたいけれど、しっかりとお肉も食べたいというときにおすすめのメニューとなっています。

ローストビーフのサラダの値段は、サブウェイのサラダの中でも一番高価なものとなっていますが、それでも注文する方が非常に多い人気のメニューです。というのもこのローストビーフはしっとりと柔らかい食感で、非常に食べやすいです。

かみしめるごとに牛肉の旨味をしっかりと感じることができます。野菜との相性も抜群で、野菜を食べながらも合間にローストビーフを食べると満足感が高いです。ローストビーフサラダに合うおすすめのドレッシングはわさび醬油ソースです。和風のソースでたっぷりのローストビーフがさっぱりと食べることができます。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー3:BLT見出し

Photo by jdavis

サブウェイのサラダのおすすめメニュー3つ目は「BLT」です。サブウェイのサンドイッチとしても人気が高いBLTですが、サラダで食べてももちろん美味しくて人気が高いサラダメニューの一つです。BLTサラダの値段は720円で、カロリーは129kcalです。

BLTはベーコン・レタス・トマトの略となっています。レタスとトマトは他のサラダにも使用されていますが、このBLTサラダにはその他にベーコンとセミドライソーセージ、パルメザンチーズが入っています。

Photo byWaldrebell

パルメザンチーズは削りたてのものがかかっておりチーズの風味もしっかりと感じられます。ちなみにサブウェイでこのパルメザンチーズが使用されているのはこのBLTサラダとBLTサンドイッチのみとなっています。

BLTサラダにおすすめのドレッシングはシーザードレッシングです。パルメザンチーズもかかっているサラダにシーザードレッシングのコクがぴったりで、濃い目の味付けがベーコンやセミドライソーセージにもぴったりです。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー4:ベジーデライト見出し

Photo by is_kyoto_jp

サブウェイのサラダでも野菜だけをたっぷり食べたいという場合には「ベジーデライト」がおすすめです。値段は600円、カロリーは全てのサラダの中で一番低く39kcalです。

ベジーデライトにはベーコンやツナなどのトッピングは乗っておらず、レタスやトマトなどの野菜だけが使われているサラダです。アクセントとしてオリーブやピクルスなどをトッピングするのがおすすめです。さらに野菜を増量するとそれだけでもお腹がいっぱいになれます。

ベジーデライトはシンプルなのでドレッシングはいずれもぴったりです。シンプルな野菜の美味しさを味わうためにはオイル&ビネガーがおすすめで、野菜の旨味が際立ちます。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー5:チリチキン見出し

Photo by naka_hide

辛い物が好きだという方にはサブウェイのサラダの中でも「チリチキン」もおすすめです。チリチキンの値段は710円でカロリーは109kcalです。サラダの上に辛く味付けされたチキンがたっぷりのっています。このチキンは唐辛子とハバネロで味付けされています。

チリチキンサラダのおすすめドレッシングはマヨネーズタイプです。辛いチリチキンがマヨネーズで中和されて食べやすくなります。また、チリチキン自体にしっかりと味がついているためドレッシングは控えめにかけても美味しくいただくことができます。辛い物が大好きだという方はさらにチリソースを追加でかけるという方もいるとのことです。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー6:生ハム&マスカルポーネ見出し

Photo by norio_nomura

サブウェイのサラダのおすすめメニュー6つ目は「生ハム&マスカルポーネ」です。値段は820円でカロリーは134kcalです。スモークされた風味豊かな生ハムとマスカルポーネチーズのまろやかな組み合わせが大人の味わいのサラダです。

提供されて驚くのが生ハムの量です。大きな生ハムが5枚ほど入っており、リッチな気分を味わうことができます。マスカルポーネは非常になめらかでチーズ特有のにおいなどは感じられないのでチーズが苦手という方にも美味しくいただくことができます。

このサラダにおすすめのドレッシングはバジルソースです。生ハムとマスカルポーネ、バジルの組み合わせはまさにイタリアンな気分を味わうことができます。特に女性を中心に人気が高いメニューです。

サブウェイのサラダのおすすめメニュー7:ターキーブレスト見出し

Photo by 305 Seahill

サブウェイのサラダで最後のおすすめメニューは「ターキーブレスト」です。ターキーは普段なかなか食べる機会がないですが、サブウェイではグランドメニューとしてターキーを使用したものが多く揃っており、気軽に食べることができます。ターキーブレストのサラダの値段は750円、カロリーは84kcalです。

使用されているお肉は七面鳥の胸肉であり、あっさりとしながらも食べごたえがあります。サブウェイのサラダではその他に「ターキーベーコンエッグ」というメニューもあります。ターキーブレストにおすすめのドレッシングはバルサミコソースです。

バルサミコソースには炒めた玉ねぎが入っており甘酸っぱい味わいです。ターキーブレスト自体に塩気がありますので、両方合わさるとちょうどよい塩気になります。ターキーブレストは高たんぱく低脂肪なのでダイエット中の方にも人気が高いです。

サブウェイのサラダのセットメニュー見出し

Photo byPexels

サブウェイのおすすめのサラダを紹介しましたが、サラダに合わせてセットメニューを注文するのもおすすめです。サブウェイのセットメニューは様々ありますのでいずれかお好きなものをどうぞ。

ダイエット中という方やサラダで充分満足できるという方にはドリンクセットがおすすめです。Sサイズのドリンクがセットになっておりサラダにプラス160円の値段でつけることができます。

また、サブウェイのみならず他のファーストフード店では大人気であるポテトのセットもおすすめです。Sサイズのポテトをセットにするとこちらもドリンク同様プラス160円です。

Photo by yoppy

ドリンクもポテトも一緒に楽しみたいという方にはコンボがおすすめです。コンボの値段は300円であり、それぞれのセットを注文するよりもお得です。ちなみにポテトセットとコンボセットは10時半からの注文となりますのでご注意ください。

寒いときに人気なのがスープセットです。スープの内容は季節により内容や値段が変わりますが320円程度となります。サラダと具沢山のスープの組み合わせは体もポカポカしてさらにボリュームも満点なのでしっかりと満足できるランチになります。

野菜たっぷりのサブウェイのサラダを食べよう見出し

Photo by iyoupapa

いかがでしたか。サブウェイで人気のサラダメニューについて紹介しました。サブウェイのサンドイッチもいいけれど、糖質制限をされている方などにパン抜きのサラダはダイエットにぴったりでおすすめです。ボリュームもありカスタマイズもできるサブウェイのサラダ、気になる方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote