地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のひとりランチスポット23選!女子におすすめのヘルシーなカフェも!

梅田のひとりランチスポット23選!女子におすすめのヘルシーなカフェも!
投稿日: 2018年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の梅田はショッピングやランチが楽しめるスポットが充実しています。今回梅田で女子ひとりでも気軽に来店が出来るおすすめのランチやカフェスポットをご紹介させて頂きます。ひとりでも楽しめるおすすめのランチスポット厳選23店舗ご紹介させて頂きます。

アイコンこの記事の目次

      1大阪の梅田でひとりランチが楽しめるお店をご紹介
      2梅田でひとりランチおすすめ店1:レブレッソ・グランフロント大阪店
      3梅田でひとりランチおすすめ店2:グリル欧風軒
      4梅田でひとりランチおすすめ店3:オステリア・ガウダンテ大阪駅前第4ビル店
      5梅田でひとりランチおすすめ店4:うどん兎麦
      6梅田でひとりランチおすすめ店5:ザ・シティ・ ベーカリー
      7梅田でひとりランチおすすめ店6:ロンドンティールーム
      8梅田でひとりランチおすすめ店7:カラーズ
      9梅田でひとりランチおすすめ店8:カフェ&ブックス・ビブリオテーク大阪・梅田 
      10梅田でひとりランチおすすめ店9:はなだこ
      11梅田でひとりランチおすすめ店10:グリル北斗星
      12梅田でひとりランチおすすめ店11:亀すし・総本店
      13梅田でひとりランチおすすめ店12:廣東料理・民生ヒルトンプラザウエスト店 
      14梅田でひとりランチおすすめ店13:キーフェル・カフェ・ダイニング阪急32番街店
      15梅田でひとりランチおすすめ店14:ブラザーズカフェ梅田オーパ店
      16梅田でひとりランチおすすめ店15:たこ焼処・蛸之徹
      17梅田でひとりランチおすすめ店16: お好み焼き・さくら
      18梅田でひとりランチおすすめ店17:大栄食堂・梅田
      19梅田でひとりランチおすすめ店18:ぶどう亭
      20梅田でひとりランチおすすめ店19:揚子江ラーメン・総本店
      21梅田でひとりランチおすすめ店20:本みやけ
      22梅田でひとりランチおすすめ店21:とろ家・阪急三番街
      23梅田でひとりランチおすすめ店22:北極星・大丸梅田店
      24梅田でひとりランチおすすめ店23:カフェレストラン・リップル・ホテルグランヴィア大阪
      25素敵なお店を梅田で発見!ひとりカフェやランチを満喫

大阪の梅田でひとりランチが楽しめるお店をご紹介見出し

Photo bym4muli

大阪の梅田はたくさんのお店が集まる大人気スポットとなっています。梅田は大阪駅があり観光客やたくさんの人がアクセスする場所となります。

今回梅田でひとりでも訪れやすいランチのお店やカフェのお店をご紹介させて頂きます。梅田にはたくさんのお店があります。

女子がひとりでお店にランチやカフェをする際にはアクセスしやすく、カウンター席が設けられているお店がおすすめとなります。また梅田にはジャンル様々なランチメニューがあるお店があり、好きなランチメニューをチョイスする事が出来ます。

お値段もお手ごろで安い価格設定や、女子におすすめのヘルシーメニューがあるランチを楽しんでみましょう。梅田のおすすめランチのお店を厳選して23選をピックアップしますので気になるお店があればチェックしておきましょう。

梅田で洋食を味わえる人気店まとめ!ランチやディナーが安いおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で洋食を味わえる人気店まとめ!ランチやディナーが安いおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本の玄関口でもある「大阪梅田」。梅田は地元の方だけでなく観光客もたくさん集まる街で、美味しいランチやディナーを食べられる洋食店もたくさんあります。今回は「大阪梅田」で安い人気の洋食店やおすすめの洋食店をご紹介します。

梅田でひとりランチおすすめ店1:レブレッソ・グランフロント大阪店見出し

Photo byPexels

梅田でひとりランチおすすめ店やカフェのお店を23選でご紹介させて頂きます。まず初めにレブレッソ・グランフロント大阪店に大注目してみましょう。

こちらのお店は大阪駅からもほど近いグランフロント大阪うめきた広場に店舗があります。女子が大好きなおしゃれなお店でおひとりさまでも気軽に来店できるのが魅力的となっています。

メニューはトースト専門店となりますので美味しいランチメニューがたくさんラインナップされています。ピスタチオとマスカルポーネのトーストはこちらのお店の人気メニューとなっています。

Photo bytittans

その他にもピーナツバターとハチミツのトーストも人気メニューとなっていますので注目しておきましょう。がっつりボリュームがあるわけではありませんが、トースト専門店ということで、少し小腹が空いた時やカフェとして訪れてみるのもおすすめです。

またお値段もリーズナブルで安いのでおすすめです。気になる方は梅田のブレッソ・グランフロント大阪店をチェックしておきましょう。

お店の営業日は不定休で10時から21時30分でラストオーダーとなります。梅田のおしゃれな女子に人気のカフェに注目してみましょう。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1F
電話番号 06-6292-5460

梅田でひとりランチおすすめ店2:グリル欧風軒見出し

Photo bytakedahrs

次に梅田でひとりランチおすすめ店のグリル欧風軒に注目してみましょう。少しレトロな雰囲気で楽しめる洋食店となります。

人気のオムライスやハンバーグやフライメニューはランチにおすすめです。女子が好きなランチメニューが豊富でおひとりさまでも気軽に来店する事が出来ます。

また東大阪駅から徒歩2分でアクセスができますのでチェックしておきましょう。ランチメニューは平日でも休日でも楽しむ事が出来ます。

梅田でひとりランチおすすめ店3:オステリア・ガウダンテ大阪駅前第4ビル店見出し

Photo byRitaE

続いて梅田でひとりランチおすすめのオステリア・ガウダンテ大阪駅前第4ビル店をご紹介させて頂きます。東梅田駅から徒歩3分でアクセスができるので駅からも近くて気軽に訪れるのでおすすめです。

お店の営業は定休日年中無休で11時30分から夜の22時30分までの営業時間となります。こちらのお店の人気ランチメニューはパスタとなります。

パスタは平らな平手打ち麺となっていて、美味しいイタリア料理を存分に満喫する事が出来ます。野菜もたくさん使用したメニューでヘルシーにランチを楽しめます。女子おひとりさまにも人気のお店となりますのでチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB1
電話番号 06-6344-8685

梅田でひとりランチおすすめ店4:うどん兎麦見出し

Photo bytakedahrs

続いて梅田でひとりランチおすすめのうどん兎麦をご紹介させて頂きます。あっさりヘルシーなランチを楽しみたい方はこちらのお店がおすすめとなります。

大阪らしい滑らかで柔かい麺でとてものどごしがいい美味しいうどんが大人気です。こちらのお店は梅田駅から徒歩2分で、おひとりさま女子でも気軽に来店する事ができます。

またランチタイムの特典としてうどん麺を1.5玉に無料で増量する事が出来ます。お値段もとてもリーズナブルで安く、ヘルシーであっさり頂けるうどんはおすすめです。

住所 大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2
電話番号 06-6372-1813

梅田でひとりランチおすすめ店5:ザ・シティ・ ベーカリー見出し

Photo byRitaE

続いて梅田でひとりランチおすすめ店5店舗目のザ・シティ・ ベーカリーをご紹介させて頂きます。梅田のおしゃれなベーカリーショップとなります。

大人気のクロワッサンやバケットは連日行列が出来るほど人気となっているお店です。テイクアウトを始め人気のお店ですが、梅田の店舗ではカフェやランチを楽しめます。

ミネストローネスープとパンのセットで少しヘルシーなランチを楽しみたい方はおすすめとなります。また女子おひとりさまでも気軽に訪れたれるので気になる方はチェック。

ランチメニュー以外にも美味しいケーキメニューも豊富に取り扱いしています。お値段もリーズナブルで安いので、ランチやカフェを楽しんだ後は美味しいベーカリーをテイクアウトでお土産にしてみるのもおすすめです。

住所 大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1
電話番号 06-6359-2010

梅田でひとりランチおすすめ店6:ロンドンティールーム見出し

Photo byFree-Photos

次におすすめの梅田でひとりランチが楽しめるロンドンティールームをご紹介させて頂きます。ランチメニューやカフェが楽しめるメニューが豊富で、どこか懐かしい気分が楽しめる喫茶店となります。

おひとりさま女子でも気軽に訪れられる隠れ家的スポットなので注目しておきましょう。こちらのお店はロイヤルミルクティーは特に絶品です。

ランチの食後やスイーツのお供に是非注文してみましょう。ヘルシーメニューもありますので女子におすすめのお店です。

梅田でひとりランチおすすめ店7:カラーズ見出し

Photo byFree-Photos

続いて梅田でひとりランチおすすめのカラーズをご紹介させて頂きます。全国にたくさんのチェーン店として展開しているカラーズはお値段がとてもリーズナブルで安いのが魅力となります。

また安いだけでなく美味しくて女子から注目されるメニューも豊富です。1人前でも量が多く、おひとりさまの場合はメニューの量を調整しながら注文しましょう。またサラダ等のヘルシーメニューも豊富で女子におすすめとなります。

梅田でひとりランチおすすめ店8:カフェ&ブックス・ビブリオテーク大阪・梅田 見出し

Photo byStockSnap

続いて梅田でひとりランチおすすめ8店舗目のカフェ&ブックス・ビブリオテーク大阪・梅田をご紹介させて頂きます。

カフェ&ブックス・ビブリオテークはパンケーキがメインのお店となりますが、その他にも美味しいケーキメニューも豊富にあります。

パンケーキをランチとして頂くのもおすすめですが、ランチの後のカフェタイムにチョイスしてみましょう。

カフェ&ブックス・ビブリオテークは東梅田駅かからも徒歩3分でアクセスができておひとりさま女子でも気軽に来店する事が出来ます。旬のフルーツをたっぷり使用したパンケーキメニューも豊富なのでチェックしておきましょう。

梅田でひとりランチおすすめ店9:はなだこ見出し

Photo by sayo-tsu

次に梅田でひとりランチおすすめ9店舗目のはなだこをご紹介させて頂きます。大阪に訪れたら絶対に食べて頂きたいタコ焼きは梅田のはなだこがおすすめです。

梅田駅からも歩いて数分でアクセスできる事から美味しいタコ焼きを楽しみたい方は注目しておきましょう。なかなか女子のおひとりさまでお店の中でランチがしにくいと言う方でもこちらのお店は立ち寄りやすいのでおすすめです。

はなだこの名物のタコ焼きはネギマヨです。タコ焼きが覆いかぶさる程の大量のネギの上にたっぷりのマヨネーズがかかっています。

ヘルシーとまではいかないですが、美味しいはなだこのタコ焼きは是非ご賞味下さい。またお値段もとてもリーズナブルで安いのが魅力です。

住所 大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街
電話番号 06-6361-7518

梅田でひとりランチおすすめ店10:グリル北斗星見出し

Photo by penpenpen

続いて梅田でひとりランチおすすめ店のグリル北斗星をご紹介させて頂きます。大阪の北新地駅から程近い場所にあるお店となります。

名物メニューのトルコライスやオムライス等がランチでもおすすめとなっています。トルコライスの上にポークカツが乗っています。

このボリュームでお値段も安いのがおすすめのポイントとなります。また安いだけでなく美味しいのでたくさんのお客さんが集まる人気店となります。

またおひとりさま女子でも気軽に訪れる事が出来るので気軽にアクセスしてみましょう。ヘルシーメニューもあるので気になるメニューもチェックしておきましょう

梅田でひとりランチおすすめ店11:亀すし・総本店見出し

Photo by gtknj

続いて梅田でひとりランチおすすめ11店舗目の亀すし・総本店をご紹介させて頂きます。梅田で美味しいお寿司を楽しみたい方に大注目です。

東梅田駅からも徒歩3分でアクセスができて気軽に訪れてみましょう。営業時間は12時から夜の22時30分となりますので、ランチタイムがおすすめです。

Photo byborn_in_88

ランチはリーズナブルで安いお値段でお寿司を楽しむ事が出来ます。ヘルシーメニューも豊富なので注目しておきましょう。

またお寿司だけでなくお造り3種類等メニューもあります。お値段が安いだけでなく新鮮で美味しい魚が仕入れられています。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目14-2
電話番号 06-6312-3862

梅田でひとりランチおすすめ店12:廣東料理・民生ヒルトンプラザウエスト店 見出し

Photo byuniquedesign52

続いて梅田でひとりランチおすすめの12店舗目の廣東料理・民生ヒルトンプラザウエスト店をご紹介させて頂きます。

梅田で廣東料理を楽しみたい時にはこちらのお店がおすすめとなります。神戸の有名な南京町で40年以上の老舗店が大阪の梅田に上陸したお店です。

Photo bytakedahrs

ランチにおすすめのランチコース等メニューも豊富です。本格的な中華料理を楽しみたい方はチェックしておきましょう。

お値段もリーズナブルで安く、おひとりさま女子でも気軽に来店する事が出来ます。ランチタイムは11時から15時30分で、夜は17時から23時までの営業時間となっています。お店場所も西梅田駅から50メートルほどとなりますので駅近のスポットです。

梅田でひとりランチおすすめ店13:キーフェル・カフェ・ダイニング阪急32番街店見出し

Photo by tadtad

続いて梅田でひとりランチおすすめ13店舗目のキーフェル・カフェ・ダイニング阪急32番街店をご紹介させて頂きます。

こちらのお店の人気パンケーキはランチメニューでもカフェスイーツとしても楽しめるのでチェックしておきましょう。

阪急グランドビルの30回にお店があり、店内の窓から見える景色も絶景です。またこちらのお店のパンケーキは3枚でも5枚でもお値段が変わらないのでおすすめです。

ヘルシーに済ませたい方は少なめがおすすめですが、お値段もリーズナブルで安いのでお得にパンケーキを楽しみましょう。おひとりさま女子でも気軽に来店しやすいです。

梅田でひとりランチおすすめ店14:ブラザーズカフェ梅田オーパ店見出し

Photo bypixel2013

続いて梅田でひとりランチおすすめ店14店舗目のブラザーズカフェ梅田オーパ店をご紹介させて頂きます。

梅田に訪れた際にカフェを楽しみたい方は大注目しておきましょう。ブラザーズカフェは阪急梅田駅から徒歩3分でアクセスができます。

Photo byFree-Photos

またショッピングを楽しんだ後に少しひとやすみでアクセスもしやすいです。おしゃれでフォトジェニックなスイーツがたくさんあり、女子の心をわしずかみしてしまう様な素敵なお店です。

また大阪限定のスイーツもあり、甘い物好きの女子は大注目しておきましょう。まやおひとりさま女子でも気軽に来店できるのでゆっくりとティータイムを過ごしましょう。

住所 大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F
電話番号 06-6371-3220

梅田でひとりランチおすすめ店15:たこ焼処・蛸之徹見出し

Photo by bm.iphone

続いて梅田でひとりランチおすすめ店のたこ焼処・蛸之徹に注目してみましょう。大阪名物のタコ焼きを楽しみたい方はたこ焼処・蛸之徹が人気です。

昔ながらの美味しいメニューがたくさんあり、たこ以外にもスジコンやモダン焼きもラインアップされています。お値段も安い上に美味しい蛸之徹をチェックしておきましょう。

梅田でひとりランチおすすめ店16: お好み焼き・さくら見出し

Photo by Moto@Club4AG

続いて梅田でひとりランチおすすめ16店舗目のお好み焼き・さくらをご紹介させて頂きます。お好み焼きも大阪の名物グルメとなりますので注目しておきましょうジューシーで出来立てを美味しく頂く事が出来ます。

お値段もとてもリーズナブルで安いのが魅力で、安いだけでなくボリュームもあり大満足となります。女子ひとりでも気軽にアクセスが出来るのでチェックしておきましょう。

梅田でひとりランチおすすめ店17:大栄食堂・梅田見出し

Photo by Zanpei

続いて梅田でひとりランチおすすめ17店舗目の大栄食堂・梅田をご紹介させて頂きます。梅田のHEPの裏路地にある食堂となります。

日本料理をメインに、ヘルシーで美味しい家庭料理を楽しむ事が出来ます。人気の魚は焼きや煮つけでメインとなります。

その他にも小鉢が数種類でヘルシーだけでなく栄養バランスも考えられているのでおすすめです。女子ひとりでも気軽に訪れられるおすすめスポットに注目してみましょう。
 

住所 大阪府大阪市北区角田町6-10
電話番号 06-6361-2104

梅田でひとりランチおすすめ店18:ぶどう亭見出し

Photo by nappa

続いて梅田でひとりランチおすすめ店のぶどう亭をご紹介させて頂きます。外まで行列で並ぶ程人気の洋食店となります。

洋食屋さんの定番メニューのハンバーグや海老フライがあり、昔ながらの伝統の味が地元民を始め大人気となっています。

ランチメニューはとてもリーズナブルで安いのでおすすめです。また美味しい洋食メニューの中でもヘルシーで女子におすすめとなっています。

おひとりさま女子でも気軽にお店に訪れられる注目のスポットをチェックしておきましょう。

梅田でひとりランチおすすめ店19:揚子江ラーメン・総本店見出し

Photo byftanuki

続いて梅田でひとりランチおすすめ19店舗目の揚子江ラーメン・総本店をご紹介させて頂きます。済んだ綺麗なスープが魅力の揚子江ラーメンは大人気です。

塩ラーメンのお値段は660円でとてもリーズナブルで安いのが魅力です。またワンタンメンはとてもヘルシーに頂く事が出来ます。おひとりさま女子でも気軽にアクセスがしやすいので梅田に訪れた際には注目しておきましょう。

住所 大阪府大阪市北区角田町1-20フキヤビルB1F
電話番号 06-63126700

梅田でひとりランチおすすめ店20:本みやけ見出し

Photo byRitaE

続いてちょっと贅沢にランチを楽しみたい方におすすめの梅田でひとりランチ店本みやけをご紹介させて頂きます。こちらのお店は大阪のガイドブックにも掲載されている人気のお店となります。

牛鍋やステーキ重を楽しむ事が出来ます。お値段もリーズナブルで安いので大注目しておきましょう。人気店となりますので来店と同時に行列になる事もあり、少々待たなくてはいけない場合もあります。

Photo bypetraboekhoff

お肉がメインのお店ですが、以外に赤身が多くヘルシーにいただけます。またこちらのお店は紅葉シーズンになると綺麗な瑠璃光院の庭園を眺める事が出来る事で話題となっています。

住所 大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F
電話番号 06-6371-5322

梅田でひとりランチおすすめ店21:とろ家・阪急三番街見出し

Photo by Tak H.

続いて梅田でひとりランチおすすめ店のとろ家・阪急三番街をご紹介させて頂きます。美味しい新鮮な海鮮丼をランチで楽しむ事が出来ます。

こちらの人気のサーモンはとても脂がのっていてとても美味しい海鮮丼を楽しめます。またとろ家の海鮮丼はヘルシーで女子でも充分に大満足する事が出来ます。

また落ち着いた空間でカウンター席もあるのでおひとりさま女子でも気軽にランチを満喫が出来るのでおすすめスポットです。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街 B2
電話番号 06-6374-0070

梅田でひとりランチおすすめ店22:北極星・大丸梅田店見出し

Photo by imgdive

次に梅田でひとりランチおすすめ22店舗目の北極星・大丸梅田店をご紹介させて頂きます。こちらのお店は梅田の中でも老舗店で昔懐かしい気分が楽しめる洋食屋となります。

看板メニューでもあるオムライスは注目メニューとなりますで注目しておきましょう。チキンオムライスはふわとろの食感で、ケチャップがたっぷりかかっています。お値段は780円でとてもリーズナブルで安いのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店B2F
電話番号 06-6344-3999

梅田のオムライス人気店ランキングTOP13!美味しいと評判の専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のオムライス人気店ランキングTOP13!美味しいと評判の専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな梅田でおすすめのオムライスをたっぷりとご紹介します。梅田には、美味しいオムライスをいただける専門店や、人気のオムライスランチをいただける人気店がたくさんあります。

梅田でひとりランチおすすめ店23:カフェレストラン・リップル・ホテルグランヴィア大阪見出し

Photo by iyoupapa

最後に梅田でひとりランチおすすめのカフェレストラン・リップル・ホテルグランヴィア大阪をご紹介させて頂きます。

梅田駅からほど近く、ランチやひとやすみしたい時におすすめです。美味しいランチメニューはとろとろのオムライスが大人気です。

またその他にもヘルシーメニューやスイーツメニューまで豊富です。ホテル内のレストランとなりますのでおひとりさま女子でも気軽にアクセスができるので注目しておきましょう。

素敵なお店を梅田で発見!ひとりカフェやランチを満喫見出し

Photo byFree-Photos

梅田でおひとりさまでも気軽に来店できるおすすめのカフェやランチのお店がたくさんあります。そんな中でもランチタイムには美味しくてヘルシーなメニューのお店をチョイスしたい方。

更にお値段が安いリーズナブルなお店を選びたい方もおすすめの梅田のお店を参考にしてみましょう。おひとりさま女子でもゆっくりと快適に楽しめるランチタイムを過ごす事が出来ます。梅田に訪れた際にはランチやカフェを存分に満喫してみましょう。

投稿日: 2018年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote