地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田で洋食を味わえる人気店まとめ!ランチやディナーが安いおすすめ店も!

梅田で洋食を味わえる人気店まとめ!ランチやディナーが安いおすすめ店も!

西日本の玄関口でもある「大阪梅田」。梅田は地元の方だけでなく観光客もたくさん集まる街で、美味しいランチやディナーを食べられる洋食店もたくさんあります。今回は「大阪梅田」で安い人気の洋食店やおすすめの洋食店をご紹介します。

梅田でおすすめの洋食店をご紹介!見出し

Photo by M.Murakami

西日本の繁華街の一つでもある「梅田」。梅田には地元の方やビジネスマン、観光客とたくさんの方が集まる街です。今回はランチやディナーにもぴったりの梅田の洋食店をご紹介します。安い洋食店や人気の洋食店のおすすめメニューもご紹介しますので、ぜひ大阪梅田に行った際には、梅田ならではの洋食店で美味しい食事を楽しんでみてはいかがですか?

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

西日本最大の繁華街「梅田」見出し

Photo by chou_i_ci

西日本最大の繁華街とも言われる「梅田」は、難波駅周辺の「ミナミ」に対して「キタ」と呼ばれています。「キタ」は大阪駅や梅田駅周辺のことをいい、現在も開発が進んでいて、駅や百貨店、ショッピングモールが立ち並んでいます。そんな梅田には美味しい洋食が楽しめる場所がたくさんあり、中でも世界各国から集まる梅田には洋食店もたくさんあります。

梅田の人気洋食店1:グリル ロン見出し

Photo by hirotomo

阪急電車の梅田駅から直結している阪急三番街内にある「グリル ロン」は、ランチやディナーでは行列ができるほど梅田では大人気の洋食店です。

「グリル ロン」で人気のメニューは「ミックスセット」。ミックスセットは4種類あり、ハンバーグやエビフライ、コロッケ、ヘレカツなど洋食でも人気メニューがセットになっています。ミックスセットは単品でもオーダー可能ですが、セットにはライスとお味噌汁が付いても安いので、男性でも大満足できます。

Photo by "KIUKO"

「グリル ロン」では、ビーフ100パーセントの手作りハンバーグやオムライス、鶏のから揚げ、ステーキなどの洋食メニューも豊富です。「グリル ロン」では特にハンバーグが人気で、デミグラスソースは酸味や苦味がなく濃厚でサイドについている大量のキャベツもモリモリ食べられます。

通常ライスの大盛はプラス100円ですが、平日の17時まではライス大盛が無料になるので、男性や梅田で働くビジネスマンのランチにもぴったりです。

梅田の人気洋食店2:鉄板焼ダイニング 焼栄見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

地下鉄四つ橋線の西梅田駅から徒歩1分のところにある「鉄板焼ダイニング 焼栄」は、高級感があるおしゃれな店内なので、デートや記念日にもぴったりの洋食店です。

「鉄板焼ダイニング 焼栄」のおすすめメニューは、焼栄の名物でもある「鹿児島産 骨付き鶏もも1本焼き」や厳選された良質の「極上黒毛和牛サーロインステーキ」です。他にも海鮮や豚肉、鶏肉などさまざまなお肉料理を楽しめます。

その他にも、リーズナブルに黒毛和牛を味わえる「焼栄ステーキコース」や、焼栄の人気メニューを詰め込んだ「スペシャルステーキコース」など、コースメニューも充実しています。

Photo by [cipher]

「鉄板焼ダイニング 焼栄」でリーズナブルに本格的なお肉を味わいたい方にはランチがおすすめです。

ランチでは、ローストビーフ丼や鉄板すき焼きが味わえ、サラダやスープ、すき焼きにはライスもセットになっています。ランチメニューは980円ととても安いのでおすすめですが、毎日各メニュー限定10食のみとなるので、早めの来店がおすすめです。

梅田の人気洋食店3:グリル 北斗星見出し

Photo by othree

大阪駅周辺に2店舗ある「グリル 北極星」は、大丸梅田店とエキマルシェ大阪内にあり、洋食でも人気のオムライスを食べることができます。

オムライスの有名店でもある「北極星」の人気メニューは「チキンオムライス」。チキンオムライスは、素朴な味でありながらふわふわの卵焼きとしっかり味の付いたチキンライスが絶品です。

お店では出来立てを食べることができますが、オムライスのテイクアウトも可能なので、梅田で働くビジネスマンのランチにもおすすめです。

住所 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B2F
電話番号 06-6344-3999

住所 大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内
電話番号 06-6348-0822

梅田のオムライス人気店ランキングTOP13!美味しいと評判の専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のオムライス人気店ランキングTOP13!美味しいと評判の専門店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな梅田でおすすめのオムライスをたっぷりとご紹介します。梅田には、美味しいオムライスをいただける専門店や、人気のオムライスランチをいただける人気店がたくさんあります。

梅田の人気洋食店4:スエヒロ見出し

Photo by vitalsine

阪急電車の梅田駅から徒歩1分のところにある「スエヒロ」は、梅田で愛され続けている老舗の洋食レストランでビフテキと欧風料理を味わえます。

「スエヒロ」では、黒毛和牛の「極上サーロインステーキ」や「牛ヒレステーキ」などの高級料理から、安い価格で本格的な味を楽しめる「ハンバーグステーキ」や「ビーフカツレツ」、「ビーフシチュー」などの洋食が揃っています。特に6時間じっくり煮込んだトロトロのビーフシチューは絶品です。

さらに安い価格で本格的な味を楽しみたい方にはスープとライスがセットになったランチがおすすめです。平日限定の日替わりランチは、ボリューム満点で梅田で働くビジネスマンにも大人気です。日替わりランチは昼過ぎには売り切れになるので、早めの来店がおすすめです。

梅田の人気洋食店5:キッチン大宮DELI見出し

Photo by norio_nomura

JR大阪駅から徒歩1分のところのグランフロント大阪店内にある「キッチン大宮DELI」は、東京浅草の名店「レストラン大宮」のシェフがプロデュースした洋食のレストランです。

「キッチン大宮DELI」の看板メニューでもあるオムライスは、卵がまるでドレスのような見た目の可愛いオムライスです。オムライスはデミグラスソース、トマトソース、カレーライス、ハヤシライスなどがあります。

大阪初上陸の「純白のドレスオムライス」は、卵とチキンライス、ソースに至るまで全てが白いオムライスで、今SNSでも話題になっている新しい看板メニューです。

Photo by norio_nomura

「キッチン大宮DELI」ではパスタやカレーなどの洋食も味わうことができ、昔ながらの「洋食屋さんのナポリタン」や、香ばしいチーズがたまらない「糸引きチーズのトマトパスタ」が人気です。

全てのパスタメニューは、お好みによって2種類のパスタから選べるのも、パスタ好きにとっては嬉しいポイントです。ぜひ、お好みのパスタでスープパスタを味わってみてはいかがですか?

梅田の人気洋食店6:洋食 Revo見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

JR大阪駅から徒歩1分のところのグランフロント大阪店内にある「洋食 Revo」では、店主が自らセリに行き黒毛和牛を一頭買いしているので、さまざまな部位を味わうことができ、梅田でお肉を食べるならおすすめのレストランです。

セリで落とした一頭買いした黒毛和牛は、すべての部位をハンバーグ、ミンチカツ、ビーフシチュー、ステーキで使っていくので、黒毛和牛を安い価格で味わうことができるのも人気の秘密です。

中でも人気の黒毛和牛のハンバーグステーキは、オーダーを受けてから手ごねや味付けをしていくので、出来立てのハンバーグを味わえます。黒毛和牛のハンバーグを使った煮込みハンバーグも人気なので、ぜひ味わってみてください。

Photo by mah_japan

ディナーより安い価格で味わいたい方にはランチがおすすめです。全てのランチメニューにはライス、スープ、サラダが付くので、大満足できます。

「黒毛和牛レディースステーキランチ」では、毎日数量限定で黒毛和牛を味わえます。部位はその時によって変わるので、毎回違う部位を安い価格で味わえます。

「洋食 Revo」では、一頭買いをしている黒毛和牛を味わえますが、人気の部位は品切れになっている場合もあります。お好みの部位を味わいたい方は、事前予約しておくと部位の予約もできるので、ぜひ予約をしてお好みのお肉を味わってください。

梅田の人気洋食店7:ぶどう亭見出し

Photo by yto

JR大阪駅から徒歩5分、JR北新地駅や東梅田駅から徒歩3分のところの大阪駅前第2ビル内の「ぶどう亭」は、商業施設内にある梅田でも人気の洋食店です。

「ぶどう亭」は地下2階にあり、ビルの外からも梅田で人気の洋食店があるようには見えませんが、ランチタイムになると梅田で働くビジネスマンでいっぱいになるほど人気の洋食店です。

「ぶどう亭」の人気メニューは、ハンバーグ、エビフライ、コロッケがセットになった「Aセット」。セットメニューにはスープとライスが付くので、大満足できます。「Aセット」の人気は豪華なメニューの割に910円ととても安いところも人気の理由です。

Photo by zenjiro

梅田で人気の洋食店「ぶどう亭」では、「カットステーキセット」や「ステーキ&ハンバーグセット」などのがっつり系のメニューもあり、またご飯のおかわりも自由なので、男性にも大人気の洋食店です。

ランチタイムやディナータイムを外しても満席が続く人気店「ぶどう亭」は、梅田では外すことのできない洋食店なので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

梅田の人気洋食店8:グリル欧風軒見出し

Photo by lilyfan

地下鉄の東梅田駅から徒歩2分の大阪駅前第4ビル内にある「グリル欧風軒」では、駅からのアクセスもいいので梅田で働くビジネスマンや観光客に人気の洋食店です。

「グリル欧風軒」の一番人気メニューは、ハンバーグとエビフライ、ポテトコロッケなど洋食の人気メニューがセットになった「Aセット」です。Aセットには、おかわり自由のご飯やみそ汁がセットになっています。

「グリル欧風軒」では、牡蠣を使ったフライのセットもとても安い価格で味わえるので人気です。牡蠣を使ったメニューの種類も豊富で、お好みのフライと一緒に牡蠣のフライを味わえます。

Photo by emiemihuimei

他にも、ビーフステーキや特製オムライスのデミソースなどの洋食もあるので、ぜひ人気店の洋食を味わってみてはいかがですか?

「グリル欧風軒」は、人気店のためランチタイムは行列ができているので、ランチタイムを外した時間に行くと比較的スムーズに入店できます。ぜひグリル欧風軒で美味しい洋食をランチやディナーで味わってみてはいかがですか?

梅田の人気洋食店9:オイスタールーム見出し

Photo by hirotomo

阪神電鉄の梅田駅や地下鉄四つ橋線の西梅田駅からすぐのところの「オイスタールーム」は、白を基調とした開放感なる落ち着いた店内で牡蠣料理を楽しめます。

「オイスタールーム」のおすすめは、毎日入荷する生牡蠣。生牡蠣は、北海道や岩手、宮城など、産地や種類の違う牡蠣を味わうことができます。

安い価格で思う存分牡蠣料理を味わいたい方にはランチがおすすめです。ランチタイムでは一番安いセットで1,350円から楽しめます。

ディナータイムには牡蠣の他にも和牛ロースステーキやオマールエビのローストなどの洋食も味わえます。「オイスタールーム」は5階にあるので店内からは梅田の景色も見ることができるのでデートでの利用もおすすめです。

梅田の人気洋食店10:おおさかぐりる見出し

Photo by freeheelskiing_2

御堂筋線の梅田駅から徒歩1分の新梅田食堂街内にある「おおさかぐりる」。新梅田食堂街にはたくさんの洋食店がありますが、なかでも安い価格でボリューム満点のランチやディナーを味わうなら「おおさかぐりる」がおすすめです。

「おおさかぐりる」で一番人気のメニューは名物の「ボルガ」。ボルガは、オムライスの上にとんかつ、その上にデミグラスソースがかかったボリューム満点の一品です。通常の量でもボリューム満点ですが、さらに大盛りも可能なので、自信がある方はチャレンジしてみるのもおすすめです。

Photo by Yuya Tamai

他にも、エビフライやハンバーグ、とんかつがセットになった「サービス定食」やエビフライがセットになった「ロコモコ」など、日本の洋食店ならではのメニューも人気があります。

「おおさかぐりる」は、夜23時まで営業しているのでランチタイムはもちろん、仕事で遅くなった方のディナーにもおすすめです。ボリュームあるランチやディナーを食べたい方は、ぜひ「おおさかぐりる」で洋食を味わってみてはいかがですか?

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
電話番号 06-6311-3819

梅田の人気洋食店11:長屋オムライス見出し

Photo by hirotomo

洋食の中でも人気のオムライス専門店「長屋オムライス」は、大阪梅田に2店舗あるオムライスの人気店です。

「長屋オムライス」のオムライスは、ライスの上にオムレツが乗ったスタイルで、オムレツはフワフワでトロトロしているのが特徴です。そんなフワフワでトロトロのオムライスは、卵は開かずそのまま食べるのが「長屋オムライス」の美味しい食べ方と言われています。

オムライスは定番の「オムライス」や「チキンオムライス」、「ベーコンオムライス」などさまざまあります。また、定番のオムライスを組み合わせた組み合わせメニューもあるので、迷ってしまった方でもいろいろな味のオムライスを味わえます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号 06-6344-2570

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号 06-6344-8206

梅田の人気洋食店12:鴨寿司 肉バル Celdo y Pato見出し

Photo by t-mizo

谷町線の梅田駅から徒歩5分ほどのところにある「鴨寿司 肉バル Celdo y Pato」では、オリジナリティある洋食や鴨料理を味わうことができます。

「鴨寿司 肉バル Celdo y Pato」では、奈良県産の倭鴨やイベリコ豚など高級食材を比較的安い価格で気軽に味わうことができます。

おしゃれな店内でのおしゃれな料理は、デート中のディナーにもぴったりです。また、個室も完備されているので、女子会や宴会にもおすすめです。

梅田の人気洋食店13:チーズとワイン BONNE RACLETTE見出し

Photo byfalovelykids

JR大阪駅から徒歩7分、阪急梅田駅から徒歩9分のところにある「チーズとワイン BONNE RACLETTE」では、世界各国のチーズ料理や洋食を楽しめるので、チーズ好きの方にはおすすめです。

「チーズとワイン BONNE RACLETTE」でのランチは、週替わりランチやパスタランチもおすすめですが、ラクレットランチがおすすめです。ラクレットランチは、魚や肉、野菜、バゲットにラクレットチーズをたっぷりかけて食べることができます。

ディナーでもラクレットチーズを追加オーダーすると、オーダーしたメニューにラクレットチーズをたっぷりかけて味わうことができるので、ぜひワインと共にさまざまなチーズを味わってみてはいかがですか?

梅田の人気洋食店14:レストラン マルマン見出し

Photo by nappa

御堂筋線の梅田駅から徒歩1分の新梅田食堂街内にある「レストラン マルマン」では、ランチからディナーまで安くて美味しい、さらにボリューム満点の洋食を味わえます。

中でも大人気の日替わりランチ「ライトランチ」は、ハンバーグやポークステーキ、メンチカツなど毎日メインのメニューが異なり、一カ月食べ続けても同じメニューがない人気メニューです。ライトランチはスープやサイスもセットになって580円ととても安いので、梅田で働くビジネスマンにも大人気です。

Photo by hirotomo

他にも、ハンバーグと鮮魚のフライの「Aランチ」や、ポークステーキとエビフライの「Bランチ」、ビーフステーキとクリームコロッケの「Cランチ」などの洋食ランチも安いので人気です。

ランチタイムはいつも行列ができていますが、梅田で働くビジネスマンが多いため、回転が速いので行列ができていても比較的スムーズに入店できます。梅田で洋食を味わいたい方には「レストラン マルマン」も外せないレストランなので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
電話番号 06-6311-4724

梅田の人気洋食店15:ウルフギャング・ステーキハウス見出し

Photo by naotakem

ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」は、JR大阪駅から直結した「ルクア イーレ」内にあります。

「ウルフギャング・ステーキハウス」の人気メニューは、28日間熟成した「プライムステーキ」。プライムステーキは900度のオーブンで焼き上げているので、とても柔らかいお肉を食べることができます。プライムステーキでは、サーロインとフィレを味わえます。

Photo byStockSnap

「ウルフギャング・ステーキハウス」には、ランチメニューもあります。ランチタイムはディナーメニューに加え、パスタやサンドイッチなどの洋食が、比較的リーズナブルに味わえます。

「ウルフギャング・ステーキハウス」の本格的な極上ステーキを使った「プライムビーフのクラシックバーガー」や「ステーキサンドウィッチ」は、ディナーよりお得に味わえるので、贅沢なランチタイムを過ごしたい方にはおすすめです。

梅田の人気洋食店16:vi vi Verde見出し

Photo bytakedahrs

銀座で予約が取れないことで有名な「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務シェフが監修したパスタメインの洋食店「vi vi Verde」は、JR大阪駅から直結した「ルクア」内にあります。

メニューは、トマトスパゲッティーやクリームスパゲッティー、カルボナーラなどの定番メニューから期間限定メニューまで、メニューの種類は豊富です。パスタはシンプルな調理方法ですが、本格的な絶品なパスタが食べられること間違いなしです。

さらにランチでは、サラダやフォカッチャがセットになったランチセットもあるので、落合務シェフの味がリーズナブルに味わえます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
電話番号 06-6151-1396

梅田の人気洋食店17:BIST Kitchen見出し

Photo by hirotomo

阪急電鉄の梅田駅から徒歩7分のところにある「BIST Kitchen」では、特性の石窯で焼き上げたお肉やピザなどの洋食が食べられるレストランです。

「BIST Kitchen」の人気メニューは、特製の石窯でじっくり焼き上げた「1キログラム窯焼きビーフ」です。とてもジューシーで柔らかいお肉は、テーブルに運ばれてからスタッフの方がが切り分けて、3種類のソースで食べることができます。

Photo byTiBine

「BIST Kitchen」のランチタイムには、豊富なパンとサラダバー、ドリンク飲み放題がついたランチを味わえます。ランチは日替わりのパスタランチや週替わりのおすすめランチは1,000円、窯焼きカレーランチや自家製ハンバーグランチも1,300円ほどで味わえます。

梅田で美味しい洋食を!見出し

Photo by beve4

いかがでしたでしょうか?今回は大阪梅田でおすすめの洋食店をご紹介しました。西日本最大の繁華街「梅田」には、まだまだ美味しい洋食を食べられるレストランがたくさんあります。ぜひ、お好みの洋食店でランチやディナーを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2018年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote