地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のオムライス人気店ランキングTOP13!美味しいと評判の専門店も!

梅田のオムライス人気店ランキングTOP13!美味しいと評判の専門店も!
投稿日: 2018年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな梅田でおすすめのオムライスをたっぷりとご紹介します。梅田には、美味しいオムライスをいただける専門店や、人気のオムライスランチをいただける人気店がたくさんあります。

美味しいオムライスを食べに梅田の人気店へ行こう見出し

Photo by imgdive

大阪を代表するグルメスポットの梅田には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな梅田には、美味しいオムライスをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいオムライスランチをいただける人気店や、さまざまな種類のオムライスを楽しめるオムライス専門店など、梅田の人気オムライスをランキング形式でご紹介します。

梅田で人気のオムライス店をランキングで紹介!見出し

Photo by nubobo

梅田には、さまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。洋食、和食、中華など、さまざまなジャンルのグルメの中で、今回はお子様から大人まで大人気の「オムライス」を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

梅田の人気オムライスランキングには、人気のオムライス専門店から、オムライス発祥のお店までがランクインしています。

梅田で人気のオムライス店ランキング【第13位】~【第10位】見出し

Photo by iyoupapa

梅田で人気のオムライス店ランキングの第13位から第10位までをご紹介します。梅田で人気のオムライス店ランキングの第13位から第10位までは、居心地の良いカフェで美味しいオムライスランチをいただけるお店や、定番のオムライスから変り種のオムライスまでが揃うオムライスに専門店が、ランキングにランクインしています。

【第13位】レッドリバー

Photo by hirotomo

梅田にある「レッドリバー」は、梅田のオフィス街にあるシンプルな美味しいプレーンオムライスが人気のカフェです。梅田の老舗カフェであるこちらのカフェでは、専門店さながらのさまざまなオムライスをご用意しています。

定番の人気「オムライス」はお値段500円とリーズナブルです。定番のオムライスは、甘口のスタンダードソースでいただく懐かしいオムライス。

梅田にあるこちらのカフェでは、定番のオムライスのほかにも、さまざまなオムライスをご用意しています。たっぷりのビーフシチューがかかった「ビーフシチューオムライス」。

鶏もも肉とたくさんのたまねぎを使用した「チキンオムライス」、とても辛いけど美味しいチリソースがかかった「ホットチリオムライス」などがあります。

Photo by hirotomo

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F
電話番号 06-6346-1966

【第12位】ポムの樹

Photo by yosshi

梅田にある「ポムの樹」は、さまざまな種類のオムライスを楽しむことができる、オムライス専門店。全国的に人気のあるオムライス専門店が、梅田のヨドバシ梅田の中にあります。

こちらのオムライス専門店は、おひとりさまでも気兼ねなくランチを楽しめる雰囲気で、女性のランチにもおすすめです。ケチャップやデミグラスなど専門店ならではのオムライスの品揃え。

Photo by yosshi

ランチにも人気のこちらのオムライス専門店では、専門店ならではのさまざまな味のオムライスをご用意しています。ランチにも人気のトマトソースケチャップのオムライスは、お店の定番メニューです。

たっぷりのモッツァレラチーズを使用した「モッツァレラチーズのトマトソースオムライス」、とろとろのチーズがはいった「チーズインケチャップオムライス」などをご用意。

住所 大阪府大阪市北区大深町1-1-1ヨドバシカメラ梅田店8F
電話番号 06-4802-5026

ポムの樹はサイズの巨大なオムライスも!大きさ別グラムや選び方解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ポムの樹はサイズの巨大なオムライスも!大きさ別グラムや選び方解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オムライス専門店として知られているポムの樹は、サイズを選ぶことができることでも知られています。では、ポムの樹ではどのサイズを選べばいいのでしょうか。ポムの樹のオムライスのサイズとそれぞれのライスの量、選び方について紹介します。

【第11位】サンマルコ

Photo by hirotomo

梅田にある「サンマルコ」は、美味しいオムライスとカレーの専門店です。梅田にあるこちらの専門店は、8時から21時30分まで営業しているので、朝食、ランチ、ディナーと、あらゆるシーンに美味しいオムライスをいただくことができます。

こちらのカレー専門店のオムライスは、定番のケチャップではなく、オムライスにカレーやハヤシソースをかけていただきます。

こちらのカレー専門店では、美味しいオムライスもいただくことができます。人気の「ふんわりたまごのオムライス」は、良い感じに焼かれたたまごのふわふわ感がたまりません。

ケチャップソースやデミグラスソースではなく、美味しいハヤシソースをかけていただくのがこちらの専門店流の食べ方です。カレーもオムライスも堪能できる、ランチにおすすめのお店です。

Photo by aemosion

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1サウスゲートビルディングB1F
電話番号 06-6341-3050

【第10位】Bon CAFE

Photo by Mayuki

梅田駅周辺にある「Bon CAFÉ」は、駅の構内にある便利なカフェです。こちらのお店は、朝7時から夜21時30分まで営業しているので、朝食、ランチ、ディナーとさまざまなシチュエーションで利用することができます。

こちらのお店でいただけるのは、さまざまな種類の美味しいオムライスと、香り高いコーヒーです。コーヒーは、ランチの後にもおすすめです。

梅田にあるこちらのカフェでは、さまざまな種類の美味しいオムライスをご用意しています。短時間で提供されるので、時間があまりない日のランチにもおすすめです。

ランチにも人気の「デミグラスソースのオムライス」は、とろとろとした食感のたまごがのっている、いまどきのスタイルのオムライスです。とろとろのたまごとデミグラスが相性抜群です。

Photo by KniBaron

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅構内2F
電話番号 06-6302-5931

梅田で人気のオムライス店ランキング【第9位】~【第7位】見出し

Photo by hirotomo

梅田で人気のオムライス店ランキングの第9位から第7位のお店をご紹介します。梅田で人気のオムライス店ランキングの第9位から第7位には、昔ながらの洋食店で美味しいオムライスランチをいただけるお店や、歴史を感じるこだわりのオムライスを楽しむことができる人気店がランキングにランクインしています。

【第9位】昔洋食 みつけ亭

Photo by yto

梅田にある「昔洋食 みつけ亭」は、昔ながらの美味しい洋食メニューが勢ぞろいしているお店です。ランチにもおすすめの昔ながらの美味しい洋食メニューをたくさんご用意しています。

お安い値段でいただける洋食ランチが充実しており「ハンバーグやエビフライのランチ」、「オムライスランチ」、「ビーフストロガノフランチ」などを提供しています。

梅田にあるこちらの洋食店でおすすめのランチは「Bランチ」です。Bランチのお値段は879円です。

Bランチには、オムライス、クリームコロッケ、エビフライ、サラダ、スープがセットになっています。いろいろな洋食メニューを楽しめるランチセットはとってもお得です。プラス200円で、ランチドリンクもつけることができるので、おすすめです。

Photo by hirotomo

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F
電話番号 06-6375-1918

【第8位】たまご丸

Photo by rhosoi

梅田にある「たまご丸」は、阪急梅田本店の地下1階にある美味しいオムライスとカレーの専門店です。とてもリーズナブルな値段でオムライスをいただくことができるこちらのお店は、サラリーマンのランチにもおすすめです。

さまざまなソースのオムライスをご用意しており、ビーフソースのオムライス、ホワイトソースのオムライス、デミグラスのオムライスなどがあります。

梅田にあるこちらの専門店のオムライスは、定番のオムライスが398円とお安いです。サラリーマンや学生のランチにもおすすめのオムライスは、定番のトマトソースが人気です。

こちらのお店のオムライスは、ごはんをきちんとたまごでつつんだ、昔ながらのスタイルのオムライスです。野菜がはいったケチャップライスは、どこか懐かしい優しい味です。

Photo by chris_harber

住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神梅田本店B1Fスナックパーク
電話番号 06-6345-1201

【第7位】キッチン大宮

Photo by Yuya Tamai

梅田にある「キッチン大宮」は、さまざまな美味しい洋食を楽しむことができるお店です。梅田のグランフロント内にあるこちらのお店は、ランチにも大人気。

ここでしか食べることが出来ない、純白のオムライスをはじめ、「ハンバーグ」「ビーフシチュー」、「カキフライ」など、ランチにも人気の長年愛される洋食メニューが勢ぞろいしています。

ランチタイムは、さまざまなオムライスのランチメニューをご用意しています。メディアでも紹介された話題のオムライスは「純白のオムライス」です。

その名の通り、真っ白なビジュアルのオムライスは、インスタ映え抜群。たまご、チキンライス、すべてが真っ白な驚きのオムライスです。純白のオムライスとデミグラスハンバーグをどちらも楽しめる「コンボランチ」も。

Photo by ume-y

梅田で人気のオムライス店ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by yoppy

梅田で人気のオムライス店ランキングの第6位から第4位のお店をご紹介します。梅田で人気のオムライス店ランキングの第6位から第4位には、さまざまな種類のオムライスや期間限定のオムライスを楽しむことができるオムライスの専門店や、老舗の味を堪能することができるおすすめのオムライスのお店が、ランキングにランクインしています。

【第6位】卵と私

Photo by casek

梅田にある「卵と私」は、梅田のホワイティ梅田にある美味しいオムライスの専門店です。カフェのような雰囲気でオムライスをいただけるこちらのお店は、女性のおひとりさまランチにもおすすめです。

こちらのオムライス専門店では、いろいろなバリエーションのオムライスをご用意。昔ながらの「洋食屋さんのオムライス」から、「スフレオムライス」までをそろえています。

こちらのオムライス専門店の人気メニューは、ふわふわたまごのスフレオムライスです。ふわふわたまごのスフレオムライスは、ふわふわのメレンゲをオムレツ風に仕立てた、口の中でとけてしまうような新食感を楽しむことができます。

定番のケチャップ味の「スフレ卵のオムライス」や、ビーフとマッシュルームのデミグラスソースの「スフレ卵のオムライス」をご用意。

Photo by is_kyoto_jp

住所 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-7ホワイティ梅田
電話番号 06-6311-4800

「卵と私」は人気のオムライス専門店!おすすめメニューや店舗情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「卵と私」は人気のオムライス専門店!おすすめメニューや店舗情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内にはさまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしていますが、今回はオムライス好きにはたまらない、オムライス専門店の「卵と私」についてご紹介いたします。卵と私の人気オムライスメニューやおすすめオムライスメニュー、卵と私のメニューの値段や店舗情報をチェック。

【第5位】北斗星

Photo by neco

梅田にある「北斗星」は、梅田の大阪駅前第2ビルにある昔懐かしい美味しい洋食店です。サラリーマンのランチにも大人気のこちらのお店では、さまざまな洋食メニューをご用意しています。

人気メニューのオムライスをはじめ、ボリュームたっぷりの「トルコライス」、こだわりのスパイスと具材を使用した「キーマカレー」など、美味しい洋食が勢ぞろいしています。

梅田にあるこちらの洋食店では、ランチにはセットメニューがおすすめです。人気の「バンビセット」は、オムライス、ハンバーグ、エビフライをすべて楽しむことができる贅沢な洋食セットになっています。

オムライスは、たまごにくるまれている昔ながらのスタイルです。中身はチキンライスの王道のオムライスは、ハンバーグやエビフライと相性抜群です。

Photo by Sig.

【第4位】リップル

Photo by Kai Kuchiki

梅田にある「リップル」は、大阪駅直結のとても便利なホテルカフェレストランです。こちらのお店では、オムライスをはじめとする人気のランチメニューや、ホテルメイドのケーキやスイーツを楽しむことができます。

リップル名物のオムライスと、少しずついろいろな料理を楽しむことができる「ワンプレートランチ」は、ランチの人気メニューです。

梅田にあるこちらのレストランの人気ナンバーワンメニューは「とろとろ卵のオムライス」です。みためがふわふわのたまごのオムライスは、たまごをわると、中からとろとろの黄身があふれ出します。特製デミグラスソースでいただく自慢のオムライスです。

ホテルシェフがひとつひとつ丁寧につくるなつかしい「昔ながらのオムライス」もおすすめです。

Photo by M.Murakami

梅田で人気のオムライス店ランキング【第3位】欧風軒見出し

Photo by adelie33_Asako

梅田の人気オムライス店ランキングで第3位に輝いたのは「欧風軒」です。梅田のビルの中にあるこちらのお店は、さまざまな洋食メニューを楽しむことができる洋食店です。

オムライスやハンバーグやフライといった人気の洋食メニューが充実しており、それらを組み合わせて食べられるセットメニューが人気です。

ランチ時には行列ができる人気店

Photo by *tomoth

梅田にあるこちらのお店は、ランチタイムには行列ができるほどの人気店なんです。ランチにおすすめのさまざまな洋食メニューをご用意しています。

ビーフ100パーセントを使用した「ハンバーグ」は、ランチにも大人気です。エビフライ、魚フライ、ポテトコロッケなどをトッピングしていただくことができます。

欧風軒のおすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

梅田にあるこちらのお店のおすすめメニューは「オムライス」です。こちらのお店の特製オムライスは、薄めのたまごで綺麗にライスが巻かれているのが特徴です。

かかっているデミグラスソースは、酸味がすくなめで、あっさりといただくことができます。チキンライスのケチャップの味付けはおとなしめで、デミグラスの味をひきたてています。

欧風軒の店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

梅田にあるこちらのお店の店舗情報についてご紹介します。梅田にあるこちらのお店のアクセス方法は、梅田駅から徒歩2分のところにあります。大阪駅前第4ビルの地下2階にお店を構えています。

こちらのお店の営業時間は、11時から21時です。11時から21時まで通しで営業しているので、便利です。

梅田で人気のオムライス店ランキング【第2位】長屋オムライス見出し

Photo by ume-y

梅田に人気オムライスランキングで第2位にランクインしたのは「長屋オムライス」です。長屋オムライスは、福島の名物であるオムライスを、梅田にいながらにしていただくことができるお店です。

ふわふわとろとろの食感のオムライスは、1度食べたら忘れない味。さまざまな種類のオムライスをご用意しています。

とろとろのオムライスが食べられる専門店

Photo by hirotomo

こちらのお店では、さまざまな種類のふわとろのオムライスを楽しむことができます。定番のシンプルな「オムライス」はモチロン、デカ切りチキンがゴロゴロはいった「チキンオムライス」、たっぷりキノコのデミグラスソースがかかった「きのこオムライス」、じっくり煮込んだ自家製カレーの「カレーオムライス」などをご用意。

長屋オムライスのおすすめメニュー

Photo by shokai

こちらのお店でおすすめのオムライスは、定番の「プレーンオムライス」です。プレーンオムライスのお値段は670円。

たまごのふわとろの食感をシンプルに味わうことができる、シンプルイズベストのオムライスです。とってもふわとろのたまごは、揺らすとぶるんぶるんとゆれるくらいのふわとろ感です。

長屋オムライスの店舗情報

Photo by nikunoki

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は梅田駅周辺の大阪駅前第1ビルの地下2階にあります。こちらのお店の営業時間は、11時から20時30分までになります。定休日は日曜日です。カウンター席がメインのお店なので、おひとりさまランチにもおすすめのお店です。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2F
電話番号 06-6344-2570

梅田で人気のオムライス店ランキング【第1位】北極星見出し

Photo by Jun Seita

梅田の人気オムライスランキングで栄えある第1位に輝いたのは「北極星」です。こちらのお店は、さまざまな種類のオムライスをいただことができる、老舗のオムライス専門店です。

定番の「チキンオムライス」はもちろん、きのこオムライス、明太子とシーフードのオムライス、ビーフカレーオムライスなど、さまざまなオムライスをご用意しています。

オムライス発祥の店といわれる名店

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのお店は、オムライス発祥の地ともいわれているほど、歴史あるオムライスを楽しめるお店なんです。

昔ながらの「チキンオムライス」は、綺麗なたまごにチキンライスがまかれている懐かしいスタイルです。チキンライスもトマトソースも酸味がつよく、たまごは優しい味に仕上がっています。

北極星のおすすめメニュー

Photo by madams_lunch

こちらのお店のおすすめメニューは「チキンオムライスとエビフライのセット」です。チキンオムライスとエビフライのセットは、エビフライがオムライスの上にトッピングされた、とても美味しそうなビジュアルです。

巻くタイプながらもしっかりとしたふわふわ感があるオムライスは、ボリュームのあるぷりぷりオムライスと相性抜群です。

北極星の店舗情報

Photo by rhosoi

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、梅田駅から徒歩5分ほどの大丸梅田駅の地下1階にあるお店です。月曜から土曜の営業時間は10時から21時まで、日曜の営業時間は10時から20時までになります。カウンターのみのお店なので、おひとりさまランチにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店B2F
電話番号 06-6344-3999

大阪の人気オムライス店11選!発祥の店・北極星などおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の人気オムライス店11選!発祥の店・北極星などおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふわふわの卵に懐かしい味のケチャップライス、みんなが大好きな「オムライス」。大阪には美味しいオムライスのお店がたくさんあります。おうちでも作れるオムライスですが、やはりお店で食べるオムライスは格別です。ここでは大阪のキタとミナミの名店を紹介します。

梅田で美味しいオムライスを食べよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。梅田には、こんなにたくさんの美味しいオムライスをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいオムライスランチを楽しめる人気ランチのお店や、さまざまな種類のオムライスをいただくことができるオムライス専門店ばかりです。是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote