地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイゼリヤのカロリー一覧まとめ!ダイエット中でもOKの人気メニューは?

サイゼリヤのカロリー一覧まとめ!ダイエット中でもOKの人気メニューは?
投稿日: 2018年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

サイゼリヤの気になるメニューのカロリーをご紹介させて頂きます。ダイエット中でも安心して外食を楽しみたい方はサイゼリヤがおすすめです。安くて美味しくてヘルシーなサイゼリヤのメニューはカロリーが必ず表記されています。気になるメニューをチェックしてみましょう。

大人気ファミリーレストランのサイゼリヤの気になるカロリー見出し

Photo bytakedahrs

大人気ファミリーレストランのサイゼリヤは子供から大人まで大人気のお店となっています。全国各地にあるサイゼリヤの気になるカロリーについて今回ご紹介させて頂きます。

幅広いジャンルで品揃えがとても豊富なサイゼリヤは訪れた事がある方も多いのではないでしょうか。全国区にある有名なファミリーレストランは基本カロリー表記がされていて、メニューを見て注文する際にはとても参考になります。

ダイエット中でもサイゼリヤはおすすめで、注文する際には気になるカロリーをチェックしておきましょう。またサイゼリヤのメニュー一覧でカロリーをまとめてご紹介させて頂きます。定番のサイゼリヤのカロリーとおすすめの食べ方を参考にしてみましょう。

サイゼリヤは安くて美味しいイタリアン料理がおすすめ見出し

Photo by naka_hide

ご存知の方も多いサイゼリヤはお値段がとてもリーズナブルで安くて美味しいメニューでいっぱいです。更に注文をしてからテーブルまでに届く時間も早くて、あまり時間のないランチタイムにもおすすめのスポットとなります。

サイゼリヤは元々、イタリアン料理をリーズナブルな価格で気軽に楽しめるようにファミリーレストランとして始めたのがきっかけです。

Photo byCouleur

日本国内にもたくさんのサイゼリヤのお店が展開されていますが、実は国内外にもサイゼリヤのお店が出店されています。

更にサイゼリヤの創業者は「早い・安い・安全」をモットーにサービスや低価格なメニューと品揃えを実現しています。何気なくサイゼリヤに通っている方も、これからサイゼリヤのお店に訪れる方も大注目しておきましょう。

サイゼリヤのおすすめは?人気の日替わり・裏メニューなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイゼリヤのおすすめは?人気の日替わり・裏メニューなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数あるファミレスチェーン店の中でも、安くて美味しいイタリアンといえばサイゼリヤ。ワンコインで楽しめる500円日替わりランチもおすすめですが、隠れた人気となっているのが裏メニューの存在。そんなサイゼリヤのおすすめ活用法を以下にご紹介します!

カロリー表記が魅力のサイゼリヤメニュー見出し

Photo by jetalone

続いてカロリー表記が魅力のサイゼリヤについてご紹介させて頂きます。大手ファミリーレストランのチェーン店は基本メニューのカロリーが表記されています。

もちろんサイゼリヤも定番メニューや人気の限定メニューまで全てカロリーが表記されています。ダイエット中でも家族や友人との外食の際にはやはり気になってしまうカロリーは重要なポイントとなります。

ランチやディナーの際には食べたいメニューのカロリーをチェックしておきましょう。またランチに食べ過ぎてしまった場合等は夜ご飯にサイゼリヤでは低いカロリーのメニューをチョイスしたり調整しながら楽しみましょう。

ダイエット中にもおすすめのヘルシーメニューが豊富見出し

Photo bymojzagrebinfo

続いてダイエット中にもおすすめのヘルシーメニューが豊富なサイゼリヤについてご紹介させて頂きます。

気になってしまうランチやディナーの外食の際には高カロリーなメニューは極力避けたいものです。サイゼリヤは他店のファミリーレストランとよりも、メニューのカロリーが低いのが魅力となっています。

前菜やサラダメニューも豊富で低いカロリーをチョイスしやすいので注目しておきましょう。またダイエット中でなくても糖質や塩分を制限している方にも人気となっています。

誘惑に負けてしまいそなスイーツや、量を制限しながら上手にメニュー選びをしましょう。またサイゼリヤはイタリアン料理がメインとなっています。

Photo byRitaE

基本サイゼリヤのメニューには人気のオリーブオイルを使用しているので、オメガ3の栄養素が注目となります。オリーブオイルは摂取しすぎるとカロリーオーバーとなりますが、どのみち使用する油であれば断然オリーブオイルがおすすめです。

またサイゼリヤの驚くべき点はイタリアン料理に欠かせれない食材は、イタリアの気候に近い高原を所有しそこで安心安全な食材作りを行っています。美味しいのにメニュー価格が低い理由には、そんな企業努力が行われています。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧1:前菜・おつまみ見出し

Photo byPhotoMIX-Company

まず初めにサイゼリヤカロリーメニュー一覧の前菜やおつまみをご紹介させて頂きます。サイゼリヤではイタリアン料理がメインで前菜やおつまみの種類もとても豊富です。

まず低いカロリーのおすすめメニューはミック野菜のピクルスでカロリーは47キロカロリーです。またキャベツのアンチョビソテーのカロリーは80キロカロリーで比較的に低いカロリーなのでおすすめです。

その他にもほうれん草のソテーは140キロカロリー、真イカのパプリカソースは138キロカロリーで栄養価もあり低いカロリーなのでおすすめです。

Photo byCharly_7777

逆にカロリーが高いメニューはチョリソーは393キロカロリー、野菜ソースのグリルソーセージは570キロカロリー、甘辛チキンは374キロカロリーと高カロリーです。

前菜やおつまみのみであれば高カロリーでもいいですが、その他にも別メニューを注文される場合には高カロリーのメニューは避けるのがおすすめです。

サイゼリヤのカロリメニュー一覧2:サラダ見出し

Photo bymoreharmony

続いてサイゼリヤのカロリメニュー一覧のサラダをご紹介させて頂きます。ヘルシーで栄養価の高いサラダメニューは積極的摂取してみるのがおすすめです。

まず人気のサラダの中でもカロリーの低いおすすめのサラダから注目してみましょう。まずサラダで最も低いカロリーのわかめサラダは92キロカロリー、次に小エビのサラダは115キロカロリー、やわらかチキンのサラダは134キロカロリーとなります。

こちらのカロリーはドレッシングなしとなりますので、そこに更にドレッシングをかけるのであればサイゼリヤドレッシングは69キロカロリー、オリーブオイルドレッシングは108キロカロリーとなりますので注意しておきましょう。

Photo by G4GTi

続いてサラダの中でも人気のシーフードサラダは299キロカロリー、シェフサラダは196キロカロリー、半熟卵とポークのサラダは1番高カロリーな440キロカロリーとなります。

サラダはダイエット中でもおすすめのメニューとなります。ドレッシングを低いカロリーにしてみたり、上手く調整をしながら注文してみましょう。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧3:スープ見出し

Photo byCouleur

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のスープをご紹介させて頂きます。ダイエット中でもおすすめのスープはメインの料理を食べる前に頂くと身体も温まり、血糖値の上昇を抑えてくれる効果がありますので注目しておきましょう。

サイゼリヤのメインメニューの人気スープは合計で3種類となります。まずカロりーが低い順にご紹介します。

まず冷たいパンプキンスープは98キロカロリー、コーンスープは142キロカロリー、最後にたっぷり野菜のミネストローネは235キロカロリーとなります。

冷たいパンプキンスープが1番低カロリーですが、温かいスープがおすすめなのでコーンスープや栄養価がたっぷり摂れる野菜のミネストローネがおすすめです。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧4:イタリアン直送見出し

Photo byRitaE

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のイタリアン直送メニューをご紹介させて頂きます。サイゼリヤの注目の人気メニューとなりますのでチェックしておきましょう。

まずイタリアン直送メニューの種類は合計4種類となります。まず初めにフレッシュチーズのトマトのサラダは203キロカロリーとなります。

またこちらのメニューはダブルサイズもあり406キロカロリーとなります。次にプロシュートは162キロカロリー、熟成ミラノサラミは95キロカロリーとなります。

プロシュートや熟成ミラノサラミに関してもダブルサイズがありますので、ダブルサイズの場合は約2倍のカロリーとなります。

Photo byandreas160578

ダブルサイズは数人で分け合いながら食べる時にはおすすめとなります。最後にパルマ産熟成生ハムピザは1番カロリーが高い566キロカロリーとなります。

ランチやディナーで楽しむ際にはメニューのカロリーを事前に計算しながら食べ合わせるのがおすすめです。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧5:パスタ見出し

Photo byOldmermaid

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のパスタをご紹介させて頂きます。サイゼリヤはパスタメニューがとても多く、様々なジャンルのパスタを楽しむ事が出来ます。

まずカロリーが低いおすすめのパスタをご紹介させて頂きます。半熟卵のペペロンチーノは554キロカロリー、アラビアータ591キロカロリー、半熟卵のミートソースボロニア風669キロカロリー、イカ墨入りスパゲッティ602キロカロリー、タラコソースシシリー風605キロカロリー、ペペロンチーノ644キロカロリーとなります。

Photo bycongerdesign

ランチにおすすめのパスタメニューはカロリーが低いものは500キロカロリー台となります。次に700キロカロリー台以上のカロリーが高いメニューをご紹介します。

パルマ風スパゲッティ718キロカロリー、フレッシュトマトのスパゲッティ742キロカロリー、アマトリチャーナビアンカ739キロカロリー、青豆のクリームスパゲティ758キロカロリー、カルボナーラ854キロカロリーとなります。

更にパスタの場合はトッピングの半熟卵90キロカロリー、粉チーズ59キロカロリーとなりますので調整しながら選びましょう。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧6:ピザ見出し

Photo byigorovsyannykov

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のピザをご紹介させて頂きます。サイゼリヤで大人気のピザはランチやディナーにおすすめのメニューとなっています。

ピザはシェアしながら食べて楽しむのがおすすめです。まず気になるピザの低いカロリーのメニューからご紹介させて頂きます。

まず青イカとアンチョビのピザは564キロカロリー、マルゲリータ566キロカロリー、バッファローモッツアレラのピザは574キロカロリーとなります。

600キロ台のピザは野菜ときのこのピザ610キロカロリー、パンチェッタのピザ646キロカロリーとなります。人気で美味しいピザにも注目しておきましょう。

サイゼリヤのピザが美味しい!大きさや値段・裏ワザ・持ち帰り情報など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイゼリヤのピザが美味しい!大きさや値段・裏ワザ・持ち帰り情報など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サイゼリヤは手ごろな価格でおいしい料理が食べられるとあって大人気のファストフード店です。そんな中でもファンの多いメニューがリーズナブルな価格で食べられる本格的なピザ。今回はサイゼリヤのピザの大きさや値段・裏ワザ・持ち帰り情報などをご紹介します。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧7:グラタン・ドリア見出し

Photo byRitaE

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のグラタン・ドリアをご紹介させて頂きます。サイゼリヤの人気定番メニューで様々な期間限定メニューもラインナップされるおすすめのメニューです。

ランチやディナーにもおすすめとなりますので注目しておきましょう。まず初めにサイゼリヤの人気のグラタンメニューからカロリーをご紹介させて頂きます。

まずほうれん草のグラタンは512キロカロリー、シーフードグラタン537キロカロリーとなります。サイゼリヤのグラタングラタン定番メニューは2種類となっています。

グラタン以外にもメニューをチョイスするのであれば人気のフォカッチャ等をセットで食べるのがおすすめです。続いてサイゼリヤの人気ドリアメニューをご紹介させて頂きます。

Photo by yoppy

ドリアの定番メニューは5種類となりますのでチェックしておきましょう。まず ミラノ風ドリア542キロカロリー、いろどり野菜のミラノ風ドリア590キロカロリー、エビとイカのドリア624キロカロリー、 半熟卵のミラノ風ドリア632キロカロリー、セットプチフォッカ付きミラノ風ドリア649キロカロリーとなります。

ドリアはランチにもおすすめとなります。以外にもカロリーが低くボリュームもあるおすすめのメニューとなります。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧8:焼き立てパン見出し

Photo by くーさん

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧の焼き立てパンをご紹介させて頂きます。パスタやスープやグラタン等のメニューとセットで楽しめるおすすめの焼き立てパンが大人気となっています。

サイゼリヤの人気フォカッチャは絶大な人気となっていますので大注目しておきましょう。まず初めにランチのセットとしておすすめのフォカッチャは1個で107キロカロリーとなります。通常の単品のフォカッチャは214キロカロリーとなります。

Photo bypixel1

その他にもプチフォカッチャ214キロカロリー、シナモンフォカッチャ246キロカロリー、チーズフォカッチャ316キロカロリーとなりますのでチェックしておきましょう。

サイゼリヤにはフォカッチャ以外にもガーリックトースト252キロカロリーやミニフィセル188キロカロリーのメニューもあります。美味しいサイゼリヤの焼き立てパンをランチやディナーの際にはセットで楽しんでみましょう。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧9:ハンバーグ見出し

Photo by Yuya Tamai

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のハンバーグをご紹介させて頂きます。ダイエット中には禁断のハンバーグですが食べ方次第ではダイエット中でもおすすめとなっています。

ランチやディナーでジューシーで美味しいハンバーグを楽しみましょう。まず初めにハンバーグステーキは514キロカロリーです。

野菜ソースのハンバーグ585キロカロリー、デミグラスソースのハンバーグ568キロカロリーとなります。ダイエット中は注意したい高カロリーのハンバーグはイタリアンハンバーグ632キロカロリーと焼肉とハンバーグの盛り合わせは709キロカロリーとなります。

大好きなハンバーグを楽しむ際には高カロリーメニューは単品で頂くのがおすすめとなります。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧10:ステーキ見出し

Photo byBru-nO

続いてサイゼリヤカロリーメニューのステーキをご紹介させて頂きます。近年牛ステーキはタンパク質が豊富でダイエットにもおすすめのメニューとして注目となっています。

サイゼリヤではステーキはリブステーキのみとなっていますが、栄養価を考えてランチやディナーにチョイスしてみるのもおすすめです。

リブロースステーキのカロリーは621キロカロリーとなります。またステーキのソースは2種類で特製デミソース13キロカロリー、ガルムソースは9キロカロリーとなります。

ソースは低カロリーなのでお好みをチョイスして食べ合わせや脂身のある部分は食べない等工夫をしてステーキを存分に楽しみましょう。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧11:チキン見出し

Photo byRitaE

続いてサイゼリヤカロリーメニューのチキンをご紹介させて頂きます。お肉メニューの中でもヘルシーでカロリーが低いチキングリルはおすすめとなっています。

ランチやディナーのお食事の際にはジューシーで美味しいチキンに大注目しておきましょう。まず若鶏グリルは541キロカロリー、柔らかチキンのチーズ焼き588キロカロリー、パンチェッタと若鶏のグリルは663キロカロリーとなります。

その他にもミックスグリルがありますが、色んなメニューをミックスさせたメニューのため気になるカロリーは823キロカロリーとなります。

ダイエット中には極力避けておくのがおすすめです。チキングリルのメニューは基本的にカロリーも他のメニューに比べると低カロリーとなりますのでおすすめです。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧12:ライス見出し

Photo byjuemi

続いてサイゼリヤカロリーメニュー一覧のライスメニューをご紹介させて頂きます。ハンバーグやステーキやチキングリルとセットにご飯をセットで食べる方も多いのでサイゼリヤの通常サイズライスのカロリーは303キロカロリーとなります。

ご飯も一緒に食べたい方は極力低いカロリーのメニューをチョイスするのがおすすめです。またサイゼリヤでは美味しいお米料があるので気になるカロリーと一緒にご紹介させて頂きます。

Photo by yto

まずヘルシーにダイエット中でもおすすめのメニューエビと野菜のトマトクリームリゾットは302キロカロリーとなります。リゾットなので満足できて低カロリーでヘルシーに食べれます。

次に地中海風ピラフのオーブン焼きは408キロカロリーとなります。こちらも単品で頂けばダイエット中でもおすすめでランチメニューにチョイスしてみましょう。

次にハヤシ&ターメリックライスは638キロカロリーと、半熟卵のハヤシ&ターメリックライスは728キロカロリーとなります。人気のハヤシライスは少し高カロリーとなりますが単品注文でも充分満足できるのでチェックしておきましょう。

サイゼリヤカロリーメニュー一覧13:デザート見出し

Photo bymandarinMD

最後にサイゼリヤのスイーツメニューをご紹介させて頂きます。ダイエット中には極力控えておきたいスイーツですが、サイゼリヤのデザートは意外にも低カロリーメニューもあるので大注目しておきましょう。

まずダイエット中でもおすすめの低カロリーデザートメニューのミルクジェラートは102キロカロリー、アマレーナ127キロカロリー、ティラミスも131キロカロリーとなります。

Photo byRitaE

コーヒーゼリー162キロカロリー、チョコレートケーキ165キロカロリー、イタリアンプリン216キロカロリーとなります。

ちょっとしたご褒美でも罪悪感なしで頂く事ができるサイゼリヤデザートは注目となります。

しかしここで注意しておきたいのがプリンとセミフレッドの盛り合わせのメニューは350キロカロリー近くありますので、1人でデザートを食べる際には盛り合わせはおすすめしません。

ダイエット中でも甘い物が食べたい時には食事のカロリーやデザートのカロリーを参考にして上手に調整してみましょう。

ダイエット中はカロリーや食べ合わせと順番も重要見出し

Photo bym4muli

続いてダイエット中の方は必見のサイゼリヤのメニューのカロリーだけでなく、食べ合わせや食べる順番にも注意しておきましょう。

ダイエットはカロリーが低いからメニューを選ぶだけではいけません。ダイエット中でも栄養価の高いものや積極的に摂取したい食べ物がたくさんあります。

またその他に最近ではダイエットの基礎知識となっている「血糖値の上昇」に関しても、食べる順番がとても大切です。サイゼリヤではたくさんの野菜をメインにしたメニューがたくさんありますので野菜は多めに摂取しておきましょう。

またサラダ以外にも温かいスープを食事前に頂く事で血糖値の上昇は抑えられます。炭水化物等のメイン料理を食べる前にはサラダやスープを頂いてから、ゆっくりとメイン料理を楽しむのがおすすめです。

サイゼリヤのドリンクバーのカロリーにも注意見出し

Photo byEngin_Akyurt

サイゼリヤのドリンクバーのカロリーについてご紹介させて頂きます。ついついドリンクバーをセットで付けてしまう方は、ドリンクのカロリーも把握しましょう。

サイゼリヤのドリンクバーはセットで付ければ価格も安い上にたくさんの種類のドリンクを楽しめます。ドリンクにもカロリーが低いものや高い物までたくさんあるので、甘くて美味しいドリンクは特に注意となります。

またダイエット中であればドリンクを飲むなら温かい飲み物がおすすめとなります。更にコーヒーや紅茶はミルクや砂糖を入れなければカロリーオフなのでおすすめです。

もし砂糖を入れたい場合にはサイゼリヤのドリンクバーにある糖質カットのお砂糖をチョイスしましょう。甘いジュースは1杯だけにする等、気を付けたいポイントとなりますので注意しておきましょう。

美味しいサイゼリヤで気になるカロリーメニューをチェック見出し

Photo byDaria-Yakovleva

美味しいサイゼリヤでは気になるカロリーが必ず表記されています。ダイエット中はカロリーがとても気になる部分となりますが、サイゼリヤはヘルシーでカロリーが低いメニューがたくさん取り揃えられています。

ランチタイムやディナーで外食をする際にはサイゼリヤがおすすめとなります。気になるメニューのカロリー一覧を参考にしてみましょう。

またデザートやドリンクバーを注文する際には注意するのがおすすめです。ダイエット中は特にヘルシーに、栄養価の高いメニューをチョイスするのがベストです。安くて美味しいサイゼリヤのお店にアクセスしてみましょう。

投稿日: 2018年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote