地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

くるまやラーメンの人気メニューまとめ!ランチやトッピングについてもご紹介!

くるまやラーメンの人気メニューまとめ!ランチやトッピングについてもご紹介!
投稿日: 2018年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

くるまやラーメンは、関東圏の地方に住んでいる人なら一度は目にした事があるラーメン店ではないでしょうか。人気メニューは味噌ラーメンでその他にもくるまやラーメンならではのサービスメニューなどが盛りだくさんです。今回はそんなくるまやラーメンについてみていきましょう!

くるまやラーメンってなに?見出し

Photo by rhosoi

皆さんはくるまやラーメンというラーメン店をご存知ですか?くるまやラーメンはチェーン店ですが、全国展開している程大きなチェーン店ではありません。しかし関東圏内の地方に住んでいる人たちには馴染みの深い人気のラーメン屋さんです。今時のラーメン屋さんにはない昔ながらの懐かしい味と安定感、そして様々なメニューなどをご紹介いたします!

ラーメンチェーン店おすすめ11選!安くておいしい人気各店舗の特徴も比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメンチェーン店おすすめ11選!安くておいしい人気各店舗の特徴も比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京にあるおすすめのラーメンチェーン店をたっぷりとご紹介いたします。東京には、うまいラーメンが食べられるチェーン店や、多くの店舗数を誇るお安いラーメンチェーン店がいっぱい。

くるまやラーメンはお得なメニューが豊富なラーメン屋さん!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

くるまやラーメンにいった事がある人ならわかりますが、くるまやラーメンは様々なメニューがあり、店舗によって違ったサービスが行われていたりするラーメン店です。

主にラーメンを頼むと1杯ご飯が無料などのサービスが行われています。しかし時々驚くような値段でラーメンを売り出す時があるのです。

店舗の周年祭などに「ラーメン1杯10円!」などという驚くべき安さでラーメンを売り出したりするのです。こういったサービスが出来るのも、普段から来店してくれる顧客がたくさんいるからなのでしょう。

こういった情報がもしイチ早く知りたい方は、くるまやラーメンのホームページを覗いてみると良いでしょう。きっとお得な情報を入手できます。

Photo by kanonn

昔からくるまやラーメンに馴染みがある方は、自分自身がお子様の時から通っている人も多いでしょう。親に連れられて食べにいった記憶がある方も多いはずです。

そんな方達が、今度は自分のお子様を連れて食事しにくるまやラーメンに出かけて、懐かしくて美味しいラーメンをお子様と一緒に食べるというのは、なんとも感慨深いものがあるでしょう。自分のお子様時代の記憶を巡らせながら食べるラーメンはひときわ美味しく感じられるかもしれません。

くるまやラーメンの名前の由来は?見出し

Photo by DaveBleasdale

くるまやラーメンは、なぜラーメン屋さんなのに「くるまやラーメン」なのかな?と疑問に思った事がある方も多いかもしれません。

くるまやラーメンは元々、昭和43年に国鉄綾瀬駅前でうどんとそばを販売していたお店でした。そしてその後の昭和45年頃にくるまやラーメンという名前に変わるきっかけが訪れます。

元々うどんとそばを販売していたお店でしたが、観光バスを改造して移動販売出来るラーメン屋さんを始めたのです。その車でラーメンを販売し始めた事がきっかけで「くるまやラーメン」という名前に変わったのだそうです。その当時から人気のメニューはやはり今と同じ味噌ラーメンだったという事です。

Photo by Kossy@FINEDAYS

昔から愛されている美味しくて懐かしい味わいのくるまやラーメンの味噌ラーメンは、持ち帰りしたくなるほどの美味しさです。美味しさにも色々種類がありますが「今までに味わったことのない美味しさ!」という種類ではなく、「安定していつ食べても美味しいと感じられる王道の味」といった感じです。

くるまやラーメンの人気メニューは何と言っても味噌ラーメン!見出し

Photo by nakashi

くるまやラーメンの人気のメニューといえば、何と言っても味噌ラーメンです。これは創業当時と変わらない人気ぶりなのだそうです。

実際にくるまやラーメンに訪れた事があり、「今日はくるまやラーメンで食事がしたいな」という人は、大抵濃い味の味噌ラーメンが食べたいという思いで訪れているでしょう。

くるまやラーメンは、行列が出来るほどの人気店なのかというとそこまでではないかもしれません。しかしいついってもあの濃厚な味噌ラーメンの美味しさを味わえるので、「安定した人気のあるラーメン店」といって良いでしょう。今時のラーメン屋さんでは食べることのできない味が、くるまやラーメンにはあるのです。

Photo by gatta_m

今人気のラーメン屋さんでは、自家製麺で小麦粉の風味が強い麺を使用しているお店が多いかもしれません。しかし、このくるまやラーメンの麺は、もちもちとしたたまご麺のような太麺が美味しいラーメンです。

今時のラーメンブームには流されない、安定した美味しさを感じられるラーメンは、少数のラーメン好きではなく、一般的なラーメン好きな人たちに愛されるラーメンでしょう。

くるまやラーメンはお子様ランチメニューもある?見出し

Photo by klipsch_soundman

チェーン店のラーメン屋さんには、大抵持ち帰りやお子様ランチといったサービスがありますが、くるまやラーメンにも持ち帰り、お子様ランチメニューがあるのかどうかが気になる方も多いでしょう。

通常の一人前を食べきる事ができない小さなお子様連れの方は、お子様メニューがあるお店に行きたい方も少なくありません。

くるまやラーメンには、お子様ラーメンという、ラーメンの他におもちゃとジュースがついたお子様セットがありますので、小さなお子様連れの方でも安心して訪れる事が出来る人気のラーメン店です。

Photo by sqm

もちろんお子様メニューではなくても、ラーメンを小分けに分けて普通のメニューを食べるのもおすすめです。しかし、お子様メニューには、ラーメンとジュース、そして何と言ってもおもちゃが付いているのが魅力的です。持ち帰りができるおもちゃは、たとえ大したものではなくても、帰りの車の中などで遊ぶ事ができるのでおすすめです。

くるまやラーメンはお持ち帰りもできる?見出し

Photo by maladesign

くるまやラーメンの美味しさは、持ち帰りしてでも食べたくなる味わいです。しかしラーメンは持ち帰ると美味しさが落ちてしまいますし、ラーメンの持ち帰りは難しでしょう。

くるまやラーメンはラーメンが美味しい店ではありますが、サイドメニューの餃子なども人気があり、そちらはお持ち帰りが可能ですので、持ち帰りでオーダーして家族のお土産にするのもおすすめです。

Photo bytakedahrs

サイドメニューは他にも数種類ありますが、店舗によっても持ち帰りが出来るかどうかが違うかもしれません。もしもくるまやラーメンに訪れる機会がある方で、持ち帰りをしたいという方は、その訪れた店舗で直接お店の方に持ち帰りの有無などの情報を聞いてみるのがおすすめです。

各お店によってサービス内容が違うかもしれないので自分が住んでいる場所の近くにあるお店には、どのような持ち帰りメニューがあるのか見てみるのも良いかもしれません。餃子以外にもメンマやチャーシューなどが持ち帰れる場所もあるかもしれません。

くるまやラーメンはトッピングメニューも充実!見出し

Photo by mah_japan

くるまやラーメンでは、自分好みにラーメンをカスタムする事が出来る「トッピングメニュー」もたくさんあるのでぜひ色々トッピングすることをおすすめします。

トッピング出来るメニューは、卵やねぎ、チャーシュー、コーンといった王道のトッピングメニューから、納豆というトッピングメニューまで幅広く揃えられています。

くるまやラーメンはサイドメニューもおすすめ!見出し

Photo by rhosoi

くるまやラーメンには、メインのラーメンメニューの他にも、サイドメニューが揃っています。お酒のメニューもありますので、ラーメンを食べるほどお腹が空いていない方にもぴったりのお店です。

その他にも、単品で頼む事はできませんが、ミニ丼などのメニューもありますので、ラーメンだけでは物足りないという時に、もう一品頼めるのが嬉しいです。

Photo by ysakaki

くるまやラーメンのサイドメニューは、金額もお手頃でラーメンのお供に最適なメニューが豊富です。

ラーメンにはあまり野菜が含まれていませんが、サイドメニューにある野菜炒めなどを注文すれば、美味しいラーメンと一緒に野菜も摂取出来ますので、栄養のバランスも良く、おすすめです。

くるまやラーメン人気メニュー1:醤油ラーメン見出し

Photo by jinkemoole

くるまやラーメンの一番のおすすめは味噌ラーメンですが、醤油ラーメンも昔ながらの美味しさを味わえて人気の高いメニューです。

味噌ラーメンは人気のメニューではありますが、もちろん醤油派の人もたくさんいるでしょう。醤油ラーメンに自分好みのトッピングを加えて楽しむのもおすすめです。あっさりとした醤油ラーメンと、濃厚な背脂が入った醤油ラーメンと何種類かありますので、それも好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

くるまやラーメン人気メニュー2:チャーシューメン見出し

Photo by Koji Horaguchi

続いては、チャーシューメンです。お肉が好きな方はこちらのチャーシューメンがおすすめです。そしてチャーシューメンには3枚と5枚の2つのメニューがあるようです。

もちろんこのチャーシューだけでお腹いっぱいに満たされない!もっと食べたい!という方は、トッピングでチャーシューを増すことも可能です。トッピングで自分好みにアレンジして、ボリューム感を満喫してみるのもおすすめです。

くるまやラーメン人気メニュー3:ネギ味噌ラーメン見出し

Photo by hirotomo

味噌ラーメンにあうトッピングといえば、ネギは外せない食材でしょう。トッピングで白髪ねぎや辛味ネギなど種類も揃っていますので、ネギ増し増しなどのトッピングも可能です。

もちろん、ネギ味噌ラーメンというメニューがすでに存在していますので、トッピングを選ばなくても十分にネギ味噌ラーメンを楽しむ事が可能です。ネギと濃厚な味噌スープのコンビネーションを楽しみたい方におすすめのメニューです。

くるまやラーメンおすすめサイドメニュー1:チャーシュー見出し

Photo by ivva

くるまやラーメンは、ラーメンを食べない方にも、ラーメンだけでは食べ足りない方にもおすすめのメニューが揃っています。

ランチ時に訪れた際に、ラーメン一杯では物足りない、という方には追加でサイドメニューを頼んだり、ライスを頼んだりするのがおすすめです。

ラーメンランチではなく、ご飯ものでランチを楽しみたいという方には、こういったサイドメニューのチャーシューと白米などを注文してご飯ランチを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

くるまやラーメンおすすめサイドメニュー2:餃子見出し

Photo by jetalone

くるまやラーメンのおすすめサイドメニューといえば、ニンニクが効いた美味しい餃子もおすすめです。お友達や家族でランチを楽しむ際にみんなで一皿餃子を頼んで少しずつ食べたりするのも良いでしょう。

普段からたくさん食べる方は、ラーメンと無料のライス、そして餃子を頼んでゴージャスにランチを楽しむことも可能です。濃い目の味つけが好きな方には、大満足のランチタイムとなるでしょう。

くるまやラーメンおすすめサイドメニュー3:メンマ盛り合わせ見出し

Photo by rhosoi

サイドメニューでおつまみの王道といえばチャーシューの他にメンマも欠かせません。ビールを飲みながらこういったサイドメニューをつまめるラーメン屋さんは、様々なシチュエーションで楽しめるのでおすすめです。

お酒を飲んだ後にラーメンを食べたいという方も多いですが、一緒に行きたいけどラーメンは食べられない、という方とも一緒に訪れる事ができるので気兼ねなく訪れられておすすめです。ラーメンを食べたい人は食べて、もう少し飲みたい、という方はおつまみを食べて楽しく過ごす事ができます。

くるまやラーメンは平日にお得なランチメニューがある!見出し

Photo by llee_wu

くるまやラーメンの店舗によってサービス内容は違うかもしれませんが、平日はランチメニューを扱っている店舗が多いようです。

ランチメニューの一例として「ネギ味噌ラーメンと餃子3個とライスのセットで860円」といった、お得感たっぷりなランチセットを提供している場所もあるようです。

くるまやラーメンはこれだけのボリュームでこの低価格でランチメニューを食べる事ができるので、人気があるのも頷けます。多くの人から愛されるお店というのは、こういった部分にも秘密があるのでしょう。

くるまやラーメンのおすすめの食べ方は?見出し

Photo by rhosoi

くるまやラーメンで、大きなチャーシューが入ったラーメンを食べる場合、おすすめの食べ方をご紹介いたします。

くるまやラーメンでは、ラーメンを1杯頼むとライスが無料で付いてくるというシステムがあるのですが、その無料のライスをオーダーして、ラーメンの上の大きなチャーシューでライスを包み込んで食べてみてください。

口に運ぶと、肉の美味しさと濃厚なラーメンの風味と、それに包まれたご飯が絶妙に絡み合って満足感と幸福感に満たされます。もしも食べる機会があったら試してみてください。本当に美味しくて、あっという間に食べ終わってしまうでしょう。

くるまやラーメンはどこにある?見出し

Photo by torisan3500

くるまやラーメンは、北は北海道、南は愛知県までにチェーン店展開されているお店です。関東圏の地方に住んでる方にとっては、馴染みの深いお店なのでむしろ全国展開ではないという事に驚くかもしれません。

くるまやラーメンは様々な場所に散らばっていますので、もし自分の住まいの近くにあるかどうか確認したい場合は、公式のホームページで確認してみると良いでしょう。

店舗によってメニューが違ったりするようですが、公式のホームページに乗っているメニューは必ず置いてあるはずですので、お子様メニューもあるはずです。

もしかしたら、公式のホームページには乗っていないお子様向けのサービスなどがあるかもしれませんので、一度自分の目で確認するのが一番確実です。

くるまやラーメンでいろんなメニューを楽しもう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

お子様も一緒に美味しく食べる事ができる人気のラーメン店「くるまやラーメン」は、関東圏の地方に住んでいる方には馴染みの深いお店です。もしも濃い味の美味しい味噌ラーメンが食べたいと感じる方は、ぜひ近くにくるまやラーメンがあるかどうか検索してみてください。もしかしたら旅先で偶然出会うかもしれません。その際はぜひ立ち寄ってください!

投稿日: 2018年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote