地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

釧路でおすすめの銭湯をご紹介!24時間・早朝営業している人気スポットは?

釧路は24時間営業している銭湯や、早朝から営業している銭湯など、時間問わず入ることができる銭湯が多くあります。釧路は観光スポットも多くあり、銭湯に気軽に立ち寄ることができます。北海道釧路にあるおすすめ銭湯をご紹介します。

釧路でおすすめの銭湯をご紹介!見出し

Photo by akaitori

釧路は北海道東部に位置していて、釧路湿原や阿寒湖が人気の観光スポットです。釧路には銭湯が多くあり、地元の人から人気の銭湯や、旅行者におすすめの銭湯など様々な銭湯があります。釧路でおすすめの銭湯をご紹介します。

北海道・釧路観光のおすすめは?人気スポットまとめ!モデルコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道・釧路観光のおすすめは?人気スポットまとめ!モデルコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釧路観光でおすすめの人気スポットをまとめました。釧路は自然が豊かで美しいだけでなく、レジャースポットも満載で、北海道らしい魅力がぎゅっと詰まっています。そんな釧路のおすすめ観光スポットと、効率よくまわれるモデルコースもご紹介します!

釧路のおすすめ銭湯1:阿寒湖畔温泉まりも湯見出し

釧路のおすすめ銭湯1か所目は、「阿寒湖畔温泉まりも湯」です。阿寒湖畔温泉まりも湯の営業時間は、1月から4月まで10時から21時まで、5月から12月まで9時から22時までとなります。時期によって営業時間が違うのがポイントとなります。

まりも湯のおすすめポイント

おすすめ阿寒湖畔温泉まりも湯の定休日は、第2水曜日と第4水曜日となります。5月から12月は無休なので、日帰りでも気軽に行くことができます。釧路のおすすめ銭湯阿寒湖畔温泉まりも湯は、レトロな雰囲気があり、阿寒でも一番濃い温泉のようです。

阿寒湖畔温泉まりも湯の周辺アクセス

釧路の人気銭湯阿寒湖畔温泉まりも湯は、料金500円となります。駐車場は4台あり、阿寒湖に近い場所にあります。阿寒湖や周辺施設からもアクセスが良いので、おすすめの銭湯です。阿寒湖畔温泉まりも湯は料金が安く、日帰りでも気軽に利用できます。

阿寒湖畔温泉まりも湯のサービス

阿寒湖畔温泉まりも湯は源泉かけ流しの銭湯で、内湯のみの銭湯です。人気の阿寒湖畔温泉まりも湯は、マッサージ機があり、気軽に利用することが可能です。さらに阿寒湖畔温泉まりも湯では、無料料金でタオルを貸し出しているので、手ぶらでも利用できます。

住所 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-4-25
電話番号 0154-67-2305

釧路のおすすめ銭湯2:大喜湯 春採店見出し

釧路のおすすめ銭湯2か所目は、「大喜湯 春採店」です。釧路にある大喜湯の春採店は大型の温泉施設で、大浴場、露天風呂などがあります。さらに大喜湯の春採店には、ガス遠赤外線サウナ、岩盤浴、アカスリエステがあり、充実した施設となります。

大喜湯 春採店のアカスリエステについて

人気大喜湯の春採店は、アカスリエステが完全予約制となります。アカスリエステのコースと料金は、あかすり全身コース料金3200円、あかすりハーフコース1600円、あかすり背中のみ料金800円コースなどがあります。アカスリエステの営業時間は、12時半から20時半までです。

大喜湯 春採店の営業時間について

釧路の人気銭湯大喜湯の春採店の営業時間は、平日が午前12時から深夜24時まで、土日祝日の営業時間は、午前6時から深夜24時までです。24時間営業ではありませんが、土日祝日は早朝から営業している釧路の銭湯です。さらに大喜湯の春採店は年中無休となります。

大喜湯 春採店のおすすめポイント

大喜湯の春採店の利用料金は、大人550円、小人200円、乳幼児無料となります。大喜湯の春採店には回数券があり、11回分で5000円の料金です。大喜湯の春採店はシャンプーリンスとボディシャンプーが備え付けてあり、タオル類などは持ち込みとなります。

住所 北海道釧路市春採7-1-45
電話番号 0154-46-5558

釧路のおすすめ銭湯3:春の湯 武佐店見出し

釧路のおすすめ銭湯3か所目は、「春の湯 武佐店」です。釧路にある春の湯の武佐店の営業時間は、平日と土曜日が午後14時から23時までです。日曜日は午前9時から午後23時までの、営業時間となります。定休日は月曜日で、早朝から営業している銭湯となります。24時間営業ではありませんが、人気の銭湯です。

春の湯 武佐店の料金は?

釧路にある春の湯の武佐店の入浴料金は大人420円、中人140円、小人70円となります。春の湯の武佐店は回数券も販売されていて、11回券4200円、5回券2000円の料金です。春の湯の武佐店は24時間営業ではありませんが、日帰りなど気軽に入浴することができます。

春の湯 武佐店の設備サービスについて

春の湯の武佐店には、サウナが完備されています。サウナは入浴料金に含まれているので、気軽に利用することができます。さらに春の湯の武佐店には、日替わり薬湯とジェット付き風呂があります。設備やサービスが充実している春の湯の武佐店は、人気が高いです。

春の湯 武佐店のおすすめポイント

春の湯の武佐店は地域に密着した高齢者送迎サービスを実施しているので、近隣に住んでいる方からは好評のサービスとなります。さらに春の湯の武佐店はドライヤーを無料で利用することができるので、女性からの人気が高いです。

住所 北海道釧路市武佐2-28-6
電話番号 0154-46-0268

釧路のおすすめ銭湯4:栄湯見出し

釧路のおすすめ銭湯4ヶ所目は、「栄湯」です。栄湯は夜空を見上げながら、星を楽しめる露天風呂があります。内湯は日替わり薬湯や、備長炭風呂などがあります。さらに遠赤外線サウナがあるので、多様な楽しみ方ができる釧路の銭湯です。

早朝から営業している栄湯

釧路にある人気銭湯栄湯の営業時間は、午前11時から午後23時半まで、休日の営業時間は、午前9時から午後23時半までです。24時間営業ではありませんが、人気のある銭湯です。栄湯の定休日は毎週金曜日で、釧路駅からのアクセスも良いです。

住所 北海道釧路市新栄町1-20
電話番号 0154-22-8960

釧路のおすすめ銭湯5:望洋湯見出し

釧路のおすすめ銭湯5ヶ所目は、「望洋湯」です。釧路にある望洋湯の営業時間は、午前12時から午後23時までとなります。早朝や24時間営業ではありませんが、アクセスしやすい人気の銭湯となります。望洋湯の定休日は、毎週木曜日です。

望洋湯のアクセスについて

望洋湯のアクセス方法は、武佐駅から徒歩50分、東釧路駅から徒歩55分前後のアクセスとなります。望洋湯の周辺には人気施設が多くあるので、日帰り銭湯として気軽に立ち寄ることが可能です。釧路にある望洋湯は、人気がある銭湯となります。

住所 北海道釧路市春採6-4-5
電話番号 0154-42-6522

釧路のおすすめ銭湯6:かつら湯見出し

釧路のおすすめ銭湯6か所目は、「かつら湯」です。釧路の人気銭湯かつら湯の営業時間は、平日午前8時から午後21時までです。土曜日と日曜日の営業時間は、午前5時から21時までとなります。早朝から営業している釧路の銭湯で、日帰り銭湯としても人気があります。

早朝から営業しているかつら湯

釧路のかつら湯は、湯船が3箇所とサウナがあります。料金は440円で、レトロな雰囲気がある銭湯です。かつら湯は昭和49年創業で、定休日は無休となります。人気があるかつら湯は周辺アクセスも良いので、気軽に立ち寄ることができる銭湯です。

住所 北海道釧路市鳥取北5-5-11
電話番号 0154-51-5641

釧路のおすすめ銭湯7:幸楽湯見出し

釧路のおすすめ銭湯7ヶ所目は、「幸楽湯」です。釧路の幸楽湯の料金は、12歳以上440円、小学生140円、6歳未満70円の料金となります。清潔感がある銭湯で、子供から大人までゆっくりと過ごすことができます。幸楽湯は、人気がある銭湯です。

24時間営業ではないが人気の銭湯

釧路幸楽湯の営業時間は、午後13時から午後24時、土日祝日の営業時間は午前10時から午後24時までです。早朝や24時間営業ではありませんが、気軽に日帰り入浴できる銭湯です。幸楽湯の定休日は、毎週月曜日となります。

幸楽湯のおすすめポイント

釧路人気の銭湯幸楽湯は、シャワーが30台から40台前後あるので、混雑時期でも気軽に利用できます。幸楽湯は水風呂を含めて、5つの内風呂があり、サウナも完備しています。立って入る風呂や備長炭風呂などがあるので、温度も丁度良い銭湯となります。

住所 北海道釧路市春日町6-3
電話番号 0154-32-4126

釧路のおすすめ銭湯8:ふみぞの湯見出し

釧路のおすすめ銭湯8か所目は、「ふみぞの湯」です。釧路のふみぞの湯は、お風呂は勿論リラクゼーション施設や食事を楽しむことができます。ふみぞの湯の営業時間は、午前10時から午後24時までとなります。早朝や24時間営業ではありませんが、気軽に日帰り入浴できる施設です。

ふみぞの湯の料金は?

釧路の人気銭湯ふみぞの湯の入浴料金は、12歳以上440円、6歳から12歳未満140円、0歳から6歳未満は70円の料金となります。ふみぞの湯は回数券もあり、11枚綴りで4400円の料金です。ふみぞの湯はくつろぎスペースやマッサージルームがあるので、ゆっくりと過ごすことができます。

ふみぞの湯のイベント情報

ふみぞの湯はビンゴ大会やじゃんけん大会などのイベントを、頻繁に開催しています。人気のふみぞの湯は、主浴槽の他にバイブラジェットバス、寝湯ジェットバスなどがあります。さらに遠赤外線サウナやミストサウナもあるので、人気が高いです。

ふみぞの湯のおすすめポイント

ふみぞの湯は公式ホームページがあり、混雑状況が分かるようになっています。ゆっくりと過ごしたい方は、公式ホームページで混雑状況を確認することをおすすめします。釧路人気のふみぞの湯は、24時間営業や早朝から営業はしていませんが、人気の銭湯です。

住所 北海道釧路市文苑2丁目48-29
電話番号 0154-39-1126

釧路のおすすめ銭湯9:鶴の湯見出し

Photo by na0905

釧路のおすすめ銭湯9か所目は、「鶴の湯」です。鶴の湯の営業時間は、14時から23時半まで営業しています。定休日は月曜日で、ゆっくりと過ごすことができる温泉施設です。24時間営業ではありませんが、釧路で人気のある銭湯となります。

鶴の湯のおすすめポイント

Photo bymonika1607

釧路人気の銭湯鶴の湯は、歩き湯や主浴槽、薬湯などがあります。サウナも完備しているので、ゆっくりと過ごすことができます。鶴の湯にはマッサージチェアや漫画もあるので、レトロな雰囲気も味わうことが可能です。24時間営業ではありませんが、人気の銭湯です。

住所 北海道釧路市星が浦南3-4-13
電話番号 0154-52-3975

釧路のおすすめ銭湯10:星の湯見出し

釧路人気の銭湯10か所目は、「星の湯」です。釧路にある星の湯の営業時間は、午後14時から午後22時半までとなります。定休日は毎週金曜日で、人気がある銭湯となります。釧路にある人気銭湯星の湯は駐車場が広く、アクセスしやすい銭湯です。

星の湯のおすすめポイント

Photo by Maarten1979

星の湯の銭湯は主浴槽と薬湯があり、5種類の薬湯を日替わりで使用しています。星の湯のお湯は少し熱めで、地下水を使用しているのが特徴です。星の湯は平成12年12月に銭湯の名前が変わり、たぬき湯から星の湯に変わっています。

住所 北海道釧路市星が浦北2-1-66
電話番号 0154-52-4889

釧路のおすすめ銭湯11:ブラックシリカ岩盤浴 けん健見出し

釧路のおすすめ銭湯11か所目は、「ブラックシリカ岩盤浴 けん健」です。ブラックシリカ岩盤浴のけん健の営業時間は、午前10時から午後22時までの営業時間です。ブラックシリカ岩盤浴のけん健は年中無休で、24時間営業ではありません。

ブラックシリカ岩盤浴 けん健のおすすめポイント

Photo by ai3310X

ブラックシリカ岩盤浴のけん健の料金は800円で、入浴着とタオルセットレンタル料金は400円です。ブラックシリカ岩盤浴のけん健の岩盤浴は男女混浴の岩盤浴が21床あり、ゆっくりと過ごすことができます。日帰りで気軽に楽しめる温泉施設となります。

住所 北海道釧路市新橋大通6丁目1
電話番号 0154-22-4119

釧路のおすすめ銭湯12:丹頂の里温泉見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

釧路のおすすめ銭湯12ヶ所目は、「丹頂の里温泉」です。丹頂の里温泉は日帰り温泉できる入浴施設で、子供から大人までゆっくりと過ごすことができます。丹頂の里温泉は24時間営業ではありませんが、比較的に早朝から営業している銭湯です。

丹頂の里温泉の貸し切り風呂について

丹頂の里温泉は大浴場の他に、貸し切り風呂があります。貸し切り風呂は家族や友人同士で入ることができるので、人気が高いです。貸し切り風呂の営業時間は午前10時半から午後12時まで、午後1時から午後2時半までとなります。

丹頂の里温泉の料金について

丹頂の里温泉の家族風呂料金は、1回1200円で2名以上から利用することができます。3名からは1名増える毎に500円増加の料金です。丹頂の里温泉の大浴場の営業時間は、午前10時から午後10時までです。日帰り温泉の人気温泉施設となります。

24時間営業ではないが人気がある銭湯丹頂の里温泉

釧路の人気銭湯丹頂の里温泉の料金は、大人500円、中学400円、小人130円の料金です。丹頂の里温泉は回数券もあり、12枚綴りで大人5000円となります。丹頂の里温泉は大きな休憩室があるので、日帰りでも一日満喫することができます。

住所 北海道釧路市阿寒町23-36
電話番号 0154-66-2330

釧路のおすすめ銭湯13:山花温泉リフレ見出し

釧路のおすすめ銭湯13ヶ所目は、「山花温泉リフレ」です。山花温泉リフレは源泉100パーセントで、子供から大人まで人気がある温泉です。山花温泉リフレは宿泊施設ですが日帰り温泉も可能で、営業時間は午前10時から午後10時までです。

山花温泉リフレの日帰り料金は?

山花温泉リフレの日帰り料金は大人620円、中学520円、小人310円となります。日帰り入浴で、釧路観光ガイドマップや釧路市動物園年間パスポートを提示すると、大人100円、小人50円の割引料金となります。お得に入浴することができるサービスです。

山花温泉リフレの薬湯について

山花温泉リフレは6種類の薬湯を楽しむことができ、レモン、ラベンダー、植物エキス、ローズ、ゆず、ジャスミンの湯で、それぞれ効果が変わってきます。山花温泉リフレは山の湯と花の湯があり、山の湯は乾式サウナ、花の湯はスチールサウナがあります。

山花温泉リフレのおすすめポイント

山花温泉リフレのスチールサウナは、曜日によってアロマの香りが変わるので、曜日によって楽しむことができます。早朝から営業している温泉ではありませんが、人気のがあります。山花温泉リフレはマッサージやドリンクスタンドもあるので、興味のある方は注目です。

釧路 山花温泉リフレ

住所:
北海道釧路市山花14線-131
アクセス:
車/道東自動車道~阿寒ICから車で約15分~出口を出て国道240号線から県道666号線 車以外/JR釧路駅下車 車で30分、釧路空港より車で10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

釧路のおすすめ銭湯14:天然温泉 ホテルパコ釧路見出し

釧路のおすすめ銭湯14ヶ所目は、「天然温泉 ホテルパコ釧路」です。天然温泉のホテルパコ釧路は釧路にある宿泊施設ですが、温泉施設が充実しています。天然温泉のホテルパコ釧路の温泉は日帰り入浴も可能で、営業時間は午後13時から翌2時までです。

日帰り入浴が可能の天然温泉 ホテルパコ釧路

天然温泉のホテルパコ釧路は24時間営業ではありませんが、深夜まで入浴することができます。天然温泉のホテルパコ釧路の日帰り入浴の料金は、大人720円、子供410円の料金です。天然温泉のホテルパコ釧路は、あかすりやボディケアのリラクゼーションも充実しています。

天然温泉 ホテルパコ釧路のおすすめポイント

天然温泉のホテルパコ釧路は休憩室があり、13時から翌2時まで気軽に利用することができます。さらに軽食サービスもあり、営業時間は13時から22時までです。また天然温泉のホテルパコ釧路は、家族風呂も完備しています。家族風呂は家族や友人同士におすすめです。

天然温泉 ホテルパコ釧路の家族風呂について

釧路にある天然温泉のホテルパコ釧路の家族風呂は1名2200円、1名3300円、3名4300円の利用料金となります。延長1時間の料金は、一人540円です。天然温泉のホテルパコ釧路の家族風呂は完全予約制なので、混雑時期は早めの予約がおすすめです。

天然温泉 ホテルパコ釧路 

住所:
北海道釧路市末広町2
アクセス:
車/約40分 ~道東道 阿寒インターチェンジ~阿寒IC より国道240号線をへて釧路新道で釧路市内へ  車以外/特急スーパーおおぞらで約4時間10分 釧路駅からは徒歩15分
料金の目安:
3,650円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

釧路のおすすめ銭湯15:岬湯見出し

釧路のおすすめ銭湯15ヶ所目は、「岬湯」です。釧路にある岬湯の営業時間は午後14時から午後21時半までです。早朝から営業はしていませんが、地元の人からも人気がある銭湯です。岬湯は駐車場があるので、アクセスしやすい銭湯となります。

住所 北海道釧路市米町3-1-35
電話番号 0154-41-2546

釧路のおすすめ銭湯16:白樺湯見出し

釧路のおすすめ銭湯16ヶ所目は、「白樺湯」です。白樺湯の営業時間は、午後13時から午後23時までとなります。定休日は毎週月曜日で、日帰りで気軽に入浴することができます。白樺湯はアクセスも良く、駐車場も完備しています。

白樺湯のおすすめポイント

白樺湯は昔ながらの番台式の銭湯で、主浴槽の他にジェットと泡風呂があります。さらに漢方薬湯があり、12の薬草を使用した温泉となります。白樺湯の入浴料金は360円で、リーズナブルな価格で入浴することが可能です。

住所 北海道釧路市白樺台1-16-1
電話番号 0154-91-7876

釧路のおすすめ銭湯17:草津湯見出し

釧路のおすすめ銭湯17か所目は、「草津湯」です。釧路の草津湯の営業時間は、午後14時から午後21時半までの営業時間です。定休日は毎週火曜日で、レトロな雰囲気がある銭湯となります。駐車場はないので、周辺駐車場を利用することをおすすめします。

草津湯のおすすめポイント

草津湯は早朝からは営業していませんが、昔ながらの雰囲気を味わいたい人にはおすすめです。草津湯は大正8年の銭湯で、番台式の銭湯となります。草津湯は主浴槽の他に白湯、気泡バスがあります。さらにサウナも完備されていて、地元の人から人気があります。

住所 北海道釧路市大町6-4-15
電話番号 0154-41-1079

釧路のおすすめ銭湯18:さくら湯見出し

釧路のおすすめ銭湯18か所目は、「さくら湯」です。さくら湯の営業時間は午後13時から午後24時まで、土日祝日の営業時間は午前10時から午後24時までとなります。早朝から営業はしていませんが、地元の人から人気がある温泉施設です。

さくら湯のおすすめポイント

さくら湯の料金は大人440円、中人140円の料金です。休館日は第一火曜日と第三火曜日です。さくら湯は主浴槽の他に露天風呂、水風呂、人口炭酸泉があります。さらにさくら湯にはサウナや薬湯などもあるので、興味のある方は注目です。

住所 北海道釧路市入江町12-3
電話番号 0154-23-3248

釧路でおすすめの銭湯をチェック!見出し

Photo by flasksrw

釧路には多くの銭湯があり、早朝から営業している銭湯や入浴料金が安い銭湯など、様々な銭湯があります。釧路の銭湯はレトロな雰囲気の銭湯が多く、ゆっくりと過ごすことができます。釧路のおすすめ銭湯を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote