地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

枚方T-SITEおすすめのレストランやお店は?大阪の話題スポットを徹底紹介

枚方T-SITEをご存知ですか。枚方T-SITEは、TSUTAYAと蔦屋書店を中心核とした人気の新型複合商業施設です。そこでこのページでは、ランチにおすすめのレストランや話題のお店、アクセス方法や駐車場の情報等も含めまして、枚方T-SITEをご紹介します。

枚方T-SITEとは?見出し

Photo by chinnian

枚方T-SITEへ行かれたことはありますか。枚方T-SITEは、大阪府枚方市の枚方市駅前に位置しているTSUTAYAと蔦屋書店を中心核とした地下1階から地上8階建ての一大複合商業施設です。まず、このセクションでは、枚方T-SITEの概要をご紹介する為に、以降の各セクションでは、枚方T-SITEについての詳細を様々な側面からご案内してまいります。

CCCの複合商業施設

Photo by hazuijunpei

枚方T-SITEは、CCCことカルチュア・コンビニエンス・クラブが手掛けるTSUTAYAと蔦屋書店を中心核とした複合商業施設のT-SITE店舗の中でも1番規模が大きなT-SITEで、枚方T-SITEは、代官山や湘南に続き、CCCが手掛けるT-SITE店舗としては3店舗目にあたるT-SITE店舗です。

枚方T-SITEが他のT-SITEと異なる大きな点は、近鉄百貨店の跡地を利用していることもあり、地方にある低迷する百貨店の再生モデルになる様な新しい試みも多く行われている点です。

2016年5月にオープン

Photo by hazuijunpei

TSUTAYAと蔦屋書店を中心核とした複合商業施設の枚方T-SITEは、蔦屋書店の1号店が1983年に誕生した地である枚方市駅前に2016年5月16日にオープンしました。枚方T-SITEは、地下1階から地上8階建ての一大複合商業施設で、総面積が5314坪もあり、TSUTAYAや蔦屋書店をはじめ、43店舗もの専門店等も入っています。

蔦屋書店だけでも15万冊近い本の品揃えがありますので、1日いても飽きずに楽しめる一大複合商業施設として、現地の人々のみならず、今では、遠方エリアの方々や観光客も立ち寄るスポットとしても人気がでています。

枚方市駅前の再生に貢献する

Photo by hazuijunpei

TSUTAYAと蔦屋書店を中心核とした複合商業施設の枚方T-SITEは、近鉄百貨店の跡地を利用して建てられてることもあり、前述でも触れましたが、地方にある低迷する百貨店の再生モデルになる様な新しい試みも多く行われており、外観も内装も洗練されていて現代的でおしゃれな枚方T-SITEは、枚方市駅前の再生に貢献する役割も担っています。

枚方T-SITEには、生活をより良くしてくれたり便利にサポートしてくれる様なサービスを提供する店舗も多数入っており、食、文化、芸術、エンターテインメント、美容、子供関連等といった他分野に渡った様々なサービスを提供するお店に加え、銀行も入っています。

営業当初は、周辺の近隣住民をターゲットとしていましたが、関西でも唯一のT-SITEでもあることもあり、今では、遠方地域や観光客なども立ち寄るスポットにもなっており、人気も年々上昇中の注目スポットにもなっていますので、枚方市駅前の再生にも大きく貢献しています。

枚方T-SITEは新型複合商業施設見出し

Photo by chinnian

蔦屋書店の本店がある地にオープンした新型複合商業施設の枚方T-SITEは、TSUTAYAと蔦屋書店が中心核となっていることからも、Tカードと連動した専用アプリで、枚方T-SITEでお得に使えるサービスの試みや、便利なサービスなども提供しております。

特に、枚方T-SITEは、CCCが手掛ける3店舗あるT-SITEの中でも、真っ先に近未来型のビジネスモデルも早々と随所で採用され、その試みが展開されています。

枚方T-SITEでランチにおすすめのレストランは?見出し

Photo by hazuijunpei

枚方T-SITEには、ランチでも人気の沢山のレストランの店舗も入っており、地元の人々だけではなく観光客のランチスポットとしても人気となっております。

そこで、このセクションからは、枚方T-SITEでランチにおすすめのレストラン店舗をご紹介させていただくために、以降の各セクションでは、MEAL TOGETHER ROOF TERRACE、恵比寿京鼎樓、食のつむぎ梅の花、AuRA、農場ものがたりレストランモクモクの各店舗をご案内していきます。

MEAL TOGETHER ROOF TERRACE

Photo byDivily

まず、このセクションで最初にご紹介いたします枚方T-SITEでランチにおすすめのレストランは、枚方T-SITEの8階にあるランチでも人気のイタリアンレストランのMEAL TOGETHER ROOF TERRACEです。

このレストランは8階の最上階に立地していることもあり、ガラス貼りの店内やルーフテラスからは、美しい景色を羨望することができますので、非日常の優雅さを味わいながらランチやディナー等を楽しめます。

また、季節限定となりますが、このルーフテラスでは手ぶらで楽しめるBBQも行われており、カップルのデートや家族連れの方などにも人気があります。

恵比寿京鼎樓

Photo by mtzn

2番目にご紹介いたします枚方T-SITEでランチにおすすめのレストランは、枚方T-SITEの8階にある本場台湾の美味しい小籠包を堪能できる小籠包の専門人気レストランの恵比寿京鼎樓です。

このレストランも8階の最上階に立地していることもあり、ガラス貼りの店内からは、美しい景色を堪能することができますので、優雅にランチやディナー等を楽しめます。台湾で行列が絶えない人気店として有名な京鼎樓の絶品の小籠包を日本にいながら味わうことができます。様々な美味しい小籠包が中心となったランチセットも豊富に揃っています。

食のつむぎ梅の花

Photo by hirotomo

3番目にご紹介いたします枚方T-SITEでランチにおすすめのレストランは、枚方T-SITEの8階にあるヘルシーでおしゃれな和食を楽しめる人気カフェレストランの食のつむぎ梅の花です。

このレストランも8階の最上階に立地していることもあり、ガラス貼りの店内からは、枚方市内を羨望できますので、優雅で開放的な気分でランチやディナー等を楽しめます。大人女子が喜ぶような目で見てもおしゃれで美しく、かつヘルシーな厳選素材を使用した和食メニューが堪能できます。ランチメニューも豊富にあり、女性を中心に大人気です。

AuRA

Photo byFree-Photos

4番目にご紹介いたします枚方T-SITEでランチにおすすめのレストランは、枚方T-SITEの8階にある人気のカフェバーレストランのAuRAです。

このカフェバーレストランも8階の最上階に立地していることもあり、ガラス貼りの店内やルーフテラスからは、枚方市内を一望できますので、優雅で開放的な非日常を満喫しながランチやディナー等を楽しめます。

日中はカフェレストラン、絶景の夜景も楽しめる夜はバーになるこのカフェバーレストランでは、見晴らしの良いルーフテラスでのランチタイムの昼食、カフェタイムのケーキやお茶等というように、時間によって様々なお店の顔も楽しめます。

農場ものがたりレストランモクモク

Photo by inazakira

このセクション最後にご紹介いたします枚方T-SITEでランチにおすすめのレストランは、枚方T-SITEの2階にある人気の自然食ビュッフェ式レストランの農場ものがたりレストランモクモクです。

三重県伊賀市の直営農場によって運営されているこのビュッフェ式レストランは、この農場で生産された良質の厳選食材や地元の大阪の厳選野菜を中心にヘルシーな和食をメインとした料理をビュッフェスタイルで提供しています。

こだわりの手作りハム、国産小麦で焼く美味しいパン、大人気のジェラートや地ビールなどもあり、お子様からご年配の方までランチでも大人気のレストランです。

枚方市でランチならココ!おしゃれで安い人気店やバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
枚方市でランチならココ!おしゃれで安い人気店やバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひらパーなどでも人気の地「枚方市」には、多くのグルメ店が存在しています。そのためランチ店も豊富で、おしゃれなお店から安い価格でボリューミーなランチが食べられるお店など沢山あります。そこで枚方市でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

枚方T-SITEでおすすめのカフェは?見出し

Photo byFree-Photos

枚方T-SITEには、沢山のカフェ店舗も入っております。そこで、このセクションからは、枚方T-SITEでおすすめのカフェ店舗をご案内させていただく為に、以降の各セクションでは、スターバックスコーヒー、台湾甜商店、gram、錦一葉かふぇ、オリエント珈琲の各店舗をご紹介していきます。

スターバックスコーヒー

Photo byPexels

まず、このセクションで最初にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのカフェは、枚方T-SITEの1階にある大手有名人気カフェのスターバックスコーヒーです。

ここのスターバックスコーヒーは、蔦屋書店内にあり、書店&カフェのスタイルとなっておりますので、蔦屋書店で見つけた本などを読みながら、スターバックスコーヒーでの飲み物などをスターバックスコーヒー店内以外の蔦屋書店にある座席でも楽しめます。営業時間が午前7時から午後11時までと早朝から深夜まで営業しているのも嬉しいポイントです。

スタバメニュー人気ランキング!ドリンクとフード・口コミも一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバメニュー人気ランキング!ドリンクとフード・口コミも一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はスタバのメニューランキングです。皆さんはスタバに行くとどんなメニューを注文しますか?毎日同じものを注文したり、行くたびに違うメニューを注文したりと、注文の仕方は人それぞれです。今回はランキング形式でスタバで人気のあるメニューを見ていきましょう。

台湾甜商店

Photo by takuma104

2番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのカフェは、枚方T-SITEの1階にある台湾スイーツカフェの台湾甜商店です。

このカフェは、生タピオカを専門に扱う台湾スイーツカフェとなっております。仕込みから1時間以内の生タピオカが一番美味しい食べごろとなっている生タピオカが提供されていますので、他店では味わえないような絶品の生タピオカが入った様々な台湾スイーツを堪能できます。

タピオカ好きにもおすすめです。全メニューにおいて、自分好みのトッピングが行えるのも嬉しいポイントです。

gram

Photo byRitaE

3番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのカフェは、枚方T-SITEの1階にあるパンケーキ専門カフェのgramです。

このカフェでは、1日3度、各回20食限定で提供される超ふわふわのプレミアムパンケーキが大人気で、おすすめのメニューです。口に入れるとあっという間に溶けてしまう不思議で新しい食感のこの大人気スイーツは、一度食べたらやみつきになる他店ではなかなか味わえない美味しいパンケーキです。

この他にも季節限定メニューや食事系のパンケーキを含めた様々な種類のパンケーキも豊富に揃っています。

gramは大阪発のおしゃれなカフェ!ふわふわパンケーキの新食感が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
gramは大阪発のおしゃれなカフェ!ふわふわパンケーキの新食感が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの「gram」をたっぷりとご紹介します。gramの人気パンケーキメニューやお値段、gramの気になる店舗情報をチェックしましょう。

錦一葉かふぇ

Photo by Kanesue

4番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのカフェは、枚方T-SITEの1階にある抹茶を専門とした和風カフェの錦一葉かふぇです。

京都の錦市場に本店をもつ有名茶寮の錦一葉が、京都の宇治茶や抹茶の魅力を伝えるために新業態に乗り出したこのカフェでは、高級な宇治茶や抹茶をふんだんに使用した様々な和洋折衷なスイーツを堪能できます。中でも宇治抹茶ポップコーン、宇治茶や抹茶のパフェなどは大人気のメニューで、おすすめです。もちろん、絶品の本格宇治茶も堪能できます。

オリエント珈琲

Photo by norio_nomura

このセクション最後にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのカフェは、枚方T-SITEの1階にある人気カフェレストランのオリエント珈琲です。

大人がのんびりとくつろげる空間を提供しているこのカフェレストランでは、サイフォン式で1杯ずつ丁寧に入れるこだわり絶品コーヒーのオリエントブレンドが人気です。

また、ランチやディナーでもいただける厳選素材を使用したヘルシーな一汁六菜バランス定食、豆乳を生地に入れた大人好みの控えめな甘さも魅力のクラシックパンケーキも人気がありおすすめです。

枚方のおしゃれカフェまとめ!ランチがおいしい人気店や古民家など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
枚方のおしゃれカフェまとめ!ランチがおいしい人気店や古民家など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひらパーでも人気のスポット「枚方市」には、沢山のショップやグルメ店が存在しています。和洋中問わず多くのコンセプトを持ったお店があり、カフェも多くの店舗があります。そこで枚方でおすすめのカフェをいくつかご紹介していきます。

枚方T-SITEでおすすめのスイーツ・菓子店は?見出し

Photo by onigiri-kun

枚方T-SITEには、沢山のスイーツ店や菓子店の店舗も入っております。そこで、このセクションからは、枚方T-SITEでおすすめのスイーツ・菓子店の店舗をご案内させていただく為に、以降の各セクションでは、京都成寿庵、○△□、Luの各店舗をご紹介していきます。

京都成寿庵

Photo by jam343

まず、このセクションで最初にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのスイーツ・菓子店は、枚方T-SITEの1階にある和菓子専門店の京都成寿庵です。

この和菓子専門店では、京都の懐かしい和菓子から季節感を堪能できる和菓子まで、目で見ても美しい様々な和菓子が提供されています。中でも、こだわりの厳選素材のみを使用して作った黒糖わらび餅は、京都ならではの丹波黒豆きな粉を使用し、独自の食感でくせになる他店では味わえない美味しいわらび餅で人気があり、おすすめです。

○△□

Photo by Yuichiro Haga

2番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのスイーツ・菓子店は、枚方T-SITEの1階にある洋菓子タルト専門店の○△□です。

この洋菓子タルト専門店では、目で見ても非常に美しい芸術的で絶品のタルトが提供されています。どのタルトも1ピースごとに食べやすくカットされており、ホールタルトを購入しても、8ピースに切り分けられており、さらにその8ピースは全て異なる味のアソートになっていますので、おしゃれな手土産としてもおすすめです。

「マルサンカクシカク」は大阪のタルト専門店!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「マルサンカクシカク」は大阪のタルト専門店!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「マルサンカクシカク」は大阪のタルト専門店。地下鉄からのアクセスも便利で、とにかくフォトジェニック。人気のマルサンカクシカクのおすすめのタルトや、たっぷりと楽しむためのポイントなどを一挙ご紹介していきます。ぜひ参考にしてください!

Lu

Photo byla-fontaine

このセクション最後にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめのスイーツ・菓子店は、枚方T-SITEの1階にある洋菓子専門店のLuです。

シュークリーム、シフォンケーキ、ロールケーキ、プリンで有名なこの洋菓子専門店の洋菓子メニュー全ては、安全で安心な厳選素材を使用していますので、お子様でも安心して食べることができます。特にこの洋菓子店で大人気のおすすめメニューは、石窯シュークリーム、プレミアム生シュー、ミニシフォンケーキです。お土産にも最適です。

枚方T-SITEでおすすめの店舗は?見出し

Photo by chinnian

枚方T-SITEには、沢山の様々な店舗も入っております。そこで、このセクションからは、枚方T-SITEでおすすめの店舗をご紹介させていただくために、以降の各セクションでは、蔦屋書店、フジマル食堂、T-SITE Apple Authorized Reseller、T-SITE COSME produced by @cosme、ボーネルンドの各店舗をご案内していきます。

蔦屋書店

Photo by yoppy

まず、このセクションで最初にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめの店舗は、蔦屋書店です。

蔦屋書店は、枚方T-SITE内の1階、3階、5階の3か所にあります。1階にある蔦屋書店では食に関する専門書が充実しており、3階にある蔦屋書店では莫大な数の書籍数を誇る書店に加えて、文具も販売されており、5階にある蔦屋書店では豊富な子供向けの書籍に加えて、大人でも子供でも楽しめる世代を超えて楽しめる良質な書籍が揃っています。

フジマル食堂

Photo by Jeff Kubina

2番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめの店舗は、枚方T-SITEの1階にあるワイン専門店&イタリア創作料理レストランのフジマル食堂です。

このワイン専門店&イタリア創作料理レストランでは、自社で製造のこだわりのワインも含めて、世界から取り寄せられた常時200種類を超えるソムリエが厳選した豊富な種類のワインが揃っています。ワインだけを購入することもできますし、レストランでワインを飲みながらイタリア創作料理をランチやディナーなどで堪能することもできます。

T-SITE Apple Authorized Reseller

Photo byFirmBee

3番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめの店舗は、枚方T-SITEの2階にあるApple正規販売店のT-SITE Apple Authorized Resellerです。

Apple正規販売店のこの店舗では、Apple製品を中心に、Apple製品と一緒に使えるヘッドフォンやスピーカー、アクセサリー関連の備品なども揃っております。最新の様々な Apple 製品に触れながら、Apple製品のあるライフスタイルを体験できる空間になっています。

T-SITE COSME produced by @cosme

Photo bykinkate

4番目にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめの店舗は、枚方T-SITEの1階にあるコスメ専門店のT-SITE COSME produced by @cosmeです。

このコスメ専門店では、人気のコスメ製品を無料で試すことができるパウダースペースが用意されています。最新のコスメや美容関連の情報や最新商品の無料体験等を通して、自分に合ったコスメを見つけることができる体験型のコスメ専門店となっています。

ボーネルンド

Photo byProfile

このセクション最後にご紹介いたします枚方T-SITEでおすすめの店舗は、枚方T-SITEの5階にあるベビー用ギフト専門店のボーネルンドです。このベビー用ギフト専門店では、0歳から3歳児ぐらいまでのお子様に向けたギフト用品が豊富に揃っております。また、店内には、子供が遊べるスペースも豊富に用意されています。

枚方T-SITEのアクセス・駐車場は?見出し

Photo by sqm

このセクションからは、枚方T-SITEのアクセス方法、駐車場情報、営業時間などの諸情報をご案内させていただくために、以降の各セクションでは、枚方T-SITEへのアクセス方法、枚方T-SITEの駐車場情報、枚方T-SITEの営業時間などの諸情報をご紹介していきます。

アクセスは?

Photo by hans-johnson

このセクションでは、枚方T-SITEへのアクセス方法についてご案内させていただきます。枚方T-SITEへのアクセス方法には、電車によるアクセス方法と車によるアクセス方法の2種類があります。電車によるアクセス方法ですと、枚方T-SITEへの最寄り駅は、京阪電車の枚方市駅で、駅から徒歩で1分程で枚方T-SITEへ到着できます。

Photo byFree-Photos

車によるアクセス方法ですと、大阪エリアから枚方T-SITEへアクセスする場合は、府道13号を利用し京都方面へアクセスし、関西医大病院前という交差点で右折しますと枚方T-SITEへ到着できます。

京都エリアから枚方T-SITEへアクセスする場合は、国道1号を利用し大阪方面へアクセスし、天の川という交差点で右折してから直進し、更に、禁野橋西というところで左折しますと枚方T-SITEへ到着できます。

尚、枚方 T-SITEには専用駐車場がありませんので、周辺の有料駐車場を利用することになります。駐車場に関しましての情報は、次のセクションでご紹介いたします。

駐車場は?

Photo byStockSnap

このセクションでは、枚方T-SITEへの駐車場についてご案内させていただきます。前述でも触れましたように、枚方 T-SITEには専用駐車場がありませんので、周辺の有料駐車場を利用することになります。

周辺の一部の駐車場は、枚方 T-SITEと提携の駐車場となっておりますので、枚方 T-SITE内での利用額に応じて駐車場料金の割引サービスも提供しております。駐車場料金割引のサービス券は蔦屋書店カウンターで発行しています。提携駐車場は以下の通りです。

437台収容可能のタイムズ枚方岡本町立体駐車場、106台収容可能のタイムズビオルネ第一立体駐車場、131台収容可能のタイムズ京阪枚方ステーションモール駐車場、45台収容可能のタイムズ枚方中央ビル駐車場、230台収容可能の市営岡東町駐車場、宮村立体駐車場、シンエー駐車場です。

営業時間は?

Photo byFree-Photos

このセクションでは、枚方T-SITEへの営業時間についてご案内させていただきます。枚方T-SITEの営業時間は、午前7時から午後11時までとなっております。定休日は、不定休となっています。尚、枚方T-SITEに入っている店舗によっては、定休日や営業時間が若干異なることもあります。

住所 大阪府枚方市岡東町12-2
電話番号 072-844-9000

枚方T-SITEに行ってみよう!見出し

Photo by hazuijunpei

枚方T-SITEのご紹介はいかがでしたか。枚方T-SITEは、新型の一大複合商業施設で、枚方T-SITEは、大阪でも唯一のT-ISTEですので、地元の方だけではなく、今や、遠方からや観光客も訪れる人気の話題のスポットです。是非、大阪を訪れた際には、枚方T-SITEにも立ち寄って、ステキな時間を満喫して下さい。

投稿日: 2018年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote