地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

守口のラーメン店人気ランキングTOP11!美味しいおすすめ店ばかり!

守口のラーメン店人気ランキングTOP11!美味しいおすすめ店ばかり!
投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

守口は、大阪の中でも隠れたラーメン激戦区といわれています。今回はそんな守口のラーメン店人気ランキングを厳選してご紹介いたします。地元民おすすめの人気店や深夜営業の有名チェーンなど、守口にある美味しいラーメン店を徹底チェックしていきましょう。

守口のラーメン店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by ivva

大阪市のベッドタウンとして知られる守口には、麺好きなら一度は訪れたい人気のラーメン店がたくさん軒を連ねています。

今回は、そんな守口のラーメン店人気ランキングをTOP11に厳選してご紹介いたします。守口エリアにおける美味しいラーメン店探しの参考に是非してください。

美味しいと評判の人気店や深夜営業のお店も!

Photo bydangvan

これからご紹介していく守口のラーメン店人気ランキングについてですが、その守口には一体どのようなジャンルの人気ラーメン店が集まっているのか詳しくご存知ですか?

大阪市からもアクセスしやすい便利な守口には、ラーメンファンにも知られる評判の人気店から深夜営業の便利な有名チェーンまで、あらゆるニーズに合ったイチ押しのラーメン店が目白押しとなっています。

守口のラーメン店人気ランキング:11位~9位見出し

Photo byChun-San

守口のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは11位から9位までのお店を厳選してご紹介いたします。

深夜遅くでも美味しいラーメンが楽しめる人気店が軒を連ねていますので、気になるスポットはチェックしていきましょう。

11位:真鯛らーめん まるき 守口店

守口のラーメン店人気ランキング11位の「真鯛らーめんまるき守口店」は、大阪メトロ谷町線の守口駅から徒歩2分の場所にある深夜も営業のお店です。

こちらの「真鯛らーめんまるき守口店」へは、守口駅の2番出口を出て北東方向へ約170mほど歩いたところに店舗があります。

真鯛らーめん まるき 守口店のおすすめメニュー

そんな「真鯛らーめんまるき守口店」で美味しいおすすめのメニューが、魚介の旨味が凝縮した濃厚な白濁スープが味わえる「真鯛ラーメン」です。

麺はズルズルとすすりやすい中太のストレート仕様で、あっさり味付けされたチャーシューと水菜、メンマなどがトッピングされています。

店舗情報

守口のラーメン店「真鯛らーめんまるき守口店」の営業時間は午前11時から午後2時、午後5時から深夜11時までで、定休日は月曜日のみとなっています。

「真鯛らーめんまるき守口店」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市竜田通1-1-3
電話番号 06-6995-5033

10位:華

Photo by Kanesue

守口のラーメン店人気ランキング10位の「華」は、京阪本線の西三荘駅から徒歩15分の場所にある深夜も営業のお店です。

こちらの「華」へは、西三荘駅の南出口を出て南方向へ約1.2kmほど歩いたところに店舗があります。

華のおすすめメニュー

Photo by Dal Lu

そんな「華」で美味しいおすすめのメニューが、こってりした豚骨とキレのある醤油を組み合わせた「とんこつラーメン」です。

白濁としたクリーミーなスープには多加水の太ストレート麺が使用されており、具材には薄くスライスされた豚バラチャーシューがたっぷりとのせられています。

店舗情報

Photo by Kanesue

守口のラーメン店「華」の営業時間は午前11時から深夜4時までで、定休日は年末年始を除く無休となっています。

「華」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府守口市大宮通4-11-8
電話番号 06-6991-4155

9位:天下第一 守口店

守口のラーメン店人気ランキング9位の「天下第一守口店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩1分の場所にある深夜も営業のお店です。

こちらの「天下第一守口店」へは、守口市駅の改札口を出て高架沿いを少し歩いたところに店舗があります。

天下第一 守口店のおすすめメニュー

そんな「天下第一守口店」で美味しいおすすめのメニューが、コクと旨味のバランスがとれた豚骨醤油スープが自慢の「特製ラーメン」です。

麺はツルっとのど越しのよい中細ストレートタイプで、具材にはやや炙りの入ったチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉などがトッピングされています。

店舗情報

守口のラーメン店「天下第一守口店」の営業時間は午前11時から深夜4時30分までで、定休日は無休となっています。

「天下第一守口店」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市寺内町2-1-8
電話番号 06-6994-1806

守口でランチならココがおすすめ!おしゃれなカフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
守口でランチならココがおすすめ!おしゃれなカフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の守口には、おすすめのランチができるお店がたくさんあります。今回は、守口でランチが美味しいおすすめのお店をご紹介いたします。洋食、麺類、居酒屋などランチに適したお店は様々です。気になるお店をぜひチェックしてみてください。

守口のラーメン店人気ランキング:8位~7位見出し

Photo byNaoYuasa

守口のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは8位から7位までのお店を厳選してご紹介いたします。

お馴染みの定番からこだわりの一杯までラーメンファンも納得の美味しい名店が揃っていますので、絶品のラーメンを食べたい方は必見です。

8位:風神らーめん

Photo by norio_nomura

守口のラーメン店人気ランキング8位の「風神らーめん」は、京阪本線の西三荘駅から徒歩15分の場所にある深夜も営業のお店です。

こちらの「風神らーめん」へは、西三荘駅の南出口を出て南方向へ約1.3kmほど歩いたところに店舗があります。

風神らーめんのおすすめメニュー

Photo by smallbird38

そんな「風神らーめん」で美味しいおすすめのメニューが、豚骨をベースに適度な油分を持たせた醤油スープがウリの「風神ラーメン」です。

臭味のないスープに合わせる麺にはプツっと歯切れのよい中細ストレートタイプが使われ、小麦の風味も合わさってとても美味しくいただけます。

店舗情報

Photo by zunsanzunsan

守口のラーメン店「風神らーめん」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日は無休となっています。

「風神らーめん」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席などがあり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府守口市大宮通4-12-19
電話番号 06-6998-1986

7位:京都千丸 しゃかりき 京阪守口店

守口のラーメン店人気ランキング7位の「京都千丸しゃかりき京阪守口店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「京都千丸しゃかりき京阪守口店」へは、守口市駅の中央出口を出て北方向へ約180mほど歩いたところに店舗があります。

京都千丸 しゃかりき 京阪守口店のおすすめメニュー

そんな「京都千丸しゃかりき京阪守口店」で美味しいおすすめのメニューが、さっぱりとした醤油スープで何度食べても飽きの来ない定番の「中華そば」です。

ツルっとした中細ストレート麺にしっとりと柔らかいチャーシュー、メンマ、ナルト、もやし、のりがたっぷりとトッピングされています。

店舗情報

守口のラーメン店「京都千丸しゃかりき京阪守口店」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は元旦を除く無休となっています。

「京都千丸しゃかりき京阪守口店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全18席があり、駐車場は店舗付近にある専用パーキングが利用できます。

住所 大阪府守口市河原町8-3
電話番号 06-6991-9718

守口のラーメン店人気ランキング:6位~5位見出し

Photo byhoyas

守口のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは6位から5位までのお店を厳選してご紹介いたします。

京都発祥の人気ラーメン店や地元民イチ押しの美味しい評判店を厳選していますので、どれもお見逃しなくチェックしましょう。

6位:秀楽

Photo by yto

守口のラーメン店人気ランキング6位の「秀楽」は、京阪本線の西三荘駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「秀楽」へは、西三荘駅の南出口を出て南方向へ約800mほど歩いたところに店舗があります。

秀楽のおすすめメニュー

Photo by nakashi

そんな「秀楽」で美味しいおすすめのメニューが、ニンニクを効かせたパンチのある豚骨醤油味の「ラーメン」です。

麺はスープによく絡む細ちぢれタイプが使われ、豚バラチャーシュー、青ネギ、もやしなど定番の具材がシンプルにのせられています。

店舗情報

Photo by nakashi

守口のラーメン店「秀楽」の営業時間は午前11時から午後8時30分までで、定休日は火曜日・水曜日となっています。

「秀楽」の店内にはカウンター席、テーブル席など全7席があり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市西郷通2-9-13
電話番号 06-6991-4446

5位:新福菜館 守口店

守口のラーメン店人気ランキング5位の「新福菜館守口店」は、京阪本線の土居駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「新福菜館守口店」へは、土居駅の北出口を出て北方向へ約300mほど歩いたところに店舗があります。

新福菜館 守口店のおすすめメニュー

そんな「新福菜館守口店」で美味しいおすすめのメニューが、醤油の香ばしい匂いが食欲をそそる「中華そば」です。

見た目よりもあっさりとしたスープに合わせる麺はモチっとした中太ストレート仕様のもので、具材にはたっぷりのチャーシューと九条ネギがトッピングされています。

店舗情報

守口のラーメン店「新福菜館守口店」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は水曜日のみとなっています。

「新福菜館守口店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12
電話番号 06-6991-1755

守口のラーメン店人気ランキング:4位~3位見出し

Photo byallybally4b

守口のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは4位から3位までのお店を厳選してご紹介いたします。

ランチから深夜まで絶品のラーメンが味わえる守口きっての行列店をチョイスしていますので、どれもしっかりチェックしてみてください。

4位:麺屋 とり仁

守口のラーメン店人気ランキング4位の「麺屋とり仁」は、大阪メトロ谷町線の守口駅から徒歩2分の場所にある深夜も営業のお店です。

こちらの「麺屋とり仁」へは、守口駅の3番出口を出て南方向へ約180mほど歩いたところに店舗があります。

麺屋 とり仁のおすすめメニュー

そんな「麺屋とり仁」で美味しいおすすめのメニューが、ドロドロになるまで炊かれた濃厚な鶏白湯スープが楽しめる「濃厚とり仁らーめん」です。

麺は粘度の高いスープによく合った中細のストレートタイプが使われ、具材にはピンク色のレアチャーシューや水菜が彩りよく盛り付けられています。

店舗情報

守口のラーメン店「麺屋とり仁」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後6時から深夜11時までで、定休日は不定休となっています。

「麺屋とり仁」の店内にはカウンター席、テーブル席など全16席があり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市日吉町2-3-6
電話番号 06-6926-9339

3位:尾道ラーメン山長

守口のラーメン店人気ランキング3位の「尾道ラーメン山長」は、京阪本通の守口市駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「尾道ラーメン山長」へは、守口市駅の中央出口を出て南方向へ約230mほど歩いたところに店舗があります。

尾道ラーメン山長のおすすめメニュー

そんな「尾道ラーメン山長」で美味しいおすすめのメニューが、甘みのある背脂が浮いた優しい醤油スープが自慢の「尾道ラーメン」です。

麺はまろやか味わいのスープに合わせたモチモチ感のある中太ストレートタイプで、肉の旨みが詰まったチャーシューがたっぷりとのせられています。

店舗情報

守口のラーメン店「尾道ラーメン山長」の営業時間は午前11時から午後2時30分、午後5時から午後8時までで、定休日は月曜日のみとなっています。

「尾道ラーメン山長」の店内にはカウンター席、テーブル席など全12席があり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

守口のラーメン店人気ランキング:2位~1位見出し

Photo by whitefield_d

守口のラーメン店人気ランキングとして、こちらでは2位から1位までのお店を厳選してご紹介いたします。

関西のラーメンファンなら誰もが知っている大人気の有名店がいよいよ登場してまいりますので、注目スポットを要チェックしましょう。

2位:麺ゃ しき

Photo by Kuruman

守口のラーメン店人気ランキング2位の「麺ゃしき」は、大阪メトロ谷町線の守口駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「麺ゃしき」へは、守口駅の1番出口を出て南方向へ約70mほど歩いたところに店舗があります。

麺ゃ しきのおすすめメニュー

Photo by yto

そんな「麺ゃしき」で美味しいおすすめのメニューが、コク深い味噌の味わいがやみつきになる「味噌ラーメン」です。

香りのよい濃厚なスープにはモチモチの中太ちぢれ麺を合わせており、具材にはややレアなチャーシューとネギがシンプルにトッピングされています。

店舗情報

Photo by noplans

守口のラーメン店「麺ゃしき」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後6時から午後9時までで、定休日は火曜日のみとなっています。

「麺ゃしき」の店内にはカウンター席、テーブル席など全11席があり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3
電話番号 06-7174-0625

1位:麺匠而今

守口のラーメン店人気ランキング1位の「麺匠而今」は、京阪本線の滝井駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「麺匠而今」へは、滝井駅の中央出口を出て北方向へ約50mほど歩いたところに店舗があります。

麺匠而今のおすすめメニュー

そんな「麺匠而今」で美味しいおすすめのメニューが、煮干し系の上品な醤油スープが堪能できる「特製醤油ラーメン」です。

スッキリと飲みやすいスープにエッジの効いた太ストレート麺がよく絡み、具材にはしっとりと柔らかいレアチャーシュー、メンマ、のりが彩り美しくトッピングされています。

店舗情報

守口のラーメン店「麺匠而今」の営業時間は午前11時から午後3時、午後6時から午後9時までで、定休日は火曜日のみとなっています。

「麺匠而今」の店内にはカウンター席のみ全6席があり、駐車場は近くにある有料のコインパーキングを利用してください。

住所 大阪府守口市紅屋町6-16
電話番号 06-6998-2888

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

守口へのアクセス方法は?見出し

Photo by e_s_jp

それでは最後に、美味しいラーメン店が集まる守口への詳しいアクセス方法についてご紹介いたしましょう。

大阪市の中心部から守口へ行く場合には、京阪本線もしくは大阪メトロ谷町線を利用するのが便利です。梅田や京橋といったターミナル駅からは約15分ほどで到着できるので、交通アクセスに関しても文句なしの立地となっています。

守口の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo byftanuki

守口のラーメン店人気ランキングTOP11を厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれもラーメンファンなら一度は行きたくなる選りすぐりのスポットばかりをチョイスしております。

守口には評判の人気店や深夜営業の穴場などラーメンの人気店が揃い踏みです。皆さんもぜひ、守口へ美味しいラーメンを食べに行きましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote