地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東大阪のおすすめランチ19選!安い&美味しい人気店もご紹介!

大阪は食い倒れと言われるように美味しいグルメが多いですが、東大阪も同様に魅力的なランチのお店がたくさんあります。そこで東大阪のランチが人気のお店について、それぞれのお店のおすすめのメニューや店舗情報について紹介しましょう。

東大阪のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by *tomoth

大阪第三の都市である東大阪市は、中河内地域の中心都市として大きく発展しています。また観光スポットもいくつかあり、ビジネスや観光などで多くの方が訪れます。そこでそんな東大阪でランチをとる際におすすめの、美味しいと人気のお店について、ジャンル別にいくつか紹介します。

評判の高い名店や安い&美味しい人気店も!

Photo by *tomoth

ランチの場合、美味しいのはもちろん、値段が安いかどうかを気にする人も多いのではないでしょうか。安い、美味しいお店はやはり人気が高く、多くの方が利用します。そこで東大阪のお店の中で、ランチが安い、美味しい、おすすめのお店のメニューや店舗情報などについて紹介していきます。

東大阪のランチは味も値段も魅力的見出し

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

大阪は食い倒れの街とよく言われ、美味しいグルメがたくさんあるところとして人気ですが、東大阪もその例にもれません。しかも東大阪の場合、それらの美味しいグルメが安い値段で楽しめるところが多いと言われており、特にサラリーマンの方のランチにはおすすめのものが多くあります。

高級な食材がリーズナブルに楽しめたり、ボリュームがたっぷりあったりというお店も多いため、しっかりランチを取りたいという方にとって、東大阪は魅力的なところと言えるでしょう。

東大阪のおすすめランチ<ラーメン・中華 4選>見出し

Photo by ttanabe

もはや日本人の国民食と言っていいラーメンは、日本全国に有名なラーメン店が多くあり、しのぎを削っています。東大阪にも定番のタイプのものから、創作ラーメンのものまで、さまざまなタイプのラーメン店があり、人気を博しています。そんな東大阪でランチにおすすめのラーメン店から紹介していきましょう。

漆黒の鶏醤油ラーメン【ラーメン坊也哲】

2013年に東大阪にオープンした「ラーメン坊也哲」は「麺哲」の店主の実弟がやっているラーメン店だそうです。ラーメンとしては定番のシンプルなタイプではあるのですが、それだけに一つ一つ手を抜かずに作っていることがよくわかるラーメンであり、ランチ時などいつも行列が絶えません。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪「ラーメン坊也哲」のランチにおすすめの人気メニューは「肉醤油」です。ストレートの平打ち麺がよくあう醤油スープのラーメンの上に煮豚と焼豚がたっぷりとトッピングされていて、まさに理想の美味しいラーメンが楽しめると評判が高く、多くの方がこれを味わっているそうです。

店舗は近鉄「若江岩田」駅から徒歩10分ほどのところにあります。営業時間は11時から15時、17時30分から21時で、月曜日が定休日、月曜日が祝日の場合は火曜日と連休になります。

住所 大阪府東大阪市西岩田4-4-46
電話番号 06-4307-5659

地鶏の旨味が味わえるラーメン【極汁美麺 umami 】

東大阪の河内小阪にある「極汁美麺 umami」はランチタイムになると行列ができると言われる有名ラーメン店です。大学の東となりにあることもあり、学生も多くランチで訪れます。

こちらのラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類のスープがあり、名古屋コーチンなどの地鶏を使って取ったスープはあっさりとして食べやすいと評判です。醤油ラーメンはほぼ100パーセント名古屋コーチンで、塩ラーメンは昆布と煮干し、ムール貝のだしをブレンドしています。

おすすめメニュー・店舗情報

この投稿をInstagramで見る

#極汁美麺umami #大阪#ラーメン

カイトゥー(@hirokaihot134)がシェアした投稿 -

こちらのラーメンは、塩も醤油もあっさりタイプの味で、それに絶妙の加減のチャーシューや味玉などがトッピングされていて、とても食べやすく美味しいと評判です。値段も比較的安いので、ランチにはおすすめです。

東大阪の「極汁美麺 umami」は近鉄「河内小阪」駅から徒歩3分ほどのところにあります。隣が大阪樟蔭女子大学なのでわかりやすいでしょう。営業時間は11時30分から15時までのランチタイムで、定休日は月曜日となっています。

住所 大阪府東大阪市菱屋西3-1-1
電話番号 非公開

行列ができる人気店【布施丿貫】

東大阪の人気のラーメン店「布施丿貫」(ふせへちかん)は、創作ラーメンの店として知られています。単なる醤油や味噌、塩というものではなく、鮮魚白湯というスープがあり、この「鮮魚」がその日によりさまざまなのです。

鮮魚の種類によってとれるだしの味も違いますし、鮮魚ですからその時期によってさまざまな魚が使われます。ランチでその時期の旬の魚のうまみを十分に楽しんではいかがでしょうか。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのランチのおすすめはやはり鮮魚を使った白湯スープです。それぞれの鮮魚により味が違うので、ぜひ試してみてください。また替え玉として「和え玉」「牡蠣玉」などの珍しいものもあります。

東大阪の「布施丿貫」の最寄り駅は近鉄の「布施」駅で徒歩5分ほどですが、少し奥まったところにあるので、地図を確認して行くことをおすすめします。営業時間は日曜日と月曜日が11時30分から15時まで、水曜日は11時30分から14時30分、18時から21時までとなっています。定休日は火曜日です。

住所 大阪府東大阪市足代南1-3-12
電話番号 非公開

カレーと中華の融合【大衆中遊華食堂 八戒】

東大阪市にある「大衆中遊華食堂 八戒」は中華のお店なのですが、珍しいことになんとカレーも名物なのです。近年東大阪などではスパイスカレーがブームになっているそうで、それと中華が融合しているお店と言っていいかもしれません。

ですから「ラーメンカレー」や「麻婆豆腐カリィ」などの料理があるのですが、そのカレーそのものも本格的なものであり、新たなカレー、新たな中華の出会いが待っているということでランチタイムなど多くの方が訪れています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのランチのおすすめは「今月のカリィランチ」です。これはインド風のカレー皿にご飯、カレーと中華の料理が盛り付けられたメニューで、一見するとちょっと心配になるのですが、カレーのスパイスと中華のうまみが両方を上手に引き立て、やみつきになる美味しさです。

東大阪の「大衆中遊華食堂 八戒」は、「俊徳道」駅もしくは「河内小阪」駅が最寄りですが、どちらも駅からは徒歩で15分弱かかります。営業時間は12時から14時15分、18時から20時45分で、火曜日が定休日です。

住所 大阪府東大阪市上小阪2-1-22
電話番号 06-6724-6492

東大阪のおいしいラーメン13選!人気店のおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東大阪のおいしいラーメン13選!人気店のおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東大阪は、人気グルメスポット。今回はそんな東大阪でおすすめの「ラーメン」をたっぷりとご紹介いたします。東大阪には、おいしいラーメンメニューが勢ぞろいしている人気ラーメン店や、アクセス抜群のラーメン店がたくさん。

東大阪のおすすめランチ<洋食 4選>見出し

Photo by M.Murakami

次は東大阪で洋食のランチが美味しいと人気のお店です。洋食と言っても幅は広く、イタリアンやフレンチなどはもとより、日本で作り出された「洋食」まで、いろいろなジャンルのお店があります。そんな美味しい洋食のランチを安い値段で味わうことができると人気のお店を紹介します。

コスパ抜群の人気洋食店【とんかつ ひろ喜 徳庵本店】

東大阪の徳庵にある住宅街に、「とんかつ ひろ喜 徳庵本店」というランチにおすすめのお店があります。とんかつのお店なのですが、あっという間に売り切れメニューが続出し、さらに行列までできるというすごいお店です。

こちらの人気の秘密は、なんといってもそのボリュームにあります。特に盛り合わせ定食は、皿にメインと付け合わせのキャベツがあふれるほどに載っています。それでいて値段も安いことで、ランチはもちろんディナーにも人気なのです。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのメニューでランチにおすすめなのは、ロースとんかつとエビフライの定食です。一見どこにでもある定食のようですが、エビフライは大きい有頭海老一本が揚げられているなど、驚くべきボリュームであり、それでいて値段も安く、美味しいからです。

東大阪の「とんかつ ひろ喜 徳庵本店」はJR「徳庵」駅から徒歩9分ほどのところです。営業時間は11時から22時までとなっています。定休日は水曜日です。人気のお店なので、ランチなど予約がおすすめです。

住所 大阪府東大阪市稲田本町3-20-11
電話番号 06-4309-0106

ワンコインの美味しいオムライス【たまごのちから】

東大阪の高校生、大学生がランチタイムになると「たまちかに行こう」というほど人気のお店が「たまごのちから」です。こちらは八戸ノ里周辺で唯一のオムライス屋さんであり、東大阪にある多くの学校の学生たちの空腹を満たしてきたお店なのです。ふわふわの厚い卵が魅力的で、何度食べても飽きない味です。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「たまごのちから」のオムライスの特徴は、卵が厚いことにあります。ご飯と変わらないくらいふんわりと厚い卵は、まさにここでしか味わえない美味しさです。値段もサービスオムライスはなんと400円と安いので、学生のランチにもありがたいお店です。

店舗は近鉄「八戸ノ里」駅が最寄りで、徒歩で数分ほどでアクセスすることができます。営業時間は11時30分から14時30分、17時から20時30分で、火曜日が定休日です。

住所 大阪府東大阪市中小阪2-13-8
電話番号 06-6722-1010

隠れ家的イタリアン【くうくう倶楽部】

ランチにはぜひイタリアンが食べたいという方におすすめしたいのが「くうくう倶楽部」です。こちらのお店は隠れ家的絶品パスタのお店として知られており、生パスタを使ったメニューがとても美味しいと評判です。ふだんのランチはもちろん、ちょっと贅沢したい時にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「くうくう倶楽部」のシーフードサラダランチは、鮮魚のシーフードサラダやスープ、選べるパスタやスイーツが揃っており、少し値段は張りますが、十分にコスパのよい美味しいランチとしておすすめです。

お店は近鉄「徳庵」駅が最寄りですが、徒歩で12分ほどかかるので、バスで「稲田車庫前」まで行くと、すぐのところに店があります。営業時間は11時30分から15時、18時から21時で、月曜日はランチのみ、火曜日は休み(祝日の場合は翌平日)が定休日です。

住所 大阪府東大阪市稲田三島町2-28
電話番号 06-6744-4569

昭和な雰囲気の老舗洋食店【紀の国屋】

東大阪の「紀の国屋」は創業からなんと65年以上が経つという老舗の洋食屋で、東大阪の方にはおなじみのランチ時などの人気店となっています。ちょっとレトロな雰囲気のお店は落ち着きがあり、常連の方はもとより、初めての方にも安心感を与えてくれます。その日の分は当日に用意するというラードやパン粉で作ったヘレカツなどが美味しいです。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「紀の国屋」のランチのメニューでおすすめしたいのはやはりカツです。創業当初から作られているというカツはコロッケと並ぶ人気メニューとなっており、新鮮なキャベツと手作りのポテトサラダ、優しい味のソースと、懐かしいいつでも食べたい味となっています。

店舗は「布施」駅の南改札口を出てすぐのところにあります。営業時間は11時から15時、17時から20時となっており、毎週月曜日が定休日です。

住所 大阪府東大阪市足代1-12-5
電話番号 06-6721-3069

東大阪のおすすめランチ<和食 5選>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

そばやうどん、定食などの和食メニューは、毎日食べても飽きない、ついつい食べたくなるというファンの方が多いのではないでしょうか。自分の贔屓の店があって、常連になっているという方も少なくないでしょう。東大阪でいつ食べても美味しい、人気が高いランチのお店をいくつか紹介します。

選べる定食が人気【うどん日和】

東大阪でうどんが美味しいと評判なのが「うどん日和」です。コシのしっかりしたうどんが食べられると人気で、特にランチ時などにはあっという間に満席になってしまうほどと言われています。単品メニューも美味しいのですが、特にランチの定食の値段が安いと評判で、多くの方がオーダーするとのことです。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのランチタイムの定食ですが、うどん4種類、揚げ物5種類、ご飯3種類から1種類ずつ選んで組み合わせることができます。しかもこれだけ選べるのに値段は1000円でおつりがくる安い設定であり、自分好みの定食を食べられるということで人気となっているのです。

東大阪の「うどん日和」は、近鉄「吉田」駅から北に徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は11時から15時、18時から21時となっており、定休日は日曜日となります。

住所 大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
電話番号 072-966-8854

高コスパの寿司ランチ【生吉】

お寿司というと、ランチで食べるのにはちょっと贅沢なのではと感じる方が多いのではないでしょうか。ところが東大阪には、ランチのお寿司がとても安い値段で楽しめるお店があり、ランチの時間帯を過ぎてもどんどんお客さんがやってくるほどに人気となっています。それが「生吉」です。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「生吉」のランチは3種類あり、おまかせ8貫、サービス10貫、上にぎり8貫です。このうちおまかせはなんと680円という安い値段で、ネタが大きく、食べ応えも十分あると人気となっています。

店舗の最寄り駅は近鉄「布施」駅、地下鉄「新深江」駅ですが、いずれも徒歩で10分前後かかります。営業時間は11時から15時、17時から22時で、月曜日はランチ営業のみです。年中無休で営業しています。

住所 大阪府東大阪市長堂1-21-18
電話番号 06-6785-7745

カレーうどんが名物【釜揚げうどん 一心】

大阪グルメといえばやはりうどんは外せません。美味しいうどんが食べられるところは人気が高いのですが、東大阪でおすすめなのが「釜揚げうどん 一心」です。こちらはサイズと麺の太さを選んでゆでたてのうどんが食べられるので、自分のおなかのすき具合に合わせて注文できる点も人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「釜揚げうどん 一心」は釜揚げうどんのお店ですが、一度試してみたいという方が多いのが「白波」です。こちらのお店のサイズは大、特大、白波があり、白波はなんとうどん12玉、4人から5人で食べる量ということで、家族連れの方のランチに人気です。

店舗の最寄り駅は「長瀬」駅で徒歩10分ちょっとです。営業時間は11時から14時30分、18時から21時となっており、火曜日が定休日です。ただし、うどんがなくなった段階で閉店となるので、行くなら早めがおすすめです。

住所 大阪府東大阪市上小阪3-1-4
電話番号 06-6729-2345

ご飯が旨い定食屋さん【まんま家】

東大阪の「まんま家」は、安い値段で美味しい定食が食べられると評判のお店です。しかもその定食のボリュームがけっこうあり、さらには常連の方におすすめの回数券などもあるので、よりコスパよくランチが食べられるのです。

そのため、サラリーマンはもちろん、家族連れにも人気が高いお店で、特にランチタイムには多くの方がこちらでランチを楽しんでいる人気店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「まんま家」のランチの定食はその日その日で違う6種類のメニューから選ぶことができます。メニューには焼き魚から揚げ物、カレーとさまざまなものが挙げられているため、その日の気分で好きなメニューが選べるのですが、なんとそれが650円という安い値段で楽しめます。加えてボリュームもあり、コスパの面でも抜群です。

店舗は「布施」駅もしくは地下鉄「高井田」駅から徒歩で10分ほどのところにあります。営業時間は11時から15時30分で、日曜祝日が休みとなっています。

住所 大阪府東大阪市高井田本通3-3-28
電話番号 06-6789-7547

古民家の人気蕎麦屋さん【手打ちそば 庵】

「手打ちそば 庵」はもともと酒蔵だったという古民家を改造して作った手打ちそばのお店です。そば屋らしい風情のある建物の雰囲気もよく、中に入ると石臼やそば打ちの台があり、実際にそばを打つところを見ながら待つこともできます。

また、こちらの店ではそば打ち道場もやっているため、手打ちそばの作り方を学ぶ方も多く訪れており、ランチ時などたくさんのお客さんが訪れています。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「手打ちそば 庵」のおすすめメニューですが、もしあるのであれば「シャクチリそば」はいかがでしょうか。このシャクチリそばというのはインドやチベットが原産のそばで、実は関西で食べられるのはこのお店だけなのだそうです。ルチンがふつうのそばより多く、体にもよい効果が期待できます。

お店の最寄り駅は「布施」駅で、駅から徒歩7分ほどのところにあります。営業時間は火曜日から土曜日が11時から15時まで、日曜祝日は11時から19時までとなります。毎週月曜日が定休日です。

住所 大阪府東大阪市長堂1-29-12
電話番号 06-6781-0357

東大阪のおすすめランチ<肉料理 3選>見出し

Photo byFree-Photos

今日はがっつりパワーをつけたいという時におすすめしたいのが肉料理です。肉料理というとディナーのイメージが強いですが、焼肉屋などでお肉をメインにしたランチセットなどをメニューに載せているところも多く、より安いコスパのよいランチを楽しむこともできます。東大阪で肉料理ランチがおすすめのところを紹介します。

お肉屋さんの絶品ランチ【和牛処 助春】

「和牛処 助春」は1935年に精肉店を創業し、以来東大阪を中心に地域に根差して営業をしてきたお店です。もともとが精肉店ということもあり、A5クラスの肉など高級な肉がリーズナブルに楽しめると評判で、東大阪周辺の方はパーティーなどでこちらを利用する方も多いそうです。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「和牛処 助春」のランチは、非常にコスパがよいことで知られています。特に1日10食限定の「本日の和牛部位ステーキ」は、その日の特上クラスの和牛がステーキになっているもので、これが1000円ちょっとの値段で食べられるということであっという間に売り切れるくらいです。

店舗は「吉田」駅から徒歩で13分ほどのところにあります。営業時間ですが、レストランは11時から14時30分、17時から22時まで、精肉店は11時から18時までです。定休日は水曜日です。

肉汁あふれるハンバーグ【ボブバーグ】

先ほど、東大阪で洋食がおすすめのお店をいくつか紹介しましたが、ハンバーグなら「ボブバーグ」もおすすめです。こちらのお店はとにかくハンバーグが美味しい店として東大阪では有名なお店であり、種類も多いので、いろいろと楽しめると評判となっています。

またランチメニューではさらにそれらの美味しい肉料理が安い値段で食べられるということで、サラリーマンや若者にも大人気のお店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「ボブバーグ」のおすすめメニューは何といってもハンバーグです。こちらのハンバーグは肉汁たっぷりでふんわりと柔らかく、他のお店では食べられないほど美味しいというファンの方も多いそうなので、ぜひランチでもこちらをお試ししてみてはいかがでしょうか。

店舗のアクセスは「布施」駅の北口から徒歩2分ほどと近く、行きやすいお店です。営業時間は11時から14時30分、17時から23時となっており、不定休となっているので、行く前に公式サイトを確認すると安心です。

人気の焼肉屋で美味しいランチ【サカエ屋】

美味しい肉をたっぷり食べたいという方に人気の東大阪のお店が「サカエ屋」です。こちらでは品評会で賞をとった神戸牛を一頭買いして提供しているため、肉のクオリティに対して安い値段で提供されていると人気です。最高の神戸牛を食べてみたいという方をご案内するのにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪「サカエ屋」のランチメニューでは、日替わりランチが人気メニューなのですが、実は月に一度サービスデーがあり、この日はその日替わり定食がなんとワンコインで食べられます。日替わりランチそのものが美味しい肉をいろいろな食べ方で楽しめるので、運よく当たったらぜひ楽しんでください。

店舗のアクセスは近鉄「荒本」駅が最寄りで、4番出口を出たら南へ徒歩3分ほどのところです。営業時間は11時30分から13時30分、17時から22時30分で、定休日は月曜日です。なお、ランチは火曜日から土曜日となります。

住所 大阪府東大阪市荒本2-15-28
電話番号 06-6788-4129

東大阪のおすすめランチ<軽食 3選>見出し

Photo by ume-y

最後に大阪と言えば忘れてはならないメニューとして、いわゆる粉もんランチが人気のお店を紹介します。粉もんのランチは何といっても値段が安いことが多く、なおかつ食べ応えもあるということで人気が高いメニューです。東大阪の軽食のランチが人気のお店をいくつか紹介します。

ボリューム満点のお好み焼き【てらまえ】

「てらまえ」は近畿大学の正門近くにあるお好み焼きのお店です。東大阪のこのあたりにはお好み焼きの名店が多いのですが、なかでもこちらは東大阪エリアでは一番有名と言っていいほど人気が高いお好み焼き屋です。

学生が多く訪れることもあってか、かなりの人数が入ることができるお店なのですが、なんと400円台という安い値段のものからあることで人気が高く、なんとオリンピック選手になった方などもファンでよく訪れているとのことです。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「てらまえ」で特におすすめなのが「モダン焼」です。豚、イカ、エビが入った生地を生卵の上に乗せて半熟で仕上げるというもので、美味しい上に食べ応えもあると評判が高く、多くの方が注文しているメニューです。

店舗は近鉄「長瀬」駅から徒歩8分ほど、近畿大学の正門の前の小路を入ったところです。営業時間は11時から15時、17時から23時ですが、土日はディナー営業のみで22時閉店となります。定休日は月曜日で祝日の場合は翌日が休みとなります。

住所 大阪府東大阪市小若江4丁目12-24
電話番号 06-6725-3271

ガード下の老舗鉄板焼き店【よしひろ】

なんと創業が1948年と言いますから、東大阪で70年以上にわたり愛されてきた鉄板焼きのお店が「よしひろ」です。鉄板焼きというと、肉や野菜の鉄板焼きをイメージするのですが、こちらのすごいところはそのメニューの幅広さです。和食から粉もん、さらにはフランス料理まで世界の料理を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「よしひろ」にはお好み焼きからガレット、カレーセットに鉄板焼きとさまざまなメニューがありますが、やはり中心はお好み焼きなどの粉もん系です。比較的粉が少なめで、キャベツなどの野菜が多いので、具の味が際立ち、おなかにもたれないというのが人気の秘密です。

店舗はSEKAI HOTEL布施のフロントから4分ほどのところにあります。「布施」駅から比較的すぐのところにあるのでアクセスはしやすいでしょう。営業時間は11時から23時までで基本的には年中無休です。

ボリューミーな明石焼き【たこつぼ 】

たこ焼きはほとんどの方が食べたことがあるでしょうが、「明石焼き」はご存じでしょうか。卵を中心として作った生地にタコが入っているものをだしにつけて食べる、明石のグルメとして人気の食べ物です。東大阪の「たこつぼ」ではそのあっさりふわふわの明石焼きを味わうことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

東大阪の「たこつぼ」の明石焼きは卵が主なので、ふわふわでとろりとしています。たこ焼きをよく食べるという方でも明石焼きは少し味わいが違い、軽めに食べられるという方も多いので、ランチの後など小腹が空いた時にもおすすめです。

店舗は「石切」駅から徒歩数分で、有名な観光スポットである「石切神社」のすぐそばにあります。営業時間は9時から19時までで、定休日は9の付く日、9日、19日、29日となっています。

住所 大阪府東大阪市東石切町2-7-36
電話番号 072-982-1390

東大阪で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by *tomoth

東大阪にはリーズナブルで美味しい食べ物がたくさんあり、バリエーションも豊富です。そのためその時の気分で美味しいランチを選ぶことができるところもおすすめポイントと言えるでしょう。東大阪でお昼を迎えたら、ぜひ美味しいランチをいろいろ試してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote