地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久宝寺緑地で遊具・バーベキューを楽しもう!駐車場・アクセス情報あり!

久宝寺緑地で遊具・バーベキューを楽しもう!駐車場・アクセス情報あり!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

久宝寺緑地はとても広い敷地の中に自然を感じられるところがあり、遊具で遊べるところあり、バーベキューができるところありなど様々な楽しみ方ができます。ここでは、久宝寺緑地の魅力について紹介していくので、是非参考にして下さい。

久宝寺緑地はいろいろ楽しめる公園見出し

久宝寺緑地は豊かな自然を感じることができる公園です。公園ということで、気軽に訪れることができるのが大きなメリットです。バーベキューができるところもあり、若者を中心ににぎわっています。久宝寺緑地のアクセスや駐車場情報、見どころスポットなどを紹介しますので、まだ行ったことがない人が行きたくなれば幸いです。

大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、都心から近い場所にたくさんの公園が東西南北に点在しています。桜や紅葉を楽しめる自然豊かな公園から無料で遊具を楽しめる公園まであります。子供との遊びやデートで公園を利用するのはおすすめです。大阪の無料で遊べる遊具のある公園や公園の駐車場をご紹介します。

久宝寺緑地へのアクセス見出し

久宝寺緑地への車でのアクセスは、近畿自動車道八尾インターを下りてすぐのところにあります。久宝寺緑地は敷地がとても大きいのと、案内看板が出ているので、わかりやすくなっています。車でのアクセスは非常に便利と言うことができます。車でのアクセスが良いということは、人を集めるための重要な要素であると言えます。

公共交通機関でのアクセスは、最寄りの駅は4つあり、それぞれの駅が久宝寺緑地から似たような距離にあります。4つの駅はJR関西本線の久宝寺駅・加美駅、JRおおさか東線の新加美駅、近鉄大阪線の久宝寺口駅です。それぞれ久宝寺緑地から1.2キロのところにあります。公共交通機関でもアクセスはまずまず便利であると言えます。

久宝寺緑地の駐車場について見出し

久宝寺緑地の駐車場は第1から第3まで3つの駐車場があります。第1と第2は近くにありますが、第3だけは少し離れたところにあります。第1から第3までの駐車場すべて合わせると最大810台まで駐車することができます。普通車はもちろんのこと、マイクロバスを含む大型車やバイクも駐車することが可能で、たくさんの収容が可能です。

駐車場料金は、普通車が1時間までが420円、1時間から4時間までは1時間ごとに100円かかります。4時間から5時間までが830円で、5時間から7時間までは1時間ごとに100円かかります。7時間から8時間までが1140円、8時間から24時間は1240円です。大型車は4時間まで1030円で、4時間から8時間までが2060円です。バイクは無料です。

久宝寺緑地でのバーベキューについて見出し

久宝寺緑地ではバーベキューをすることができます。ただし、バーベキューができるところは園内のファミリー広場だけとなっています。ファミリー広場だけと言っても、とても広い敷地なので多くの人が同時にバーベキューをすることができます。道具や食材を持って来れば、無料でバーベキューを楽しむことができるようになっています。

バーベキューをする上で守らないといけない注意事項があります。直火は禁止になっているので、足つきのコンロが必要です。炭以外の燃料の使用は禁止されています。無料で場所を提供しているため、道具のレンタルなどは行っていません。炊事場がないため、材料は切って持って来る方が良いです。ルールを守って楽しみましょう。

久宝寺緑地で行われているイルミネーションについて見出し

久宝寺緑地では12月にイルミネーションイベントが開催されます。きらきらナイトと名付けられたイルミネーションイベントは久宝寺緑地の花の道で行われます。イルミネーションの他にもジャズコンサートやワークショップ、マルシェといったイベントも行われています。無料できれいなイルミネーションが見られる素晴らしいイベントです。

17時30分頃からイルミネーション点灯式が行われるので、点灯の瞬間を是非見てもらいたいです。12月はクリスマス一色になりますが、久宝寺緑地のイルミネーションを見ていると、クリスマス気分が高まるでしょう。久宝寺緑地のきらきらナイトは、これから定番のイルミネーションイベントとなっていくのではないでしょうか。

久宝寺緑地で遊べる遊具見出し

久宝寺緑地には子供が楽しめる遊具がたくさんあります。遊具がある場所はもくもく元気広場・まいまい元気広場・よちよちランドにあります。それぞれの広場には幼児が遊べる遊具があるので、小さい子供を連れてきたファミリーには絶好の遊び場と言えます。ただし、子供が遊具で遊んでいる間は目を離さないようにして下さい。

少し大きくなった子供が遊べる遊具もたくさんあります。ちょっと遊ぶのに難易度が高いかなというのが、まいまい広場にあるクライミングウォールです。クライミングは現在人気のスポーツになってきており、子供のうちに体験させると、大きくなってきたら日本を代表する選手になるかもしれません。子供にはやっぱり遊具が欠かせません。

久宝寺緑地プールについて見出し

久宝寺緑地プールは、毎年7月前半の土日と7月15日から8月31まで営業しています。一部を除いて9時30分から18時まで営業しており、入場料は大人830円、中学生420円、4歳から小学生の小人が210円です。3歳以下は無料となっています。とても広いプールで、たくさんの人が同時に入ってもスペースには余裕があります。

広い遊泳プールの他に競泳でも使用できるようなプールもあります。子供連れのファミリーや若者グループなどに人気があります。泳ぎが苦手な子供の練習にも使うことができます。ヤシの木があるので、南国気分を味わうことができます。南国のリゾート地のプールで泳いでいるような感覚になれます。とても人気のあるプールです。

久宝寺緑地の見どころ1:シャクヤク園見出し

シャクヤク園はユニバーサルデザインを取り入れており、本当に美しい風景を見ることができます。毎年4月下旬頃から5月にかけて、数多くのシャクヤクの光景を楽しめます。48種類約1600株、50000輪にもなります。正門から花畑エリア・肥後シャクヤクエリア・見本園エリアの3つに分けられています。どのエリアも必見です。

開園している時期は9時30分から18時まで無料でシャクヤクを楽しんでもらえます。シャクヤク園は久宝寺緑地の最大の見どころと言っても過言ではありません。シャクヤクの美しい風景はなかなか見ることができるところが少ないので、遠いところからでも久宝寺緑地のシャクヤク園を訪れてもらいたいです。何度も訪れたくなるでしょう。

久宝寺緑地の見どころ2:花の広場見出し

久宝寺緑地の花の広場は季節ごとに美しい花の風景を見ることができます。花壇は広場の中央にあり、近くからきれいに見られるのはもちろんのこと、遠くから眺めても、きれいな花の風景を見ることができます。周辺にある木と青空の風景がよくマッチしており、花の美しさを引き立てています。久宝寺緑地でも人気のスポットの1つです。

公園できれいな花の風景を見ることができるということは、すごく重要なことです。特に地元の人は、近くにきれいな花が見られる公園があることは生活に潤いを与えてくれます。良い散歩コースにもなっています。久宝寺緑地の他のスポットと共に、花の広場を楽しむことをおすすめしたいです。きっと花の虜になってしまうでしょう。

久宝寺緑地の見どころ3:健康広場見出し

健康広場は普段運動不足になっている人におすすめです。木製の遊具があり、気軽に運動をすることができます。あん馬ベンチ・ステップアップ・ストレッチベンチ・ストレッチ柱・のびのびストレッチ・腹筋背筋台・平均台・腕立てバーがあります。健康づくりとしてちょっとした運動を日課にしている人にもおすすめしたいです。

簡易スポーツジムとして利用することができ、筋トレにも役に立ちます。無料で利用することができるこれらの遊具を有効活用して、健康を維持して下さい。健康広場にある遊具を見たら、ちょっと体を動かして行こうかと思えたら、自分は健康であると思って良いでしょう。公園にちょっとした運動ができる遊具があるのは素晴らしいです。

久宝寺緑地の見どころ4:水辺広場見出し

久宝寺緑地の水辺広場は、水辺を楽しむことができるスポットです。約1ヘクタールの敷地があり、たくさんの人が水辺を楽しむことができます。水辺に生えている草花を楽しむことができ、普段草花をじっくり見ることがない人に楽しんでもらいたいです。訪れた人が水と親しめるように整備されたスポットとなっています。

水辺の風景を楽しめる観察デッキもあります。水の風景を楽しみたい時は、ゆっくりと風景を眺めることができるところが必要になります。観察デッキはゆっくりと風景を眺めることができます。久宝寺緑地に来たら、水辺の風景を眺めながら、日常の忙しい日々を忘れるのも良いことです。ストレスが溜まっている人におすすめです。

久宝寺緑地に行ってみよう見出し

久宝寺緑地はアクセスしやすく、駐車場もしっかりと完備されています。バーベキューをすることもでき、夏にはプールもあり、シャクヤク園など花の風景を楽しめるところもあります。テーマパークやショッピングセンターで楽しむのも良いですが、公園で1日ゆっくりと時間を忘れて過ごすのも良いことです。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote