地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪エキスポシティ「ごはんとわたし」で明太子食べ放題を楽しもう♪

大阪エキスポシティ「ごはんとわたし」で明太子食べ放題を楽しもう♪
投稿日: 2020年9月24日最終更新日: 2020年10月8日

大阪エキスポシティの中に、お好きなメニューを選んで定食を注文でき食べ放題で食事ができる「ごはんとわたし」があります。連日大人気のごはんとわたしはヘルシーに種類豊富に食事をしたい女性や、がっつりとお腹いっぱい食べたい男性にも人気のお店となっています。

ごはんとわたしは大阪エキスポシティにある明太子食べ放題のお店!見出し

Photo by Sig.

大阪エキスポシティには人気の水族館ニフレルや巨大観覧車にショッピングモールららぽーとがあります。そんなところにある「ごはんとわたし」は、週末にはたくさんの人でにぎわう大行列覚悟のお店です。

特徴的なネーミングのレストラン「ごはんとわたし」では、自分好みにカスタマイズした定食とお替かわり自由のご飯やご飯のお供が人気のお店になっています。

話題の人気店のメニューや注文方法もチェック!

大阪エキスポシティで人気の食べ放題のお店「ごはんとわたし」では、人気のカスタマイズできる自分だけの定食選びがにんきとなっています。

食べ放題で頂けるメニューも種類豊富で人気ででぞ文語の身にアレンジできるメニュー展開が特徴的です。今回はそんなごはんとわたしのメニューや注文方法を詳しく見ていきましょう。

ごはんとわたしってどんなお店?見出し

エキスポシティの数ある飲食店の中でも常に行列ができているごはんとわたし。そんなお店の人気の秘密を見てみましょう。

こちらは、定食がメインでサブメニューが食べ放題で頂けるお店になります。多くの人が注文する定食もオリジナルで組み替えられるので、自分でカスタマイズした定食が出来上がります。

そして食べ放題となるご飯やご飯のお供は明太子で有名な「やまや」ものがあります。明太子をお腹いっぱい食べたくてごはんとわたしに通う方もいるのではないでしょうか。そんなごはんとわたしは、ただの定食屋さんだけでない人気の理由があります。

明太子&もつ鍋で有名な「やまや」が運営するごはんレストラン

まず皆さん気になるのが明太子です。ごはんとわたしを運営する会社が、明太子で有名な博多の名店「やまや」になります。

そんなごはんとわたしでは名物の明太子を食べ放題メニューとしていただけます。ご飯とご飯のお供が食べ放題で簡単操作でメニュー注文ができる、新しい定食食べ放題屋として人気があります。

好きなものを好きなだけ自由に組み合わせて選べる定食

ごはんとわたしが人気の秘密には、食べ放題のメニューに加えて定食の種類豊富な選択枠にもあります。ごはんとわたしで食べ放題を楽しむ方の多くは「わたし定食」を注文します。

これは決められらた定食の種類から選ぶのではなくて、ご飯から汁もの、おかずにドリンクまで自分で数種類の中から選んで定食を作り上げていきます。

そしてそのパターンも定食が作り上げられますので、毎週行っても違う定食を楽しむことができます。その各種選んでいくメニューも、メイン10種類、汁物やサラダも5種類ずつ程あります。この選ぶ作業が楽しく、今日は何が食べたいかぴったりのメニューが出来上がっていきます。

ご飯とご飯のお供は食べ放題!

そして定食が選び終わったら、食べ放題のご飯のお供です。ここには大人気の明太子や高菜、切り干し大根や佃煮など、ご飯に最適なものが豊富に取り揃えられています。

ご飯もおかわり自由ですので定食を食べ終わっても、まだまだご飯と一緒に食事を楽しむことができます。ご飯のお供と合わせても一度にこれだけたくさんの食材のメニューを頂けるとは驚きのお店です。

ごはんとわたしの店舗の外観&店内の様子

では大阪エキスポシティにあるごはんとわたしの店舗の雰囲気を見てみましょう。店舗内は広々としてゆったりと座って食事ができます。店内に米俵がおしゃれにそして圧倒的な存在感でディスプレイされ、その横には木造りのテーブルと椅子がスタイリッシュに並びます。

女性がおしゃれに定食を頂ける雰囲気で、子供用の椅子も用意されていますのでご家族でゆったり食事ができる店舗内です。

店舗の外観は「ごはんとわたし」の黒字の木の看板がおしゃれにかかっています。ガラス張りの店舗のメニューケースには、わかりやすく定食が並んでいます。

ごはんとわたしの口コミ・評判

エキスポシティにあるごはんとわたしは、ご家族で買い物に来られた際に立ち寄る方が多くいます。小さなお子さんにも優しい味付けで、メインをがっつりと食べられないお子さんには取り分けで少しづついただけていいとのこと。

しかし時間帯によっては家族連れで店内がにぎやかになっている時もあるようです。曜日や時間帯で店内の雰囲気が変わるのも特徴です。

平日は女性同士のママ友会でも利用が多く、女性が喜ぶ店舗造りがされています。しかしお米好きの男性にも人気があり、お腹いっぱい美味しいご飯を頂けるとも言われています。

ごはんとわたしのメニュー&注文方法見出し

では大阪エキスポシティで大人気のわたしとごはんのメニューを詳しく見ていきます。女性にも男性にもお子さんにも大人気のメニューが豊富に揃うお店では、みなさんお好きな定食を組み合わせて楽しんでいます。

そして気になる注文方法もチェックしておきましょう。初めて行かれる方はお店の方がしっかりと説明してくださるので迷うことなく注文は可能です。しかしよりスムーズに注文するべく事前チェックをしておきましょう。

注文は個人に渡されるタブレット端末から!

お店に入るとまずタブレットが渡されます。これを見ながら定食を選んで組み合わせていきます。タブレット内には画像も表示されていますのでお好みのメニューを確認しながら注文することができます。

タブレットには「わたしの定食」「子ども御膳」「ごちそうキッツプレート」「単品」とまずメニューが分かれます。

おすすめメニューは「わたしの定食」

今回のわたしの定食を選んで行きましょう。この定食がすべての項目を自分で選んでいくものになります。私の定食はおかずを2品か3品選ぶコースがあります。

わたしの定食のおかず2品の定食は1889円になります。そして3品選ぶものは2189円のわたしの定食を選んで行きましょう。この定食がすべての項目を自分で選んでいくものになります。私の定食はおかずを2品か3品選ぶコースがあります。

「ご飯」を選ぶ

ではまずごはんを選んでみましょう。わたしの定食のご飯は、季節の炊き込みご飯やかしわめし、十六穀米に白米にパンを選ぶことができます。

そしておかり自由のご飯は、このすべてのご飯からお好きなものをお好きなだけ頂くことができます。初めにご飯を何にしようか悩んでもあとから違うものをおかわりできるので安心です。

「おかず」を2品選ぶ

そして次はメインとなるおかずを2つ選びます。このおかずが種類が多く悩むと言われるポイントです。例えば和風で肉じゃがや生姜焼き、牛筋大根などの手の凝ったものが沢山です。

洋風ではデミグラスハンバーグやビーフカレーといったものもあります。他にもから揚げや韓国風サバのすき焼きなど変わり種も勢ぞろいです。ここから2品か3品選びましょう。

「サラダ」を選ぶ

そしてサラダも大きなお皿に入ってしっかりとしたボリュームで提供されます。例えば揚げ野菜のサラダや、温泉卵ののったシーザーサラダ、大根おろしたっぷりの和風サラダもあります。

ご飯にお肉や魚にたっぷりの野菜を頂けるのもごはんとわたしが人気の理由の1つではないでしょうか。ここで種類豊富な食材を1度の定食でいただける為、メニューによってはヘルシーに野菜たっぷりに食べることができます。

「汁物」を選ぶ

そして汁物も食べ応えのあるものがあります。ほっこりするお味噌汁やがっつり食べたい時にはチキンスパイスカレー、まだまだ野菜を食べたい時はポトフに具沢山みそ汁もおすすめです。

洋風にコーンポタージュもあり、いろんな人の好みに合うようメニューが構成されています。定食と言っても洋風に組み合わせることも可能です。

「ドリンク」を選ぶ

Photo by Kanesue

ドリンクも個性豊かなメニューになっています。アイスやホットのコーヒーに加えて、その日のオリジナルノンアルコールドリンクやビールも選ぶことができます。キリンの一番搾り生を追加料金なしで選ぶことができます。

他にもゆずジュースやあまおうのジンジャーのドリンクなどおしゃれなドリンクは用意されています。

「注文確定」を押すと注文が完了

そしてすべてのメニューが選択し終わったら、画面上で始めは空の器が並んで並んでいましたが、メニューを選び終えると盛り付けられた画像で完成した定食を見せてくれます。

ここでチェックして再度選びなおすのにも見やすい表示画面です。選び終えれば送信を押すとオーダー完了です。

待ち時間の間にご飯のお供をいただく

その間に食べ放題のご飯のお供が3種類選ばれてテーブルに運んでくれます。次におかわりに行くときはおかわりコーナーに行きます。

このご飯のお供で白米に卵かけご飯にして明太子をのせたりして、アレンジして美味しくいただく方も多くいます。しかしメインの定食をしっかりと食べてから楽しむようにしましょう。定食もボリュームたっぷりで食べ応えがあります。

ごはんとわたしの店舗情報見出し

では気になる大阪エキスポシティのごはんとわたしの店舗の詳細情報です。人気のららぽーとにある店舗ですので混雑必須と言われています。

営業時間や定休日をしっかりと確認して、混雑の少ない時間帯を狙っていくようにしましょう。週末のお昼時は1時間待ちは当たり前です。そして広いエキスポシティですので店舗のある場所も確認しておきましょう。

営業時間・定休日

ごはんとわたしは11時から22時の営業時間となっています。定休日は不定休となっていますが、ららぽーとEXPOCITYに準じています。

入店は閉店1時間前となっていますのでご注意ください。また営業時間は変更になっている場合があります。閉店の時間をお確かめの上、行くようにしましょう。

アクセス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ごはんとわたしは大阪エキスポシティのららぽーとEXPOCITYの2階にあります。電車でアクセスする場合は大阪モノレール門真市行きで「万博記念公園」駅で行くことができます。車でのアクセスは府道1号線の万博外周道路から駐車場にアクセスが可能です。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2F
電話番号 06-6816-8080

エキスポシティのアクセス・最寄り駅は?各交通機関のお得な行き方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エキスポシティのアクセス・最寄り駅は?各交通機関のお得な行き方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府吹田市のエキスポシティは、電車やバス等の公共機関でのアクセスが便利な国内最大級のショッピングモール。最寄り駅によっては徒歩2分で到着できます!今回は、エキスポシティにアクセス可能な最寄り駅やバス等の公共交通機関、駐車場をお得に利用する情報をまとめます。

ごはんとわたしのキッズメニュー見出し

ごはんとわたしにはキッズメニューも用意されています。2パターンがあり、6歳までの小さなお子さんが注文できる480円の「ごちそうキッズプレート」。6歳から12歳までのお子さんが注文できる890円の「こども御膳」があります。

どちらもお好きなものを組み合わせて作るのは大人のメニューとも同じです。ご飯のお供も食べ放題で頂けるので、お子さんも大満足のメニューを作ることができます。

エキスポシティのグルメランキング!人気のランチやディナー情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エキスポシティのグルメランキング!人気のランチやディナー情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に新しくオープンした商業施設のエキスポシティは、人気のスポット。今回はそんなエキスポシティでおすすめのグルメをたっぷりと紹介します。エキスポシティには絶品ランチをリーズナブルにいただけるお店や、美味しいディナーを堪能できるお店など、グルメなお店がたくさん。
エキスポシティのフードコートおすすめ店まとめ!営業時間や人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エキスポシティのフードコートおすすめ店まとめ!営業時間や人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある「エキスポシティ」は、ショッピングやグルメを楽しめる大阪の人気スポットです。今回はそんな大阪にあるエキスポシティのフードコートをご紹介します。るエキスポシティのフードコートの混雑状況や営業時間、各店舗のおすすめメニューをチェックしましょう。

ごはんとわたしで自分好みの定食を楽しもう!見出し

Photo by oonnuuoo

いかがでしたでしょうか。ごはんとわたしではお腹いっぱい美味しいおかずとご飯が頂ける人気のお店となっています。

すべてのメニューにおいて優しい家庭的な味付けに近づけたものが多く、ほっこりするメニュー展開が人気のお店です。

男性も女性もお好きなメニューでお腹いっぱいになって帰路につけるお店です。食べ放題の質のいいメニューと野菜たっぷりの定食が人気のごはんとわたしに、ぜひ行ってみましょう。

投稿日: 2020年9月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote