地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

枚方のおしゃれカフェまとめ!ランチがおいしい人気店や古民家など!

枚方のおしゃれカフェまとめ!ランチがおいしい人気店や古民家など!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

ひらパーでも人気のスポット「枚方市」には、沢山のショップやグルメ店が存在しています。和洋中問わず多くのコンセプトを持ったお店があり、カフェも多くの店舗があります。そこで枚方でおすすめのカフェをいくつかご紹介していきます。

枚方のカフェに行こう!見出し

ひらパーでも有名な人気スポット「枚方市」には多くのグルメ店があり、沢山のカフェが存在しています。枚方市駅前だけでも多くのお店があり、ランチやカフェが人気のお店も多いです。そこで枚方でおすすめのカフェ店を、おしゃれな雰囲気のお店から古民家風のお店、子連れでも楽しめるお店から夜カフェなどまで併せて順にご紹介していきます。

枚方でおすすめのカフェ1:HOMELLA見出し

最初にご紹介しますのは、枚方市楠葉にあるくずはモールの人気店「HOMELLA-くずはモール店」です。11時から23時までの間ランチ・ディナー問わずカフェタイムとして利用でき、定休日も無く気軽に訪れられます。夜カフェとしても利用できるお店で、店内はおしゃれな雰囲気に包まれていて、メキシコ料理も食べられるおすすめのカフェです。

アルコールも様々なものを揃えているため、夜だけでなく昼でも気軽にお酒を飲めます。スイーツも豊富で焼きたてマンゴーパイにグラノーラパフェ、ココナッツミルクチーズケーキなどもあり、女性を筆頭に多くの人に人気です。おしゃれな店内はテラス席14席とテーブル席58席が用意されていて、個室もあるため子連れでも気軽に訪れられるおすすめのカフェです。

枚方でおすすめのカフェ2:Uzu見出し

次にご紹介しますのも同じく枚方市楠葉にある、くずはモール本館の人気カフェ「Uzu-枚方くずはモール本店」です。こちらは11時から23時まで営業しているお店で、15時から18時まではティータイムとして訪れられます。個室はないですが、おしゃれな雰囲気で落ち着いた店内は、カウンターにソファー席・オープンテラス席もあり、子連れだけでなく犬などのペットを連れても楽しめる人気のお店です。

カフェ利用ではスイーツも充実しており、焼きたてのアップルパイは店名物のメニューで多くの人が頼んでいます。他にもケーキは豊富で、ガトーショコラやチーズケーキ・ティラミスにカタラーナなど、様々なものを用意しています。昼ビールも可能で、ランチタイムも引き継がれているため、気軽に料理も頼めるのでお腹が空いた人にもおすすめのカフェです。

枚方でおすすめのカフェ3:MUU-MUU-DINER見出し

こちらも同じく枚方市楠葉の人気店「MUU-MUU-DINER(Fine-Hawaiian-Cuisine)-くずはモール店」です。こちらはおしゃれなハワイアンカフェで、男女問わず多くの人に人気のお店です。11時から23時まで営業していて、昼はもちろん夜カフェとしても利用できる人気店で、パンケーキなどのスイーツだけでなく、美味しいハワイアン料理をどの時間帯も楽しめるおすすめカフェです。

ランチではロコモコやオムライスを提供しており、ハンバーガー以外にも様々なメニューが食べられます。リブロースステーキ200gはライスがついて1900円と、安い価格で上質なステーキが食べられ男性にも好評のお店です。子連れの方でもキッズプレートがあるため、気軽に訪れられるお店で、女性にはパンケーキが大人気です。ハワイ気分を枚方で味わいたいならおすすめのカフェです。

枚方でおすすめのカフェ4:グランソリーゾ見出し

枚方市牧野坂にある人気イタリアンカフェ「グランソリーゾ(GRAN-SORRISO)」です。こちらは朝8時半からモーニングで23時のディナーまで営業しており、14時半から17時の間はカフェタイムとして利用されている人気店です。おしゃれな店内は落ち着いた空間で、カウンター・テーブルだけでなく個室も用意されているため、子連れでも気軽に訪れられます。

バリアフリートイレなどもあるため、小さな子連れの人でも気にすることなく、気軽に楽しめる仕様で多くの人に親しまれています。スイーツ系のメニューも豊富で、チーズケーキやショコラなどのケーキ類はもちろん、パンナコッタやティラミス・パフェにブリュレ・ジェラートなど、たくさんのスイーツがあるため女性を筆頭に多くの人に人気のおすすめ店です。

枚方でおすすめのカフェ5:草々徒見出し

枚方で人気の古民家カフェ「草々徒」です。こちらのお店は古民家をおしゃれに改装した古民家カフェで、枚方でも多くの人に親しまれている人気のお店です。季節の野菜を活かした料理を食べられることでも評判のお店で、自然派料理を食べたい方にもおすすめのカフェです。健康的なカフェランチを楽しみたい方には是非ともおすすめのカフェです。

古民家をリノベーションしたといっても、店内は綺麗にされているため、おしゃれで落ち着いた雰囲気の中カフェタイムを過ごせます。11時から15時までの間カフェランチ営業を行っていて、17時から22時まではディナー営業を行っています。定休日は日・月曜日なので、それ以外の日にちで訪れられます。古民家カフェが好きな方は、是非ともおすすめの枚方の人気カフェです。

枚方でおすすめのカフェ6:ドネモアカフェ見出し

こちらは枚方市星丘にある人気カフェ「カフェアントルメ」です。11時から16時の間でランチ・カフェ利用できるお店で、定休日は月曜日です。アットホームな雰囲気のおしゃれなカフェで、男女問わず多くの人に評判のお店です。ランチではとろとろの卵が載ったオムライスやビーフシチューなどもあり、ランチと併せてカフェを楽しむのもおすすめの人気店です。

スイーツ類はケーキだけでなくパフェもあり、子連れで気軽にカフェ利用として訪れるにもおすすめです。盛り付けもおしゃれな感じ提供されるため、女性を筆頭に好評のお店です。ランチメニュー・カフェメニュー共に、価格帯も安い値段で提供されているため、ふらっとよるにもおすすめのカフェです。星ヶ丘駅付近で探している場合にはおすすめのお店です。

枚方でおすすめのカフェ7:コンフェクト-ナカジマ見出し

枚方市北中振にある、光善寺の名店とも言われているカフェ「コンフェクト-ナカジマ」です。こちらはおしゃれな洋風の建物で構えるケーキカフェで、9時から21時までの間営業しています。木曜が定休日で開いている時もあるので、問い合わせてみるのもおすすめです。落ち着いた雰囲気のお店で、テイクアウトだけでなく、店内で食べられるおすすめのカフェです。

WiFiも繋がるので、必要な方にもおすすめです。メニューの価格帯も安い価格設定のため、リーズナブルに美味しいケーキが食べられます。シュークリームやパイもあるので、子連れでも気軽に楽しめます。光善寺付近では知らない人はいないほど有名なお店で、美味しいと評判なので、是非とも一度は食べに訪れていただきたいおすすめカフェです。

枚方でおすすめのカフェ8:蜜家珈琲店見出し

こちらは枚方市駅からすぐの京阪百貨店2階に構える人気店「蜜家珈琲店-枚方店」です。10時から20時までの間営業しており、昼夜問わず気軽にカフェタイムを楽しめるおすすめ店です。フレンチトーストやオリジナルホットケーキがとても人気で、550円で美味しいスイーツが食べられます。価格帯もリーズナブルで、京阪百貨店で買い物の休憩などにおすすめのカフェです。

軽食も用意されているので昼夜問わず注文できます。たまごサンドやピザトーストなどのパン系はもちろん、ナポリタンや明太子スパゲティなどのパスタ類に、ピラフやグラタン・ドリアがあり、価格板も550円から800円とリーズナブルな価格で食べられるためおすすめです。毎月スペシャルティ珈琲の提供も行っていて、期間限定なので併せて楽しむのもおすすめです。

枚方でおすすめのカフェ9:mani-cafe見出し

最後にご紹介しますのは枚方公園駅から4分ほどの場所にある人気カフェ「mani-cafe(マニカフェ)」です。こちらは11時から18時まで営業しているカフェで、日祝が定休日です。ハワイアンのbgmが流れる古民家カフェで、靴を脱いで入ってゆったりとくつろぐスタイルのお店です。カウンターだけでなくソファ席もあるため、ついついくつろいでしまう枚方の人気店です。

食事もあり、プレート料理の提供も行っています。夜ご飯まで軽く食べたい方にはスイーツなどもあり、美味しいケーキを食べられます。グリーンカレーもあり、ご飯にはレーズンとフライドオニオンを載せてアクセントを出しています。古民家カフェだけあって家にいるような錯覚を覚えさせるおすすめ店です。

枚方には素敵なカフェが沢山!見出し

枚方のおすすめカフェ特集いかがでしたか?広々とした枚方には、まだまだ沢山のカフェがあり、色々なスタイルのお店が存在します。古民家カフェはもちろん、夜遅くでも楽しめるカフェまで様々です。お気に入りのカフェがあると、ちょっとした時にも有効活用できるのでおすすめです。この記事を参考に、この機会に是非枚方でお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

枚方市のラーメン屋ランキング!深夜でも通いたくなる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
枚方市のラーメン屋ランキング!深夜でも通いたくなる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のベッドタウンとして知られるエリアの枚方市は、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの有名店や人気店がいくつも集まる激戦区です。行列ができる有名店から深夜でも営業している便利な店まで、枚方市でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote