地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「マルサンカクシカク」は大阪のタルト専門店!おすすめメニューなど紹介

「マルサンカクシカク」は大阪のタルト専門店!おすすめメニューなど紹介
投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

「マルサンカクシカク」は大阪のタルト専門店。地下鉄からのアクセスも便利で、とにかくフォトジェニック。人気のマルサンカクシカクのおすすめのタルトや、たっぷりと楽しむためのポイントなどを一挙ご紹介していきます。ぜひ参考にしてください!

アイコンこの記事の目次

      1思わずインスタにアップしたくなるマルサンカクシカク
      2マルサンカクシカクのお店の特徴
      3マルサンカクシカクの場所と営業時間
      4マルサンカクシカクへのアクセス
      5思わずインスタにアップしたくなる理由その1:「洗練された形とラッピング」
      6思わずインスタにアップしたくなる理由その2:「1ホール用のパッケージがかわいすぎ」
      7思わずインスタにアップしたくなる理由その3:「オリジナルのホールタルト」
      8大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト1:「キャラメルナッツタルト」
      9大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト2:「タルトオショコラ」
      10大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト3:「洋梨のタルト」
      11大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト4:「紅玉のタルト」
      12大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト5:「さつまいもとりんごのタルト」
      13大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト6:「洋梨とクルミのタルト」
      14大阪でおすすめ!マルサンカクシカクのオススメタルト7:「フルーツタルト」
      15大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト8:「イチゴのクラフティー」
      16大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト9:「ぶどうとクルミのタルト」
      17大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト10:「ベイクドレアチーズタルト」
      18マルサンカクシカクのその他のおすすめポイント
      19今すぐ行きたいマルサンカクシカク

思わずインスタにアップしたくなるマルサンカクシカク見出し

Photo byfancycrave1

2016年の11月にオープンした人気のタルト専門店、マルサンカクシカク。シンプルだけどこか心くすぐられる遊び心たっぷりのお店は若い女性たちの間で人気沸騰中。五感を満足させてくれるタルトは思わず写真を撮ってインスタにアップしたくなります。大阪のフォトジェニックでオシャレなお店、マルサンカクシカクに出かけませんか?

マルサンカクシカクのお店の特徴見出し

マルサンカクシカクの店内はまるで高級なジュエリーショップのようになっています。店内には黒板に写真と手書きの文字で書かれたメニュー表があり、ガラス張りの作業場では職人さんたちの仕事が見られます。ケーキ屋さんにありがちなショーケースあどは置いていません。タルトの可愛さは実際に買ってからのお楽しみといったところです。

マルサンカクシカクで販売しているタルトはフルーツタルト、クリームタルト、チョコレートタルト等に加え、季節限定のタルトの10種類ほど。そのどれもが可愛らしく美味しそう。同じビルの2階にはフレンチカフェの姉妹店にもなっているアパルテ・デ・アンヴューというカフェがあり、そこでもマルサンカクシカクのタルトを食べられます。

期間限定で販売しているタルトもありますので、ぜひホームページやSNSをチェックしてみてください。誰もが羨ましがるようなマルサンカクシカクのタルトを食べてSNSに載っけて自慢してみましょう。

1階の店舗にもイートインスペースがあり、全面ガラス張りの通路向きのカウンターで買ったばかりのタルトを食べていくこともできます。数種類のドリンクも販売している他、2階のカフェで飲み物を購入して1階のイートインで休憩することも出来るそうです。ドリンクは2階のアパルテ・デ・アンヴューのもののみ持ち込みが可能です。

マルサンカクシカクの店内はシンプルなデザインと素朴な家具たちのの中に手書きのメニューがしっくりとはまり、独特の世界観が広がります。季節ごとに変わるメニューが魅力で、何度でも通いたくなるような魅力的なお店。友達とのちょっとしたおしゃべりの時間にも、手土産としてもおすすめ。大阪の隠れたオシャレタルト専門店です。

マルサンカクシカクの場所と営業時間見出し

マルサンカクシカクは大阪の西区北堀江という町にあります。周辺は落ち着いた静かな雰囲気で、オシャレなお店やカフェが沢山集まっている魅力的な地域でもあります。営業時間は11時から19時までで日曜日も営業しています。定休日は火曜日なのでお間違いなく。周辺をふらりと散歩しながら立ち寄るにのもおすすめです。

休日になると多くの人が殺到し、行列ができることもあるマルサンカクシカク。おすすめは平日の開店直後に行くことです。その時間帯ならあまり人も数なくゆっくりカフェを楽しむことができます。

ぜひおすすめの樽田を食べながらお友達やカップル、ファミリーで仲良く喋っておしゃれな雰囲気を味わいましょう。

マルサンカクシカクへのアクセス見出し

様々なアクセス方法があるのでいくつかご紹介します。最寄りの駅には大阪市営地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅から徒歩3分。また、地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋駅の4番出口からは徒歩2分ほどで着きます。同じく地下鉄長堀鶴見緑地線の心斎橋駅の7番出口からは徒歩6分ほどです。

思わずインスタにアップしたくなる理由その1:「洗練された形とラッピング」見出し

1つずつのピースの形は丁度い大きさにカットされています。計算されつくされた形と色合い、ボリュームで、無造作にただそのままテーブルにおいてもインスタ映えばっちり。タルトに合わせた三角のラッピングボックスもどこか懐かしい「〇△□」の記号が並んでいて、箱から出す前にも一枚パチリ。ボックスのセンスの良さも目立ちます。

思わずインスタにアップしたくなる理由その2:「1ホール用のパッケージがかわいすぎ」見出し

1ホール用のパッケージの蓋を開けると蓋にはとてもキュートなイラストが描かれています。お店のガラスに描かれているようなどこか無造作でそれでいてオシャレな落書きのようなイラストは、肩の力を抜いて、楽しくタルトを食べるためのおまじないのようです。宅配ピザのボックスをイメージして作ったというパッケージも人気の秘密です。

思わずインスタにアップしたくなる理由その3:「オリジナルのホールタルト」見出し

パーティーや誕生日など、大勢が集まるときの差し入れはインスタアップのチャンス!常時並べられている10種類のタルトの中からインスタ映えを意識した8種類を選ぶのも楽しみのひとつ。カラフルに並べられたタルトはまるで芸術作品のようです。食べたいものを選ぶより、綺麗に見えるものを選ぶ時代。時にはそんなセレクトはいかがが?

丸ごと1ホールのケーキとは違った魅力を放つ8ピースのタルト。8ピース変えない時でも三角のボックスを利用すればオシャレな写真が撮れてしまいます。例え、1ピースや2ピース、それ以上欠けていても、それもまたオシャレに見えてしまうのがマルサンカクシカクのタルトの魅力です。バランスよく並べればフォトジェニックな一枚の完成。

嬉しいポイントは更に続きます。タルトはどの種類も1ピース450円。でも1ホール買うと、3600円のところが3240円になり360円もお得になるのです。こうなると、思わず1ホール買ってしまいたくなります。多めに買っていつもお世話になっているあの人にプレゼントするのはいかがでしょう。その時のタルトとの出会いを楽しんで。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト1:「キャラメルナッツタルト」見出し

たっぷりのナッツにレーズンなどのドライフルーツがのったキャラメルナッツタルトは女子がどっぷりとハマってしまう大人のタルトです。見た目にもシックなオシャレ感がたまりません。味はもちろん保証付き。プレゼントにも絶対に喜ばれるタルトメニューで、おすすめです。ゆっくりおとした濃いコーヒーと一緒に食べたい一品です。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト2:「タルトオショコラ」見出し

マルサンカクシカクの定番商品と言ってもいいタルトオショコラ。初めてのマルサンカクシカクデビューの時にはまずはこれから。どんなドリンクとの相性もばっちりです。ちょっと背伸びしたい日にもおすすめの一品です。2つのタルトを買った時のインスタ映えも最高。

チョコレート好きにはたまらないタルトオショコラ。生チョコを食べているような感覚を味わえるほど濃厚。シンプルでさりげないトッピングがとってもオシャレで大人っぽい。いつでも食べたい定番のタルトです。おとなりのマロンも季節限定の一品でおすすめ。秋のほっこりスイーツの組み合わせメニューとしては最高。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト3:「洋梨のタルト」見出し

洋梨のタルトは秋限定の嬉しいタルト。実りの秋には色々なメニューが登場しますが、やっぱりタルトと言ったら洋梨!ほのかにオレンジ色の上品な色合いを上手に生かした可愛らしいトッピングも魅力です。いつものタルトオショコラとの相性も抜群。食欲の秋!2つ一緒もたまにはいかがでしょう?ドリンクはダージリン。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト4:「紅玉のタルト」見出し

酸味の強いりんご、紅玉をまるでバラの花のようにあしらえてある紅玉のタルト。見た目の可愛らしさに加えて、秋の実りの甘酸っぱさがたまりません(左から2番目)リンゴなのにどこか贅沢な気分いひたれる秋限定のおすすめタルトです。ほんのりと色づいたピンクがオシャレで癒されます。右側マロンとダブルベリーのタルトも人気です。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト5:「さつまいもとりんごのタルト」見出し

サツマイモをつかったスイートポテト風の生地に甘いプリン生地が更に重ねられ、可愛らしいリンゴがトッピングされたキュートなタルト。これから寒い冬に向かう気分を吹き飛ばしてくれるよう。ほっこりとしたサツマイモとどこか安心感のあるプリンとりんごの最強な組み合わせ。ちょっとした手土産にもテンションアップ間違いなしです。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト6:「洋梨とクルミのタルト」見出し

洋梨のクルミを組み合わせた濃厚で食べごたえのあるタルト。ボリュームたっぷりの生地に爽やかな洋梨とクルミのアクセントが絶妙です。見た目にも落ち着いた安定の美味しさ。美味しいミルクティーと一緒に食べたい一品です。ちょっと大人の組み合わせが男性にも喜ばれるタルト。オシャレさは最高潮のメニューです!

大阪でおすすめ!マルサンカクシカクのオススメタルト7:「フルーツタルト」見出し

定番のフルーツタルトはその時によって乗っているフルーツも盛り付けも変わるから楽しい。まるでお菓子の国にでもきたような華やかさは子供達にも人気のタルトです。フルーツタルトに更にたっぷりのフルーツを乗せて食べるのもおすすめ。いつでも安定の美味しさで、比較的登場しているおすすめの一品。イチゴたっぷりの時はお得です。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト8:「イチゴのクラフティー」見出し

イチゴの存在感抜群のイチゴのクラフティ―。カスタードプティングの中にイチゴがたっぷりと入っている濃厚な食べごたえです。フランスの伝統が死であるクラフティ―をマルサンカクシカクのオリジナルで食べられる贅沢さ!絶対に外さない安定の美味しさで、子供達にも喜ばれそうなメニューです。さりげなくオシャレなデコレートも素敵。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト9:「ぶどうとクルミのタルト」見出し

ぶどうとクルミのオシャレな組みあわせは芸術の秋にも食欲の秋にもピッタリのタルト。大好きな本を片手に秋の夜長のお供にいかがでしょう。淡いクリーム色にアクセントのクルミとまるで宝石のようなブドウの粒が魅力的です。味のバランスも絶妙で、贅沢なタルトに仕上がっています。ぜひおすすめしたいメニューです。

大阪で人気!マルサンカクシカクのおすすめタルト10:「ベイクドレアチーズタルト」見出し

定番中の定番、レアチーズタルトのベイクド版。オレンジ色のトッピングが可愛らしくて素敵です。色々なタルトはあれど、やっぱり時々この味に戻りたくなる安定の美味しさ。一年中美味しく食べられるタルトの代表メニュー。どれにしようか迷ったら、とりあえずベイクドレアチーズタルトがおすすめ。後悔しない美味しさで安定の人気です。

マルサンカクシカクのその他のおすすめポイント見出し

マルサンカクシカクにはタルトの他にも色々なおすすめポイントがあります。そんなおすすめのポイントを一挙ご紹介します。余すことなくマルサンカクシカクの良さを満喫できるように、ただでさえ美味しいタルトが更に美味しくなるように、出かけた時にはぜひ参考にしてみてください。

アパルテ・デ・アンヴュー

オープンテラスもある開放的な空間で可愛らしいスイーツを食べられるアパルテ・デ・アンヴューではマルサンカクシカクのタルトを食べることができます。席数はソファー席やオープンテラスなど合わせて29席。家族や子供と一緒に入ることも出来る隠れ家的なレストランです。天気の良い日には爽やかな風にあたりながら。

フレンチレストランがプロデュースするカフェとあって盛り付けがとってもオシャレ。フルーツタルトは更にフルーツがたっぷりと盛られ、ゴージャスバージョンがメニューになっています。たまにはちょっとした贅沢にゆっくりとランチタイムにデザートでもいかがでしょう。目にも舌にも嬉しい贅沢なメニューです。ぜひおすすめ。

季節限定の飲み物

季節限定の飲み物なども販売されます。タルトはお持ち帰りで、暑い夏にはスッキリとした冷たい飲み物で体をいたわるのもおすすめです。タルトに勝るとも劣らないオシャレなドリンクはやっぱり写真を撮りたくなります。タルトと一緒に飲むもよし、タルトはテイクアウトでちょっと一息も良し。美味しいメニューです。

かわいいタルトを眺めながら一杯のドリンクも悪くありません。夏にはやっぱり飲み物が飲みたい!という方のために最初は販売していなかったドリンクも飲めるようになりました。マルサンカクシカクのトレードマークである「〇△□」が入っていてこれまた絵になります。ジンジャーエールや紅茶など、ラインナップもいくつかあります。

期間限定の催事

マルサンカクシカクは期間限定で様々な場所で催事も行います。なかなか遠くて行きたいのに行けない!という人は催事を利用して購入することができます。催事会場ではシンプルでスタイリッシュなショーケースに並べられたタルトが目をひきます。品切れ次第終了なのでなるべく早い来店がおすすめです。仕事帰りにでもレッツゴー。

オーナーの想い

送る人も送られる人も楽しいおやつの時間を楽しむためにフォークやナイフが無くても気軽にパクっと食べてほしいというオーナーの思いが込められているマルサンカクシカクのタルト。店舗にもパッケージにもお店の名前にもすべてにそんな思いが乗っているような感じがします。そんな世界観を知ってあじわうタルトはまたひとしお。

窓からのぞく作業場

作業キッチンはまるで絵本の中の一ページかのような山型の格子の窓がついています。窓の奥で作られている可愛らしいタルトに思わず思いを寄せてしまうような一角。まるで甘い香りがこちら側まで漂ってきそうです。大きなオーブンやきっちりと片付けられた作業場はマルサンカクシカクの世界観に一役かっています。

今すぐ行きたいマルサンカクシカク見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。オシャレでどこか癒されるマルサンカクシカク。自分へのご褒美をあげたい時やみんなでワイワイ甘いものを囲んでおしゃべりを楽しみたい時などにはぴったりのマルサンカクシカクのタルト。まだ食べたことのない人は今すぐ出かけてみましょう。百聞は一見にしかず、魅惑の世界があなたを待っています。

投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote