地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドトールのランチがおすすめ!人気のセットメニューや食べられる時間帯は?

ドトールのランチがおすすめ!人気のセットメニューや食べられる時間帯は?
投稿日: 2019年1月3日最終更新日: 2020年10月8日

日本全国いろんなところにあるドトール。ちょっと休憩にランチにとおいしい珈琲を飲むことができる。またサンドメニューも豊富にあり食事にも利用できるカフェになります。温かいサンドメニューや甘いスイーツもたくさん。コーヒーにランチに休憩に利用できるドトールになります。

ランチはドトールがおすすめ!見出し

Photo by くーさん

日本全国にあるカフェドトール。気軽に入りやすいようにお一人様の席も沢山用意されています。もちろん沢山でお茶を楽しみに行くにもおすすめなドトールです。

どこにでもあるドトールでランチ利用できればとっても便利です。しかもランチセットでお得に食べられればなおうれしいドトールランチ。では、ドトールでランチはあるのでしょうか。ドトールでランチ利用におすすめの利用の仕方をご紹介いたします。休憩スポットとして以外のドトールの紹介です。

ドトールにランチはあるの?見出し

Photo by junyaogura

気軽に利用できるドトール。ランチ利用の際にはランチメニューがあるのかがとっても気になります。ランチセットはどこのお店でもお得な料金設定が当たりまえ。通常頼むメニューがランチタイムにはお安い時間で提供されるのがランチのうれしいところ。

人気のドトールでもお手頃価格で利用できるランチセットはあるのでしょうか。お好きなメニューとセットでランチを楽しみたい方はぜひ知りたいところです。

ドトールにランチメニューはない

Photo by くーさん

ドトールに残念ながらランチセットはありません。ドリンクとサンドイッチやパンのようなランチセットがメニューにないのがドトールの現状です。よくあるカフェにはメインにサラダにドリンクが付いたランチセットがたくさんありますが、ドトールにはランチ専用メニューはありません。

しかしランチがないにもかかわらず、ドトールにランチで利用する人が沢山いるのも事実。そんな方はどのようにランチとしてドトールを利用しているのでしょうか。お得にランチタイムに利用する方法があるのでしょうか。

ドトールにはモーニングしかない

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

では、ランチの前の時間に利用できる方はドトールにモーニングセットでドトールを楽しんでいる方も沢山います。

朝のセットは10時半までの注文で利用できます。モーニングにドトールを利用する方の為にランチの前に少しモーニングのご紹介をいたします。

どのセットにもドリンクを選んでつけることができます。コーヒーにカフェラテ、紅茶等がアイスとホットで注文可能です。お値段が390円ととってもお得。ドトールのモーニングで朝出勤前にしっかり食べて行きましょう。

ドトールおすすめモーニング1:朝カフェ・セットA ハムタマゴサラダ

Photo by nakashi

ふわっと柔らかな薄切りハムに卵にレタスやトマトを挟んだ朝にぴったりのさわやかなサンドイッチ。

トーストした食パンに挟んで、さくっと香ばしいパンも人気。朝にちょうどいい小振りの食パンにサンドされたドトールのセットです。

ドトールおすすめモーニング2:朝カフェ・セットB あつあつハムチーズ

Photo by kynbit

こちらは秋から冬にかけての定番ホットサンドです。とろーりとしたチーズにハムと、ポモドーロソースはトマトの旨味が凝縮されたソース。

寒い冬に温まるチーズとコクのあるソースが人気の朝食セットになります。ドトールでこれを食べて寒い冬にも頑張って出勤できそうです。

ドトールおすすめモーニング3:朝カフェ・セットC ジャーマンドック

Photo by keiichi.yasu

ドトールの定番人気商品、ホットドック。朝食でホットドックのセットがあります。素材にこだわったシンプルなドトールのホットドックは昔から変わらない美味しさです。

ホットドックにはチーズソーストッピングが可能です。あつあつチーズをかけて朝の活力にしてみましょう。ジャーマンドックは通常メニューでも提供される人気商品。ぜひ注文してみましょう。

ランチにドトールを利用する人は多い

Photo by beve4

モーニングでドトールを利用できる時間は10時半までです。この時間でランチに利用しようとするのは少し時間が早すぎます。

しかしランチにドトールで食事をしようとする人がたくさんいるのは何か秘密のメニューがあるのでしょうか。ドトールでランチを断念するにはまだ早い!次を見てランチ利用できるか見てみましょう。

ドトールのモーニングメニュー!時間や土日開催・持ち帰りの可否も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのモーニングメニュー!時間や土日開催・持ち帰りの可否も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気コーヒーチェーン「ドトール」では、開店から10時30分まで、食事とドリンクの付いた「モーニング・セット」を注文でき、389円〜と非常にリーズナブルなモーニングには3種類の選べるセットが用意されています。そんなドトールのモーニングの実施時間・祝日、そして値段について解説します。

ドトールでランチをする人が多い理由見出し

Photo by june29

ではドトールでランチタイムに利用する方が多い理由に迫って行きます。とても便利な立地に多くあるドトール。

一人でもふらっと入りやすくサクッとランチを食べて出るにも、少しゆっくり本を読むも居心地のいいカフェになっています。そんなドトールのランチ利用が多い理由についてを見て行きましょう。

ランチにぴったりのセットメニューがある

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ドトールにはランチ時に限らず、ミラノサンドと一緒にドリンクを注文すると、ドリンクの値段から50円引きになるというセットメニューがあります。

このドリンク50円引きのセットメニューにすればお得なお値段でランチを楽しむことができます。こちらを多くの方はランチメニューとしてドトールを利用しています。

400円以下で時間を気にせずランチできる

Photo by june29

ミラノサンドは、440円から490円になっています。そしてセットのドリンクは220円からありますので、ミラノサンドをランチセットにするには、ワンコインではなかなか難しいお値段です。

しかし他にあるパンメニューをランチに頼んで400円台におさまる価格でドトールでランチを食べることもできます。上手に他のパンメニューと組み合わせて、ランチとして利用する方が多いのでドトールがランチで利用しやすくなっております。

パンメニューを上手く使えば安く収まる

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

ドトールにはサンドイッチの他にも菓子パンや惣菜パンも用意されています。レジ付近のショーケース上に数種類の袋に入った菓子パンが並んでいるのはご存知でしょうか。

お値段180円程になりますので、コーヒー220円と一緒に注文しても400円以内で収まるランチをいただくことができます。

またパンのあたため直しも可能ですのでぜひ店員さんに頼んでみましょう。コーヒーと一緒にランチタイムに注文して、小腹を満たす方もドトールには沢山いらっしゃいます。

ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドトールコーヒーは、ドリンクメニューはもちろん、フードメニューやスイーツのメニューも豊富なのでおすすめです。ドトールコーヒーの店舗は全国にあるので、美味しい物を求めてたくさんのお客さんが訪れます。ドトールコーヒーのおすすめメニューに心癒されてみませんか?

ランチにおすすめのドトールの人気メニュー①ミラノサンド編見出し

Photo by くーさん

では、ドトールでランチ時間にドリンクと一緒に頼んで、50円引きになるミラノサンドについて詳しく見てみましょう。ランチ時間のぴったりのドトールのセットになります。

ミラノサンドは程よい大きさで、女性ではこれでランチとしてお腹いっぱいになる方も沢山います。空き時間で軽く食べたい方にもおすすめのランチメニューに早変わりです。またパンは温められ、ふわっとして食べやすくなっています。満足間のアップする出来立てランチになります。

ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム

Photo by nakashi

こちらのミラノサンドは、塩漬けの牛肉を燻製にした「ビーフパストラミ」と生ハムが贅沢にも2つサンドされたメニューになります。

お肉感たっぷりのミラノサンドは食べ応えのある人気メニューになっています。パストラミのブラックペッパーと生ハムの塩気が絶妙な、食欲をそそるメニューになっています。カロリーは384kcalで旨味広がるドトールのメニューになっています。

こちらはお好みでチーズソースがトッピングできるようになっています。よりボリューミーなサンドを食べたい方はトッピングを追加してみましょう。お値段440円になっています。

ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

Photo by naitwo2

みんな大好きサーモンとぷりぷりえびのサンドがあります。女性にも大人気のミラノサンドで、北海道産秋鮭のスモークサーモンとたっぷりのプリプリ食感の海老が入ったおすすめサンドです。

レタスの上にサーモン、特製タルタルソース、その上に海老と玉ねぎがのったミラノサンド。こちらもチーズソーストッピング可能なメニューです。

カロリー427kcalで、お値段は480円になっています。サーモン、エビ、タルタルソースと王道の人気具材のドトールのサンドになります。

ミラノサンドC サラダチキン&コールスロー

Photo by nakashi

お次はヘルシーな印象のある、サラダチキンの入ったサンドになります。シンプルな味付けのチキンに、コールスローが美味しいメニューになります。

キャベツと人参のコールスローにブラックペッパーがきいたおすすめサンドになっています。またサラダのマヨネーズ味でおいしく頂けるミラノサンドになっています。

こちらもチーズトッピング可能で、399kcalになっています。お値段は440円になります。コーヒーと合わせて660円でランチを食べることができます。他のミラノサンドと比べて、少し見た目に華やかさはありませんが、ドトールのミラノサンドではこれがおいしい!と言う方もたくさんです。

ランチにおすすめのドトールの人気メニュー②ホットドック編見出し

Photo by TheCulinaryGeek

ドトールのホットドックは2種類あります。このホットドックを注文してランチをすれば400円台でランチを食べることができます。

しかもシンプルでロングランのホットドックは、人気のメニューになっています。ランチの時間にさくっと食べるのにちょうどいいドトールのメニューになっています。

ジャーマンドック

Photo by [puamelia]

ドトールのロングランのこちらジャーマンドックは、開発当時なかなかなかった、本場ドイツのウインナーの味を求めて開発された自慢のウインナー。

ドトール自慢のジャーマンドックは、ドイツのホットドックの味を追求して作られたものになります。そんなジャーマンドックは、ソーセージの食べた時の何とも言えない弾力感を生み出すために入念な下処理と味付けがされています。

パンはソーセージを挟んだ時に、かみ切れるようなソフトフランスを採用。中に挟むウインナーとパンの絶妙なバランスを考えて開発された隠れた人気メニューです。

お値段はうれしい220円。こちらの商品とコーヒーで、440円でランチをすることができます。またカロリーは309kcalになっています。

レタスドック

Photo by salchuiwt

ドトールのもう一つのホットドック、レタスドックはシャキシャキのレタスを挟んだホットドック。いつものジャーマンドックをいつも食べている人は、こちらのレタスドックもおすすめです。

オリジナルソースが特徴で、チーズソースもトッピング可能なので、ボリューミーなホットドックを楽しむことができます。

お値段は260円で、カロリーは338kcalになっています。チーズソーストッピングは追加料金が50円かかります。これでも400円台でランチを楽しめるドトールになります。

ランチにおすすめのドトールの人気メニュー③ホットサンド編見出し

Photo by hirotomo

ホットサンドの生地は、カルツォーネと言うものが使われています。イタリアのピザ生地を半分に折って、中に具材を挟み込んだメニューになります。

また持ち帰りも可能で。テイクアウトしてお昼の時間に頂くこともできます。3種類のカルツォーネ生地のものと、ソフトフランスのホットサンドがあります。

カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース

Photo by nekonomania

こちらは海老とムール貝に濃厚なビスクのクリームソースを使用したホットサンド。中にはペコリーノチーズの旨味と、その他数種類のチーズがトッピングされたメニューになります。

本格的な具材と生地の美味しさが光るおすすめホットサンドになります。お値段390円で、221kcalになります。

カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

Photo by akira yamada

こちらは具だくさんのホットサンド。4種の野菜がごろっと入った中に、イタリアの甘酢づけのようなカナポータと柔らかなチキンが入ったメニュー。またチーズとバジルソースがアクセントになったボリューミーなサンドになります。

お値段390円で、241kcalになります。ミラノサンドよりカロリーは低め目なのは、生地の違いもあります。低カロリーメニューとしてもランチ時に注文してみましょう。

カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン

Photo by Mark Bonica

こちらは北海道の花畑牧場チーズ4種とホワイトソースが濃厚にからみあうカンツォーネのホットサンド。

厚切りベーコンの塩気が程よくランチにぴったりなサンドになっています。お値段は390円で、カロリーは293kcalになっています。チーズ好きにはおすすめにランチメニューになります。

ツナチェダーチーズ

Photo by nakashi

こちらはソフトフランスに挟まったチーズが美味しいホットサンドになります。みんな大好きツナが入ったホットサンド。

お値段340円で、カロリーが504kcalと少々高めになっています。しかしその分ツナの旨味を十分感じられるメニューになっています。

ドトールで持ち帰りは可能?テイクアウトできるドリンクやケーキなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールで持ち帰りは可能?テイクアウトできるドリンクやケーキなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沢山のカフェがある中で、ドトールはいつも人気カフェランキング上位!そんなドトールではドリンクはもちろんですが、ケーキだけでもお持ち帰り可能なのはご存知でしたか?お持ち帰りにおすすめなメニューや持ち帰り用カップの秘密など、ドトールについてご紹介して参ります。

ランチにおすすめのドトールの人気メニュー④パン編見出し

Photo by Sig.

ドトールにパンのメニューがあることはご存知でしょうか。店舗によって異なりますが、レジ付近に袋詰めされたパンが沢山販売されています。

お値段も100円台でお手頃価格になっているので、ちょっと休憩にドトールに入った人におすすめ。小腹をみたしてみましょう。

アップルパイ

Photo by toshifukuoka

パンメニューのアップルパイは、お値段は180円程で販売されています。ドトールのアップルパイのパイはサクサクのパイ生地。

中にはごろっと大きなリンゴが入っています。カロリーは371kcalです。甘いパンですので少々高めのカロリーです。

パンオショコラ

Photo by PentaxLimited

こちらもサクサクの生地が楽しめるデニッシュ生地。つかれた体にうれしい甘いチョコレートのパンになります。

ほろ苦いチョコがコーヒーにもよく合うパンになっています。お値段180円で、焼き直しをするとさらにさらにサクサク感アップでおいしく頂けます。

シナモンロール

Photo by CanadaPenguin

ドトールの浅入りのコーヒーとシナモンの香りがおいしいと評判のシナモンロール。180円で販売されており、噛むたびにシナモンの香りがいいと人気。

上にトッピングされている砂糖で甘味がありおやつにぴったりなシナモンロールになります。

ブルーベリーデニッシュ

Photo by kaidouminato

真ん中にブルーベリーがたっぷり入ったデニッシュ生地がおいしい菓子パン。お値段180円とおやつにぴったりのサイズ。

こちらも焼き直しをするとさらにデニッシュ生地を美味しく頂けます。ぜひドトールの苦味のあるコーヒーと一緒に頂いてみましょう。

ドトールでランチにぴったりのメニューを楽しもう!見出し

Photo by Norisa1

いかがだったでしょうか。ドトールにランチ時間に行ってみましょう。さくっと軽く食べたい方は菓子パンと一緒に。またドトールロングラン人気商品ホットドックを堪能するのもおすすめ。

またミラノサンドと一緒にドリンクを頼んで50円引きでランチタイムを楽しんでみましょう。朝早くから夜遅くまで営業していますのでどの時間帯でもお得にコーヒーを楽しめます。ぜひランチでも利用してみましょう。

投稿日: 2019年1月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote