地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介!

ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介!
投稿日: 2017年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

ドトールコーヒーは、ドリンクメニューはもちろん、フードメニューやスイーツのメニューも豊富なのでおすすめです。ドトールコーヒーの店舗は全国にあるので、美味しい物を求めてたくさんのお客さんが訪れます。ドトールコーヒーのおすすめメニューに心癒されてみませんか?

ドトールコーヒーとは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ドトールコーヒーは、1962年の4月にコーヒー豆の焙煎加工卸売会社として設立、その後全国各地の店舗で美味しいコーヒーを提供するようになりました。リーズナブルな料金で、さまざまなドリンクメニューやフードメニューを味わえると、最近はスターバックスと並ぶほど人気があります。店舗もたくさんあるので、今やドトールコーヒーの存在を知らない人はいないに等しいです。

ドトールコーヒーは居心地抜群見出し

ドトールコーヒーの店舗は、全国各地にありますが、どの店舗もすごく居心地が良いので、一人でゆっくりと時間を過ごすお客さんも多いようです。ドリンクメニューやスイーツメニューがたくさんあるドトールコーヒーは、ゆっくりモーニングやランチを満喫できるおすすめのお店です。ドトールコーヒーにまだ行かれたことがない方は、お近くの店舗に行ってみませんか?

ドトールコーヒーおすすめメニュー11選見出し

ドトールのおすすめメニューを11選紹介します。ドリンクやフードメニュー、そして女性や子供から大人気のスイーツも紹介しますので、居心地の良いドトールの店舗でゆっくり美味しい時間を過ごしませんか?本を読みながらドリンクとスイーツを堪能するも良し、フードメニューとドリンクでランチ会するも良し、ドトールのメニューはどれも満足度100%なのでおすすめです。

ドトールおすすめメニュー1:あつあつハムチーズ見出し

ドトールの季節メニュー「あつあつハムチーズ」は、モーニングのみ食べられる貴重なメニューです。とろけるチーズとハム、そしてトマトが入ったホットサンドは、あつあつですごくおいしいおすすめメニューです。トマトソースのさっぱり感がたまらないホットサンドの美味しさが忘れられない、とリピート客続出の人気メニューです。

2種類のチーズがたまりません

Photo byandreas160578

ドトールのフードメニュー「あつあつハムチーズ」は、ダブルチーズが病みつきになること間違いなしのおすすめメニューです。「あつあつハムチーズ」と好きなドリンクメニューを選んで、モーニングをゆっくり満喫しませんか?美味しいフードとドリンクが390円という安い料金で食べられるのは、ドトールならではです。

美味しい季節フードメニュー

ドトールの季節のフードメニュー「あつあつハムチーズ」は、季節限定メニューなので是非味わってみてください。どの店舗でも扱っているフードメニューは、レギュラーメニューになってほしいほど美味しいと評判です。安いし美味しいし、チーズがたまらないフードメニューは、ドトールででしか味わうことのできないおすすめメニューです。

ドトールおすすめメニュー2:贅沢ミラノサンド見出し

ドトールでおすすめのフードメニュー「贅沢ミラノサンド」は、こちらも季節メニューになっている希少価値の高い商品です。炭焼きのローストビーフの味わいがたまらないサンドは、野菜もたっぷり摂れる嬉しいフードメニューです。ドトールで、美味しい「贅沢ミラノサンド」とドリンクを飲めば、今日一日元気に頑張れそうです。

ボリューム満点のフードメニュー

ドトールでおすすめの「贅沢ミラノサンド」は、ボリューム満点のフードメニューです。たっぷり野菜にローストビーフがたまらない、病みつきになる味わいです。ローストビーフとの相性抜群の山わさびを使用したソースが絶品なサンドは、モーニングだけ、しかも季節メニューなので、近くにドトールの店舗がある方は急いで行ってみて下さい。

好きなドリンクと一緒に楽しもう

ドトールの季節メニュー「贅沢ミラノサンド」は、ローストビーフと野菜がたっぷり入っているのに、490円で食べられるのでおすすめです。好きなドリンクをチョイスして、美味しいサンドと一緒に楽しみたいものです。肉本来の旨みをたっぷり感じられるサンドは、ボリューミーですが飽きがこないのでペロリと間食できてしまいます。

ドトールで持ち帰りは可能?テイクアウトできるドリンクやケーキなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールで持ち帰りは可能?テイクアウトできるドリンクやケーキなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沢山のカフェがある中で、ドトールはいつも人気カフェランキング上位!そんなドトールではドリンクはもちろんですが、ケーキだけでもお持ち帰り可能なのはご存知でしたか?お持ち帰りにおすすめなメニューや持ち帰り用カップの秘密など、ドトールについてご紹介して参ります。

ドトールおすすめメニュー3:ブレンドコーヒー見出し

Photo byFree-Photos

ドトールでおすすめのドリンクといえば、やはり「ブレンドコーヒー」です。厳選されたコーヒー豆を使用して入れられたコーヒーの味わいは格別です。コーヒー大好きという方にもおすすめの、安いのに美味しいコスパの高いドリンクをドトールで味わってみて下さい。Sサイズが220円、そして5キロカロリーと、ダイエット中にも嬉しいドリンクメニューです。

フードメニューとの相性バッチリ

ドトールの定番人気メニュー「ブレンドコーヒー」は、安いし美味しいし、何も言うことがない満足度100%のドリンクです。しかも、ドトールのフードメニューとの相性抜群なので、サンドと一緒に飲んでも、スイーツと一緒に飲んでも、すごくまったり感を味わうことができます。休憩タイムにお近くの店舗で、ゆっくりと美味しいドリンクを堪能してみませんか?

コーヒー好きからも大人気

ドトールの「ブレンドコーヒー」は、安いので「そんなに美味しくないのでは?」と思う方もいらっしゃることでしょう。しかし、ドトールのブレンドコーヒーは、豆にこだわっているため、安いのにすごく美味しいと評判なのです。コーヒーにこだわりがある、というコーヒー好きからも人気があるドトールのブレンドコーヒーは、どの店舗でも取り扱っているドリンクメニューです。

ドトールおすすめメニュー4:ロイヤルミルクティー見出し

ドトールのドリンクメニュー「ロイヤルミルクティー」は、コーヒーは苦手という方におすすめのドリンクです。ロイヤルミルクティーというと、甘いイメージがありますが、ドトールのロイヤルミルクティーは甘みが抑えられているので、ダイエット中の方にもおすすめです。甘いのが苦手、という方でも安心して頼むことができるドリンクメニューです。

スイーツとの相性抜群

ドトールでおすすめのドリンク「ロイヤルミルクティー」は、甘みが抑えられているので、スイーツを食べながら美味しく飲むことができます。あっさりした味わいのミルクティーは、カロリーを気にすることなく飲める嬉しいドリンクです。どの店舗でも取り扱っているミルクティーは、砂糖を入れれば甘みのあるミルクティーを味わうことができます。

Sサイズ280円

ドトールの「ロイヤルミルクティー」は、甘みを抑えているので、非常に飲みやすいスイーツによく合うドリンクです。ちょっとお疲れの時は、砂糖を入れて飲むことで心と体が癒されます。ドトールでおすすめのドリンクメニュー「ロイヤルミルクティー」は、Sサイズ280円と値段も安いし、低カロリーなのでダイエット中の女性にもおすすめです。

ドトールおすすめメニュー5:ジャーマンドッグ見出し

ドトールのどの店舗にもある看板メニューが「ジャーマンドッグ」です。プリプリのソーセージと硬めのパンの相性抜群のジャーマンドッグは、これだけの味わいなのに220円で食べられるのが嬉しいメニューです。パンとソーセージ、マスタード、全てにこだわって作られているジャーマンドッグは、ドトールで不滅の人気を誇るベストセラー商品です。

ケチャップは定員さんに頼みましょう

ドトールの人気フードメニュー「ジャーマンドッグ」は、普通のホットドッグと違ってケチャップが付いていません。ホットドッグにはケチャップがなくっちゃ!という方は定員さんにケチャップを頼みましょう。歯ごたえ抜群のパンとソーセージ、そしてピリッとしたマスタードのバランスが絶妙な、ドトールで一番人気のフードメニューです。

ドトールでしか味わうことができない

完璧なホットドッグ「ジャーマンドッグ」は、ドトールでしか味わうことができない貴重なフードメニューです。全てにこだわって作られているジャーマンドッグは、値段も安いし279キロカロリーなので、ランチタイムにドッグを頬張る女性の姿も多く見られます。美味しいジャーマンドッグと、美味しいドリンクでゆっくりランチを楽しみませんか?

ドトールおすすめメニュー6:ミラノサンド見出し

たっぷりハムと、ソーセージ、そしてレタスを挟んだサンド「ミラノサンド」は、ボリューミーで食べ応えがあるドトールのおすすめメニューです。シャキシャキ感たっぷりのレタスと、2種類のハムとソーセージのバランスがたまらない美味しさを引き出しています。具材はもちろんソースにもこだわっているサンドは、ドトール一押しのおすすめメニューです。

マヨネーズソースが絶品!

ドトールでおすすめの人気フードメニューが「ミラノサンド」です。ドトールのミラノサンドは3種類あって、一つは今回紹介しているハムを使ったミラノサンド、そしてエビや照焼きチキンを使用したミラノサンドもありますが、3種類の中で特に人気があるのがハムのミラノサンドです。このミラノサンドに使用されているマヨネーズソースが格別なので、是非一度味わってみて下さい。

ミラノサンド3種類

ドトールでおすすめのフードメニュー「ミラノサンド」は、3種類あるのですが、すべて人気があります。一番食べやすいのがハムを使ったミラノサンド、アボガドやエビ、野菜がたっぷり入ったミラノサンド、照焼きチキンや卵が入ったミラノサンド、3種類すべて食べ応えがあって美味しいので、全種類食べ比べてみるのも楽しそうです。

ドトールおすすめメニュー7:ミルクレープ見出し

ドトールでおすすめのスイーツメニューが「ミルクレープ」です。とろけるような口どけがたまらないミルクレープは、スイーツ好きにはたまらない、すごく美味しいスイーツです。15層の生地の間に、高級なバニラクリームがたっぷり入っているスイーツは、一度食べたらまた食べたくなる味わいです。ドトールで一番人気のスイーツメニューです。

癒してくれるミルクレープ

ドトールで人気のスイーツ「ミルクレープ」は、これだけ手が込んでいるのに360円で食べることができる嬉しい癒しスイーツです。またカロリーも甘い物の割には低めなので、ダイエット中の方にもおすすめです。ドトールのどの店舗でも一番人気のスイーツメニューを、まだ食べたことがないという方は一度味わってみて下さい。

コーヒーとの相性抜群

ドトールの人気スイーツ「ミルクレープ」は、コーヒーとの相性抜群です。ホット、アイスどちらのコーヒーにもよく合う美味しいスイーツは、何度でも食べたくなってしまうほど絶品です。値段も360円と非常にコスパが高いミルクレープを求めて、たくさんのお客さんが連日訪れます。ゆっくりティータイムに美味しいスイーツとコーヒーはいかがでしょうか。

ドトールのケーキセットがおすすめ!頼める時間や値段・持ち帰り情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのケーキセットがおすすめ!頼める時間や値段・持ち帰り情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国どこにでもあり気軽に立ち寄れるドトールのケーキセットが、根強い人気を誇っています。今回は、おすすめの人気ケーキをはじめ、ケーキセットが頼める時間帯や値段、持ち帰りについてなど、ドトールのケーキセット情報をまとめました。
ドトールの福袋は店舗で予約可!発売日に値段まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールの福袋は店舗で予約可!発売日に値段まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2018年のドトールの限定福袋が気になっている方必見です!今回は、2018年のドトールの福袋について一挙ご紹介します。2018年の福袋の気になる発売日や値段、入っているもののラインナップを筆頭に、昨年度の福袋の内容までここで一気にチェックしましょう。

ドトールおすすめメニュー8:カフェインレスアイスコーヒー見出し

ドトールでおすすめのドリンクメニュー「カフェインレスアイスコーヒー」は、2016年6月から店舗を限定して取り扱っているメニューです。カフェインが気になる、という方から喜ばれているドリンクメニューは、ドトールで今や人気メニューとなりました。コーヒーは飲みたいけれど、カフェインが気になるという方は、是非試してみて下さい。

スイーツと一緒にどうぞ!

カフェインが気になる方に嬉しいメニューが「カフェインレスアイスコーヒー」です。カフェインを気にすることなく飲むことができるドリンクは、ドトールのスイーツとの相性も抜群です。フードメニューとの相性も良いので、ランチタイムやおやつタイムに注文する方も多いようです。カフェインが苦手だ、という方は是非一度飲んでみて下さい。

店舗限定ドリンクメニュー

ドトールでおすすめの「カフェインレスアイスコーヒー」は、どの店舗でも扱っているわけではありませんので注意してください。まだ店舗限定メニューなので、どの店舗で取り扱っているかネットでチェックしてみましょう。カフェインが気になる方にとって嬉しい存在の、ドトールのドリンクメニュー、より多くの店舗で取り扱われることを祈っています。

ドトールおすすめメニュー9:モンブラン見出し

子供から大人まで喜ばれているドトールのスイーツメニューが「モンブラン」です。口の中いっぱいに広がるモンブランの味わいは、何度でも食べたくなってしまう人気メニューです。ドトールのコーヒーとの相性もバッチリなので、おやつタイムに注文する方も多いようです。ドトールのモンブランとコーヒーの、甘みと苦味をダブルで堪能してみませんか?

栗の甘さが伝わる

モンブランは、栗の味わいを感じられるのが魅力です。ドトールの「モンブラン」は、410円でしっかりと栗の美味しさを味わうことができるおすすめメニューです。ドトールの「モンブラン」は、和栗を使用しているので、風味豊かな優しい味わいのスイーツに仕上がっています。ドトールでスイーツを味わうのなら「モンブラン」がおすすめです。

ドトールおすすめメニュー10:ホットサンド見出し

ドトールのフードメニューの種類が多いのに驚かされます。おすすめのフードメニュー「ホットサンド」は、4種類あって、どれも美味しいと大人気です。定番の「ナンカレードッグ」をはじめ「カルツォーネエビとツナのポモドーロソース」などの4種類のホットサンドは、あつあつで素材の味をしっかり味わうことができるおすすめメニューです。

パンと具材の旨さがギッシリ!

ドトールの4種類のホットサンドは、ランチタイムでも大活躍のフードメニューです。その日の気分で選べる4種類のホットサンドは、リーズナブルなのにたっぷり具材が魅力的です。定番のナンカレードッグは、一番人気メニューですが、その他のホットサンドもすごく美味しいので、ランチタイムにコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

ドトールおすすめメニュー11:トースト見出し

ドトールで外せないおすすめのフードメニューが「トースト」です。定番のトースト、でもドトールで食べるトーストは香ばしく焼かれたパンがたまらないと大人気です。外はさくさく、中はふんわり、そんなトーストを食べられるドトールは、モーニングタイムから人気があるお店です。コーヒーとの相性抜群トーストを一度味わってみませんか?

店舗限定フレンチトースト

ドトールのどの店舗にもあるのが「トースト」と「チーズトースト」です。どちらもすごくさくさくで美味しいと大人気です。そして店舗限定メニューとして「フレンチトースト」もあるので、取り扱っている店舗に行く機会があったら是非食べてみて下さい。ふわふわフレンチトーストは、お家ではなかなか作ることのできない逸品です。

ドトールのモーニングメニュー!時間や土日開催・持ち帰りの可否も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのモーニングメニュー!時間や土日開催・持ち帰りの可否も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気コーヒーチェーン「ドトール」では、開店から10時30分まで、食事とドリンクの付いた「モーニング・セット」を注文でき、389円〜と非常にリーズナブルなモーニングには3種類の選べるセットが用意されています。そんなドトールのモーニングの実施時間・祝日、そして値段について解説します。

ドトールで美味しい時間を過ごそう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

全国各地にある人気コーヒー店のドトールに行けば、モーニングもランチも、おやつも全部満喫できちゃいます。フードメニューもドリンクメニューも豊富なドトールは、その日の気分で食事を楽しめるのが魅力的です。店舗限定メニューもありますが、全ての店舗で取り扱っているハズレのない人気メニューは、たくさんのお客さんの心をつかむ最高の逸品です。

投稿日: 2017年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote