地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドトールで持ち帰りは可能?テイクアウトできるドリンクやケーキなど紹介!

沢山のカフェがある中で、ドトールはいつも人気カフェランキング上位!そんなドトールではドリンクはもちろんですが、ケーキだけでもお持ち帰り可能なのはご存知でしたか?お持ち帰りにおすすめなメニューや持ち帰り用カップの秘密など、ドトールについてご紹介して参ります。

お持ち帰り可能なドトールついてご紹介見出し

沢山のカフェチェーンがある中で、ドトールは安定の人気を保っています。「とりあえずドトールに入れば」という安心感がありませんか?ドトールは消費者の為への細かい工夫がされており、お持ち帰り用カップや、店内用カップにまでも小さな優しさが施されています。そんなドリンクカップの秘密や、お持ち帰りしたいおすすめケーキなど、ドトールについてご紹介して参ります。

ドトールとは?見出し

以前はコーヒー豆の焙煎会社として営業していた会社ですが、1980年に原宿でドトールコーヒーショップ1号店としてオープン。2015年には47都道府県全てに出店達成した、全国に展開するコーヒーチェーンです。1000店以上の店舗数を持つ他、マレーシア・台湾に3店舗づつ、シンガポールに1店舗。そして今後は中国やフィリピンでもドトールを見ることができるかもしれません。

「カフェコロラド」「オリーブの木」「エクセルシオール カフェ」もドトールコーヒーのフランチャイズ店舗。またガソリンスタンド併設のドトールは、早朝から遅い時間までやっているのでドライバーの休憩スポットでもあります。様々な場所とスタイルで、消費者の「美味しい」と「ホッとする場所」を提供してくれるドトールです。

ドトールを選ぶ理由は様々だと思いますが、喫煙者には断然「ドトール」を選ぶ方が多いと思います。昔はドトールに行くと服がたばこ臭くなり嫌な思いをした方もいるかと思いますが、今では分煙をしっかりしている店舗が多く見られます。喫煙者にとってはコーヒーは切っても切り離せない組み合わせなので、ドトール支持者は多いでしょう。

ドトールの福袋は店舗で予約可!発売日に値段まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールの福袋は店舗で予約可!発売日に値段まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2018年のドトールの限定福袋が気になっている方必見です!今回は、2018年のドトールの福袋について一挙ご紹介します。2018年の福袋の気になる発売日や値段、入っているもののラインナップを筆頭に、昨年度の福袋の内容までここで一気にチェックしましょう。
ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのおすすめメニュー11選!ドリンクやフード・スイーツを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドトールコーヒーは、ドリンクメニューはもちろん、フードメニューやスイーツのメニューも豊富なのでおすすめです。ドトールコーヒーの店舗は全国にあるので、美味しい物を求めてたくさんのお客さんが訪れます。ドトールコーヒーのおすすめメニューに心癒されてみませんか?

全商品お持ち帰り可能なドトール1:店内カップの秘密見出し

ドトールでのカップは、「そう言われれば」という工夫がされています。まずはコーヒーを飲む時の最初の動作、取っ手を持ちます。その取っ手も指が収まりやすく持ちやすい。その上カップには指が触れないような形に設計されています。そしてコーヒーを口へ運んだ時の滑らかさと、縁についたコーヒーが下へ垂れない様な作り。カップ1つでも強いこだわりがあるのが分かります。

またカップだけではなく、受け皿のソーサーにも工夫が。お砂糖やミルクを入れてかき回した後のスプーンはソーサーに置くと思います。そしてコーヒーカップを持った時に、そのスプーンが「カタン」とソーサーの溝へ落ち、毎回それをどかした後にカップを戻します。でもドトールではその「カタン」がありません!毎回戻さないといけないという小さな面倒がドトールではなくなりました。

全商品お持ち帰り可能なドトール2:持ち帰りカップの秘密見出し

Photo byFree-Photos

ホットドリンクのお持ち帰り用カップは、おうとつのある紙コップで渡してくれます。このただの紙コップにもかなりこだわるのがドトールのやり方です。メーカーと開発した「持ちやすく・熱くない紙コップ」はかなり画期的な物で「ドトールタイプ」と言われているほど。セブンイレブンのホットドリンクもこのタイプの紙コップを使用しています。

店内でゆっくり出来る時は、カップでオーダーするのが一番美味しいですし環境にもいいのでおすすめ。ですが、店内でお召し上がりの際も店員さんにお願いすれば紙コップで出してもらえます。待ち合わせの際や、急にお店を出ないといけないかもしれない時は、持ち帰り可能な紙コップでオーダーするのがおすすめです。

全商品お持ち帰り可能なドトール3:おすすめケーキメニュー見出し

Photo bycbaquiran

ドトールにあるメニューはコーヒー等のドリンクはもちろん、全てのサンドッチやケーキをお持ち帰りすることが出来ます。お土産にケーキを買って帰ろうと思っていたらケーキ屋さんが閉まっていた!なんていう時は駅近くにあるドトールをケーキ屋さんとして利用できるのです!コーヒー豆も一緒に買って帰ったら更に喜ばれる事間違いなしです。

そんなケーキ屋さんにも負けない美味しさ「ドトールケーキ」のおすすめは「ミルクレープ」でしょう!ドトールといったら20年以上のロングセラー「ミルクレープ」という方も多くいらっしゃるはずです。しかし、差し入れとして持ってい行く場合には、フォーク等を使用せずに手軽に手を伸ばしやすい「シュークリーム」がおすすめです。

ドトールのケーキセットがおすすめ!頼める時間や値段・持ち帰り情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドトールのケーキセットがおすすめ!頼める時間や値段・持ち帰り情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国どこにでもあり気軽に立ち寄れるドトールのケーキセットが、根強い人気を誇っています。今回は、おすすめの人気ケーキをはじめ、ケーキセットが頼める時間帯や値段、持ち帰りについてなど、ドトールのケーキセット情報をまとめました。

全商品お持ち帰り可能なドトール4:おすすめドリンクメニュー見出し

定番のコーヒーやティーなど、ドトールドリンクメニューが全て美味しいのは皆さんご存知なはずです。今回おすすめしたいのは、パックになったリキッドドリンクです。ドトールのリキッドドリンクはお土産やお礼などにもとても喜ばれるのでおすすめ!美味しさはもちろん、価格も500円前後とお求めやすい価格も魅力です。

全部で5種類あるリキッドですが、私がおすすめするのは「カフェインレスアイスコーヒー」です。これはコーヒー好きな妊婦さんへのお土産には喜ばれるはずです。最近ではカフェインレスの物も多くありますが、ドトールのカフェインレスコーヒーは香りと深みがあるのでかなりの満足度。色々と制限のある妊婦さんへ、ホッと癒しのひとときをプレゼント出来るはずです。

全商品お持ち帰り可能なドトール5:朝カフェメニュー見出し

「朝カフェ・セット」はAセットからCセットの3種類で、お得に美味しく食べたい方にはおすすめです。朝のオープンから10時半までオーダーする事ができて、ドリンクとパンのセットがなんと390円!ドリンクは選ぶ事が可能で、ティーはMサイズ、他7種類のコーヒーはSサイズとなっていますが、プラス料金でドリンクサイズアップをする事ができます。

朝カフェ・セットでしか食べられないサンドイッチが2種類。1つ目は「ハムタマゴサラダ」のサンドイッチです。トーストパンに、ハム・卵・トマト・レタスという絶対美味しいコンビネーション。そして2つ目は「あつあつハムチーズ・国産トマトソース」のサンドイッチです。トマトソースとチーズの愛称は抜群!2種類とも朝にぴったりのメニューです。

そしてドトールで忘れてはならないパンメニューは「ジャーマンドック」でしょう!ドトールのホットドックのクオリティーはかなり高いのに単品で220円。それをコーヒーとセットで390円で頂けるのは朝カフェ・セットだけです!そのままでも美味しいパンと、パリっとした歯ごたえでジューシーなソーセージ、そしてマスタードのアクセントはパーフェクト!と言ってもいいでしょう。

全商品お持ち帰り可能なドトール6:フードメニュー見出し

フードメニューのホットサンドシリーズからのおすすめは「カルツォーネ6種のチーズとイベリコベーコン」です。お持ち帰りしたい理由はただ一つ、お酒のお供に最高ですから。しっかりしたベーコンの味と、ゴーダチーズ、チェダーチーズなど6種類のチーズがとろけています。このホットサンドとワインとの相性が最高です。

ミラノサンドシリーズからおすすめしたいメニューは「ごろっとアボカドとぷりっとエビ」です。エビとアボカドの組み合わせはよくある鉄板の美味しさですが、挟んであるゆず果汁・ゆず胡椒入りのコールスローによってドトールならではの味わいを楽しめます。ボリューム満点、美味しさも満点です。

全商品お持ち帰り可能なドトール7:おすすめ店舗見出し

ドトールでお得にコーヒーを楽しみたい場合には「ガソリンスタンド併設のドトール」がおすすめです。ガソリンスタンドで給油をすると数量にかかわらずドトールドリンクの割引レシートが貰えます。それを使えば30円引きに!店舗によってはガソリンと一緒にコーヒー代も支払う事ができるところもあります。

ガソリンスタンド併設のドトールなど、限られた所でしか食べられないメニューが「ソフトクリーム」です。このドトールのソフトクリームが美味しくて、限定でなく全店舗のドトールで取り扱いを希望するファンも多いのではないでしょうか。アイスコーヒーに100円足せばフロートにもしてもらう事もできます。是非一度お試し頂きたい美味しさです。

お持ち帰り可能なドトールコーヒーへ行こう!見出し

Photo by yto

ドトールの小さい事の大きなこだわりや、おすすめのドリンクメニューなどをご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?「少し時間あるし、ドトールあるから寄っていこう」となるのは味の安定感と価格の安心感があるからでしょう。ドトールコーヒーは豆から焙煎、水やコーヒーマシンなど、全てをこだわった上でのこの価格。今日のブレイクは、ドトールコーヒーをいかがですか?

投稿日: 2017年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote